アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「ウエストワールド」シーズン2はいつ?!超大作がついに弾けるか、絶対注目!(予告編あり)

f:id:Annice:20180216230430j:plain

*前半は極力ネタバレなし、後半はネタバレありの内容になってます

「ウエストワールド」の認知度って日本ではそんなに高くないですよね。

実はHBOが「ゲーム・オブ・スローンズ」に次ぐ超大作!と巨費を投じて作り上げ、映画並みの豪華キャストが奥深い演技で魅了する凄いSFドラマなんです。

製作はヒットメーカーのJJ.エイブラハムに、ジョナサン・ノーランですからね~。

昨年度のエミー賞では最多22部門ノミネートで話題になりました。(ただし受賞は5部門に留まり、主要部門はなし・・)

なのに、日本ではそれほど人気ないんですよね~・・。

f:id:Annice:20180926085726j:plain←アマゾンプライムでシーズン1は見放題。2は現在有料です。

でもですね、シーズン2は大注目かもしれないんです!!

なんとも静かだったシーズン1ですが、あれは完全に序章だったみたいで、最終話には度肝を抜く展開が待っていました。

シーズン2はあの地獄絵図からの幕開けで、さらにはクリエイターが「これまで以上に過激で残虐になる」と断言していますからね、怖いですよ~・・。

シーズン1でも残虐シーンは多くありましたけど、なんといっても犠牲になるのは主にホストと呼ばれるロボット側だったので危機感がなかったんですよね。(その為に作られた物だし・・)

 

映像はとんでもなく美しく壮大で、CGの最先端技術が贅沢に使われていて、アクションシーンも多い(金かかってる!)・・のに気持ち的にいまひとつ盛り上がらない・・という勿体ない状況がありましたけど、シーズン2ではこの辺の事情がガラリと変わります。

反撃を始めたホスト達が銃を向けるのは生身の人間ですからね・・。

当然人間側も全力で対抗するでしょうし、この全面戦争がどんな風に展開するのか。

今からどんなド派手な映像になるのかとドキドキ、ワクワクなのです。

スポンサーリンク
 

サムライワールドが来るらしい!

f:id:Annice:20180216230517j:plain

ウエストワールドというテーマパークとは別に、サムライワールド(SW)(【訂正】「将軍ワールド」でした)というのがシーズン2ではお目見えするらしい、という噂が出ています。

そもそもこの超お金持ち向けのテーマパークは、娯楽としてゲーム感覚でホストを銃で撃ちまくり、西部劇のリアル体験ができる!というのが売りですから、同じように刀を持ってホストを斬りまくれる、というサムライワールドがあっても不思議じゃないですよね。

真田広之が「ムサシ」という役どころで出演することは発表されてますので、やはりこのサムライワールドでの重要なホスト役になるのでしょうか?

 

製作費をつぎ込み一流の映画俳優陣で臨んだにも関わらず、シーズン1が「ゲーム・オブ・スローンズ」ほどの人気を得られなかったこと、エミー賞でも多くがノミネートでおわってしまったこと・・など製作陣からしてみたら忸怩たる思いがあると思います。

 

シーズン2では「これからが本番!」とばかりにその力量を見せつけてきそうが気がしてなりません。

これまであまり興味がなかった方も、シーズン1の哲学問答が難し過ぎて挫折した方も必見のシーズンになるかと思います!

 

いつ見られる??huluでは?

本国では4月22日からの放送なので、前回と同じならば10日程後にスターチャンネルで放送されるかと思います。

【追記】5月24日(木)スターチャンネルで日本最速独占放送決定!

(本国から約1か月遅れでした。)

huluではさらにその放送終了後から数か月後でしょうか・・。

実はシーズン1は2016年の10月に放送開始してますから、シーズン2を作るのに1年半かかってることになるんですね。

この辺もゲーム・オブ・スローンズ並みにこだわってるのを感じます!楽しみ~! 

 

*ここから先はネタバレを含む内容になってます。

 

予告編2パターン

 まずは予告編が解禁になりましたので、どうぞ。

 

ドロリスの「アンタたちの世界を燃やしてやるわ~!」宣言怖いですね~・・。

これは自我に目覚めた彼女の自由意志ってことですからね。(フォードのお膳立てはあるにしても)

可愛い顔を歪めて撃ちまくってますけど、元々残酷で最強の「ワイアット」の役割も組み込まれてるホストなので、潜在的な戦闘能力も高そうです。

このドロリス譲がどこまでやるのかも見どころですね。

 

それと、何気に彼女の永遠のパートナー、イケ面テディも隣で馬乗って撃ちまくってますね。

テディも意識が目覚めるのかな・・?顔が好きなので、密かに期待してるんです。

  

爺ウィリアムの微笑み

爺ウィリアムが最終回で腕を撃たれた際、一瞬ショックを受けた後にニヤついてましたけど、なんだか嬉しそうですねぇ・・。

今回のこの予告の中でも血の付いた顔でニヤッとしてますもんね。

これまで何十年も虚構の世界でただ一人、無意味で痛みを伴わない暴力を続けてきた人ですからね。

ようやく実際の痛みを伴う、本物の戦いが始まることに並々ならぬ喜びを感じているのでしょうか・・。

この爺ウィリアムは当然簡単には死ななそうですけど、どんな風に生き延びて行くのか見てみたいですねぇ・・。

過去に愛した女、ドロリスとの絡みはあるのか・・?(30年間ずっと歪んだ形で愛しているという見方もできるけど・・)

そして最終的に、彼の求めて来た答えを見つけることができるのか・・。

スポンサーリンク
 

 「シーズン2ではパーク以外も舞台になる」

以前製作陣がこう語っていたんですが、この予告編の中にもニューヨークのようなビル街でパーティをしているローガンの姿がチラッと映っていますね。

シーズン1ではずーっとパーク内での虚構の世界だったので、ちょっと現実味に欠ける部分がありましたけど、外の世界とリンクして描いてもらえると、さらにパークで起こっている異常事態に緊張感も高まりそうです。

 

まだまだ見どころはありそうですが、とりあえずこのくらいですかね。

主役とも言えたフォードを演じたアンソニー・ホプキンスが死んじゃいましたからね・・。誰か彼に替わる新しいキャラの投入があるのか・・。

それともフォードはまだまだ過去エピの中で登場し続けるのか・・。

いずれにしても、これから見て行く物語の全てがフォードが描いたシナリオというのは本人が高らかに宣言してるところですからね。

彼の最終目的は何かそれがどこまで実現するのか、なども今後のポイントになるのかもしれません。