Apple TV+のお勧め海外ドラマをランキング!視聴方法、料金、3か月無料体験などを解説

アニス

こんにちは、アニスです!

Apple TV+が開始してもう2年。

着々と話題性のあるAppleオリジナルドラマや映画を増やしてきていて目が離せません!

有名俳優を起用しながら高い質も担保しているので、確実に賞レースにも食い込んでいます。

iOS製品を購入し3か月間無料体験ができる方はすぐにサブスクしないともったいない!(【追記】1年無料体験は6/30で終了しました。)

今回は、下記の構成で行ってみたいと思います!

  • Apple TV+とは?料金、視聴方法
  • Apple TV+3か月無料体験の利用方法
  • 最新作情報
  • 海外ドラマランキング

すぐにランキング1位に飛ぶ>>

目次

ランキングの前に、Apple TV+とは?加入方法、料金、無料期間など

Appleが製作したドラマやアニメ、映画、ドキュメンタリーなどのオリジナル作品を中心にすべて見放題で配信している動画配信サービスです

トータルの作品数こそ少な目ですが、有名監督や俳優を起用した話題作が多いのが特徴で、月に約2本のペースで新作が追加されます。

Apple TV+が見れるデバイス

  • iPhone、MacなどのApple(iOS)製品
  • Apple TV(テレビの背面につけるデバイス)
  • Fire TV Stick(テレビの背面につけるアマゾンのデバイス)詳細はこちら
  • アプリ付きテレビ(スマートテレビ)
  • Windows PC
  • Xbox、Play playstation5、6

Apple TV+の料金設定、無料期間は?

  • 月会費600円
  • 年会費6,000円
  • ファミリー内、6名まで視聴可能
  • 無料期間は7日間
  • 画質は超高画質
  • 特定のApple製品を購入したら3か月間無料体験
Apple製品からだと無料エピソードも付いているので、気になる作品を無料視聴してから契約を考えることもできます。

(ただし、PCのブラウザ視聴だと無料エピソードの表示がでてきません。)

Apple TV+視聴ページ、視聴方法

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]iOSディバイス(Apple製品)をご使用の方はこちらからアプリが起動できます。

\アプリが超便利/

Apple TV+へ

Fire TVなどを利用してテレビで見る場合も、まずはスマホやパソコンで登録しアカウントを取るとスムーズです。

[jin_icon_checkcircle color=”#e9546b” size=”18px”]iApple製品がなくてもウィンドウズPCやFire TV StickでApple TV+は見れます

実際私は、Mac購入前はずっとWindows10のブラウザで見てました。

ウィンドウズPCやアンドロイドをご使用の方はこちらからどうぞ。

\ブラウザ視聴でも大丈夫/

Apple TV+へ

あわせて読みたい
Fire TV StickでAppleTVが見れらしいけど、場所はどこ?!視聴方法解説   今年の4月からFire TV StickでもAppleTVアプリが搭載され、見れるようになったって皆さんご存じでしたか? 私は知らずに買ったのですが、その情報を聞いて大喜び...


ランキング1位に飛ぶ>>

「Apple TV+3か月無料体験」とは

Apple製品(iPhone、iPad、iPod touch、Apple TV、Mac)を購入した人は3か月の無料体験をすることが可能です。

通常月会費600円で無料期間が7日間のところが、3か月無料となるわけなのでかなりお得。

継続したくない場合は無料期間内に解約すれば一切課金されません。

こちらからアプリを起動して「視聴を始める」ボタンを押すと、条件を満たしている場合は「3か月無料で楽しむ」というボタンが表示されます。

そこから登録すればすぐに視聴が開始できます。

「サブスクリプションの確認」というメールが届くので、3か月後の課金日をメモっておきましょう。

私はMac購入前に既に利用していたのですが、特に何もせず、現在払っている月会費が切れるタイミングで自動的に無料体験に切り替わりました。(製品登録と同じメールアドレスで利用していからでしょうか。)


ランキング1位に飛ぶ>>

Apple TV+最新作情報

SEE 暗闇の世界 シーズン2

8月27日配信開始

あまりのグロさに3話でギブアップしてしまったのですが、シーズン2も戦闘シーン盛りだくさんで行きそうですね。(目が見えないのに、なぜそんな自信たっぷり戦える??)

シーズン2の評価がよかったら、またS1から見直してみようかな~と思ってます。

モーニング・ショー シーズン2

9月17日配信開始

あら、中年女子フェミニズムの世界にアリシア(ジュリアナ・マルグリーズ)が参戦ですか!

シーズン1が遠い過去過ぎて、内容忘れちゃいましたけど、もう一度復習して臨みたいです。

ファウンデーション

9月24日配信開始

ついに新たなSFドラマの誕生か~!

イザック·アシモフのヒューゴー賞受賞小説シリーズを基に、銀河帝国の崩壊のさなか、人類の救済と文明再建を担う追放者たちを描く壮大なるSF叙事詩。

今年の秋は各VODがSFで攻めますね。

私としては「チェルノブイリ」のジャレット・ハリスと「ホルト・アンド・キャッチ・ファイア」のリー・ペイスが出てるのが嬉しい♬

インベージョン

10月22日配信開始

エイリアンの脅威にさらされた時、あなたならどうするか。シャミール・アンダーソン、ゴルシフテ・ファラハニー、サム・ニール、フィラス・ナサール、忽那汐里出演のSFドラマ。 異なる大陸を横断してリアルタイムに展開する複数のストーリー。『インベージョン』は、エイリアンの侵攻が私たち全員にどのような影響を与えるのかを、グローバルな視点で描き出す。

Apple TV+

王道おのエイリアン襲撃ものだ~面白そう!

とはいえ、このテーマで連続ドラマをやろうとするとB級になっちゃう可能性も・・。

どれだけ緊張感を保てるのが鍵でしょうか。

サム・ニールが出てる~!

アニス

お待たせしました!次は海外ドラマランキングです!

2021年最新!Apple TV+のお勧め海外ドラマを面白い順にランキング!注目ラインナップ

1位 ザ・モーニングショー

ゴールデン・グローブ賞主演女優を受賞し、さらにエミーでも現在多数ノミネートされてる注目作で、評価が高いです!

かつて「隣のお姉さん」的存在でアメリカNO1人気を獲得した二人の女優が共演します。

彼女らの出演料がまた凄いらしいですね。

職場における女性と男性、女性と女性の間で繰り広げられるパワーの競り合いを、遠慮なしに徹底的に描く決定版のドラマ。 Appleより

私はジェニファー・アニストンがあまり好きじゃなかったんですが、視点がユニークで面白く見せてもらいました。

真実を見抜く客観性、自身の政治的理念、女性としての立場にキャリア志向、等々・・。

難しい選択を余儀なくされた時、どう折り合いをつけ決断していくのかに注目です。

2位 ジェイコブを守るため

しっとりとしたファミリードラマかと思ってましたが(それもありますが)予想以上にサスペンスフルな人間ドラマで、毎回ハラハラドキドキ。

子を持つ親なら誰でも一緒に怖がれる悪夢を垣間見せてくれます。

共感度も抜群だし、役者陣の演技には痺れる~。

あわせて読みたい
「ジェイコブを守るため」心理描写が秀逸なサスペンス!真犯人は結局誰? AppleTV+の海外ドラマ「ジェイコブを守るため」を全話見た感想と、考察です。(途中までネタバレ無し。注意書き以降はネタバレ有で考察してます)   いや~!面白...

3位 サーヴァント ターナー家の子守

これは個人的に好きでした!

「シックスセンス」のナイト・シャラマンが仕掛ける不気味なスリラー。

「新感覚」の表現がぴったりな異色ドラマですが、感性が色々刺激されるという部分でも他では味わえない体験になるかと思います。

あわせて読みたい
「サーヴァント」臨場感のある演技合戦に釘付け!全話を見たA感想/解説 AppleTV+の海外ドラマ「サーヴァント ターナー家の子守」のご紹介とレヴュー。前半はネタバレ無しで、後半はネタバレありで感想と解説を書いてます。 3週間くらい前に...

4位 真相 TRUTH BE TOLD

「ブレイキングバッド」のアーロン・ポールが19年間投獄された男を演じて涙を誘います。

定番のサスペンスミステリーですが、キャスト陣も揃ってるし、最後まで余談を許さない展開で面白く見れました。

あわせて読みたい
「真相-Truth Be Told」アーロン・ポールが囚人役のサスペンス!全話のネタバレ感想 AppleTV+の海外ドラマ「真相-Truth Be Told」の紹介、登場人物紹介まではネタバレなし。注意書き以降はアニスのネタバレ感想です。   ついに手を出してしまいまし...

5位 テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく

アメフトのコーチだった男がイギリスに渡りサッカーコーチとして奮闘するコッテコテのコメディ。

2021年ゴールデン・グローブ賞コメディ部門の主演男優ほか、多数の賞に輝いた。IMDbはなんと8.7!!

6位 フォー・オール・マンカインド

こちらもお金かかってそうですね。

1969年アメリカの宇宙飛行士が初めて月面に降り立ったが、もしソビエト連邦の宇宙飛行士だったら?という設定で繰り広げられる歴史改変もの。

でも小難しくなくてアメリカ最高~、NASAいいぞ~というノリなので、結構気楽に楽しめました。

シーズン1はちょっとスローということで評価はイマイチでしたが、シーズン2が批評に高くてトマトは100%。

私はシーズン1から楽しめましたよ!

あわせて読みたい
「フォー・オール・マンカインド」シーズン1,2のネタバレ感想と突っ込み。AppleTV+が凄いの作ってたよ~! Apple TV+のオリジナル海外ドラマ「フォー・オール・マンカインド」のアニスの感想です。途中まではネタバレ無しの感想とキャスト、あらすじ紹介。注意書き以降はシーズ...

7位 リトル・アメリカ

約30分のオムニバス作品でとっても見やすい!しかも感動!!

私はかなり泣かせてもらいました。絶対お勧めなんですが、あまり話題になってませんね。

IMDbは7.3ですが、トマトメーターの批評家レートは95%!

正直個人的には1位にしたいところです。

アマプラの「モダン・ラブ」の移民版。人生版かな。

愛溢れるネタバレ感想はこちら。↓

あわせて読みたい
「リトル・アメリカ」最高に泣けて笑える傑作ドラマ!全話のネタバレA感想  アニスです。AppleTV+の海外ドラマ「リトル・アメリカ」の感想。冒頭はネタバレ無しでのドラマ紹介、各話の感想はネタバレ有で描いてます。   全部見ましたがよか...

\初回7日間無料/

Apple TV+を無料体験!

オリジナル作品が世界同時に見れる!

8位 Calls コール

電話してる2,3人の声だけであなたを恐怖の世界に連れて行きます。

有名俳優たちがこぞって参加した斬新な企画ですが、これがなかなか面白い!

あわせて読みたい
Apple「CALLS コール」音声だけで恐怖な世界へ!ネタバレ感想・解説・考察 「CALLS コール」前半はネタバレなしの感想で、後半はネタバレ有で各話感想を書いてます。 【追記】すみません!1話完結ものだと思い込み、1話ずつ感想を書いてしまって...

9位 SEE 暗闇の世界

記念すべきApple TV+第一作なので、6位くらいに入れておきます。

ウイルスによってほぼ絶滅に追い込まれた世界から数世紀経った未来が舞台。

残った人々みな視覚を失い、目が見えない。

というところで、目の見える双子の赤ちゃんが誕生!おお~。

ジェーソン・シーモア演じる双子のパパが視覚を恐れる(なんで?)危険な女王から部族を守る!

というのがあらすじ。

設定が目を引く世紀末系ドラマですが、昨日、最終回の第8話が配信されたところでIMDbは7.7。

う~ん、Apple TV+ドラマ1号としてはApple品質の高さを示したい場面でしたが、8点には届かず・・。

私も見ましたが1話はかなり面白かったです・・。1話はね。

10位 ディキンソン 若き女性詩人の憂鬱

しっとりとした伝記ものかと思いきや、予告編を見ると意外にもポップでサイケデリックな印象。

エミリ・ディキンソンを時代の反逆児として描くようです。

既に全10話が配信されてますが、IMDbは7.0。でも1話1話の評価は結構高いし、Rotten Tomatoesに関しては批評家が75%で一般が94%と不思議なレート。

ヘイリー・スタインフェルドが絶賛されまくってます。シーズン2の評価も高いです!

11位 テヘラン

イランを舞台にした緊迫のスパイサスペンス!

IMDbは7.4ですが、批評家トマトメーターは93%と高評価をマーク!

予告編がかなり面白そうなので、次にこれを見る予定です。

12位 モスキート・コースト

今、第3話まで配信された新作ドラマ。(リミテッドシリーズ)

ハリソン・フォードとリバー・フェニックスで映画化されたものと同じ原作を基にドラマ化されたものですが、私はかなり面白く見せてもらってます!

ここまでの逃避行は予想以上にスリリングで手に汗握る!今後も週に一度の配信が楽しみです。

13位 アメージング・ストーリー

スピルバーグ製作であの伝説のテレビドラマのリプート版。

巨費を投じたということで話題になりましたが、あれれ?どこにお金が使われてるのかいな・・?脚本家じゃないのは確かだな・・という感じで、非常に微妙でした。

これはもう子供向けも含まれてると思って見るといいのかも。実際そうだと思いますし。

でも、中には面白いのもありましたよ!

あわせて読みたい
「アメージング・ストーリー」スピルバーグ製作なるもアレレ?!各話の感想  AppleTV+の海外ドラマ「アメージング・ストーリー」の感想・本国評価です。(注意書きまではネタバレなし。)   1985年から87年まで放送された「世にも不思議なア...

\初回7日間無料/

Apple TV+を無料体験!

オリジナル作品が世界同時に見れる!

Apple TV+は映画もある!

グレイハウンド(映画)

これだけ映画ですが、ちょっと紛れ込ませてください。

Appleが劇場公開を見合わせていた本作を大金で買い取った形になりました。(映画館で観てもらいたかったトム・ハンクスはガッカリしたらしいですが。)

これがなんと見放題コンテンツなので、体験中に無料で見れます。

あわせて読みたい
「グレイハウンド」古典的でシンプルな海戦アクション映画!ネタバレ有と無の感想・あらすじ 「グレイハウンド」をAppleTV+で見ました。 凄くないですか? コロナの影響で劇場公開を見合わせていた「グレイハウンド」ですが、AppleTV+による世界同時配信が先行す...

ということで、簡単ですが紹介させていただきました。

このほかにも5本くらいオリジナルドラマがあります。(月1本から2本が追加されてます。)

今後も気になる作品が用意されてるそうなので、また引き続き追記していきたいと思います!

\初回7日間無料/

Apple TV+を無料体験!

オリジナル作品が世界同時に見れる!

あわせて読みたい
動画配信サービス(VOD)をテレビで簡単に見る方法!WiFiがない場合まで解説   最近、小さなスマホで動画を見る人の割合が多いと聞いて驚きました。 やはり大きいサイズのテレビで見るのが快適だし、迫力ある映像を質のいい音声で楽しめます...
あわせて読みたい
海外ドラマ歴30年の私がお勧め!VODで見るならこの動画配信サービス! 【2021年3月に更新しました。】 大量の海外ドラマを見放題したいなら、やはり動画配信サービスが便利です。 私は7年前からあれこれ加入し、海外ドラマ特化型のブログを...
あわせて読みたい
海外ドラマ歴30年の私が選ぶ!本当に面白い歴代ランキングTOP80!【2021年】 海外ドラマを見続け、早30年。(小学生の頃から見てたので) 記憶に残る名作から最近の傑作まで歴代作品をランキングしてみました。 一応ポイントとしてはこんな感じで...
よかったらシェアしてね!

アニスのツイッターもよろしくね!

・・VODから好きな作品を選ぼう!・・

・・VODの選び方・・

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる