AppleTV+

AppleTV+の海外ドラマが無性に気になる!!最新6作品をご紹介、料金なども

 

アニスです。

最近AppleTV+の海外ドラマがチラホラと宣伝されてますけど、なんとなく見て見ぬふりをしてきました・・。

だって、NetflixAmazonHuluUnextと来てまた新しいVODサービス?!

もう加入できないし、見切れない~。

「月々どんだけ課金させるの~!」という叫びも空しく、

AppleTV+は2019年11月2日についに始動。

 

しかも、あれよあれよという間に次々と魅力的な新作海外ドラマを配信スタートさせてじゃないですか!

うわ~、オリジナルドラマの発表速度が速すぎ~!

しかも出演者や製作陣が揃いも揃って超豪華!

「まだまだNetflixにはかなわない!というか、追いつける日が来るわけない・・!」と余裕の面持ちで眺めていた私もいよいよ無視できなくなってきました。

 

というわけで今回は、

  1. AppleTV+とはなんぞや
  2. 料金体系などの概要
  3. AppleTV+で現在見れる海外ドラマのご紹介

についての記事を書かせていただきます。



AppleTV+って何?

名前の通りApple社が開始した新しい動画配信サービスですが、

今から始動したって数年前からオリジナルコンテンツを作り続けているNetflixやAmazonに対抗できるわけないでしょう。

と普通は思いますよね?

 

ところがですね。

メインとして考えられているのはAppleTV+を含むAppleTVアプリケーションという本体アプリの方で、

このアプリを使うと、AppleTV+のオリジナルコンテンツとは別に、他のケーブルテレビやVOD作品などもすべて選び放題になるらしいのです。

見たい作品に課金をすることで視聴可能になるという、網羅性のある究極のアプリを狙っているのだとか。

 

どういうこと?

って感じですけど、要はあれですね。

今アマゾンプライムでやってるチャンネルサービスと同じ感じかと。

例えば、アマゾンプライムの会員になると、アマゾンの見放題作品以外にも、様々なチャンネルに課金して追加することでスターチャンネルのHBOドラマヒストリーチャンネルの特別番組が見れたりしますよね?

それに個別のレンタル作品も一つずつ課金することで見れます。

 

つまり、このアプリさえ持っていればどこのケーブルテレビ局のどんな作品にもアクセスでき、個別に課金することで、すぐにその場で見られるという手軽さ!が売りになるようです。

 

ただし、私が今PCから入会してみたところ、現在日本でのサービスはまだスタートしていない様子です。

 

↑こんな紹介画面はあるんですけど、どこから入るのか見つからない。

 

既に近いことをアマゾンプライムがやっているので、これも後追いなんですけど、アップルのお洒落なプラットフォームからだと気分的にもテンションが上がるという方もいるかもしれません。

 

すっきりお洒落・・。

 

それに画質の美しさや作品の選びやすさ、といった利便性を向上させていけば勝機はあるのかも。(その場で予告編が見れたりするなど。)

将来的にはNetflixやアマゾン、huluの作品まで自由にアクセスできるようになり、既に会員ならば無料でそのまま視聴できるのだとか。

 

そうなってくると、見たい作品をあっちこっちで探す手間もなくなり、一つのアプリから一つのIDで動画ライフが楽しめるように!

さらには、Fire TV StickAir Playなどを使ってテレビの大画面で見れるようになるそうなので、これでNetflixAmazonHuluUnextなどにあるすべての動画コンテンツが選び放題になるなら確かに便利!

 

アマゾンがこれにどう対抗するのか気になるところですが、AppleTV+も日本では若干まだ見切り発車な部分もありそうですし、とりあえずは今後に注目ですね。

(ただし私はNetflixのメイン画面が大好きなので、将来どうなったとしても絶対こちらで探しますよ!)

AppleTV+公式ページはこちらから

そして一番気になるのが、今現在日本でも見れるAppleTV+オリジナル海外ドラマは何か・・ですけど、それは後程ご紹介させていただきます。

 

AppleTV+の料金設定、無料期間は?

  • 月会費600円
  • ファミリー内、6名まで視聴可能
  • 無料期間は7日間
  • 画質は超高画質
  • Apple製品を購入したら1年間無料

 

無料体験期間は短いですけど当然ですよね。

今のところ作品数が少ないので1か月もあったら全部見て解約出来ちゃいそうだし。(ただし、週に1話ごとの追加方式らしいのでそう簡単に解約できない仕組みになってるようですが・・)

 

その後は月々600円。

安いと言えば安けど、NetflixやAmazonの圧倒的な何万の作品数と比較したらまだほんの数作品なので、こんなところでしょうか。

 

まぁ、私もここまで聞いて「入会するのは作品が揃ってからでもいいかな。」と呑気に構えていたわけですが・・。

次々とスタートする新作ドラマ群をチェックしてみると、気になって仕方ない!

どれもすぐに見たい!!という豪華さなのです!



どんな海外ドラマが見られるの?

まずですね、AplleTV+の作品は基本的に世界同時公開で日本でもタイムラグなし

これは嬉しい!

(NetflixやAmazonも概ねこうですから、当然と言ったら当然ですけど。)

それでは、オリジナル作品のご紹介です~。

 

SEE 暗闇の世界

まず記念すべきAppleTV+第一作がこちら。

ウイルスによってほぼ絶滅に追い込まれた世界から数世紀経った未来が舞台。

残った人々みな視覚を失い、目が見えない。

というところで、目の見える双子の赤ちゃんが誕生!おお~。

ジェーソン・シーモア演じる双子のパパが視覚を恐れる(なんで?)危険な女王から部族を守る!

というのがあらすじ。

 

設定が目を引く世紀末系ドラマですが、昨日、最終回の第8話が配信されたところでIMDbは7.7。

う~ん、AppleTV+ドラマ1号としてはApple品質の高さを示したい場面でしたが、8点には届かず・・。

でも、アポカリプス物が好きな私としては絶対見たいです!

(ジェーソン・シーモアの胸筋も!)

 

ザ・モーニングショー

 

かつて「隣のお姉さん」的存在でアメリカNO1人気を獲得した二人の女優が共演します。

彼女らの出演料がまた凄いらしいですね。

職場における女性と男性、女性と女性の間で繰り広げられるパワーの競り合いを、遠慮なしに徹底的に描く決定版のドラマ。 Appleより

ということですが、一見コメディタッチのように見えて、実は深いテーマに取り組んでいるのがうかがえます。

こちらは全10話のうち8話が配信されたところでIMDbは8.2と上々。

今年50歳のジェニファー・アニストンと、今年43歳のリース・ウィザースプーンの微妙な世代交代劇もあるのかな?

 

サーヴァント ターナー家の子守

 

これもメッチャ気になります!

「シックスセンス」のナイト・シャラマンが仕掛ける不気味なスリラー。

予告編を見ただけでも、ヤバそ~な世界観にワクワクしますが、今回はどんな衝撃が待ち構えているのか。

現在4話まで配信されたところでIMDbは8.1。

ある程度のネタバレが見えてこないと評価しようがない類のドラマでしょうし、評価が固まるのは最後かも。

 

真相 TRUTH BE TOLD

 

そして、これも注目なんですよ~!

昨日から始まったサスペンスですが、「ブレイキングバッド」のアーロン・ポールが殺人の罪で19年間投獄された男を演じるようです。

予告編がまた怖い・・!容赦なさそうな雰囲気で、メンタル体力が要りそう。

「真相-Truth Be Told」アーロン・ポールが囚人役のサスペンス!各話のA感想 AppleTV+の海外ドラマ「真相-Truth Be Told」の紹介、登場人物紹介まではネタバレなし。注意書き以降はアニスのネ...

 

フォー・オール・マンカインド

 

こちらもお金かかってそうですね。

1969年アメリカの宇宙飛行士が初めて月面に降り立ったが、もしソビエト連邦の宇宙飛行士だったら?という設定で繰り広げられるそうです。

フィクションなのかノンフィクションなのか?!何が起こるか分からない展開に興奮できそう!

全10話のうち現在8話まで配信されてますが、IMDbは6.9。う・・、6点台はちょっと苦しい。

主演は「オルタード・カーボン」のジョエル・キナマンなんですけど、どうでしょうか。私は「オルタード・カーボン」や「ハンナ」の感想で大分酷評してしまった方なんですが、今回は違った側面を見せてもらえるのかな。

 

ディキンソン 若き女性詩人の憂鬱

しっとりとした伝記ものかと思いきや、予告編を見ると意外にもポップでサイケデリックな印象。

エミリ・ディキンソンを時代の反逆児として描くようです。

既に全10話が配信されてますが、IMDbは7.0。でも1話1話の評価は結構高いし、Rotten Tomatoesに関しては批評家評が75%で一般評が94%と不思議なレート。

ヘイリー・スタインフェルドが絶賛されまくってます。

 

 

ということで、簡単ですが紹介させていただきました。

まだ1か月ちょっとですけど、新作ドラマの投下速度がやたらと速いんんですよね。

立ち上げ直後だからこうなのか、それとも今後もこのペースが続くのか・・。

分かりませんけど、もし続いたら凄いことですよ?!

 

いずれにしても、本格的に形が整ってきたら海外ドラマファンの方は入会しないわけにはいかないと思います。

月々600円・・。

安いかな。高いかな・・。しばらく待ってから一気見もありかも。

ではまた~。

AppleTV+公式ページはこちらから

海外ドラマを見るならどの動画配信サイトが最強?!Netflix,Amazon,Huluの特徴を徹底解説! アニスです。 海外ドラマを見たいけど、どの動画配信サイトが良いのか分からない! という方の為に、今回はその傾向とオリ...
最高に面白い海外ドラマの決定版!おすすめランキング歴代ベスト50!【2019年更新】 アニスです。海外ドラマを見続け、早30年。(小学生の頃から見てたので) 記憶に残るドラマから最近の傑作まで歴代作品...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください