Ranking

AppleTV+で見れる海外ドラマと映画を紹介!視聴方法、料金なども

 

アニスです。(2020年8月に更新してます)

2019年11月2日に始動したサブスク型VODのAppleTV+ですが、着実にオリジナル作品、話題作を増やしていってます。

海外ドラマファンの中には、「もうNetlifxとアマプラだけで充分!見切れない~!」

という方も多いかと思いますが、そんな時代だからこそ逆に「いいドラマ、質の高いドラマ」を各VODから選りすぐって見るという贅沢が許されるのです。

ぜひ、どんな作品ができてきているのか、製作費なら余りあるApple社が手掛けるコンテンツをぜひチェックしてみてください。

 

というわけで今回は、

  1. AppleTV+とはなんぞや
  2. AppleTV+が見れるデバイス
  3. 料金体系などの概要
  4. AppleTV+で現在見れる海外ドラマのご紹介

についての記事を書かせていただきます。



AppleTV+って何?

名前の通りApple社が開始した新しい動画配信サービスで、AppleTVの中にあるチャンネルの一つとなっています。

見られるのは、基本的にはAppleのオリジナルコンテンツですが、先日「グレイハウンド」の配信件を巨費を投じて買い取るという事件が!

今後はそうした超話題作も追加されてくるかもしれません。

 

また、Appleがメインの展開として今後仕掛けてくるのは、AppleTV+以上にAppleTVの本体アプリの方とも言われています。

他のケーブルテレビやVODのコンテンツも選び放題、串刺し検索でお目当ての作品がすぐ見れるという仕組みで、見たい作品に個別課金をすることで視聴可能に。

世界規模の網羅性のある究極のアプリを狙っているのだとか。

 

どういうこと?

って感じですけど、要はあれですね。

アマゾンのFire TV Stickがやってるプラットフォーム型サービスに近い形でより進化した形態を狙っているのかなぁ・・と。

他局や他サービスのサブスク型動画サービスを「チャンネル」として提供している点も同じですよね。

ただし、今のところ本国サービスの品揃えに比べると日本版はまだまだな部分もあるようです。

 

またAppleTV+にしても、作品総数では他のVODに負けますが、それでも新作頻度的にはそれほど負けてはいません!

質も高く、さっそく昨年から賞レースにも食い込んできています。

つまり、「Netflixやアマゾン、Huluで見たい作品はもう見てしまったよ・・」という方には目が離せない魅力的なVODになっているのです。

なんだかんだ、1年経とうとする現在では、作品数もかなり増えてきましたしね。

 

AppleTV+公式ページはこちらから

そして一番気になるのが、今現在日本でも見れるAppleTV+オリジナル海外ドラマは何か・・ですけど、それは後程ご紹介させていただきます。

 

AppleTV+が見れるデバイス

  • iPhone、MacなどのApple製品
  • AppleTV(テレビの背面につける)
  • アプリ付きテレビ(スマートテレビ)
  • Fire TV Stick(テレビの背面につける)
  • Windows PC

 

特質すべきは、2020年4月からはこのライバル同士であるはずのアマゾンFire TV StickにAppleTVアプリが搭載され始めたこと!

これはFire TV利用者には嬉しいですね。

詳しくはこちらで書いてます↓

Fire TV StickでAppleTVが見れる!場所や方法解説。 Startz playも見れちゃう! アニスです。 今年の4月からFire TV StickでもAppleTVアプリが搭載され、見れるようになったって皆...

 

そして意外に知られていませんが、AppleTV+だけならWindowsでも見れます。

実際に私は半年以上で見続けていますが問題ないです。(少し癖はありますが。)

ただし、Windowsだとアプリでなくブラウザ視聴なので、AppleTVの方は利用できませんし、他のチャンネルStartz playも日本版は現在ありません。

 

またテレビで見たい場合は、Fire TV Stickの他にAppleTVも人気。

高価ですが、Fire TVの4倍の高性能プロセッサを搭載しているのでサクサク動きます。(Fire TVはちょっと遅い・・。)

 

AppleTV+の料金設定、無料期間は?

  • 月会費600円
  • 年会費6,000円
  • ファミリー内、6名まで視聴可能
  • 無料期間は7日間
  • 画質は超高画質
  • Apple製品を購入したら1年間無料

 

無料体験期間は短いですけど当然ですよね。

今のところ作品数が少ないので1か月もあったら見たいの見て解約出来ちゃいそうだし。(ただし、新作は週に1話ごとの追加方式なので、ハマってしまうと解約できない仕組みになってます。)

 

その後は月々600円か年額6000円。

安いと言えば安けど、NetflixやAmazonの圧倒的な何万の作品数と比較したらまだほんの数作品なので、こんなところでしょうか。



どんな海外ドラマが見られるの?感想一覧

まずですね、AplleTV+の作品は基本的に世界同時公開で日本でもタイムラグなし

これは嬉しい!

(NetflixやAmazonも概ねこうですが)

また無料エピソードも付いているので、気になる作品を無料視聴してから契約を考えることもできます。

(ただし、PCのブラウザ視聴だと無料エピソードの表示がでてきません。)

それでは、オリジナル作品のご紹介です~。

 

ザ・モーニングショー

The Morning Show — Official Trailer | Apple TV+

 

ゴールデン・グローブ賞主演女優を受賞し、さらにエミーでも現在多数ノミネートされてる注目作で、評価が高いです!

かつて「隣のお姉さん」的存在でアメリカNO1人気を獲得した二人の女優が共演します。

彼女らの出演料がまた凄いらしいですね。

職場における女性と男性、女性と女性の間で繰り広げられるパワーの競り合いを、遠慮なしに徹底的に描く決定版のドラマ。 Appleより

ということですが、一見コメディタッチのように見えて、実は深いテーマに取り組んでいるのがうかがえます。

今年50歳のジェニファー・アニストンと、今年43歳のリース・ウィザースプーンの微妙な世代交代劇もあるのかな?

 

ジェイコブを守るため

クリス・エヴァンス主演「Defending Jacob」米予告編 ─ Apple TV+オリジナルシリ

 

しっとりとしたファミリードラマかと思ってましたが(それもありますが)予想以上にサスペンスフルな人間ドラマで、毎回ハラハラドキドキ。

子を持つ親なら誰でも一緒に怖がれる悪夢を垣間見せてくれます。

共感度も抜群だし、役者陣の演技には痺れる~。

「ジェイコブを守るため」心理描写が秀逸なサスペンス!真犯人は結局誰? AppleTV+の海外ドラマ「ジェイコブを守るため」を全話見た感想と、考察です。(途中までネタバレ無し。注意書き以降はネタバレ有で考...

 

SEE 暗闇の世界

SEE — Official Trailer | Apple TV+

 

記念すべきAppleTV+第一作がこちらでした。

ウイルスによってほぼ絶滅に追い込まれた世界から数世紀経った未来が舞台。

残った人々みな視覚を失い、目が見えない。

というところで、目の見える双子の赤ちゃんが誕生!おお~。

ジェーソン・シーモア演じる双子のパパが視覚を恐れる(なんで?)危険な女王から部族を守る!

というのがあらすじ。

 

設定が目を引く世紀末系ドラマですが、昨日、最終回の第8話が配信されたところでIMDbは7.7。

う~ん、AppleTV+ドラマ1号としてはApple品質の高さを示したい場面でしたが、8点には届かず・・。

私も見ましたが1話はかなり面白かったです・・。(その後もなにしろグロいので注意。)

 

リトル・アメリカ

 

こちらは1月に出た新作オリジナルドラマ。

約30分のオムニバス作品でとっても見やすい!しかも感動!!

私はかなり泣かせてもらいました。絶対お勧めなんですが、あまり話題になってませんね。

アマプラの「モダン・ラブ」の移民版。人生版です。

こちらで詳しくご紹介してます。↓

「リトル・アメリカ」最高に泣けて笑える!キラめく移民たちのドラマ!全話の感想 アニスです。AppleTV+の海外ドラマ「リトル・アメリカ」の感想。冒頭はネタバレ無しでのドラマ紹介、各話の感想はネタバレ有で描...

 

サーヴァント ターナー家の子守

Servant — Official Trailer | Apple TV+

 

これは個人的に好きでした!

「シックスセンス」のナイト・シャラマンが仕掛ける不気味なスリラー。

「新感覚」の表現がぴったりな異色ドラマですが、感性が色々刺激されるという部分でも他では味わえない体験になるかと思います。

「サーヴァント」臨場感のある演技合戦に釘付け!全話を見たA感想/解説 AppleTV+の海外ドラマ「サーヴァント ターナー家の子守」のご紹介とレヴュー。前半はネタバレ無しで、後半はネタバレありで感想と解...

 

グレイハウンド(映画)

GREYHOUND – Official Trailer (HD) | Apple TV+

 

これだけ映画ですが、ちょっと紛れ込ませてください。

Appleが劇場公開を見合わせていた本作を大金で買い取った形になりました。(映画館で観てもらいたかったトム・ハンクスはガッカリしたらしいですが。)

これがなんと見放題コンテンツなので、体験中に無料で見れます。

「グレイハウンド」古典的でシンプルな海戦アクション映画!ネタバレ有と無の感想・あらすじ 「グレイハウンド」をAppleTV+で見ました。 凄くないですか? コロナの影響で劇場公開を見合わせていた「グレイハウン...

 

真相 TRUTH BE TOLD

Truth Be Told — Official Trailer | Apple TV+

 

「ブレイキングバッド」のアーロン・ポールが19年間投獄された男を演じて涙を誘います。

定番のサスペンスミステリーですが、キャスト陣も揃ってるし、最後まで面白く見れました。

「真相-Truth Be Told」アーロン・ポールが囚人役のサスペンス!全話のネタバレ感想 AppleTV+の海外ドラマ「真相-Truth Be Told」の紹介、登場人物紹介まではネタバレなし。注意書き以降はアニスのネ...

 

アメージング・ストーリー

AMAZING STORIES Trailer (2020) Steven Spielberg Series

 

スピルバーグ製作であの伝説のテレビドラマのリプート版です。

巨費を投じたということで話題になりましたが、あれれ?どこにお金が使われてるのかいな・・?脚本家じゃないのは確かだな・・という感じで、非常に微妙でした。

これはもう若い人向け、子供向けも含まれてると思って見るといいのかも。実際そうだと思いますし。

でも、中には面白いのもありましたよ!

「アメージング・ストーリー」スピルバーグ製作なるもアレレ?!各話の感想  AppleTV+の海外ドラマ「アメージング・ストーリー」の感想・本国評価です。(注意書きまではネタバレなし。) 19...

 

フォー・オール・マンカインド

For All Mankind — Official First Look Trailer | Apple TV+

 

こちらもお金かかってそうですね。

1969年アメリカの宇宙飛行士が初めて月面に降り立ったが、もしソビエト連邦の宇宙飛行士だったら?という設定で繰り広げられるそうです。

フィクションなのかノンフィクションなのか?!何が起こるか分からない展開に興奮できそう!

全10話のうち現在8話まで配信されてますが、IMDbは6.9。う・・、6点台はちょっと苦しい。

主演は「オルタード・カーボン」のジョエル・キナマンなんですけど、どうでしょうか。私は「オルタード・カーボン」や「ハンナ」の感想で酷評してしまった方なんですが(なんか好きじゃない)、今回は違った側面を見せてもらえるのかな。

 

ディキンソン 若き女性詩人の憂鬱

Dickinson — Official Teaser Trailer | Apple TV+

 

しっとりとした伝記ものかと思いきや、予告編を見ると意外にもポップでサイケデリックな印象。

エミリ・ディキンソンを時代の反逆児として描くようです。

既に全10話が配信されてますが、IMDbは7.0。でも1話1話の評価は結構高いし、Rotten Tomatoesに関しては批評家評が75%で一般評が94%と不思議なレート。

ヘイリー・スタインフェルドが絶賛されまくってます。

 

ということで、簡単ですが紹介させていただきました。

このほかにも5本くらいオリジナルドラマがあります。(月1本から2本が追加されてます。)

 

今後も気になる作品が用意されてるそうなので、また引き続き追記していきたいと思います!

AppleTV+公式ページはこちらから

動画配信サービス(VOD)をテレビで簡単に見る方法!WiFiがない場合まで解説 最近、小さなスマホで動画を見る人の割合が多いと聞いて驚きました。 やはり大きいサイズのテレビで見るのが快適だし、迫力ある映...
海外ドラマを見るならどの動画配信サービスがおススメ?海ドラ歴30年の私が語る!海外ドラマを見るならどの動画配信サービス(VOD)がお勧めか、Netflix、Hulu、Amazonを徹底検証、解説しています。無料期間を有効利用して自分の好みに合う質の高いドラマを探していただきたいです。...
超おすすめ海外ドラマ歴代ランキングTOP70!【2020年の決定版!】アニスが選ぶ2020年最新版の海外ドラマ、歴代総合ランキングです。多方面からの評価と人気を吟味し、本当に面白い傑作ドラマをおすすめします!見れるVOD、感想記事などのリンクもあります。...

\クリックで応援ありがとうございます!/

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA