Apple TV+のおすすめ人気海外ドラマや映画を一挙ご紹介!

アニス

こんにちは、アニスです!

アップル製品を買うと3か月無料で利用できるという動画配信サービスのApple TV+

気になるけど、実際にどんな作品が見れるのかよく分からない・・という方も多いかと思います。

とりあえず、どんな作品があるのか教えて。

という方のために、Apple TV+で見放題できる作品の中でお勧めの海外ドラマや映画をご紹介させて頂きます!

\7日間無料トライアル!/

月会費900円

気になるところへジャンプ

おすすめ映画

おすすめ海外ドラマ

おすすめ韓国ドラマ

目次

Apple TV+のおすすめ海外ドラマ、ラインナップ

ブラックバード

久しぶりに面白かった本格サイコサスペンス。Netflixのマインドハンター系が好きな方にはおすすめです。

素晴らしいのが主演の2人で、刑務所で出会ったタイプの違う男2人のキリキリするような心理戦には釘付けになる。ゴールデングローブ賞ではポール・ウォルター・ハウザーが助演男優を受賞。主演のタロン・エガートンはノミネートで残念ながら受賞を逃した。

セヴェランス

単なる新感覚のシチュエーションドラマかと思いきや、意外にも深いテーマの問いかけが用意されてて面白かった。前半は若干の我慢が必要だが、最後にはかなりエモーショナルな盛り上がりもあり手に汗握る。シーズン2が待ちきれない!

ベテラン俳優陣の演技合戦も見もの。批評家の評価は非常に高く、IMDb8.7で最終話は驚異のエミー賞ノミネート多数(うち受賞は2部門)。

シャイニング・ガール

エリザベス・モス主演の衝撃ミステリーサスペンス。暴力描写が壮絶ですが、ミステリー的な要素と世界観がNetflixの「ダーク」を彷彿とさせて面白いです。

共演陣も職人気質の俳優さんが揃い踏みで、斬新でエグい設定ながら説得力と力強さを携えグイグイきます。「リトル・ダンサー」だったジェイミー・ベルが怖いよ~。

エセックスの蛇

なるほどー、これが「ホームランド」のクレア・デインズが次のドラマとして選んだ作品か~と思わず納得してしまうテーマ性の強いヒューマンラブサスペンス。

ヴィクトリア朝時代のイギリスで、抑圧された結婚から解放された女性が蛇の伝説に怯える村で調査を始める。傷ついた彼女はいかに自分を取り戻し、新たな愛に向かって行くのか。

少しずつノーメイクになっていくクレア・デインズの迫力の演技が堪能できます。

個人的に「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」のニックが出てるのが嬉しい。

窓際のスパイ

イギリスのダークコメディによくある、愛すべき落ちこぼれ組の活躍を描く大人のサスペンスドラマ。MI5から左遷された窓際族のメンツがなんとも楽しい。そしてゲイリー・オールドマンとクリスティン・スコット・トーマスという大御所2人!

こういうドラマをサラッと作ってくれるVODはそうそうないと思う。強烈に面白い展開というわけではないけど、ニヤニヤしながら見てしまう。後半戦が楽しみ。

テヘラン

イラン・イスラエル戦争を、テヘランを舞台に諜報活動を繰り広げるスパイたちの人間ドラマで描く緊迫のサスペンス。

IMDbは7.4ですが、批評家トマトメーターは93%と高評価をマーク!

実際に見てみると想像以上に面白くて最終話までがあっと言う間。シーズン2はグレン・クローズが参戦するとのことで注目されてます。

ザ・モーニングショー

ゴールデン・グローブ賞主演女優を受賞し、さらにエミーでも現在多数ノミネートされてる注目作で、評価が高いです!

かつて「隣のお姉さん」的存在でアメリカNO1人気を獲得した二人の女優が共演します。

彼女らの出演料がまた凄いらしいですね。

職場における女性と男性、女性と女性の間で繰り広げられるパワーの競り合いを、遠慮なしに徹底的に描く決定版のドラマ。 Appleより

私はジェニファー・アニストンがあまり好きじゃなかったんですが、視点がユニークで面白く見せてもらいました。

真実を見抜く客観性、自身の政治的理念、女性としての立場にキャリア志向、等々・・。

難しい選択を余儀なくされた時、どう折り合いをつけ決断していくのかに注目です。

テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく

アメフトのコーチだった男がイギリスに渡りサッカーコーチとして奮闘するコッテコテのコメディ。なんですが、コメディだけじゃないホロリ要素も満載で涙が出てしょうがない!

2021年ゴールデン・グローブ賞コメディ部門の主演男優ほか、多数の賞に輝いた。IMDbはなんと8.7!!

ファウンデーション

ついに新たなSFドラマの誕生か~!

イザック·アシモフのヒューゴー賞受賞小説シリーズを基に、銀河帝国の崩壊のさなか、人類の救済と文明再建を担う追放者たちを描く壮大なるSF叙事詩。

原作とはだいぶ違うようですが、ドラマならではの工夫が詰め込まれていてなかなか面白かったです。圧巻の映像美だけでも見る価値あり!

感想こちら↓

ジェイコブを守るため

しっとりとしたファミリードラマかと思ってましたが(それもありますが)予想以上にサスペンスフルな人間ドラマで、毎回ハラハラドキドキ。

子を持つ親なら誰でも一緒に怖がれる悪夢を垣間見せてくれます。

共感度も抜群だし、役者陣の演技には痺れる~。

サーヴァント ターナー家の子守

「シックスセンス」のナイト・シャラマンが仕掛ける不気味なスリラー。

「新感覚」の表現がぴったりな異色ドラマで、感性のあらゆる部分を刺激しながら恐怖展開へといざなっていきます。

\7日間無料トライアル!/

月会費900円

真相 TRUTH BE TOLD

「ブレイキングバッド」のアーロン・ポールが19年間投獄された男を演じて涙を誘います。

定番のサスペンスミステリーですが、キャスト陣も揃ってるし、最後まで余談を許さない展開で面白く見れました。

フォー・オール・マンカインド

こちらもお金かかってそうですね。

1969年アメリカの宇宙飛行士が初めて月面に降り立ったが、もしソビエト連邦の宇宙飛行士だったら?という設定で繰り広げられる歴史改変もの。

でも小難しくなくてアメリカ最高~、NASAいいぞ~というノリなので、結構気楽に楽しめました。

シーズン1はちょっとスローということで評価はイマイチでしたが、シーズン2が批評に高くてトマトは100%。

私はシーズン1から楽しめましたよ!

インベージョン

エイリアンの脅威にさらされた時、あなたならどうするか。シャミール・アンダーソン、ゴルシフテ・ファラハニー、サム・ニール、フィラス・ナサール、忽那汐里出演のSFドラマ。 異なる大陸を横断してリアルタイムに展開する複数のストーリー。『インベージョン』は、エイリアンの侵攻が私たち全員にどのような影響を与えるのかを、グローバルな視点で描き出す。

Apple TV+

王道のエイリアン襲撃ものを強引に身近な人間ドラマに引き寄せ、それぞれの戦いを垣間見せます。

スロ~だけど、やっぱりエイリアンものは見てしまうし、迫力はなかなかありますよ。

リトル・アメリカ

約30分のオムニバス作品でとっても見やすい!しかも感動!!

私はかなり泣かせてもらいました。絶対お勧めなんですが、あまり話題になってませんね。

IMDbは7.3ですが、トマトメーターの批評家レートは95%!

正直個人的には1位にしたいところです。

アマプラの「モダン・ラブ」の移民版。人生版かな。

愛溢れるネタバレ感想はこちら。↓

\7日間無料トライアル!/

月会費900円

Calls コール

電話してる2,3人の声だけであなたを恐怖の世界に連れて行きます。

有名俳優たちがこぞって参加した斬新な企画ですが、これがなかなか面白い!

SEE 暗闇の世界

記念すべきApple TV+第一作なので、6位くらいに入れておきます。

ウイルスによってほぼ絶滅に追い込まれた世界から数世紀経った未来が舞台。

残った人々みな視覚を失い、目が見えない。

というところで、目の見える双子の赤ちゃんが誕生!おお~。

ジェーソン・シーモア演じる双子のパパが視覚を恐れる(なんで?)危険な女王から部族を守る!

というのがあらすじ。

設定が目を引く世紀末系ドラマですが、昨日、最終回の第8話が配信されたところでIMDbは7.7。

う~ん、Apple TV+ドラマ1号としてはApple品質の高さを示したい場面でしたが、8点には届かず・・。

私も見ましたが1話はかなり面白かったです・・。1話はね。

ディキンソン 若き女性詩人の憂鬱

しっとりとした伝記ものかと思いきや、予告編を見ると意外にもポップでサイケデリックな印象。

エミリ・ディキンソンを時代の反逆児として描くようです。

既に全10話が配信されてますが、IMDbは7.0。でも1話1話の評価は結構高いし、Rotten Tomatoesに関しては批評家が75%で一般が94%と不思議なレート。

ヘイリー・スタインフェルドが絶賛されまくってます。シーズン2の評価も高いです!

モスキート・コースト

今、第3話まで配信された新作ドラマ。(リミテッドシリーズ)

ハリソン・フォードとリバー・フェニックスで映画化されたものと同じ原作を基にドラマ化されたものですが、私はかなり面白く見せてもらってます!

ここまでの逃避行は予想以上にスリリングで手に汗握る!今後も週に一度の配信が楽しみです。

アメージング・ストーリー

スピルバーグ製作であの伝説のテレビドラマのリプート版。

巨費を投じたということで話題になりましたが、あれれ?どこにお金が使われてるのかいな・・?脚本家じゃないのは確かだな・・という感じで、非常に微妙でした。

これはもう子供向けも含まれてると思って見るといいのかも。実際そうだと思いますし。

でも、中には面白いのもありましたよ!

\7日間無料トライアル!/

月会費900円

おすすめ映画(洋画)ランナップ

フィンチ

トム・ハンクスx犬xロボットという組み合わせで贈る感動のSFドラマ。

トム・ハンクス演じるロボット技術者のフィンチ。荒廃した世界で暮らす彼は、大切な愛犬と自ら制作したロボットと共に、安心して暮らせる新しい家を見つけるため、危険な旅に出る。

Apple TV+

スワン・ソング

マハーシャラ・アリ、ナオミ・ハリス、グレン・クローズらが共演するSFタッチのヒューマン感動ドラマ。

不治の病と診断された男が苦渋の決断の末に得た未来とは・・。

マクベス

ジョエル・コーエン監督が、デンゼル・ワシントンとフランシス・マクドーマンドを主演に迎えシェイクスピアの戯曲を映画化。

アカデミー賞3部門でノミネート!

グレイハウンド(映画)

本来劇場公開される予定だったものを、コロナ禍で中止になったものをApple TV+が配信権を買い取った映画です。

アニス

スケールと臨場感に圧倒されますよ!

\7日間無料トライアル!/

月会費900円

おすすめ韓国ドラマ

韓国ドラマは現在まだ1本しかありませんが、まもなく2本目が配信開始!今後も順調に増えていく予感がします。

Dr. ブレイン

記念すべきApple Original初の韓国作品。

主演は「パラサイト 半地下の家族」のイ・ソンギュン。他人の脳にアクセスして記憶を読むことで、謎に満ちた事件の真相を探る天才的な脳科学者の物語。

各話約1時間で全6話。

パチンコ(3月25日配信開始)

ニューヨークタイムズのベストセラーを基にした「パチンコ」は、4世代にわたる韓国移民家族の希望と夢を描いた壮大な家族の物語。

アカデミー賞を受賞したユン・ヨジョン、イ・ミンホ、ジン・ハ、ミンハ・キムが出演。

\7日間無料トライアル!/

月会費900円

Apple TV+で見れるコンテンツ一覧

NetflixやU-Nex、アマゾンプライムなどに比べると見放題作品は少ないのが特徴です。

というのも、ドラマも映画もほぼすべてがAppleが自社で製作した(例外もあり)オリジナル作品のみになっており、他社の作品はAppのほうで扱っていてもApple TV+の見放題作品には含まれてないからです。

アニス

自社クオリティにこだわっているそうです。

仏人夫

ここでしか見れないってことだね。

他のVODでは見れない貴重なドラマや映画がズラリ・・。ゴールデングローブやエミー賞受賞作品などもありますので、この機会にぜひチェックして頂きたいと思います!

(2022/2/14時点でのリストです)

映画(洋画) 25本 ▶クリックして全作品を見る

空はどこにでも
マクベス
トム・ハンクス フィンチ
スワンソング
トム・ホランド チェリー
ザ・バンカー
カム フロム アウェイ
パーマー
ゾウの女王:偉大な母の物語
ファゾム~海に響く音~
ハラ
その年、地球が変わった
ビリー・アイリッシュ 世界は少しぼやけてる
ファイト・ビフォア・クリスマス
ヴェルヴェット アンダーグラウンド
ファイヤーボール 宇宙からの来訪者
9/11その時指令本部で何が起きていたのか
ビースティ・ボーイズ・ストーリー
ブルース・スプリングスティーン LETTER TO YOU
ウルフ・ウォーカー
Dads 父になること
キミはだれ?チャーリー・ブラウン
ボーイズ・ステイト
オン・ザ・ロック
トム・ハンクス グレイハウンド

海外ドラマ 31本 ▶クリックして全作品を見る

セヴェランス
ファンデーション
インベージョン
ザ・モーニングショー
サスピション SUSPICION
サーヴァント
フォー・オール・マンカインド
モスキート・コースト
スワッガー
迷宮のアリス
となりの精神科医
ジェイコブを守るため
リーシーの物語
真相 Truth be told
レポーターガール
SEE 暗闇の世界
コール
テヘラン
リトル・ヴォイス
アメージング・ストーリー
アフター・パーティ
フィジカル
Mr.コーマン
テッド・ラッソー 破天荒コーチがゆく
TRYING 親になるステップ
神話クエスト
ディキンソン
リトル・アメリカ
シュミガドーン
アカプルコ
THE PROBLEM WITH ジョン スチュワート

子供向けアニメ・ドラマ23本 ▶クリックして全作品を見る

ゴーストライター
プレッツェルとこいぬたち
スヌーピー 宇宙への旅
フラグルロック
ウルフボーイとなんでも工場
ほら、ここにいるよ
ハロウィンだよ チャーリー・ブラウン
スヌーピーと仲間たちの宇宙旅行
チャーリー・ブラウンのクリスマス
大好きよ、チャーリー・ブラウン
チャーリー・ブラウンのイースター
スヌーピープレゼント 蛍の光
スヌーピーたちのクリスマスストーリー
スヌーピーのショータイム
スヌーピー宇宙への道
HELPSTARS お助けモンスターズ
BLASH ブラッシュ
ハリエットはスパイ
ハロー・ジャック!
こいぬのおうち
オーティスといっしょ
プラグの抜けたダグ
パンダのシズカ

ノンフィクション18本 ▶クリックして全作品を見る

ザ・ライン
1971 その年音楽がすべてを変えた
あなたに見えない私のこと
サウンドを語るWITH マーク・ロンソン
カラーで見る夜の世界
LONG WAY UP 大陸横断バイクの旅
小さな世界
ホーム
BECOMING YOU 誕生からの2000日
テレビが見たLGBTQ
GREATEST CODE 栄光の方程式
Oprah’s Book Club
The Oprah’s coversation
オプラが語るCOVID-19
親愛なる・・・
LONG WAY DOWN 大陸横断バイクの旅
LONG WAY ROUND 大陸横断バイクの旅
マライアキャリー マジカル クリスマス スペシャル

韓国ドラマ2本 ▶クリックして全作品を見る

Dr. ブレイン

パチンコ

へぇ、洋画や洋ドラマが多いんだね。日本語は大丈夫なの?

仏人夫

大丈夫、吹替も充実してるよ。

アニス

ではここから各分野のお勧め人気作品、最新作などをご紹介していきます!

邦画や国内作品はまだない

見放題作品は基本的にすべてAppleオリジナルとなっているため、国内作品の扱いはまだないようです。

アニス

残念ながら日本製のアニメも今のところなさそうです。

Apple TV+は日本語でちゃんと見れる?吹替字幕の出し方

吹替と字幕は右下のこちらから簡単に選択できます。

アニス

世界のほぼ全部(?)の言語が選択できそう。

Apple TV+とは?加入方法、料金、無料期間など

Appleが製作したドラマやアニメ、映画、ドキュメンタリーなどのオリジナル作品を中心にすべて見放題で配信している動画配信サービスです

トータルの作品数こそ少な目ですが、有名監督や俳優を起用した話題作が多いのが特徴で、月に約2本のペースで新作が追加されます。

Apple TV+が見れるデバイス

  • iPhone、MacなどのApple(iOS)製品
  • Apple TV(テレビの背面につけるデバイス)
  • Fire TV Stick(テレビの背面につけるアマゾンのデバイス)詳細はこちら
  • アプリ付きテレビ(スマートテレビ)
  • Windows PC
  • Xbox、Play playstation5、6

Apple TV+の料金設定、無料期間は?

  • 月会費900円
  • 年会費6,000円
  • ファミリー内、6名まで視聴可能
  • 無料期間は7日間
  • 画質は超高画質
  • 特定のApple製品を購入したら3か月間無料体験
アニス

Apple製品からだと無料エピソードも付いているので、気になる作品を無料視聴してから契約を考えることもできます。

(ただし、PCのブラウザ視聴だと無料エピソードの表示がでてきません。)

Apple TV+視聴ページ、視聴方法

iOSデバイス(Apple製品)をご使用の方はこちらからアプリが起動できます。

\7日間無料トライアル!/

月会費900円

Fire TVなどを利用してテレビで見る場合も、まずはスマホやパソコンで登録しアカウントを取るとスムーズです。


Apple製品がなくてもウィンドウズPCやFire TV StickでApple TV+は見れます

アニス

私もずっとブラウザ視聴です。

すぐにランキング1位に飛ぶ>>

「Apple TV+3か月無料体験」とは

Apple製品(iPhone、iPad、iPod touch、Apple TV、Mac)を購入した人は3か月の無料体験をすることが可能です。

通常月会費900円で無料期間が7日間のところが、3か月無料となるわけなのでかなりお得。

継続したくない場合は無料期間内に解約すれば一切課金されません。

こちらからアプリを起動して「視聴を始める」ボタンを押すと、条件を満たしている場合は「3か月無料で楽しむ」というボタンが表示されます。

そこから登録すればすぐに視聴が開始できます。

「サブスクリプションの確認」というメールが届くので、3か月後の課金日をメモっておきましょう。

アニス

私はMac購入前に既に利用していたのですが、特に何もせず、現在払っている月会費が切れるタイミングで自動的に無料体験に切り替わりました。(製品登録と同じメールアドレスで利用していからでしょうか。)

\7日間無料トライアル!/

月会費900円

あわせて読みたい
【2023年】海外ドラマ歴30年マニアが選ぶ!本当に面白いベスト100ランキング! こんにちは、アニスです! 海外ドラマを見続け、早30年。(小学生の頃から見てたので) 記憶に残る名作から最近の傑作まで本当~~に質のいい歴代作品のベスト100本を選...

・・VODから好きな作品を選ぼう!・・

・・VODの選び方・・

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次