STARZ作品がアマプラの「LIONSGATE+」見れる!海外ドラマ17作品をご紹介!

アニス

こんにちは、アニスです!

アマゾンプライムの有料オプションチャンネル「STARTZPLAY」なんですが、いつの間にかチャンネル名が「LIONSGATE+」に変更されたようですね。

ただし作品群はこれまで通りHuluやSTARTZ製作のドラマが並んでますので、現在でも他では見れない独占作を楽しむことができます。

海外ドラマの大ファンで、他のVODでは見たいものは見ちゃったよー。という方にはかなりおススメのチャンネルですね。

では、LIONSGATE+の基本情報の後にさっそく必見の海外ドラマをご紹介していきます!

目次

アマゾンプライムの有料チャンネルLIONSGATE+の料金は?

アマプラのLIONSGATE+は

月額600円
条件プライム会員(無料期間30日)

プライム会員になっていることが条件です。

アマゾンプライム会員は

無料期間30日間
月額600円
特典色々配送特典、Music prime等
アニス

「AppleTV」にもSTARZPLAYがあったのですが、こちらはどうなっているのかまだ未確認です。スミマセン。

解約方法は一番下にあります。

>海外ドラマのラインナップへ飛ぶ

STARZって何?

STARZはアメリカのケーブルテレビ局ですが、HBOやショータイムに比べると新しくできた製作会社なので日本での知名度はそれほどでしょうか。

有名な作品としては「アウトランダー」「アメリカン・ゴッズ」「CAMELOT 〜禁断の王城〜」「Black Sails/ブラック・セイルズ」「POWER/パワー」「ガールフレンド・エクスペリエンス」「ザ・ミッシンング」「フレッシュ・アンド・ボーン」などなど結構ありますね。

ちょっとダークで残酷で、エロやロマンスが入ってるような大人向け作品が多いのが特徴です。

*ただし「アウトランダー」はなし。(日本だとNetflixとHuluで配信中)

アニス

既に別のVODで配信済みの作品はあまり含まれていない印象で、独占作を積極的に集めているように感じます。

本国で評判がよいのに、日本では見配信だった作品を上~手に集めた感じがさすがですね。作品数自体は多くないのに、全部気になる・・!という感じです。

>海外ドラマのラインナップへ飛ぶ

LIONSGATE+にはHuluオリジナルも入ってる!

コレですよコレ!!日本の海ドラファンにとって嬉しいのはココ~!

日本ではアマプラやU-nextの方でもHuluの人気ドラマが配信されたりすることが既にありましたが、このLIONSGATE+でも何作品か見ることができるんです。

ということで、さっそく作品紹介行ってみたいと思います!

LIONSGATE+で見れる海外ドラマの注目ラインナップ!

ガスリット 陰謀と真実

「一人の女性がウォーターゲート事件の闇を暴く!」

ということで、ウォーターゲート事件を現代的に解釈したオリジナルシリーズになるそうです。全8話。

「ミスター・ロボット」などを手掛けたRobbie Pickeringが製作したもので、キャストがジュリア・ロバーツ、ショーン・ペンと超豪華。IMDbは7.3ですが、エミー賞は4部門ノミネート。

死を呼ぶ医者

実話が元になっている衝撃的な医療サスペンス。ジョシュア・ジャクソン、クリスチャン・スレーター、アレック・ボールドウィンの有名キャストの共演も話題に。IMDbは8.0。

衝撃的な内容で私はちょっと見るのが辛かったです‥。

ヒール: レスラーズ

ヒールというのはプロレスの悪役レスラーのことらしいです。ライバルレスラー(人気レスラーと悪役レスラー)として戦い続ける2人の兄弟の物語。

「ARROW/アロー」のスティーヴン・アメルと、「ヴァイキング」のビヨルンことアレクサンダー・ルドウィグが共演。

プロレスがテーマと言うのは珍しいですが、非常に評価が良く、IMDbも8.0。ロッテントマトも批評家96%、オーディエンス93%と高い評価を得ています。

The Girl from Plainville(プレインビルの少女)

数多くの謎が残された実際の事件からヒントを得て作ったというHuluの心理サスペンス。

エル・ファニングが熱演していて、賞なども受賞していますがIMDbは6.3と意外と低い・・。

驚くのがトマトのレートで、批評家とオーディエンスでこれほど意見が割れてます。逆に気になる!

実際の事件を基にしているHulu作品ということで、この下でも紹介している「見せかけの日々」に雰囲気似てますね。

ロスト・ルーム

現在新着ドラマとして追加されたばかりのようですが、実は2006年の古いミニシリーズのSFミステリー。全6話。

予告編を見るとかなり古い雰囲気ではありますが、ジュリアナ・マルグリーズやまだ子供のエル・ファニング(可愛い!)が出ていて見ごたえありそう。

エミー賞にも2部門ノミネートでIMDbは8.1。

ギャング・オブ・ロンドン

こちらはSTARZオリジナルですがSky tvがAMCと共同製作したイギリスギャングもの。

テレビ史上まれに見る暴力描写の連続で、大迫力の戦闘シーンは一見の価値あり!?(バイオレンスに抵抗がない方のみ。かなり残虐なので苦手な方は要注意です。)

IMDbは8.1!もうすぐシーズン2が追加されると思うのですが、まだですね。個人的に楽しみにしてます。

ノーマル・ピープル

アイルランドの田舎を舞台に、高校~大学にかけて傷つきながら成長していく男女を情緒的に描くラブ・ストーリー。

HuluとBBCが共同で制作。濃厚ベッドシーンにギョッとしますが、評価は非常に高いです。エミー賞主演男優ノミネート。

IMDbはなんと8.5!

主演2人が美しすぎる・・。1話30分で全12話。

シャイニング・ヴェイル

コートニー・コックス、グレッグ・グレッグ・キニア、ミラ・ソルビーノと豪華なキャストが楽しめるファミリードラマのブラックコメディ。

シーズン1は8話でIMDb6.9ですが、既にS2が来年の配信予定となっています。

見せかけの日々(原題 The Act)

Huluオリジナルで実話をベースにしたとんでもない衝撃作!

ジョーイ・キングはエミー主演女優のノミネート、パトリシア・アークェットは助演女優を受賞して話題になりました。

Hulu作品の中でもかなり有名なドラマで、「凄かった・・。実話とは思えない」という感想が多いです。

私も最後まで面白く見れました。IMDbは8.0。

BLACK SAILS ブラック・セイルズ

2014年から4シーズン続いたSTARZの人気ドラマ!

小説「宝島」以前の時代を舞台に繰り広げる宝探しのアドベンチャーらしい。

今日本ではdTVやアマプラで有料レンタルなので、見放題できるのはお得感あり。

IMDbは8.2と高めです。

パワー POWER

こちらも2014年から始まったのSTARTZの代表作。

なんですが日本ではHuluが2016年から配信してたんですね。

最新のシーズン6はSTARZPLAYが先行配信して、その後Huluからも配信されました。

こちらもIMDbレートは8.1

ラミー:自分探しの旅

Huluオリジナルのほんわかコメディで、こちらも評価高いです。IMDb8.0。

エジプト系アメリカ人のラミー・ユセフ自身が自分探しの旅を続けるラミーを演じ、ゴールデン・グローブ賞主演男優を受賞してます。

1話30分全10話。S2まで配信されてますが、S3の更新も決定済み。

天然ラミーがめっちゃ可愛い。

デス DES

イギリスに類を見ない凶悪連続さつ人犯デニス・ニルセンに焦点を当てた実話ベースのドラマ。2020年作で3話だけのミニシリーズ。

主演は我らがデイヴィッド・テナント!!あの爽やかさは影を潜め、年を取るほど闇を抱える役に挑戦してますね。IMDbは7.8!

イギリス版「マインドハンター」的なプロファイリングの先駆け事例として、私はかなり面白く見せてもらいました。なにしろテナントの恐怖の独演から目が離せない‥!

ハイ・フィデリティ

「ビッグ・リトル・ライズ」で強烈な印象を残したゾーイ・クラヴィッツが主演するHuluオリジナル。

あれ?昔ジョン・キューザック主演で同じタイトルの映画ありましたよね?同じなのかな?

批評家からは高い評価を得たものの、S1で打ち切りが決定してしまったそうです。(最近はコロナの影響で、よほどの人気作でないとキャンセルですからね・・。)

IMDb7.6。

ホワイト・プリンセス エリザベス・オブ・ヨーク物語

お!すごいイギリス勢じゃないですか!

2017年のSTARZ作品で、主演にエミー賞女優のジョディ・コマー、「ゲーム・オブ・スローンズ」のミシェル・フェアリーもいますね。

IMDbは7.6。

キャサリン スペイン王女の華麗なる野望 (スパニッシュ・プリンセス)

NHKのBS4Kでも放送されてましたが、原題ではなく「キャサリン スペイン王女の華麗なる野望」というタイトルに変えられています。

3話くらいまで見ましたが、う~ん、これまたコッテコテなメロドラマですね。IMDbは6.8。

主演女優はGOTのサイコ女子を演じたCharlotte Hopeで存在感あります。

ザ・スタンド

スティーブン・キング原作の終末世界を描く「ザ・スタンド」はファンにとっては伝説的な1978年発表の長編小説。

今回のドラマ版もウービー・ゴールドバーグを始めとする豪華キャストで話題にはなったのですが、結果はIMDbが5.6と残念ながら奮わず‥。

最低点を入れてる人が多いところを見ると、ファンの期待に応えられなかったのでしょうか・・。

私も1話の途中でギブアップでした。

着々と新作が追加されてるLIONSGATE+に今後も期待!

今回久しぶりにこのチャンネルを覗いてみたのですが、知らない間に着実に新作が増えていて驚きました。

しかも、どれも他のVODでは見れないものばかり・・。

やはりプリンス系やバイオレント系などのダークな作品が多いのが特徴ですが、逆にこういうのが好きな人にはたまらないドラマがいろいろ揃っているかと思います。

また、面白い新作が見つかったら追加していきたいと思います。

チャンネルLIONSGATE+の解約方法

パソコンで解約する場合になります。

①右上の「アカウント&リスト」をクリック。

②左下の「Prime Videoの設定」をクリック

③「Prime Videoチェンネル」の管理のリンクテキストをクリック

④解約したチャンネルの「登録解除」をクリック。

⑤「自動更新機能を無効にし○○日まで視聴する」をクリック。(スミマセン。画像が以前のSTARZPLAYになっています。)

これで解約完了です!

・・VODから好きな作品を選ぼう!・・

・・VODの選び方・・

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次