STARZ PLAYがアマゾンプライムで見れる!お勧め海外ドラマ13作品!無料期間7日間

STARZ PLAYがアマゾンプライムで見れる
こんにちは!アニスです。

アマゾンプライムに登場したオプションチャンネルの「STARTZPLAY」は、作品数は少なくても粒ぞろいの海外ドラマが揃っていて見ごたえアリ。

他では見れない独占作も多いので、機会のある方はぜひ一度チェックしてみても損はないと思います!

STARTZPLAY基本情報の後に、さっそく必見の海外ドラマをご紹介していきます。

目次

アマゾンプライムの新たなチャンネルSTARZPLAYの料金と無料期間は?

STARZPLAY アマゾンプライム

アマプラのSTARZPLAYは

無料期間7日間
月額600円
条件プライム会員(無料期間30日)

プライム会員になっていることが条件です。

無料期間も7日間。全8話とかが多いので、1作品見れるでしょうか。

アマゾンプライムも無料体験期間30日間あるので、まだ体験したことのない方はこの機会にぜひどうぞ。

アマゾンプライム会員は

無料期間30日間
月額500円
特典色々配送特典、Music prime等

アマゾンプライムについてはこちら↓

あわせて読みたい
【2021年10月】アマゾンプライムの海外ドラマ!おすすめランキング50作と配信情報 NEW POSTSナイン・パーフェクト・ストレンジャーモダンラブ S2地下鉄道~自由への旅路~12位9位3位 ↑タイトルクリックで感想記事に、画像クリックで視聴ページに飛び...
アニス

「AppleTV」にもSTARZPLAYがありますが、こちらはAppleTV+に加入していなくても契約できます。

ちなみに、アマゾンAppleTV両方から無料体験して2週間見れたという人もいます。

解約方法は一番下にあります。

>海外ドラマのラインナップへ飛ぶ

STARZって何?

STARZはアメリカのケーブルテレビ局ですが、HBOやショータイムに比べると新しくできた製作会社なので日本での知名度はそれほどないかも。

でも有名な作品としては「アウトランダー」「アメリカン・ゴッズ」「CAMELOT 〜禁断の王城〜」「Black Sails/ブラック・セイルズ」「POWER/パワー」「ガールフレンド・エクスペリエンス」「ザ・ミッシンング」「フレッシュ・アンド・ボーン」などなど結構ありますね。

ちょっとダークで残酷で、エロやロマンスが入ってる感じの大人向け作品が多いのが特徴です。

*「アウトランダー」は今回のSTARZPLAYでは配信されてないようです。(日本だとNetflixとHulu)

その他も既に別のVODで配信済みだった作品は含まれていない印象です。

面白いし本国では有名なのに、なぜか日本で見配信だった作品だけ上~手に集めた感じがさすがですね。

というわけで、そのSTARZが作った動画配信サービス(VOD)がSTARZPLAYというわけです!

>海外ドラマのラインナップへ飛ぶ

日本のSTARZPLAYにはHuluオリジナルも入ってる!

コレですよコレ!!日本の海ドラファンにとって嬉しいのはココ~!

日本ではアマプラやU-nextの方でもHuluの人気ドラマが配信されたりすることが既にありましたが、このSTARZPLAYでも何作品か見ることができるんです。

ということで、さっそく作品紹介行ってみたいと思います!

STARZPLAYで見れる海外ドラマのラインナップ!

ヒール: レスラーズ【新作】

ヒールというのはプロレスの悪役レスラーのことらしいです。ライバルレスラー(人気レスラーと悪役レスラー)として戦い続ける2人の兄弟の物語。

「ARROW/アロー」のスティーヴン・アメルと、「ヴァイキング」のビヨルンことアレクサンダー・ルドウィグが共演。

プロレスがテーマと言うのは珍しいですが、非常に評価が高くIMDbも現在8.0。エピソードレートはさらに高く8~9点代で推移。

9月16日現在、週に1話の追加中で、全8話中5話まで見れます。

死を呼ぶ医者【新作】

実話が元になっている衝撃的な医療サスペンス。ジョシュア・ジャクソン、クリスチャン・スレーター、アレック・ボールドウィンの有名キャストの共演も話題に。IMDbは8.0。

9月16日現在、週に1話の追加中で、全8話中1話が来たばかりです。

ギャング・オブ・ロンドン

こちらはSTARZオリジナルですがSky tvがAMCと共同製作したイギリスギャングもの。

テレビ史上まれに見る暴力描写の連続で、大迫力の戦闘シーンは一見の価値あり!?(バイオレンスに抵抗がない方のみ。かなり残虐なので苦手な方は要注意です。)

IMDbは8.1!この作品は面白いです!

既にシーズン2の更新が決定してます。

あわせて読みたい
「ギャング・オブ・ロンドン」テレビ史上最も暴力的な超絶ドラマ?!ネタバレ有無A感想・解説 STARZPLAYの海外ドラマ「ギャング・オブ・ロンドン」のアニスのネタバレ感想です。途中まではネタバレなしでの感想、登場人物紹介。後半はネタバレありで感想を各話ごと...

ノーマル・ピープル

アイルランドの田舎を舞台に、高校~大学にかけて傷つきながら成長していく男女を情緒的に描くラブ・ストーリー。

HuluとBBCが共同で制作。濃厚ベッドシーンにギョッとしますが、評価は非常に高いです。エミー賞主演男優ノミネート。

IMDbはなんと8.5!

主演2人が美しすぎる・・。1話30分で全12話。

あわせて読みたい
「ノーマル・ピープル」手に汗握る怒涛の青春恋愛ドラマ! ネタバレ有無A感想 STARZPLAYで見た海外ドラマHuluオリジナル「ノーマル・ピープル」を最終話まで見たアニスの感想です。 前半はネタバレなしの感想と登場人物キャスト紹介。後半はネタバ...

見せかけの日々(原題 The Act)

Huluオリジナルで実話をベースにしたとんでもない衝撃作!

ジョーイ・キングはエミー主演女優のノミネート、パトリシア・アークェットは助演女優を受賞して話題になりました。

Hulu作品の中でもかなり有名なドラマで、ツイッターの方でも見た人達からは「凄かった・・。実話とは思えない」という感想が出てるのをチラホラ目にしてます。

私も今年の年末は絶対見る予定。IMDbは8.0。

あわせて読みたい
「見せかけの日々」驚愕!だけど何かが足りない実録ドラマ ネタバレ有無感想・考察 STARZPLAYの海外ドラマ「見せかけの日々」、途中まではネタバレ無の軽い感想とキャスト紹介、注意書き以降はネタバレ有で書いてます。 はぁ、終わった~! 役者陣が濃く...

BLACK SAILS ブラック・セイルズ

2014年から4シーズン続いたSTARZの人気ドラマ!

小説「宝島」以前の時代を舞台に繰り広げる宝探しのアドベンチャーらしい。

今日本ではdTVやアマプラで有料レンタルなので、見放題できるのはお得感あり。

IMDbは8.2と高め!

パワー POWER

こちらも2014年から始まったのSTARTZの代表作。

なんですが日本ではHuluが2016年から配信してたんですね。

最新のシーズン6はSTARZPLAYが先行配信して、その後Huluからも配信されました。

これもIMDbレートは8.1!

ラミー:自分探しの旅

Huluオリジナルのコメディで、こちらも評価高いです。IMDb8.0。

エジプト系アメリカ人のラミー・ユセフ自身が自分探しの旅を続けるラミーを演じ、ゴールデン・グローブ賞主演男優を受賞してます。

1話30分全10話。S2まで配信されてますが、S3の更新も決定済み。

天然ラミーがめっちゃ可愛い。

デス DES

イギリスに類を見ない凶悪連続さつ人犯デニス・ニルセンに焦点を当てた実話ベースのドラマ。2020年作で3話だけのミニシリーズ。

主演は我らがデイヴィッド・テナント!!あの爽やかさは影を潜め、年を取るほど闇を抱える役に挑戦してますね。IMDbは7.8!

イギリス版「マインドハンター」的なプロファイリングの先駆け事例として、私はかなり面白く見せてもらいました。

ハイ・フィデリティ

「ビッグ・リトル・ライズ」で強烈な印象を残したゾーイ・クラヴィッツが主演するHuluオリジナル。

あれ?昔ジョン・キューザック主演で同じタイトルの映画ありましたよね?同じなのかな?

批評家からは高い評価を得たものの、S1で打ち切りが決定してしまったそうです。(最近はコロナの影響で、よほどの人気作でないとキャンセルですからね・・。)

IMDb7.6。

ホワイト・プリンセス エリザベス・オブ・ヨーク物語

お!すごいイギリス勢じゃないですか!

2017年のSTARZ作品で、主演にエミー賞女優のジョディ・コマー、「ゲーム・オブ・スローンズ」のミシェル・フェアリーもいますね。

IMDbは7.6。

キャサリン スペイン王女の華麗なる野望 (スパニッシュ・プリンセス)

1月10日からNHKのBS4Kで放送が始まるのですが、原題ではなく「キャサリン スペイン王女の華麗なる野望」というベタなタイトルに変えられています。

3話くらいまで見ましたが、う~ん、これまたコッテコテなメロドラマですね。IMDbは6.8。

主演女優はGOTのサイコ女子を演じたCharlotte Hope。

ザ・スタンド

実はこれ結構な最新作で、現在CBSで放送中の注目ドラマ。(だった)

数週間ほどの遅れほどで、週に1話ずつ配信されてます。

スティーブン・キング原作の終末世界を描く「ザ・スタンド」はファンにとっては伝説的な1978年発表の長編小説。

なのですが・・、これが完全にコケてる感じで、IMDbが5.2。

圧倒的に最低点を入れてる人が多いところを見ると、ファンの期待に応えられなかったのでしょうか・・。

私も1話の途中でギブアップでした。

今後のSTARZ PLAYに期待!

とりあえず、こんな感じでしょうか?

キリがないので今回はこの辺にしておきますが、またちょくちょく追加していきたいと思います。

ちなみにこのほか、「ホワイト・クイーン」なんかもあって、やけにプリンセス系が多いですね。(ダークトーンですが)

やっぱりSTARZって色んな意味で大人向けです。

それにしてもHuluオリジナルは嬉しい!これからもどんどん増やして行って欲しいですね~!

テレビでVODを見る方法↓

あわせて読みたい
動画配信サービス(VOD)をテレビで簡単に見る方法!WiFiがない場合まで解説 最近、小さなスマホで動画を見る人の割合が多いと聞いて驚きました。 やはり大きいサイズのテレビで見るのが快適だし、迫力ある映像を質のいい音声で楽しめますよね。 ...

チャンネルSTARZPLAYの解約方法

パソコンで解約する場合になります。

①右上の「アカウント&リスト」をクリック。

②左下の「Prime Videoの設定」をクリック

③「Prime Videoチェンネル」の管理のリンクテキストをクリック

④解約したチャンネルの「登録解除」をクリック。

⑤「自動更新機能を無効にし○○日まで視聴する」をクリック。

これで解約完了です!

ブログ継続のため、ご協力頂けると嬉しいです

アニスのツイッターもよろしくね!

・・VODから好きな作品を選ぼう!・・

・・VODの選び方・・

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる