ウォーキング・デッド

「ウォーキング・デッド」シーズン10第12話のネタバレA感想 ベータの正体は?!

「ウォーキング・デッド」シーズン10第12話、アニスのネタバレ感想・解説です。

Amazonレンタル視聴ページ(1話200円) 

hulu視聴ページ Unext視聴ページ(どちらも5月頃までS10の放送終了分は見放題) 

 

くわ~・・!

そういうことだったのね~ん。

あの彼女があの彼を送り込んでいたってことね!

 

今回は後半最大の山場になるかと覚悟を決めていたわけですが、実際のところはチョイ山でしたね。

なにしろβよりもαが先に?!!??

え?!ってことは逆にβの方が山になるの??!

しかも・・、

なにやらβさんは有名人らしいですよ・・?

(え!この期に及んでそれ大事なの?!!下でそれについて解説します!)

 

というわけで、今回も色々振り返っていきたいと思います!!

ウォーキングデッド10感想

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 シーズン9



「ウォーキング・デッド」シーズン10第12話のネタバレ感想/解説

ヒルトップ陥落!!

前回はもう絶体絶命~!!というところで終わったわけですが、なんとかピンチは切り抜けたようでしたね。

全体的に何がどうなってどうなったのか・・、さっぱり分かりませんでしたが、10万の大群をストップできたってことなのでしょうか。

死体が重なったところが多少ブロックになったってこと?

それとも、燃やされるヒルトップを後に、ひたすら逃げたって感じ??

最近のダリルの新兵器。(あれ自分に当たったら痛いじゃ済まない)

 

可哀そうに・・。図らずも人間を殺してしまったジュディス・・。

10歳(?)の子には酷だってば・・。

 

それから、ユージーンが一人で消えて、ロジータが「ユージーン!!!」と叫ぶという定番のフェイントシーンもありました。

 

そしてなんと・・!!

 

生きてたやん!

私はだ~れ?

 

生き埋めになって死んだと思ってたマグナが生きていた~!

もう・・なんだぁ~。

随分衝撃度の低い死だと思ってましたけど、どうやらこの様子だとコニーもどこかでまだ生きてそうですね!

ダリルが再会した日には喜んでキスしちゃうかも!??

(キャロルとターミナルで再会した時も熱いハグをしてましたからね。感動の再会の時ってダリルは結構はしゃいでくれます。)

楽しみ~!

 

オマエは反応薄すぎだろ・・

 

ほい、来たよ!ウィスパラーニーガンにルシール復活!!

もうね~、ウィスパラーニーガン笑っちゃうのよ・・。

なんとかならない?

ウォーカー歩きにも全然やる気が感じられないし、笑い取ろうとしまくってたわ。

おいおい・・

俺のどこがおかしいって・・?

 

しかも、どさくさに紛れてルシール復活してるし?!

ほら、あれよ。また元妻エピソードで涙を誘うからさ。それ用ね。

 

そして、ついにニーガンが・・!

 

その瞬間を待ってたよ!

だから、なんで元妻ルシールの話を涙を滲ませながらしてるのか、さっぱり分かりませんでした・・。

だってリディアは始めから逃がすつもりで別の小屋に隔離しておいたんでしょ?

恐らくは自分で逃げられるくらいの縄の結び方で・・。

だったら、なぜわざわざアルファにあんな身の上話を聞かせたんでしょうかねぇ・・。

あの女には何を話しても、もはや何も響かないってことを分かってないわ・・。

 

というところで、シャッキーン・・・!!!

 

え~・・。

首を・・?

 

って、そこルシールじゃないの?!

いや、別にルシールを見たかったわけじゃないし、ニーガンもかつての残忍男ではなくなったってことでしょうけど、

このシーンが紛らわしいわ!

 

そして、アルファの首をキャロルに献上!!

 

なるほど~。

ということは、そもそもニーガンをアレキサンドリアの地下牢から逃がしたのはキャロルだったわけですね。

「遅かったわね」って言ってましたけど、ホント遅いわ!!

おかげでヒルトップが燃やされ壊滅状態よ!!

さっさとセックスしてる時か、武器渡された時点でやっとけ~!

 



今回犠牲になったのは!!

これも嫌なシーンでしたね。

もうね、誰があんなことできるのよ・・。

あんな杭に(しかもそんなに尖ってない!)頭打ち込める人間なんていないでしょ!!

あの直前にダリル達が探しに来るかと思ってたのに、まさか、ガシ・・と・・。

 

その瞬間は怖すぎて見れませんでしたけど、案の定やっぱり額を切っただけだったみたいです。

 

だから無理だってば・・。

 

結果的にジュディスが重責を果たす事になりますが、はぁ、ほんとこのドラマは子供にも容赦ないわ・・。

こんなつらい目に遭わせて、しかも母は間もなく降板でしょ!?

最後、会えるの?どうなるの??

 

優しいおいちゃんダリルが気持ちを察し、そっと隣に座ってくれました・・。

 

アダムを育てることになったアルデンは・・

当然まだアールの死については知らないと思いますが、とりあえずアダム君はあんまりなついていないようです・・。

大丈夫かな。

泣き止まないアダム君を叔母のメアリーさんがあやすとピタッと泣き止んでいましたね。

ところが、しばらくするとウォーカーに囲まれ、メアリーは一人で立ち向かうのですが・・。

 

嘘!まさかメアリーが!!

あの空を見上げた瞬間に、あ、死んじゃう!と予測がつきましたけど、ベータのブスっ・・はもう見ていられなかった・・。

せっかくメインキャラが増えると楽しみにしてたのに・・。

なんなのアイツ?腹立つわ~!!

と、思ったところへ現れたウィスパラーの一員が・・。

 

ベータは誰?!

「あなただったのか?!」

と言うのです!

 

メアリーがマスクを半分引きちぎったので、顔が見えたんですね。

 

はい!これについては長らく引っ張り過ぎてお忘れの方多いと思いますので、復習行きましょう!!

ベータは有名人だったのかも?という説については書いたのはこの第2話のアルファとの出会いの回でした。

「ウォーキングデッド」シーズン10第2話のネタバレA感想 マスクの下はロック・スター? hulu,Netlix,Amazon海外ドラマ「ウォーキングデッド」シーズン10第2話、アニスのネタバレ感想/あらすじ/考察です...

この中で、私はベータがウィスパラーズ加入前からマスクをしていたことについて見当違いな説を堂々書いているのですが(恥!)、その後にアメリカの方で言われていた「実は有名な歌手だった説」について触れてます。

 

「フィアー」の方にこんなシーンがあったそうなんです。

 

このヒゲ男が以前のベータってことなのかな?雰囲気的にカントリーシンガー?

「声に聞き覚えが・・」ってことはやっぱりあの説が正解だったってことでしょうか。

それは内緒よん♪

(顔汚過ぎて誰か分からんわ!)

 

ちなみに、ベータを演じる役者さんは「なぜ彼がマスクをかぶっているかの本当の理由が説明される。」とインタビューで答えてるらしいので、それは次回かな?

コミック版では有名なバスケ選手ってことになってたらしいです。

 

はい!というわけで、今回はこの辺でしょうか?!

メアリーとアールは残念でしたね・・。

結局のところ、あの絵に関しては結構ミスリード入ってたんですね~。

「ウォーキング・デッド」S10後半の展開を1枚の絵から妄想予測 マギー復帰!

マグナは生きてたし、仲間入りしたかと思ったメアリーさんは一瞬でいなくなってしまったし・・。

そりゃそうか、あんな絵で最終的なネタバレを披露するわけないもんね。

 

あと、アルファの死に方については随分あっさり・・。

ニーガンなりの情けを懸けたものだったなぁ・・というのが率直な印象でしょうかね・・。(え?残酷だった?)

そういえば、あの最後のキスは触れた方がいいんですかね?

どうでも良すぎてスルーしちゃったけど、なんだか変な感じだったなぁ。ニーガンてあんなキザだったっけ?

 

それより、正直キャロルとアルファとの壮絶母対決を楽しみにしていただけに、肩透かしな部分もありました。

それにまだニーガンピンピンしてるしね。

ふーむ・・、てことは、やっぱりベータとの一騎打ちで・・ということかな?

 

はい、というわけで、また来週~!

次は13話の感想です。↓

「ウォーキング・デッド」シーズン10第13話のネタバレA感想/解説 続きは映画かスピンオフか! 「ウォーキングデッド」シーズン10第13話、アニスのネタバレ感想、解説、あらすじです。 なるほど、なるほど~~~!...
海外ドラマを見るならどの動画配信サイトがお勧め?Netflix,Amazon,Huluを徹底比較/解説! 【2020年3月に更新しました。】アニスです。 海外ドラマを見たいけど、どの動画配信サイトが良いのか分から...
「ウォーキング・デッド」戦慄の恐怖シーン12選!あの頃は本当に怖かった~!最近つまらない訳はコレ。 *アニスです。S9までのネタバレ含みます。【追記あり。】 シーズン9まで全て見放題 hulu視聴ページ Netflix視聴...
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。