アクション

「ウォーキング・デッド」シーズン10に突っ込む!全話ネタバレ感想・考察

hulu,Netlix,Amazon海外ドラマ「ウォーキングデッド」シーズン10のアニスのネタバレ感想/考察/突っ込みです。

hulu視聴ページ 

(2020年6月現在見放題) 

ウォーキングデッド全感想

S8 S9 S10 衝撃シーン

 

【振り返って追記】

さて、現在コロナの影響で延期になった最終16話を待っているところですが、やっぱり秋くらいになるんでしょうか・・?

まだ全然情報が出て来てませんが、私の勘ではS11の第1話の前に来るような気がします。

シーズン10は新たにダリルが主役に昇格して新たな物語を始める形でしたが、うーん、イマイチ・・。

ミショーンも今シーズンで降板を表明してますし、さぁどうなることやら・・。

まぁその分ニーガンが体を張って頑張ってくれましたけどね。(ゾゾゾ)

私の感想もかなりフザけちゃってます。(ゴメンナサイ)



「ウォーキング・デッド」シーズン10第1話 あれこれ物申す!

 

「ウォーキングデッド」もいよいよマンガみたいになって来ましたね。

まぁ元々マンガだから仕方ないんですけど、なんとなく現実味がないというか、共感できるキャラ不在というか・・。

やっぱり「ウォーキングデッド」にはリックのあの驚愕顔がないと緊張感に欠けますね。

コレコレ↓

今や、軸となるのははダリルとキャロルとミショーンですが、ダリルが意外に物足りないのですよ。

グッと頭角を現して主役級の片りんを見せてくれるかと思いきや、これまで通り無表情で無頓着。

相変わらず一匹狼なままで、コミュニティを束ねるミショーンの苦労を分かってるのか分かってないのか・・。

 

冒頭のトレーニングの意図は?

やけにカッコよく決めてましたけど、一体、何を想定したトレーニングなのかよく分かりませんでした。

現在の天敵ウィスパラーズの最終兵器と言えば、谷間にうごめく何千何万というウォーカーの大群。

あれを誘導された日にゃ、あんなトレーニングでは済まないでしょう。

 

あれくらいの規模のウォーカーが来るのを想定した訓練なら、また違うものになるんじゃないですかね?

例えば、押し寄せた大群をいかに別方向に誘導してまともに対決せずに済むようにできるかとか、または、大砲か爆弾で派手にやっつけていくとか・・。

それと、例の禁じ手も大事な手段になってくるでしょう。

過去に何度か登場したウォーカーの内臓を塗りたくり、自分も臭くなって紛れるという逃亡法。

「フィアー」の方ではS3まで普通に使ってたので、本家でも遠慮することないですよ。(いまさらね)

 

大体ウィスパラーズが大群を操れるのは、ウォーカーの皮で自分達も臭くしているからだけでしょう?(当然、日頃から風呂も厳禁だけど)

だったらその作戦をこちらも頂いてしまえばいいじゃない。

後はあれですね。子供達はセディックが見つけた例の下水路に逃げ込むのがいいかも。

 

前回のクリフハンガーはどこ行った?

もうこれが腹立つわ~。

前回のS9のラストに関しては、「最後は衝撃的な出来事が起きるの。世界が一変する出来事よ。」みたいなことをショーランナーが発言して期待させましたけど、結局、無線でどこかから「誰かいる?」と声がしただけでしたよね。

で、今回はまずそのネタから行くのかと期待してましたけど、全くかすらず~、触れず~

 

勝手に数か月後の設定でフレッシュスタートされても困るのですよ・・。

 

関係してそうなのは、キャロルがどこかの波止場に寄ったけどマギーからの手紙は届いてなかったという情報だけ。

 

しかもですね・・。

どうもこれに関しては、まだまだ待ちそうな気がします。

無線で聞こえた声は巨大コミュニティからのもので、巷ではそこのボスがジョージーなのでは?と噂されてますよね。

マギーはジョージーの所へ行ったらしいので、このコミュニティが登場する際にはマギーもそこにいる可能性が高い。

 

次のシーズン11にはマギーの復帰が決まったそうですけど(主演した新作ドラマがコケて打ち切りになったので・・)、10に出る話は聞いてないです。

【修正追記】失礼しました。10の終盤から復帰だそうです!

 

激やせが気になるルーク

ちょっとちょっとー!

ストーリー以外で勝手に目立っちゃダメって~!

痩せるなら少し説明も付けておいてくれないと気になって仕方ないわ。

 

【ビフォー】

こんなに丸々してたのに・・。

 

【アフター】

ほら、シュッとしてまるでジーザスみたいだろう?

 

え?ちょっと違う??

美女にも言い寄られてましたし、今後はイケメン路線で行く気でしょうか?(無理って)

 

RJガッチリ初登場

シーズン9ではチラッとしか見せてくれなかったそのお顔をようやく見せてくれました!

可愛い~。

 

父を失い、残された家族3人で抱き合う姿はちょっとグッとくるものがあるんですけど、これを見て思うのは、やはりミショーン降板の件

5話分に出演と漏れ聞いていますので、リックの時と同じく5話くらいで何かが起こりそうです・・。

 

はぁ・・、もう、この子達をこれ以上悲しませるのはやめて~!

と個人的には希望するところですが、色々事情があるのでしょう・・。

できるだけ受け入れやすい形でのお別れをお願いします。

 

優しいニーガンキャラは続行

なにやらゴチャゴチャ言ってましたけど、始め内容がよく分かりませんでした・・。

ゲイブに対し、何を仄めかしたんでしょうか・・。

あれで、ゲイブのボケオヤジが理解できたとは思えないんですけど、分かったのかな。

 

ちょっと調べましたが、ただ住人にはまだスキン発見を伝えなくてもいいのでは・・と言っていただけだそうです。

なるほどね・・。

つまり、「伝えると皆がピリピリして俺のことまで敵とみなされるから」と言いつつ、実はリディアの身を案じていたわけですね。

へぇ色々気が廻りますね、ニーガンさんは。

そんな繊細な気遣いができる人間が、なぜあんなことをねぇ・・。と毎度思いますけど・・。

 

ダリルはちゃっかり手話を勉強

健気なダリル・・。

あんな教本をどこでゲットしたんでしょうか・・。

しかも本人に見えそうな尻ポッケに堂々と入れてるところがワイルドだわ~。

 

それからコニーですけど、やけに細身で、この類のドラマに出てくる女性としては珍しいタイプですよね。(セクシーロジータとは正反対)

中性的で女の匂いが少ないから、堅物ダリルもガードを下げて接しやすいんでしょうかね・・。

ただ、この2人はあと20年経ってもこんな感じで一歩も進まない気がするんですけど、その辺は大丈夫でしょうか。

キャロルに続き、また親友になっちゃうのかな。ダリルがんばれ~。

 

船乗りになったキャロル

身も心もズタズタになったキャロルにとってあの土地が辛いのはよく分りますよ。

でも、突然船乗りですか・・。

随分突拍子もないとこ行くな~。

 

嬉しそうに出迎えてくれたエゼキエルはサラッとかわして、ダリルにはこの笑顔!

妖怪ヘアも馴染んできた

 

ちなみに、気の毒なエゼキエルは鳥が怖いそうです・・。(その情報要る?)

 

その後はキャロルとダリルのラブラブなひと時でしたね。

ブレスレットを変な紐で編んじゃったりして、キュートダリルをファンに思いっきりアピール!!

つぎはぎズボンもキュートだぜ~・・

 

そういえば、多少痩せましたかね?

前髪も前より短くなって顔が見えるようになったわ。

 

山火事が第1話の見せ場!

なんですけど、派手な割に全然怖くなかったですね。

ウォーカー来ても、やっぱり怖くない・・。

大体1話では何も起きないって、こちらも分かっちゃってますからね。

 

最後は器用にダリルが燃え盛る木を倒して、ウォーカー3体を一気に倒してました。(これぞ見せ場!)

ふ~む、そんなに上手く行くかね?

 

大群が消えた?!

ハッとしたのは、やっぱり最後のアルファ登場のシーンでしょう。

何あの顔の見上げ方?右に振って~、左に振って~・・と何かの儀式?

 

キャロルと早くも母対決の様相を見せてきました!!

そりゃそうよね。

やっぱり、ここですよ。

 

ところで、あの谷間にいた大量ウォーカーはどこかへ消えてましたね。

早くもどこかでスタンバってるんでしょうか?

どうやら、山火事を消す為に敢え無く境界線を越えてしまった・・という事情は考慮してくれないようです。

アルファの辞書に「容赦」の文字はありませんよ!

 

これでキャロルが明日船に乗らないことは確かでしょう。

戦えキャロル!

以前の闘士を取り戻し、その実力を見せつけてやってくれ~!

 

 

えっと、抜けてしまった他の出来事も軽く。

トラウマに悩まされてるセディックの赤ちゃん。

ひょえ~、可愛い~!女の子みたいです。名前はココだそう。

 

それから、ケリーも姉コニーのように耳が不自由になりそうとのことで、やはり心配ですね。

妹を不安にさせまいと、気丈に振る舞うコニーは常に前向きで逞しい女性のようです。

 

第1話の小ネタのコーナー

 

【ナイスガイはもう卒業】

「アーロン先輩、今シーズンはやけに熱いな・・」

 

【忙しい、忙しい・・】

おっ、私の一番好きな時間だ・・

 

【観葉植物が浮き過ぎてるニーガン宅】

癒しの空間目指してます~。

huluのおすすめ海外ドラマを面白い順にランキング!【2020年版】 huluで見て感想を書いたお勧めドラマを、面白い順に並べてみました。 質の高さ、評価、話題性などを考慮してます! *...

次は第2話のネタバレ感想です。



「ウォーキングデッド」シーズン10第2話 マスクの下はロックスター?

 

う~ん、ちょっとかったるい回でしたね。

その分ウォーカーの餌食になるシーンの残酷度を上げて、なんとかビジュアルだけは緊張感を保とうとしてましたけど、もうそれだけじゃ怖くないんですよね。

 

今回は特に、なぜベータがマスクにこだわるのかについて、自分なりの推測と、本国で言われてるロックスター説を書いていきます~。

 

ベータはなぜマスクを被ってる?

まずこの登場シーンが怖いわぁ・・。

ジェイソンなのじゃ~?

 

とりあえず、普通の人ならまず接触は避けますね。

見なかったふりして立ち去るのが正解でしょう。

 

でも、サイコなアルファにとっては心惹かれるものがあったようで、何かと絡みに行ってました。

ベータの方も、同じく何かを嗅ぎ取った模様。

ただし、彼も同様にサイコという訳ではなく、悲しみと絶望の淵にあったベータが強烈に求めていた何か、強大な負のパワーを持ち合わせている存在がアルファだった。という感じでしょうか。

 

死人の腹を割いて内臓を取り出したながら、ちょっとした心の交流してましたけど、常人にはちょっと理解しがたい内容でしたね。

黙々と腹を切り裂くアルファを見て「変わってるな・・」と呟くのが笑える。

 

自分もね↑

 

この時点ではマスクに手を伸ばしたアルファを牽制してましたけど、なんでマスク被ってるんだろ。

 

と見ている者は思う訳ですが、教えてくれませんね~。

なので想像するしかない訳ですが、私の推測を勝手に述べたいと思います。

 

スマイルTシャツの彼は恋人?

2人で農場か何かをやっていたんでしょうか?

よく分かりませんが、大事な人であったのは見て取れますね。

 

現在のアルファとベータの間柄を考えた時、あれほど共鳴する感覚をシェアしながらそれでも全く男女関係を匂わせていないのは、ベータがゲイだから・・というのは筋が通りそうです。

なので、恋人という事にしましょう。(友人かもしれませんが)

 

この彼がウォーカーに食われて死んだことでベータは自暴自棄になり、「世界の終わり!」と絶望の底でもがいていたようです。

壁中に「世界の終わり」と殴り書きが・・。スマイルも。

 

そして注目はこの顔消しの写真。

ベータが怒りを込めてこすり取ったように見えます。

 

そして、そのスマイルTシャツの彼をよーく見ると、顔の上半分の皮膚がない状態ですよね。

ウォーカーに食いちぎられたのか・・。

 

愛する者の顔を食われた怒りと絶望感で、自分の顔も消し去りたいという切迫した想いに捉われ、このように写真の顔を消し、マスクを被って顔を消し去った感覚になっていたのかもしれません。(想像)

 

でも、これでベータのマスクが上半分しかなかった理由が分かりましたよね。

実は愛する人とずっと一緒にいたということでした。(ロマンチック!)

 

ちなみに、こうして改めてよく見てみると、マスクの下の顔は案外綺麗です。

火傷や傷があるようには見えませんね。

 

やはり、あくまで深く傷ついた心の闇が、顔まで消し去ったと考えるのが自然でしょうか。

 

ちなみに、この辺のアルファ&ベータのエピソードはコミックスにないオリジナルになってるみたいです。

なにしろ、サマンサ・モートン級の女優に出て貰ってますからね。

アルファにしても、それなりの肉付けはしていかないと失礼に当たるでしょう。

 

ベータは有名なロック・スターだった説

本国のサイトでは結構、この説が取り上げられてました。

最近「フィアー」の方で、こんな映像があったそうです。(どこ?全然覚えてない)

このアルバムジャケットの左の男がベータに似てるということで、実はマスクをしているのはアポカリプス以前に有名人だったから!

という説が結構人気のようです。

 

つまり、顔に傷などがあったからではなく、有名な顔を隠す為にマスクをしていたというのですが、どうでしょうかねぇ・・。

彼の素顔をアルファとリディアは目撃しているので、今後リディアが彼の正体を覚えていて、何か展開があるのでは?みたいな事も言われてました。

 

どうかなぁ・・。正直、この説は微妙なところだと思います。

 

2人の出会いは7年前

ちなみに、このエピソードは7年前に遡ったものですが、時系列的にはシーズン9の第1話の半年前に当たるそうです。

 

リックチームが新たな文明を作り上げている頃、彼らはまだ真っ暗闇の中、必死に孤独と絶望と戦っていたわけですね。

小さなリディアが気の毒で仕方ない・・。

 

まぁ、その後7年経っても彼らの文明は一つも進化してませんけどね。

(とはいえ、仲間が集まるのが不思議だわ。)

 

肩を落として前傾姿勢!

やっぱりアルファにはリーダーの資質がありますね。

こうして見た時にも貫禄が違う!

一番集中してますね。

何時間もこれで歩き続ける訳ですから、相当の精神力と忍耐力、そして体力が必要でしょう。

 

ミミズしか食えてないとはいえ、疲労でちょっとでもフラフラしたら置いて行かれますからね。

私だったら、こんな集団には「ちょいとお暇します・・」とサッサと別れを告げて逃げますけど、皆さん律儀に耐えてますねぇ。

 

ただ、過去に赤ちゃんを失い悲しみのどん底にあるこの女性はダメでした・・。

このマスク、ブサイク過ぎない?

 

以前ヒルトップ(でしたっけ?)の門の前で交渉していた際、泣き出した赤ちゃんをアルファの指示で置き去りにし、それをコニーが助けて現在はあの老夫婦が育ててるんでしたよね。

 

朦朧とした意識の中で、赤ちゃんの事が頭から離れず泣き出したりと、完全に鬱状態。

一度は自分も娘を失った悲しみにあるアルファになんとか赦されたのですが・・。

赤ちゃんの抱っこ紐付きウォーカーを見たショックで幻想に捉われ、突然アルファに襲い掛かってしまいます!

 

襲い掛かるウォーカーの群れ!

と、非情な姉が妹をアルファから引き離し、ウォーカーの中に投げ込みます!!

 

なんてこった~!!!

実の妹を~!

 

既に妹への愛情不足を匂わせていた姉ですが、相当アルファに入れ込んでいるようで見事な洗脳状態です・・。

 

新キャラガンマはソーラ・バーチ!

実はですね~、なんかこの人ソーラ・バーチに似てるなぁ~。と思って見てたんですが、本当にソーラ・バーチだったようです!!

久しぶりですけど、昔は天才子役だったんですよね。「パトリオット・ゲーム」や「アメリカン・ビューティー」に出てました。

懐かしいわ~。まさかこんなところにひょっこり出演なんて・・。

 

ということは、今後ガンマを襲名された彼女が重要な役どころになってくるのは間違いないですね。

ウィスパラーズ側にもキャラの層を増していこうってことでしょうか。

 

同情の必要なし!

それからですね、アルファやベータの内情をいくら掘り下げられても同情する気にはならないですね。

罪もない子供(ヘンリー)をあんな目にあわす連中ですよ?

ある一線を越えてしまってからじゃ、いくら「実はですね~」と事情を説明されても全面的には受け付けられませんて。

ニーガンも関してもそうですけど、視聴者にあんまり難しいことを要求しないで欲しい・・。

気持ちをどっちに持っていけばいいのよ・・。

 

第2話の小ネタのコーナー

【ベータの赤い謎のスカーフ】

スカーフというか、赤い紐みたいなものをいつもぶら下げてますよね。

意外にお洒落さんで、差し色を意識してるのかしら?って思ってたんですが、この時から付けてるのを発見!

一応赤系でチェックっぽくも見えますが、同じようなのをぶら下げてましたよ。

これも恋人の形見でしょうか・・。

と思ったのですが、このスカーフは元ロックスターの名残・・という説もあるそうです。

 

【ファブリーズしてあげて】

相当臭いはず・・

「ウォーキングデッド」シーズン9全話ネタバレ感想・考察 リックの最後の舞台! hulu,Netlix,Amazon海外ドラマ「ウォーキングデッド」シーズン9全話のアニスのネタバレ感想です。 hul...

次は第3話のネタバレ感想です。



「ウォーキングデッド」シーズン10第3話 最後のシーンの意味を解説

 

ふ~む・・。

初めの15分くらいは面白かったんですけどね。

いよいよ「ゲーム・オブ・スローンズ」並みのスケールで「死人大戦」が始まるのか?!という緊張感に息をのんだわけですが、脅威はス~っと消えて行きました。

 

それに、ダメだって。

キャロル母さんは常に最強でいてくれないと。

薬に手を出して幻覚を見てしまうキャロルなんて見たくないわ・・

と、思わせて~の!

実は・・。

 

では、今回は最後のシーンについての解説を重点的に、一つずつ振り返ってみたいと思います!

 

大群が押し寄せてきたのは何故?!

リディア曰く、「母さんじゃない。母さんなら一挙に押し寄せて来るはず。」ということでしたが、それじゃなんで来てるんでしょうか。

新キャラ、ガンマさんも「違う」と言ってたのでたぶんそうなのでしょう。

かつての名子役に何被らせるのよ・・

 

私の考えでは、アルファ達が何かを仕掛ける為にあの峡谷から大群を移動させていたものの、きっちり管理ができずに、あちらこちらで離脱組が勝手にアレキサンドリアへ向かってしまった・・という感じかなぁ・・と。

 

「囁く者たち」(ウィスパラーズからいつ変わったの?それだと、ウォーカーも「歩く者」になっちゃうけど。)だって、そんなに人数いないでしょうし、あの規模を管理するのは大変でしょう。

 

その辺の事情は全く分かりませんが、何にしても、大群が押し寄せる日も近そうです。

 

母対決に火花が!

さすがアルファ、狂ってますね~。

息子の首を切っておいて、母親のキャロルに対しあの挑発ですよ。

正真正銘のサイコにしかできません。

 

キャロルも怒り心頭でアルファをやる構えでしたが、残念ながらこれはお預け。

ミショーンとダリルに止められてしまいました。

近いうちにその時が来るのを期待するしかなさそうです。

ちょっと汚いけど、アタシもなのよ・・

 

結局、もったいぶったアルファの目的はさらに陣地を広げたい、というものでしたけど、これも嫌がらせでしょうね。

アレキサンドリア側に広げなくとも、反対側は自由なんでしょ?

 

ちなみに、引き連れて来たウォーカー達は後ろ方で大人しく徘徊して待ってましたね。

話し合いで声が出ても、キャロルが銃を発砲しても来ませんでした。

へぇ~、さすがよく教育されてるわ。

 

キャロルの幻覚と現実は?!

キャロルが飲んでいた薬ですけど、アメリカの受験生が飲むような眠気覚まし系ドラッグなんでしょうか。

もう3日近く寝ていない状態でも、まだ目をつむりたくないキャロルですが、森の中で「囁く者たちを3人見つけた!」と銃を放っていました。

 

ダリルとの会話を聞いてても、何が現実で何が違うのか・・。

 

拾った本の表紙がこれまで失った子供達の顔になっていたり、ヘンリーの幻影が見えたり・・。

さらに言えば、キャロルの足が釣られ、逆さ吊り状態でウォーカーの群れに襲われるシーンも彼女の悪夢の一つなのか?!

と、ここまで来るともうよく分からない!

 

最後、アレキサンドリアに戻ってからのシーンでは、「(囁く者たちを3人見たことについて)ミショーンは私の事を信じてない」と言うキャロルに「あなたは?」と聞かれたダリルは黙って頷いてましたよね。

キャロルが見たのは本物と信じているか、あるいは彼女の為にそう言っているかのどちらか。

 

最後のシーンの意味は何?を解説

まず、最後のシーンをご覧ください。

室内らしき場所で、ウォーカーが倒れている横にボール。

サッカーボールをアップ。

 

血が点々・・。

 

それが野外まで続く・・。

 

森の中で、マスクをかぶった囁く者が一人。

 

生きてる!!

 

という映像でしたが、気になるのは、あのボールのある場所がどこだったかということ。

 

で、もう一度キャロルが逆さ吊りになったシーンを見ると・・。

 

まず1体のウォーカーが近づき・・。

 

気が付くとウォーカーの群れが・・。

(キャロルの視点なので逆さまですが。)

ほら!あの場所にサッカーボールが!

 

ということで分かるのは、

  1. キャロルが逆さ吊り状態からウォーカーを倒しまくったというのは本当だった!
  2. あのウォーカーの中には囁く者たちが混じっていた。
  3. なので、森で3人の囁く者たちを見たというキャロルは正しかった!

という結論になるかと思います。

 

もちろん、血を流しながら脱出した囁く者についてもキャロルが傷を負わせたということでしょう。

さすが、最強キャロル!

あんな状況で寝てなくても強すぎる!!

 

さらに、もう少し突っ込んで想像してみると、

  1. 彼らは始めからキャロルだけを付け狙っていた・・?
  2. キャロルを敵対視するアルファによって送られた・・?

などが考えられるかと思います。

 

アーロンとニーガンの組み合わせが微妙

なんか不思議な組み合わせでしたけど、あんまり面白くなかったですね。

今シーズンから怒りのランボーにキャラ変貌してるアーロンですけど、とりあえずあのトゲトゲの手はやめた方がいいと思います。

「ようやくこれの出番さ・・。」

 

だって、もし前につんのめってコケたりしたら、自分の体が穴だらけになりますよ。

怖い、怖い。

と、そんなことを心配しながら見ていたら、アーロンの目が何かの草で見えなくなったとか言ってるし!

ほ~ら、言わんこっちゃない!

あれを闇雲に振り回された日にゃ、助けに入ろうとしてるニーガンだって危ないわよ。

 

とりあえず色々ありつつも、予想していた感じで最後は和解したようで、メデタシメデタシ。

ニーガンの更生ぶりを目の当たりにし、怒りのアーロンも渋々認めざるを得なくなった‥という感じでしょうか。

ニーガンも苦労が絶えないわ。

 

それにしてもニーガン、なんだかガリガリになって全然強そうじゃなかったですよね。

年取ったし、全体的に迫力ないわぁ。

 

ユージーンは気付くのが遅すぎる

やっぱりあれくらいハッキリ言わないと、気が付かないですよね。

ロジータもよほど気を使っていたのでしょう。

ゲイブがOKなら、俺でも・・という気持ちはよく分りますが、ロジータにとってはユージーンは「絶対あり得ない」そうです。

 

可哀そうに・・。

今後ココちゃんの脚の長さを計り続けてくれるのかが心配ですが、とりあえずロジータ的には安心して授乳できそうなのでいいんじゃないでしょうか。

 

新キャラは美男子?

先週からチラホラと出てきている診療所のダンテですが、とりあえず野獣系ですね。

先週は、アレ?ゲイ?と思わせるセリフがありましたけど、まぁあれは冗談かな・・。

セディックのトラウマを見抜いて自分の経験をさりげなく語るというおいしい役どころですが、今後どんな風にストーリーに食い込んでくるのか・・。

 

私はS9で加入された5人の新キャラについてはコニー以外失敗だったと思ってるので、こうやってどんどん入れていくのは正解でしょうね。

個人的には一番期待できそうです。

 

第3話の小ネタのコーナー

【俺がたくさんルシールしたのは・・】

だから、み~んな殴って潰してルシールしたのだよ!

 

【詩人ユージーン】

キモ~!

 

【髭対決は・・】

くっ、あの毛深さには敵わん・・!

 

次は第4話のネタバレ感想です。

「ウォーキングデッド」ひ~、グロい~!超怖かった衝撃シーン14選 *シーズン9までのネタバレあります。 シーズン9まで見放題⇒【hulu視聴ページ】 【Netflix視聴ページ】 【Amazo...



「ウォーキングデッド」シーズン10第4話 本格的にマズいでしょ

眠かったぁ~。

今回は力も入らず眠いので、ササ~っと短い感想で失礼します。

 

不可解な出来事は囁く者たちのせい?

今回は迫りくる奴らとの大戦に向けて、不気味な恐怖を少しずつ忍び寄らせて行こう‥的な回だったと思いますけど、全然怖くないし、訳分からな過ぎですよ。

木が倒れたっていうのも、全然分からん!

どの木がどういう風に倒れたの?腐ってたの?家が潰されたの?全部で何人住んでたの?

その辺の描写が雑で、恐怖もへったくれもない感じでした。

 

しかも、それでエゼキエルがより不安定に・・。

というのも、無理やり感が・・。

キングダム出身の人々が多く怪我したようでしたけど、それがきっかけで急に崖に行って飛び降りそうになっちゃうんですね。

まぁ、これまでの出来事を思えば無理もないし、気の毒としか言いようがない・・。

 

ただですね・・。

エゼキエルの顔の色艶が良すぎて全然悩んでるようには見えないのですよ。

 

そして、なぜそこに居合わせたミショーンと突然キスなの?!

分からないわ~。

これまでに、この2人は特別な交流とかなかったでしょ。

多少の伏線があってのこの流れなら分かりますけど、唐突過ぎて違和感しかない。(毎度のことだけど。)

 

あのキスで、ファンがキャーと騒ぐとでも思ってるんですかね?

もうね、ゲイブとロジータのカップルを見せられたら、今後どんな組み合わせを作ったって、あれ以上の衝撃はないわよ。

 

そして、最後にはオーシャンサイドの方でも何か起きたそうです。(説明しろ~!)

 

ルークに死亡フラグが?

ただオーシャンサイドに行くってだけですよね?

どうして、あそこまで別れを惜しむの?

可愛いあの娘に会いに行きたい・・と言うよこしまな動機でオーシャンサイドを目指すというのに、この爽やかさですよ。

視聴者の皆さん~、死亡フラグ立ててますよ~!というアピールを感じますね。

 

でも最近ではフラグを立てておいて、実は違う人が死ぬ・・という、引っ掛けパターンも増えてますのであまり当てにはなりませんけどね。(エゼキエルとか)

 

ヒルトップは危機一髪?!

壁を補強するから、その間ウォーカーを食い止める!ということで、マグナ達は壁の外で頑張ってたんですよね。

なのに、中に入ったらすぐに横の壁が壊れるってどういうこと?

一体どこを補強してたのよ。

 

しかも、うわ~!いよいよ来た~!!!

と身を乗り出した瞬間、「はい、大丈夫でした!」と終わった事にされちゃってるし。

え~・・。

そこを見せずに何を見せるのウォーキング・デッド・・?

 

あと、コニー達のパチンコは止めて欲しいわ。

もう笑っちゃうから。

 

ニーガンは一体どこへ?

どっか、そこら辺にいそうですね。

案外誰かの家の地下とかにいたりして。

 

今回ニーガンは完全なヒーローとして描かれていましたね。おめでとう~。

過ってコロしてしまった女のことを「あいつこそ子供を襲うようなクソ女だ。」みたいな発言してましたけど、例によって、

 

「オマエが言うな。」

 

という突っ込みを期待してのことでしょうか。

 

私はもう突っ込むのも疲れたので、今後は流していきたいと思いますよ・・。

 

ダリルもアーロンもニーガンに大分懐柔されちゃったみたいだし、いまさらもうどうでもいいでしょう。

 

最近のウォーキングデッドは脚本が悪すぎる!!

どうでもいいキャラが増えすぎて本流となる物語に集中できないというか、何がメインなのかもよく分らなくなってきました。

囁く者たちの脅威がありつつ、その他にも色々小さい出来事が起こり過ぎてしっちゃかめっちゃか。

しかも、どれも突発的でしっかり掘り下げないから興味が持てない!浅い!

 

マグナは何故ユミコさんに怒ってるの?!

セディックは大丈夫なの?!

エゼキエルもどうしちゃったの?!

キャロルが前回見た、囁く者たち3名様ご一行はもういいの?!

ダリルは何がしたいの?!

コニーとの恋愛は始まらないの?!

ドッグはどこ行ったの?!

交流を深めたはずのミショーンとニーガンはどうなった?!

ゲイブはウケを狙ってるの?!

 

ちなみに今回のエピソードはエイブラハム役のマイケル・カドリッツが初監督したのだとか・・。

なるほど、それでちょっと分かりにくかったのかしら・・。

 

はい、もう今日はこんな感じで失礼します。

支離滅裂でスミマセン。

今後、ウォーキングデッドの感想を書き続けるモチベーションが続くかちょっと微妙な感じです・・。

もっと頑張ってくれや~。

 

次は第5話のネタバレ感想です。



「ウォーキングデッド」S10第5話 疑問がいっぱい!

 

皆さん、今回のエピソードはどうでしたか?

子供の死は毎回嫌ですね・・。

「俺は子供には手をださない」というニーガンの言葉にはまた愕然としましたけど、製作陣は本気で視聴者が「2前年に見たことなんて忘れてるさ~」と考えてるんでしょうか。

 

だって、カールの頭も本気でかち割ろうとしてましたよ?

証拠写真↓

 

トラのシヴァ(後方)が止めに入らなければ完全に行ってましたけど、本人は寸止めする気だったとでも言うのでしょうか。

 

しつこいですが、私は忘れませんよ~!

(なんて、いつまでも書いてたらニーガンファンに怒られるかな・・。)

 

ニーガンを逃がしたのは救世主2世のブランドン君

子供時代を救世主として過ごした感じで、ニーガンの武勇伝を父親から聞かされて育ったような話しぶりでしたね。

目つきが完全に救世主でしたけど、これまでアレキサンドリアで普通に成長してきたってことですよね。

このタイミングで初登場してニーガンを逃がし、救世主を再生させようとしてましたけど、肝心の親分にはもうそんな気はないようでした。

 

ところが、仲良くなった親子を無残にもブランドンにやられ、ブチ切れてしまったニーガンは、かつてのサイコ要素を取り戻したようにも見えました。

ど~~しても、頭をかち割るのが好きなんですね。

ウォーカーも、そこまでしなくても・・ってとこまでグシャっとやりますからね。

ブランドン君の最期も同じくグシャ・・。

 

彼もねぇ・・。

この世界で生まれ、救世主達に囲まれて育ったらおかしくなるのも当然でしょう。

なんとも悲惨な末路でした。

 

最後のニーガンは何がしたかったの?

ベータ達に出会ったのは偶然なの?

それとも、ウォーカーをおびき寄せていれば、いずれ囁く者たちに出会うはず・・と誘導作戦をやってたのか・・。

ハッキリ分りませんでしたけど、ついにニーガンとベータが対面しちゃいましたよ!

【追記】

すみません、後で見直したら境界線を表す鉄線が強調されてましたね。

ということは、やっぱりわざと囁く者たちを呼び寄せていたのでしょう。

 

どっちが勝つ?!ニーガンVSベータ

タイマンだったら完全にベータの勝ちでしょうね。

ニーガンは日に日に痩せ細ってるように見えるし、今回はウォーカー1体にもやられそうでしたからね。(ブランドンに「助けろよ」って、ニーガン様が・・涙)

た、助けてくれ~

 

一方のベータはプロレスラー並みに不死身で、デカくてガタイがいい。

 

なので、対決するまでもない感じですけど、ニーガンの方には何か秘策でもあるのかな?

奴らのアジトで捕虜になって何かしかけようとか?

 

ウォーカーを送り込み、木を切り倒したのは囁く者だった

そうでしたか・・。

私は素直なのでガンマさんが言った言葉を鵜呑みにしてしまいました。

お爺ちゃんアールが正しかったですね。

 

じゃ、やっぱりアルファは大量に送り込むことでリディアまでやられてしまうのを恐れ、ちまちま様子を見ながらやってるということなの?

「一気に送り込もう!」と提案した彼のやられ方がエグかったですね・・。

アルファに盾突くとああなる・・という、あの集団の基本がまだ理解できていなかったようです。

新人さんなんでしょうか。

マントヒヒ風?

 

ショック!エゼキエルが病気!

甲状腺がんて言ってましたっけ・・。

癌がかなり大きくなってしまっているようでショックでした。

もう切開して取り除くこともできないのかな。

本格的な医者がいないのが残念です。

 

キャロルももう少し関わってあげていたらなぁ・・。

エゼキエルも彼女にはなんて言ったらいいのか分からないのか、結局その事を伝えずにいるみたいです。

キャロル気の毒に・・。

また家族を失ってしまうなんて、どれだけ彼女に試練を与えるの。

 

ガンマは何をしようとしてたの?

小川をウォーカーの内臓で汚染させようとしてましたけど、何の為?

それをアーロンに見られてましたけど、別にアーロンも怒ってる風はなかったので、アレキサンドリアにとっての脅威にはならないのかな・・。

 

アルファには小川をせき止めるのにもう一体ウォーカーが要るって言ってました?

暗いよ、ガンマさん・・。

 

これもよく分かりませんでした・・。

あの辺にごろごろ転がってましたけどね。ウォーカーの死骸。

 

マグナとユミコのどうでもいい過去

え、この2人ってそんな前からカップルなの?

可愛がっていた姪っ子を虐待していた男を始末し、捕まったマグナをユミコが弁護したような感じですよね。

当時はユミコは彼女は無実と信じて弁護していたってこと?

「やったのは私」、というマグナの告白に固まってましたけど・・。

 

でも正直、2人の過去には興味ないんですけどね。どうでもいいわ。

 

第5話小ネタのコーナー

 

【明日の学校で流行りそう】

 

タマ打ち・・

 

【ますます前髪が短くなるダリル】

キュートキャラを開拓中

 

【どうやって保存するの?】

盗んだ魚・・

 

【意味が分からない】

中途半端なアルデンのネタ・・

 

はい、そんな所です。ではまた~。

 

次は6話のネタバレ感想です。

 hulu視聴ページ 



「ウォーキング・デッド」S10第6話 愉快な新コンビ結成

 

最近退屈だけど、ニーガンとベータの新コンビは目新しくてちょっと楽しかったわ!

マイペースなニーガンに、どこまでベータさんの堪忍袋が持ちこたえるか・・。

ニヤニヤしながら見守りましょう!

 

ニーガンは何をしたかった?

やっぱり囁く者たちを呼び寄せてキャンプに潜入するのが目的だったようですね。

彼らには一生懸命「仲間入りしたいアピール」をしてましたけど、それを見てる視聴者は誰も本気だとは思ってないですよね。

 

笑っちゃってるし・・。(コラァ~!)

 

なのに、かの有名なニーガンが自分の元へやってきて、悪い気はしてない様子のアルファは結構ご満悦の様子でしたよ?

あれま、アルファも人の子ね。あんな下手な演技に騙されるんて・・。

ベータは毛嫌いしてましたけど、アルファの指示でなんとかコロさずに我慢しているようです。

 

で、我らがニーガン様がやらされた修行が・・

死体の皮剥ぎ

ちっこ!何に使うん?

 

穴掘り

どのヨーヨー?!

 

ウォーカー処理

さすが・・

 

豚捕獲!!

キャー!ニーガン様~!

 

という訳で、大変ご苦労されてました。

 

その甲斐あって、アルファには合格点を貰えたようでしたね。

狼のように匂いチェックもされてましたけど、血の匂いが本能的に大好きなアルファさんには血の滴るニーガン様は一発OKでしょう。

 

で、やっぱりニーガンはチャンスを見計らってアルファかベータをやろうとしているんでしょうね。

そうとしか考えられませんけど、問題は勝機があるかですよ。

アルファはワンチャンスあったらいけるかもしれませんけど、ベータは無理でしょ。

しかも2人同時にはまず難しいから、アルファをやったらベータにやられるでしょうし、結局始めから死ぬ覚悟がないと無理ですしね・・。

 

まぁ、さすがのニーガン様も無計画という訳ではないでしょうから、何かアッと驚く秘策を見せてくれるのかも・・。

そこは期待したいところです。

 

キャロルに付いて行けないダリル

キャロルもダリルを振り回し過ぎだわ・・。

見た目は無骨でも、一皮むけば子犬のようにキャロル姉さんを慕ってくるダリルですからね。

あんまり彼の友情を利用する形で引っ張りまわすのは良くないかと。

 

結局キャロルは囁く者を一人捕獲して連れて帰るようですね。

あれ、絶対始めから計画してたでしょ。

朝起きた時から、そんなん考えてたんでしょうね。

 

一匹捕まえるか・・。

 

それにしても、ダリルはまぁ豪快にウォーカーの内臓を顔に塗りたくってましたね~!

絶対口入ってるわ!感染怖くないの?!

 

アレキサンドリアではノロウィルス的な物が流行っているようですけど、「そんなの関係ね~」とばかりに、ダリルは相変わらずワイルドです。

 

キ、キャロルの為なら・・

 

アレキサンドリアで伝染病発生?

そういえば、昔刑務所で暮らしてる時にも恐ろしい疫病が流行って大ピンチでしたよね。

今回は普通のウィルス性の病気と考えていいんでしょうか?

嘔吐・下痢は保育園でもよく流行りますけど、あんなところに赤ちゃんを連れて行くなんて怖いわぁ・・。

健康な人の家に預けてあげて・・。

 

でも、もっと怖かったのがセディックのトラウマ!!

 

最後に風車の所に登っていたのは幻想なの?現実なの?

もし現実なら無意識のうちに赤ちゃんの抱いたままあそこまで登ったってこと??

怖い~!

何か酷いことが起きる前に、しっかり休養を取って回復してもらわないと困りますね。

やっぱりここはひとつダンテに身をゆだねるしかないわ。

 

どうも~。帰還兵のイケメンでーす。

 

ユージーンは恋しちゃった?!

これもまた嫌な予感がしますね。

ロジータにフラれちゃった後に通信することになった相手の女性とは随分意気投合してましたけど、なにしろ相手がどこの誰だか分からないというのはやっぱり怖い・・。

 

最悪アルファの部下ってこともなくはない?

いや、それはないかな。文明を否定して原始的な生き方に固執する人達ですからね。

さすがに無線はNGでしょう。

 

それに、ユージーン並みの技術力と、機材を揃えられる環境がある人物となると、その辺で野宿してる人って訳じゃなさそうですしね。

 

大体、S9の最終話で聞こえて来た声はどこ行ったの?あれ全然説明させてないんですけど・・。

え?あれ?!その人と今回は同じ人物ってこと?!(気付くの遅い?!)

 

そっか~・・。じゃ、あのジョージーの巨大コミュニティもそろそろ登場ってことでしょうか。

 

第6話の小ネタのコーナー

 

【ひとつよろしく・・】

 

こちらこそ・・

 

【歌詞を訳す意味がある?】

だから何のヨーヨーよ?

 

【キュート路線はまだ続行】

本気だぜ。

 

【嘘が苦手なニーガン様】

鼻の穴膨らんでるよー。

 

ではまた来週!

「ウォーキングデッド」ひ~、グロい~!超怖かった衝撃シーン14選 *シーズン9までのネタバレあります。 シーズン9まで見放題⇒【hulu視聴ページ】 【Netflix視聴ページ】 【Amazo...

次は第7話のネタバレ感想です。



「ウォーキングデッド」S10第7話 ヤツは一体何をした?!

 

やられたよ~~~!!!

あの禿げババァにしてやられたよ~~~!

くっそ~、あの怪しい新キャラはそういう事だったのね!

全然気が付かなかった~。なんてこったい。

 

もうね、最近なんだか何にも起こる気がしなくて、のんびり呑気にしてましたよ。

それがいよいよ動き出しましたね。

今シーズンからの新キャラの彼がどうも気になっていた人は多いと思いますが、ただのキモ男ではなく潜入スパイだったことが判明!

 

身元調査はちゃんとしたの?!

ダンテですけど、ちゃんと調べたんですかね??

例えば、シーズン9の新キャラ5人組を覚えてますでしょうか。

彼らをアレキサンドリアに入れる時にはミショーンが徹底的に反対して、なんかの会議で大騒ぎでしたよね。

結局ヒルトップに送られましたけど、このダンテはなんでサクッとアレキサンドリアの住人になれたってわけ?

やっぱり医療関係の仕事ができるってとこがポイント高かったのかな。

 

とはいえ、過去を考えればこういう事態も想定しておくべきでした。

普段は死ぬほど不潔なアルファが小綺麗になり、ワンピースを着てフェアの観客を装い紛れ込んできた事実を考えても、これは想定内でしたよ。

声や話し方も変えてる女優アルファよん・・

 

奴らはああ見えて、文明人を装うのは戦略としてアリと考えてますからね。

 

ダンテはあそこで何をした?

では、あのキモ男が潜入した後に何をしたのかをまとめたいと思います。

 

飲み水と汚染水を分けるバルブを壊して飲料水を汚染させた

第5話でガンマさんが川でウォーカーを倒し、内臓を切り開いて川の水を汚染させているシーンがありましたよね。

 

ダンテと連携して汚染水と飲料水が混ざるようにしていたのでしょう。

でも、その様子をボンヤリ見ていたアーロンは何を考えてたのよ。しっかりして~!

(っていうか、それをボンヤリ見てる私も全然気が付かなかったけど・・。)

 

それにアレキサンドリア側のセディック達も気が付くの遅いでしょ!

水は大事なので、まず第一に疑って欲しいところ。

しかも、ウォーカーの内臓で汚染されてたらまず子供達が先に病気になりそうですけどね・・。さすがにそこまでの描写はなくてホッとしたわ。

 

捕獲されたウィスパラーズの古株を始末した

ウォーカーの大群がいる場所を吐かれては大変なので、植物と毒物を間違えた振りを装ってました。(しかもトラウマで参っているセディックのせいにして!)

 

ちなみに、一番初めにオヤジの治療をするシーンを見直すと、2人はここで結構見つめ合ってるんですよね。

もちろん仲間なので互いに知ってるはず

特にこのオヤジはセディックに対して「しっかり見ろ」とあの時の悪夢を思い出すような嫌がらせを言ってますし、ということはあの場にも居たってことですよね。

そうなると、この時のダンテのセリフ「何もしようとするなよ。」と、オヤジのセリフ「Never~(絶対しないぜ)」というのも、また別の意味を持ってきますね。

 

深読みすれば、ダンテがいると知らなければ、もしかしたらジャム付きパンの魅力に負けてたかも・・??

 

リディアはどうして知らないの?

ただ、不思議なのがリディアがダンテを知らないことですよね。

リディアが抜けてから入った新人ウィスパラーだったのかな?

いやいや、だってあの時セディックを抑えていた男がダンテだったんでしょ?

なので、前から居たはず。

↑ボクの本当の姿です~

 

舌をトット・・と鳴らす癖が思わず出てしまってバレた・・というオチでした。(アホか)

 

それにしても、「君にはこんなことしたくなかった。」といういい人台詞に腹が立ちますね。

 

じゃヤメロや!

 

大体ね~!

女、子供をあんな目に遭わせておきながら、それを仲間に見せつけ、興奮してるのか耳元で「トット」と舌を鳴らしていた頭のおかしいキモ野郎ですよ。

ハァハァ・・トット・・。

 

それに自分で飲み水を汚染させておいて大勢の人を苦しませ、平気な顔で看病する神経たるや・・。

どんだけアルファに洗脳されてるのか知りませんけどね、弁明のできる範囲を遥かに超えてるでしょ。

こういうのは余計にイラっとするので、最後まできっちり悪人通せや~!っと言いたい!

 

犠牲になったセディック

信じられないわ・・。

あの惨劇を苦しみながらも生き抜いた一人だというのに、こんな末路が用意されていたとは・・。

セディックは日に日に頼もしいキャラに成長していて、自己主張の少ないなりにロジータとはしっかりいい仲になり、可愛い娘のパパになったりと、カールが見込んで助けたキャラだけあるわ・・と思ってたんですけどね・・。

これではカールも浮かばれない。

 

可愛いココちゃんと、ロジータを残して・・。

前髪くるりん・・

 

今回ロジータとは、あれ?ゲイブは捨ててセディック行く?(イケイケ~!)という雰囲気でファンも期待した所だったんですけどね・・。

 

はぁ、ショック・・。

貴重な医療従事者がまたいなくなってしまいました・・。

ダンテもすぐ抹消でしょうから、実質誰もいない状態ですね。

 

ガンマとアーロンのやり取りは何?

自転車の話だったり、兄弟の話だったり、ほのぼのな感じでしたけど、何なのあれ?

アーロンも少し前に脱いい人宣言してましたけど、まぁ根がいい人ですからね。(娘の絵をあげるとか、相変わらず天然過ぎる・・)

卑劣な戦略で少しずつアレキサンドリアに痛手を負わそうというアルファにまんまと利用されそうです。

 

でもガンマさんも、そろそろウィスパラーズ生活疲れて来てるようだし、もう少し頑張れば洗脳解けるかな・・。

やっぱり妹をウォーカーの中に投げ入れたという罪悪感が彼女を迷わせてるようです。

さらには、リディアを目撃したことでアルファの嘘がばれ、いよいよ盲目的な信仰心にもヒビが入った形でしょうか。

 

それから、遂にリディアが家出しちゃいました!

ある意味大事な人質だったので、いなくなったことがアルファの耳に入ったらいよいよ大群を使っての総攻撃が来るってこと??

そこのところ大事だし、リディア本人にも説明してよかったんじゃないのかな??

もう、それくらい分かる年齢でしょうにね。

妙にリディアに気を使って事情を説明しないのは間違ってるわ。

 

ダリルの背中の傷は?

今回のエピソードの早い段階で、部屋に戻ってドッグを戯れる前に背中がやけに強調されてましたよね。

あれ?また謎かけ??

と必死に考えてしまったのですが、そもそもダリルは子供の時に父親から虐待を受けてできた傷がありました。

これが遠い昔のシーンの背中。

たぶん同じ・・?

シーズン9でカルトな子供達から付けられたのは腰の辺りで、それは謎かけになっていたので今回もあれ??っと思った訳ですが、紛らわしい・・。

 

でもなんで、また背中を強調したんでしょ。

そんな感じでまた来週~!

海外ドラマを見るならどの動画配信サービスがおススメ?海ドラ歴30年の私が語る!海外ドラマを見るならどの動画配信サービス(VOD)がお勧めか、Netflix、Hulu、Amazonを徹底検証、解説しています。無料期間を有効利用して自分の好みに合う質の高いドラマを探していただきたいです。...

 

次は第8話のネタバレ感想です。



「ウォーキングデッド」S10第8話 クリフハンガー!

 

はぁ・・。怖かった~。

前半最終の第8話!ということで、誰がいつ死んでもおかしくない!

怖いよ~!怖いよ~!

と、自分に言い聞かせながら見たんですが、怖いよ~、怖いよ~・・コワ・・・・のまます~っと終わってしまいました。

 

なんと、今回は衝撃波なし!!!

 

前回が衝撃回だったからいいでしょ?ってことかな。

 

ダンテと格闘するロジータ

まさかロジータがやられるはずはないと思ってましたけど、それでも手に汗握りました。

相手は大男だし、キモいし。

 

可哀そうにロジータ・・。

セディックのあんな姿を目にして、自分がナイフを突き刺すことになるとは。

 

ダンテですけど、事情を分かっても憎たらしい・・。

 

オープニングのシーンで説明がありましたが、やはりダンテは新入りウィスパラーだったようで、リディアとは入れ違いだったみたいですね。

と褒められてたところを見ると、あの一幕がウィスパラーズとしてのデビューだったみたいです。

 

医者という過去の身分もあってか、割と簡単にアレキサンドリアに入り込んだ様子でしたね。

リディアをイジめていた3人組が書いたかと思われた落書きも奴がやったそうで。

 

夜分ご苦労なこった。

 

水道管のバルブをおかしくしたのは想像通り。

 

それに、既に弱り切っていたこのご婦人も!(ひどい!)

 

これだけやりながら、まぁしゃーしゃーと「セディックは好きだった」なんて言えますよ。

 

ロジータも奴にトドメを刺したい気持ちはあったと思いますが、そこはなんとか生け捕りにして情報を得ることに・・。

ともあれ、ココちゃんが無事でよかった!

 

豹変ゲイブが超怖い!

ひゃー!何このホラーシーン!

既に顔も存在も怖いので、さらに本格的なことされると背筋が凍りますよ。

The 狂気!

しかも神父の衣装で!いいの~?

 

ゲイブというキャラは何年たっても理解不能ですが、年を追うごとにその闇を深めていますね。

大体さ~、救世主たちと戦ってた時とか、ニーガンに対してさえも「懺悔」とか「許しが大事」みたいな神父らしいこと言ってなかった?(よく覚えてないけど)

その本人がついにこれですよ。

「セディックは兄弟みたいだった」って、ふーん、知らんかった。

 

彼なりのロジータに対しての愛の証明なのかもしれませんけど、とにかく怖かったわ~。

 

彼女の為なら手も汚す・・、オレって男。

 

ルークは無事!

今回特にビクビクしたのはルーク周辺に関してでしょう。

前にも書きましたけどルークには妙に死亡フラグが立ってるような雰囲気が多かったですよね。

あれがあったから、図書館のシーンでは「ほら来た!やられる!!!」と身を固くしたわけですが、ん???

 

アンタ誰・・?

 

という、新キャラに助けられ、まさかのフェイント!

 

ルークはまだピンピンしてます~。

 

別にしてないけど・・

 

で、この突然出てきたオジサンが今後のカギになっていきそうですね。

 

ミショーン降板の方法はこれなの?!

今シーズンで降板を表明しているミショーンですが、降板の仕方としてはいくつかあると思います。

  1. 失踪
  2. 事情があって遠くへ・・(マギーのパターン)

 

このうち、事情があって遠くへ・・というのは考えずらい。というのも、子供たちがアレキサンドリアで暮らし、安全を確保しているので。

彼らをおいて一人母が消えるのもあり得ないし、かといって子供連れも考えられない。

 

となると、失踪か死。

死はもうジュディスの為に勘弁して欲しい!

特に目の前で・・というのはもう目も当てられない・・。

兄のカールを亡くし、父リックを亡くし、今度は母まで・・となったら気の毒すぎてファンから「酷すぎ!虐待だ~!」とブーイングが出そうですしね。

 

となると、残された手段は苦しいですけど失踪・・?

 

今回、あのオジサンが「タンジア海峡のブルーズワース島」という軍事施設のある島に住んでいるということで、そこへ武器を取りに一緒にいくことになりました。

片道2日かかるそうなので、4日で帰ってくるはずですが・・、

 

これが、

 

帰ってこないのかなぁ・・と。(想像)

 

と、リスクを強調してるし・・。

 

何と言っても、あの別れの際の無線のくだりは怪しいですよね。

「毎時間連絡を取ってもいいのよ。」と言っていた母なのに、ある時から呼びかけても返事が来ない・・!

 

みたいな流れがあったりする??

 

何にしても、降板という事情がある以上、辛いお別れが待っているのは確実でしょう。

 

見事に引っかかった【いい人】アーロン

今シーズン「いい人はもう卒業」宣言をしてるアーロンですが、全然ダメですね。

ウォーカーなんて全然いない場所に仲間ごと誘導され、そのあとアルファの罠にかけられてしまったキャロルご一行。

 

ガンマさんに見事騙された後も、いい人アーロンはま~~だ信じてますよ。

 

いないって。

 

諦めたご一行は「リディアを探そう。」と別の目的にさっさと移るわけですが・・。

 

キャロルが・・。

 

とダリルに指摘されるほど追い詰められ、冷静さを欠いているキャロルが・・

あのおばちゃんを追いかけてしまうのですね~。

 

もう誰が見たって1000%罠じゃないですか!

 

笑ってるし!!!

 

そして案の定たどり着いたのがこちら・・!

 

 

ウォーカーの大群うごめく洞窟の底!ひょえ~!

 

来ましたよ!大ピンチ!!!

 

この後どんな展開が待っているののか?!!

は、後半戦のお楽しみ~。

 

第8話の小ネタのコーナー

 

【大丈夫なわけない】

 

「大丈夫なように見える・・?」

 

 

【嘘が下手にもほどがある】

 

「・・・・・」

 

 

【不審者発見】

「次はどっちの脚だっけ・・?」

 

新たなスピンオフドラマが始まるそうです。↓

ウォーキング・デッド新スピンオフドラマ「WORLD BEYOND」の予告編2本とキャスト アニスです。 「ウォーキング・デッド」の2つ目のスピンオフドラマですが、今日予告編が解禁されたみたいです。 ...

次は第9話のネタバレ感想です。



「ウォーキング・デッド」S10第9話 これはホラー・・

 

はぁ・・。何をやってくれてるの?キャロルは。

かつての万能キャロルは消え失せ、今や息子の死を嘆く一人の母・・。

それは理解できますよ。

アルファを憎む気持ちで夜も寝れないほどおかしくなってるのも知ってます。

それに、閉所恐怖症も理解できる。私もそうなので。

だけどさ、

なら、なんで戻って余計なことするの??

あと少しで地上に出れるというところで、なぜ奥に戻って危険な事を敢えてしますかね??

閉所恐怖症なんでしょ!?

息も絶え絶えだったじゃないの?!

しかも、その前にあの炭鉱跡地に関しては「危険だから変なところに触るな」って誰かが言ってましたよね?

ダイナマイトなんて危ないからそっと戻しておけって言われてケリーが素直に戻してましたよね?

なのに、何故よりによってウォーカーにダイナマイト落としてやろうと思った訳?

その結果は明らかでしょうが~!

キャロル~~~~!

もうフォローできないよ~。

っていうか、もはや脚本が雑過ぎて説得力ない~!

 

今回犠牲になったのは・・

ダリルの彼女候補だった優しいコニーと、マグナの2人でした。

やっぱり・・。

前回書いたこちらの記事では、TWD公式が出した絵について分析してみましたが、それが暗示していた通りの結果になってしまいました。

「ウォーキング・デッド」その後の展開を1枚の絵から妄想予測「ウォーキング・デッド」シーズン10第8話(前半最終回)までのネタバレあります。 アニスです。 さて、昨日ウォーキング・デッ...

 

この2人がいなかったんですよね。

なので、いつかは危険かなぁ・・と思ってましたが、まさか9話でこうなるとは。残念。

 

マグナはユミコと喧嘩してる段階で死亡フラグが立ってる感じだったので多少予測できたんですけど、まさかコニーが・・。ショックです。

新入りの中で一番魅力的だったし、ダリルとの関係性を楽しみにしてたのに・・。

 

これはダリルにとってもキャロルにとっても悪夢でしょう。

キャロル、さすがに可哀そう過ぎる・・。

どんだけ苦しませれば気が済むの。製作陣も少し手加減してあげて。

 

それに、ダリルは絶対諦めないでしょうね。

何日かかろうと、あの岩を除去してコニーを探し続けると思います。

ただ、一人二人でどかせるような岩じゃなかったので心配。

まずは、あの近辺の安全を確保しないと難しそうですね。

 

はぁ、それにしても一番魅力的だったコニーを失うとなると、今後の展開にとっても痛手でしょう。

後先考えずに、次々人気キャラをコロしてしまう・・というのがこのドラマの一番の強みだったわけですが、そろそろそれも限界点に達しようとしてますね。

それにしても、コニーとマグナの死は納得できる形でなかっただけに余計に残念!!

 

今週のハイライト

はい、これは皆さんお分かりですね?

もう言うまでもないでしょう。

シュール過ぎて突っ込みようがない、思わぬ2人のセクシーショットでした。

 

では、どどーんと行ってみたいと思います!

むぎゅ~~~・・・

 

アルファの腹が~!!

ニーガン様、世界中の男子から羨望の眼差しを集めましたよ。

なにしろ7年ぶりですからね。

マスク付きのアルファ様なんて、スゴいご褒美に授かることができ思わず笑みがこぼれていました。

ヒクヒク・・

お勤めの後、食べられちゃったってこの際後悔はないでしょう!

 

それにしても、大女優サマンサ・モートンに一体何させてんのよ・・。

靴下履かせたままなんて、絶対笑いを狙ってるし、製作陣のオフザケが伝わってきて失礼だわ!!

でも面白かったからOKよーん。

 

ガンマさんはやっぱり裏切ってた

そういえば前回、アーロンがガンマから教えてもらった大群の居場所に皆を連れて行ったけど、その時にはもういなかったんですよね。

あれでアーロンが騙されたって感じになってましたけど、ガンマは正確な情報を渡してたみたいです。

で、案の定すぐにアルファにバレバレですけど脱出の手はずは整っていたんでしょうか?

さっさと逃げないと危ない危ない!ヒルトップへGO~。

 

これに関しても例の絵の通りでしたね。

彼女は恐らくアーロン達の仲間になるんでしょうね。

 

で、いよいよ肝心のニーガンはいずこへ・・。

アルファやベータ達と道連れなのか、はたまた・・はまた今後のお楽しみ~。

でも、もし最悪の結果となる場合、最後の相手がアルファなんて死ぬに死ねないわ!

 

ここが正念場!頑張れ!

いや~、今回は思いのほか盛り上がれなかったです。

なんだか洞窟脱出のエピソードにハラハラできなかったんですけど、どうしてだろ。

あの状況下で懐中電灯持ってるし、マッチやらもあって、普通に出口見つかりそうでしたからね。

ジェリーのお腹が通り抜けできるか?!の場面だけは怖かったけど・・。

 

それにしても、ウォーカーに紛れて潜伏してるマスク達の弱いこと、弱いこと。(ミミズ食じゃ力が出ない・・)

全然負ける気がしませんね。

結局あんなんでアルファは何がしたかったんだろ?ダリル達をやれると思ったの?

 

すみません、短いですが今日は風邪ひいててボロボロなのでこの辺で・・。

今夜はもう早寝しますが、ニーガン&アルファのラブシーンが夢に出てこないよう気を付けたいと思います。

超おすすめ海外ドラマ歴代ランキングTOP70!【2020年の決定版!】アニスが選ぶ2020年最新版の海外ドラマ、歴代総合ランキングです。多方面からの評価と人気を吟味し、本当に面白い傑作ドラマをおすすめします!見れるVOD、感想記事などのリンクもあります。...

次は第10話のネタバレ感想です。



「ウォーキングデッド」S10第10話 久しぶりに怖かった!

 

前回は身の毛もよだつアルファとニーガンのラブシーンがありましたけど、今回は久しぶりにホントに怖かったわ。

ベータが墓からニョキっと現れるのって、普通にペットセメタリーでしょ。

ぐっ・・・、く、苦しい・・。

 

ハァ、ハァ、ハァ・・。

 

潜伏スパイだったダンテの仕業ってことでしたけど、一体どんな仕事してくれたのよ?物理的にかなり難易度の高いトンネル堀りだったはず。

 

アレキサンドリア中の住人達を襲うのかと凍り付きましたけど、意外にもそこまでする気はなかったみたいですね。

結局はガンマさんことメアリーを連れ帰るのが目的だったみたいで、危険を冒してそこまでする意味ある??って気もしたんですけど、アルファの命令は絶対なのでしょう。

 

やられたのは、リディアをイジめていた奴らのようでした。

ん?こんなオッサンだったっけ?

 

サイコデビューしちゃったゲイブリエル

ほらほら~!ついに化けの皮が剥がれて来た~!!

始めから気持ち悪い奴だと思ってたのよ~。

あんなサイコ要素は振り返ってみれば結構あったのよね。

だけど、自分よりも強いリックやエイブラハムやらがガッチリ見張ってたので奴もビクビクその姿を隠してたんですよ。(ホントか?)

それが、今や自分がリーダー的存在になっちゃったもんだから、もうやりたい放題じゃないの。

俺がコロした・・。この俺様が・・!

 

キモいし、怖いわ。

そろそろ、ロジータも奴の二面性というか、本性に気付いてきたのか腰が引けてましたね。

いいよ、いいよ~。とっとと別れて~~!

 

でもロジータ、大事なココちゃんを奴に任せて行っちゃうのね。

私なら、絶対に任せたくないけどなぁ・・。

確かに赤ちゃんを連れてヒルトップまで長旅をするのは不安なので、誰かに預ける必要はあるでしょうけど、あそこで一番頼りになりそうなのは案外ジュディスかも・・。

さすがの「ウォーキング・デッド」も赤ちゃんが被害に遭うことはないと思いますが、ロジータの悪夢の振りがなんだか気になって怖いです。

 

死ななかったアルファ

あれれ?!

アルファをやるのはニーガンかと思ってましたけど、ほぼダリルが仕留めてしまいましたね!

案外早い展開で良かったわ。もうこれ以上グズグズされるのは嫌だったし。

アルファに対しては肩のあたりにブスーっと行ったのが致命傷になったんでしょうか・・。

顔が真っ青だったので、もうそろそろ危ない気がします。

 

く~~!まだまだ~!

 

となると、ニーガンが自分の命を懸ける形で活躍するのは、ベータをやるシーンなのかな?

あれは、なかなか死なないわ~。

たぶん、あの大男には痛感自体がないですからね。

頭にぶさっと行くくらいの致命傷でないと死んでくれなさそうです・・。

 

それにしても、ジュディスが撃った時に生きてたのは、防弾チョッキみたいの着てたからってこと?!

らしくないわ~!

文明を否定し、自然回帰がモットーのお方なんだから、あそこは堂々と撃たれて、それでもむくっと起き上がる~!的な不死身キャラを通して欲しかったわ。

今回は、トンネルへの入り口としてトレーラーが出てきた時点でもちょっとマイナスポイントだったしね。

やっぱり、現代文明は全否定でないと!

 

大怪我を負ったダリルは?!

もうあれは痛かった~!

自分で引き抜いた後に血がぴゅー!っと飛び出てましたけど、もう痛い痛い!!

 

さすがのダリルも気を失っていたのでしょうね。

その後探しに来たリディアに助けられたようですが、ウッソ~~~!

どうやってリディアはダリルを運んだの?!

それに、この場合はまずアレキサンドリアの仲間を呼ぶ場面じゃないの?!

あんな木の木陰に場所を移したくらいで、回復するの?あの出血は止まったの??

 

見てただけ・・。

(さすがに包帯はしたようだけど・・)

 

今回、リディアも「普通の人達よ。完璧じゃないけど。」とかなんとか、アレキサンドリアの人達を肯定するような発言がありましたけど、じゃぁ、そろそろ戻ろうよ~。

ダリルを連れていけばカッコもつくし、そろそろ家出も終了でいいでしょう。

 

メアリーは仲間入り

姉の子供がいるヒルトップに行くかと思ったんですけど、アレキサンドリアの方に逃げてきましたね。

でも、やっぱりヒルトップに行くみたいですが・・。

メアリーさん、普通に話してると本当に普通ですね。

昔の記憶があんまりないそうです。

 

これから、しっかりメインキャラに食い込んでくるのでしょうか・・。

 

それにしても、今回は前回犠牲になったコニーとマグナのことを持ち出す人が誰もいなくて少し寂しかったです。

ダリルも悲しんでる暇なく、アルファとガチンコ勝負してましたからね。

まぁ、それもコニーの敵討ちということだとは思いますが・・。

 

今後はどうなる?

次回、ヒルトップに舞台を移してユミコさんの様子などが描かれるのでしょうか・・。

それにしても、やっぱりミショーンがいないだけで随分物足りなさが漂いますね。

特にアレキサンドリアにいないと、肝心なキャラが欠けてる感半端ない!

脇キャラだけでなんとか乗り切ろうとしてますけど、なにしろリーダーが今やゲイブですからね?!

恐ろしい事態になったもんです・・。

「ウォーキング・デッド」もいよいよ世も末か・・。

アーロンも手にイガイガの武器を取り付けたところで、あんまり迫力ないのよね。

そろそろリックの後釜的存在を担う強烈キャラが欲しいところです。

 

本当の恐怖を目撃したいならこのドラマ↓

ドラマ「チェルノブイリ」全話のネタバレA感想/全力解説 悶絶覚悟で見るしかない! HBO海外ドラマ「チェルノブイリ」の全話のアニスの感想/あらすじ/詳細解説/考察です。冒頭と登場人物紹介まではネタバレなし、注意...

次は第11話のネタバレ感想です。



「ウォーキング・デッド」S10第11話 次回犠牲者が?!

 

うわ~~~!!!

絶体絶命じゃないの~!!

 

なんなのー?!

木からガソリンが採れるってわけ?!

ふ~む。よく燃えそうじゃ

(追記:松脂らしいです)

 

てっきりあの蜜を吸うのか、ゴムでも作るのかと思いましたよ。

 

くっそ~!

奴らの作戦はいつも上手を行ってますね。

それに対して、ヒルトップ側はもっと何かなかったの?!と突っ込まずにはいられない基本中の基本!!

ま~だあのフォーメーションにこだわってるってか~?!

だから、あんなの役に立たないってS10の1話で突っ込んでおいたのになぁ・・。

 

大体ね~、10万の大群なんてガチンコ対決したら負けるに決まってるんだから、何か根本的な秘策が必要だったはずですよ!

ユージーンのあのしょぼい電気針金を作る労力があるなら、左右に誘導できるような巨大スピーカーを準備しておくとか。

それか、ヒルトップ側も死体の内臓塗りたくっておくとか・・。

 

はぁ、これは参りました。

あの状況で前方には火の手、後方には大群・・。

これは、もう無事には済まないでしょうね。

誰かが犠牲になるのは確実な状況に思えます・・。

 

今振り返れば、洞窟で犠牲になった2人は本当に無駄死にでしたね。

メインキャラの死で言えば、S1からのトータルで見ても衝撃度が一番低いものだったし、コニーがいいキャラ(ダリルの彼女候補)だっただけになんとも残念。

でも、もしかして生きてるってこともあり得るのかな・・?

 

さてさて、今回も色々ありましたが、まず一つだけ言わせてください。

 

あんな大群やウィスパラーズと戦うことを考えたらあの道を塞いでいた木をちょいとどかすくらい簡単だったんじゃないの?

こりゃ参った・・!

 

まぁ、待ち伏せの危険があるので子供達を連れて突破するのは確かにリスクを伴いますが・・。

ただ、なんぼウィスパラーズがいたとしても、あの大群よりはましでしょう!

(大群のいる方向は分かっていたはずだし。)

 

ピンピンしてたアルファ!

ん?!

前回は顔面蒼白でもう長くなさそうな雰囲気でしたけど、別人のように復活してました!!

どういうこと?!

新しい彼氏のニーガンと痛い痛いごっこしてましたけど、あれもアルファなりのいちゃつき方なんでしょうかね。

そうよ~、もっと頂戴~

 

大体ダリルも1日2日であんなに歩き回って平気なの!

簡単に治りそうな傷じゃなかったけど・・。(抗生物質とか要らないの?)

 

ニーガンもさぁ・・。決死の覚悟でウィスパラーズに潜入を決めたのかと思ったけど、

一体いつまで待たせるのよ。

いくらでもアルファを倒すチャンスはあったでしょうに。

普通にいたしてどうすんのよ?!

 

「コロさずに、仲間に引き入れた方がいいぜ。」なんていうアドバイスをアルファが素直に聞くとでも思った?!

およよ?俺様のフェロモンパワーが効かん・・!

 

のこのこマスクまでかぶって付いてきちゃいましたけど、全然止める気ないだろが?!

早くアルファをコロせ~!

ニュールック、結構気に入ってま~す。

 

次回はいったい誰が犠牲に!?

えっと、私はリーク情報などは一切見ないようにしているので、全部適当な推測になります。

まず、一番心配なのは、ダリルかエゼキエルかのどちらかという点

「生き残った方が子供達を連れて逃げる。」

という不思議な約束をしてましたけど(だって、逃げる場所あるならなぜ今逃げない?!)

ということは、どちらかが死ぬのは確実と考えていいでしょう。

 

ダリルは今や主役なので絶対死なないでしょうし、そうなるとやっぱりエゼキエルでしょうか。(前々から一番危ないと噂されてましたしね・・)

残念ながら癌に冒されているし、仲間たちを助ける為に自分を犠牲にする形の死になるような気がします。

キャロルとも最後は心を通わせる(ついでに体も・・)ことができたし、彼にとっても悔いはないでしょうね。

まぁ、そういう意味では今やキャロルも大事な生き残りメインキャラなので、そうそう死なないと思います。

 

それから、もう一人心配なのがユージーンですね。

もう、あの感じは死亡フラグが立ってるとしか思えない!

 

かのロジータ譲を忘れさせる形で、ステファニーなる謎の女性がユージーンのハートをつかみました!!

たった2、3日の無線コミュニケーションの結果ですよ!濃い!

 

そして、なんとか1週間後にデートの約束を取り付けたというのに・・。

残念ながら・・

という展開かなぁ・・と。(想像ですが)

 

ほら、こんないい表情を見せられたら逆に心配!

 

私が気になったのは、ステファニーに対して、

「いつか君にもロジータに会って欲しい。」

と言い残していたことです。

これは、もしかしたらユージーンが果たせなかった出会いを、ロジータが果たすのかなぁ・・なんて。

しばらくしてから、2人が偶然出会うなんてこともあるかも?(想像ね。)

 

アルデンとアールがアダム君を育ててるらしい

全員「ア」が付く、アボーイズですね。

この二人は鍛冶職人として弟子と師匠の関係なのでしょうか。(そしていずれはアダム君も?)

 

アールとアルデンはメアリーをアダム君には近づけず、警戒レベルは最高です。

でも、こればっかりは仕方ないですよね。

彼らのパートナーがどんな目に遭ったかを思えば当然。

 

猫背のアルデンは見てるだけで切なくなるキャラなので、ぜひ生き延びて欲しいです。

あと、アールがやけに今回戦う気満点で、全員を先導してましたけど、そんな戦闘キャラでしたっけ?

これもやはり妻の敵を取る為か・・。

 

まだしっかり甥に挨拶もできてないメアリーさんも大丈夫な気がします。

 

それと、新キャラ5人のうち2名が亡くなったかもしれないという段階なので、他の3名までも犠牲になるのは考えにくい。なのでユミコ達は大丈夫かな。

 

あ、それから全然関係ないけどジュディスが母ミショーンのことを持ち出し、キャロルの名前を口にしてましたね。

この二人はどうなるんでしょ?

キャロルはそろそろ再登場になるかと思いますが、ミショーンが気になりますね。

最後に降板のご挨拶があるのか、ないのか・・。

 

というわけで、今回は短いですが、こんな感じでしょうか。

でも、ハラハラドキドキの回で良かったと思います!

 

第11話の小ネタのコーナー

 

【老夫婦のユーモアとは】

深いねぇ・・

 

【無理すんなって・・】

どういうことよ?

 

【ご無沙汰してます~】

グレンとハーシャルしか分からない・・。もっと分かりやすい似顔絵お願いします。

 

【落ちぶれた俺・・】

もうお家に帰りたい・・

 

ではまた来週~!

「ウォーキングデッド」シーズン9全話ネタバレ感想・考察 リックの最後の舞台! hulu,Netlix,Amazon海外ドラマ「ウォーキングデッド」シーズン9全話のアニスのネタバレ感想です。 hul...

次は12話のネタバレ感想です。



「ウォーキング・デッド」S10第12話 ベータの正体は?!

 

くわ~・・!

そういうことだったのね~ん。

あの彼女があの彼を送り込んでいたってことね!

 

今回は後半最大の山場になるかと覚悟を決めていたわけですが、実際のところはチョイ山でしたね。

なにしろβよりもαが先に?!!??

え?!ってことは逆にβの方が山になるの??!

しかも・・、

なにやらβさんは有名人らしいですよ・・?

(え!この期に及んでそれ大事なの?!!下でそれについて解説します!)

 

というわけで、今回も色々振り返っていきたいと思います!!

 

ヒルトップ陥落!!

前回はもう絶体絶命~!!というところで終わったわけですが、なんとかピンチは切り抜けたようでしたね。

全体的に何がどうなってどうなったのか・・、さっぱり分かりませんでしたが、10万の大群をストップできたってことなのでしょうか。

死体が重なったところが多少ブロックになったってこと?

それとも、燃やされるヒルトップを後に、ひたすら逃げたって感じ??

最近のダリルの新兵器。(あれ自分に当たったら痛いじゃ済まない)

 

可哀そうに・・。図らずも人間をコロしてしまったジュディス・・。

10歳(?)の子には酷だってば・・。

 

それから、ユージーンが一人で消えて、ロジータが「ユージーン!!!」と叫ぶという定番のフェイントシーンもありました。

 

そしてなんと・・!!

 

生きてたやん!

私はだ~れ?

 

生き埋めになって死んだと思ってたマグナが生きていた~!

もう・・なんだぁ~。

随分衝撃度の低い死だと思ってましたけど、どうやらこの様子だとコニーもどこかでまだ生きてそうですね!

ダリルが再会した日には喜んでキスしちゃうかも!??

(キャロルとターミナルで再会した時も熱いハグをしてましたからね。感動の再会の時ってダリルは結構はしゃいでくれます。)

楽しみ~!

 

オマエは反応薄すぎだろ・・

 

ほい、来たよ!ウィスパラーニーガンにルシール復活!!

もうね~、ウィスパラーニーガン笑っちゃうのよ・・。

なんとかならない?

ウォーカー歩きにも全然やる気が感じられないし、笑い取ろうとしまくってたわ。

おいおい・・

俺のどこがおかしいって・・?

 

しかも、どさくさに紛れてルシール復活してるし?!

ほら、あれよ。また元妻エピソードで涙を誘うからさ。それ用ね。

 

そして、ついにニーガンが・・!

 

その瞬間を待ってたよ!

だから、なんで元妻ルシールの話を涙を滲ませながらしてるのか、さっぱり分かりませんでした・・。

だってリディアは始めから逃がすつもりで別の小屋に隔離しておいたんでしょ?

恐らくは自分で逃げられるくらいの縄の結び方で・・。

だったら、なぜわざわざアルファにあんな身の上話を聞かせたんでしょうかねぇ・・。

あの女には何を話しても、もはや何も響かないってことを分かってないわ・・。

 

というところで、シャッキーン・・・!!!

 

え~・・。

首を・・?

 

って、そこルシールじゃないの?!

いや、別にルシールを見たかったわけじゃないし、ニーガンもかつての残忍男ではなくなったってことでしょうけど、

このシーンが紛らわしいわ!

 

そして、アルファの首をキャロルに献上!!

 

なるほど~。

ということは、そもそもニーガンをアレキサンドリアの地下牢から逃がしたのはキャロルだったわけですね。

「遅かったわね」って言ってましたけど、ホント遅いわ!!

おかげでヒルトップが燃やされ壊滅状態よ!!

さっさと事をなしてる時か、武器渡された時点でやっとけ~!

 

今回犠牲になったのは!!

アールのは嫌なシーンでしたね。

もうね、誰があんなことできるのよ・・。

あんな杭に(しかもそんなに尖ってない!)頭打ち込める人間なんていないでしょ!!

あの直前にダリル達が探しに来るかと思ってたのに、まさか、ガシ・・と・・。

 

その瞬間は怖すぎて見れませんでしたけど、案の定やっぱり額を切っただけだったみたいです。

 

だから無理だってば・・。

 

結果的にジュディスが重責を果たす事になりますが、はぁ、ほんとこのドラマは子供にも容赦ないわ・・。

こんなつらい目に遭わせて、しかも母は間もなく降板でしょ!?

最後、会えるの?どうなるの??

優しいおいちゃんダリルが気持ちを察し、そっと隣に座ってくれました・・。

 

アダムを育てることになったアルデンは・・

当然まだアールの死については知らないと思いますが、とりあえずアダム君はあんまりなついていないようです・・。

大丈夫かな。

泣き止まないアダム君を叔母のメアリーさんがあやすとピタッと泣き止んでいましたね。

ところが、しばらくするとウォーカーに囲まれ、メアリーは一人で立ち向かうのですが・・。

 

嘘!まさかメアリーが!!

あの空を見上げた瞬間に、あ、死んじゃう!と予測がつきましたけど、ベータのブスっ・・はもう見ていられなかった・・。

せっかくメインキャラが増えると楽しみにしてたのに・・。

なんなのアイツ?腹立つわ~!!

と、思ったところへ現れたウィスパラーの一員が・・。

 

ベータは誰?!

「あなただったのか?!」

と言うのです!

 

メアリーがマスクを半分引きちぎったので、顔が見えたんですね。

 

はい!これについては長らく引っ張り過ぎてお忘れの方多いと思いますので、復習行きましょう!!

ベータは有名人だったのかも?という説については書いたのはこの第2話のアルファとの出会いの回でした。

 

この中で、私はベータがウィスパラーズ加入前からマスクをしていたことについて見当違いな説を堂々書いているのですが(恥!)、その後にアメリカの方で言われていた「実は有名な歌手だった説」について触れてます。

 

「フィアー」の方にこんなシーンがあったそうなんです。

 

このヒゲ男が以前のベータってことなのかな?雰囲気的にカントリーシンガー?

「声に聞き覚えが・・」ってことはやっぱりあの説が正解だったってことでしょうか。

それは内緒よん♪

(顔汚過ぎて誰か分からんわ!)

 

ちなみに、ベータを演じる役者さんは「なぜ彼がマスクをかぶっているかの本当の理由が説明される。」とインタビューで答えてるらしいので、それは次回かな?

コミック版では有名なバスケ選手ってことになってたらしいです。

 

はい!というわけで、今回はこの辺でしょうか?!

 

あと、アルファの死に方については随分あっさり・・。

ニーガンなりの情けを懸けたものだったなぁ・・というのが率直な印象でしょうかね・・。(え?残酷だった?)

そういえば、あの最後のキスは触れた方がいいんですかね?

どうでも良すぎてスルーしちゃったけど、なんだか変な感じだったなぁ。ニーガンてあんなキザだったっけ?

 

それより、正直キャロルとアルファとの壮絶母対決を楽しみにしていただけに、肩透かしな部分もありました。

それにまだニーガンピンピンしてるしね。

ふーむ・・、てことは、やっぱりベータとの一騎打ちで・・ということかな?

 

次は13話のネタバレ感想です。



「ウォーキング・デッド」S10第13話 続きは映画かスピンオフか?ヘリ軍団の謎を全力解説!!

hulu視聴ページ 

 

なるほど、なるほど~~~!

こう来ましたか!

もうずーっと心配だったんですよ!ミショーンがどういう形で降板するのか。

子供達の前では絶対に死んで欲しくないし、かといって子供達を置いたままどこかの島で死んでしまうというのも最悪だし、ましてや、ミショーンが彼らを置いて失踪するとも考えにくい。

・・ということで、

なんとその答えは、

子供達に断ったうえで”勇者”を探す旅に出る~~!でした!!

はぁ、よかった~。

いいと思いますよ~!

これならファンとしても文句はないでしょう!!

 

ただこうなってくると、ミショーンの物語の続編は

  1. まだ大分時間がかかると言われている映画か、
  2. もしくは、来月4月12日からアメリカで始まる第2のスピンオフ”World Beyond

のどちらかで見るしかない!!ということになります!(続きがあるならね。)

 

もう宣伝上手過ぎでしょ?!

これで本家からファンを上手くスピンオフに誘導できるし(タイミング的にもバッチリ)、映画も忘れないでくれよ~とアピールできる。

 

よく考えてるわ~。

では、とりあえず13話で出てきた謎について徹底的に振り返っていきましょう!

(盛り込む情報量が多いので、今回はオフザケなしで真面目に書きます~。)

 

ちょっとバージルのおさらいから

始めから気持ち悪いオッサンでしたけど、もうほぼサイコだったじゃないの!

あんな奴にコロっと騙されてしまうなんて、ミショーンもまだ修行が足りないってことなのかな。

 

では、前回に登場した時の流れをザクっとまとめます。

 

S10の第8話でミショーン達とオーシャン・サイドで出会った時、バージルについて下記の事実が判明しました。

  • 船で2日ほどの海軍基地に住んでいる(タンジア海峡のブルーズワース島)
  • そこは見つかりにくく要塞化されてる。家族が待ってる。
  • 今回は物資調達のために出てきたが、船がなくて帰れない
  • そこでミショーンと取引をし、船で送り届けてもらう代わりに大量の武器を譲ることに
  • ミショーンは武器があればアルファたちを一掃できる!とリスクを負うことにした

 

こんな感じで、あの島に乗り込んだわけですね。

今回色々分からない点が多かったので、米サイトINSIDER読んで得た内容をかなり含めて書かせて頂きます。画像もお借りしちゃいました。

 

この島ですが、位置的にはこんな感じだそうです。

左がバージニア州にあるアレキサンドリアの位置で、右が今回ミショーンがたどり着いた場所で、リックのブーツが見つかった位置。

っていうか、その前に船旅の出発点だったオーシャンサイドはどこですか?って感じですけど、まぁ大体こんな位置関係。

 

ミショーンはどこへ向かってる?

”勇者”ことリックを探すために、ミショーンは「北に向かう」とジュディスに言ってました。

具体的にはたぶんここになりそうです。

ミショーンが船の中で携帯と一緒にあった手紙を見つけてましたよね。

 

それに、「ニュージャージーの造船所」と書かれていましたが、米国最大級の造船所がペンシルベニア州のフィラデルフィアとの境目くらいにあるそうです。

で、映画の予告編に一瞬出てくる都市のシルエットがフィラデルフィアのスカイラインに似ていると言われているらしいのです。

う~ん、やっぱり映画なのかぁ・・。

それから「都市のシルエット」で私が思い出すのは、例のあの絵です。

都市のシルエットは右側の後ろ。

あ、リックの後ろのビル群の影と同じ!

ちなみに、こちらはスカイラインのビル群。

全然分かりませんね。角度もありそうだし・・。

 

あと絵の右後ろには大きな船と煙の出てる工場のようなものがあるんですけど、丘の上にあるし、形も造船所っぽいくないですね。

 

リックのブーツがなぜ船に?!

それは分からないのだに~~!

って、ここは諦めるしかないんですけど、まずヒントとしてあの携帯に描かれた絵とメッセージがありそうです。

「rick もう少し信じてみて」

となぜか日本語で書かれてる!!

 

まずですね、絵についてはINSIDERで、リックと一緒にヘリでお空に飛び立っていったゴミ女のアン(元ジェイディス)が描いたものでは?となってました。

あの例の絵もアンが描いたらしいので、とりあえず絵が出てきたらアンみたいです。

 

でも、なんか絵のタッチが違うし、普通に考えたら日本語を書いた日本人が描いたんじゃないですかね?

しかも、この絵って現在のジュディスの顔が描かれてます。

リックが失踪した時点ではジュディスは3歳位だったので、その姿ではなく現在の姿というのもちょっと気になりますね。

それに、rickと上に書いてある事にも注目。

だって、もしrickからの発信だったら、下に書きません?っていうか、その前に日本語で書くわけないか・・。

なので、この日本人はrickに宛てて「希望を捨てないで」というメッセージを書き、彼の家族の現在の姿を書いて勇気づけた・・って感じじゃないでしょうか?(想像ですが)

なので、現在のカウボーイハット付ジュディスを知ってる日本人てことかな。

でも、それを言ったらミショーンの髪型が以前のものなので、整合性がないんだけど・・。

 

で、肝心のブーツですけど、こちらがリックが爆弾で吹き飛ばされた時に履いていたものらしいです。

リックはこれまで常にウエスタンブーツを履いてたので、じゃ、今は何履いてるの?って感じなんですけど、ヘリコプター軍団(CRM)に何か制服的なものがあるのでは・・と推測されてました。

とはいえ、リックが大事なブーツを意味なく置いていくわけない。これには理由がある。とクリエイターの方が言ってるそうです。

クリエイターが言ってるのなら、きっと意味があるのでしょう。

 

最後に出てきた集団は誰?CRM?

やけに綺麗に並んでましたね。

怪我をした人たちは助けずそのまま置いていく・・という主義らしいのでかなり冷酷そうです。

これがリック達を連れ去ったヘリコプター集団(CRM)の行進なんでしょうか??

既に、ジュリア・オーモンド演じるこの女性がCRMのリーダーとして「World Beyond」に登場する事が分かってますけど、この中にいるってこと?

ウォーキング・デッド新スピンオフドラマ「WORLD BEYOND」の予告編2本とキャスト アニスです。 「ウォーキング・デッド」の2つ目のスピンオフドラマですが、今日予告編が解禁されたみたいです。 ...

 

ということは、この集団の正体についてわかるのはやっぱりスピンオフが先なのかな・・。

でも、ミショーンやリックはスピンオフには出ないはずなので(もしかしてフィアーのようにチラッとカメオはあるかもですが・・)、その辺がどうなるのかも謎ですね。

私の適当な推測ですけど、スピンオフでは時間軸がもっと前の段階から描かれるのかなぁ・・と。

で、映画ではリックが連れてこられた時から始まる・・みたいな?

 

また、CRMが何かってことですが、Civic Republic Military(市民共和国軍)の略で、ヘリとかについている丸3つのマークがそのロゴですね。

 

この丸輪っか3つは3つの巨大コミュニティの集合体を意味しているとかいう情報がありますが、まだ劇中の方では描かれていないので省略します。

 

実はこのCRMについて今までで一番踏み込んで描かれたのが「フィアー」のシーズン5。前半辺りにCRMの一員とみられる女性が登場します。

「フィアーザウォーキングデッド」シーズン5ネタバレ感想 本家のヘリの謎に絡む!! 「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シーズン5全話見たアニスのネタバレ感想です。 フィアー全感想 シーズン3 シ...

ただ、肝心なヘリの謎についてはまだ全然分からないんですよね・・。

ただ、ヘリ大事だよ~、これからもヘリ関係のチェックよろしく~というアピールに終わった感が強かった。

 

話を元に戻しますが、最後にミショーンが助ける二人組の女性の方は「ミスター・メルセデス」のルーですよね。

声に特徴があるので、たぶんそうだと思います。

この2人がミショーンの旅の仲間になるんでしょうか?

とりあえず、ますます興味が湧いてきましたよ!!

 

子供達とはしばしお別れ

ジュディスの決断は子供のものとは思えませんね。

「生きてる可能性があるなら探して。助けを必要としてるかもしれないから」って・・。

普通子供ならママ早く帰ってきて~となるとこでしょう。

 

やけに「ダリルおじさんの言うことを聞くわ。」って言ってたので、ダリルが面倒を見て行くのでしょうか。

そうなったらもう野宿とかしてられないわね。

 

ミショーンの物語は映画に続く・・?

今回「ウォーキング・デッド」立ち上げ当初からの懐かしいメンバー達が顔を出してくれました!

「え~、やっぱりミショーンは今回死んじゃうの~??だからこんなに過去のフラシュバックを差し込んで盛り上げてるの~!??」

とファンを心配させるためだったんでしょうかね?

なにしろ、死んだかつての仲間たち、あんな人やこんな人まで大勢でてきましたから。

合成の箇所も結構あった・・。

なんか色々変な感じだったわ・・。

 

ミショーンがアンドレアを助けず、リック達と仲間になることもなく、逆にニーガン率いる救世主の仲間になるという違うバージョンの物語。

もはや懐かしい救世主の皆さん

 

「24」の彼はいまどこに・・?

 

その場合はまた髪型が変わるのね・・って感じでしたけど、あれは何が言いたかったんだろ。

 

結果的には「ほ~ら、引っかかった!ミショーンは全然死にましぇ~ん!」という展開が用意されてたわけですが、まさかリックのブーツが仕込んであるとはね・・。

あまりの方向転換ぶりに唸りましたね。

ウォーキング・デッドもやるときゃやるよ~!

それに突然出てきた日本語にもビビったし・・、う~ん、リックもあちらの世界で相当苦労してるのかな・・。

日本語話せるようになってたら凄いな・・。

 

でも・・、ということは???

 

家族再会も夢じゃない?!

これは映画で再会する可能性もあるってこと?!

だってミショーンもリックと同様にドラマの降板を宣言しただけなので、映画には出るかどうかはまだ何も情報がないですよね。(というか、あったらネタバレになるので敢えて出してないだけかも)

【追記】

ちょっと調べましたが、やっぱりミショーンが映画版にでるかどうかは分からないようですね。

この放送の後にあった「トーキング・デッド」でも今後のミショーンの物語がどこで見れるのか?という質問にミショーン役のダナイ・グリラは名言を避けたようです。

ただこのオープンエンドについて「ミショーンの物語は続く」と言っただけで、具体的なことは話さなかったのだとか。

 

でもですね、気が早いのは分かってますけど、ファンが期待するのは映画版での感動の家族再会劇ですよね?

大きくなったジュディスとリック。そしてたぶんまだ存在も知らないRJ(リックジュニア)との初対面も??

なんだか一人で盛り上がってしまいますが、こちとら映画館に足を運ぶとなったらそれくらい用意してくれないとね~。

少なくとも、この流れだと当然そこを最終地点としてるようにしか見えないし、これでミショーンが本当にさようなら~だったらそれこそファンの怒りを買いそうだし・・。

 

それから、映画には日本人が出る可能性もあるのかな?

ユミコさんがあんまりビジュアル的にワクワクするものがないので、ここはひとつ、また新たな日本人キャラの誕生を楽しみにしたいところです。

 

え~っと、あのオッサン(バージル)のことをほぼ無視して書いちゃったけどすみません。

たぶんもうどうでもいいキャラだと思うので。

 

はい、では今回はこんなところで失礼します~

ミショーンお疲れ様でした~

huluのおすすめ海外ドラマを面白い順にランキング!【2020年版】 huluで見て感想を書いたお勧めドラマを、面白い順に並べてみました。 質の高さ、評価、話題性などを考慮してます! *...

次は14話のネタバレ感想です。



「ウォーキング・デッド」S10第14話 コメディ路線行くよ~!

 

え~っと、「ウォーキング・デッド」はそろそろコメディ路線で行くことにしたのかな?

まぁ、それもいいんですけど、笑いがシュールだわ~。

 

もう突っ込みどころが多すぎて困っちゃいますけど、とりあえず行ってみたいと思います!

 

サマンサ・モートンにそこまでさせるか~!

 

ニーガン君の心の旅

冒頭はキャロルとニーガンの過去エピから始まりました。

これはもう前回予測した通りの内容だったので、わざわざご丁寧に再現しなくても・・って感じですけど。

 

現在のシーンでは、「なんでこんなに遅かったのよ!」とまたキャロルに怒られてましたけど、どうもニーガン君は解放された喜びでちょっとしたアバンチュールを楽しんじゃったみたいです。

 

さらには、ニーガン君。

みんなの居るアレキサンドリアに戻りたいみたいで・・

皆と一緒にね・・?

 

と、完全に気持ちはアレキサンドリア人。

 

いやいや、勝手に逃げりゃーいいでしょ。もう自由なんだから。

と冷たくキャロルに突き放され、いじけるニーガン君。

フン、俺だって帰りたい・・

 

そして、その後自分が捕まえ隔離しておいた小屋にリディアを探しにいくのですが、中は既にもぬけの殻。

代わりにダリルに見つかり大ピンチ!

 

と焦りまくるニーガン君。

なんとか説明するも・・

「楽しみ過ぎてたせいでアルファを仕留めるのが遅かった!」

とダリルにも怒られるのでした・・。

 

偶然出くわしたウィスパラーズ達に「アルファ様!」と跪かれた時には嬉しくて・・

と調子に乗っちゃった・・。

でもその後、しっかりウィスパラーズはやっつけました。

 

で、なんとなくダリルとの仲間意識も芽生えてくると・・、

「人として受け容れられて・・

(だから〇〇もしちゃった・・)

・・と、素直に告白しちゃうニーガン君。

 

だって・・、

だって・・、

7年の牢屋生活は辛ったからね・・!涙

 

 

こんなボクのこと、少し分かってくれた・・?

 

というわけで皆さん、こんなニーガン君が少しずつ好きになってきたでしょうか?

今後も素直キャラが意外と似合うお茶目な彼の動向に注目したいと思います!

 

ベータ君はカントリー・シンガー

大好きな姐さんがやられて傷心のオレ・・

抱きしめてみたゼ!

 

ベータからアルファに格上げ、なんて言いやがった奴はアルファ姐さんに食わしてからコロしてみたけど気が晴れない。

 

だから、とあるバーに入り過去の栄光に浸かってみたさ。

ほら、これがオレ。

 

それから俺様のレコードをかけて変な歌詞を懐かしんださ。

観客もノリノリだったゼ!

 

そして分かったんだ・・。

「二つの目で1つの真実を見る」

 

・・・目は大体二つだゼ。

 

 

分かったゼ!!

 

ということでした。

何が分かったのか、何のお礼か・・は私にはまったく分かりませんでしたけど、まぁいいです。

 

そして再び路上に出ていくベータ君。

え~っと、どなたですか??

(ん?被り物が変わったの??何かのデビュー??変身?)

 

はい!

というわけで、ベータは予想通りカントリーシンガーでした~。

マスクを半分切って顔をさらしてましたけど、それでもどんな顔なのかさっぱりでしたね。

ベータの役者さん、せっかく人気ドラマに出演!という大チャンスを得ておきながら顔が全然認知されない・・というちょっと気の毒な事になってしまいました・・。

せめて最後によーくわかるように映してあげて欲しいです。

(その前に一回顔洗おうか。)

 

ちなみに実際のライアン・ハーストはこんな優しい顔してます~。

 

キャロルの心の旅

キャロルのあの抵抗はなんだったんでしょうか・・。

また例の「あたしゃ一人で生きていく・・!」節が始まるのかと思いましたが、今回は早々に挫折してしまいました・・。

死んだアルファとの交流がピンと来なかったんですが、もうそろそろサマンサ・モートンを解放してあげて欲しいです。

これだけ頑張ったんですから、さすがにここで「お疲れ~!」ということでいいでしょう。

 

アレキサンドリアに帰ってもダリルをガン無視するキャロル・・。

確実に傷ついてるダリル・・。可哀そう。

ニーガンの事も話してくれなかったし、寂しいよね。

 

ユージーンたちはステファニーに会うため旅にでる

ユミコとユージーンとエゼキエルって、なんか変なメンバー構成でしたね。

 

馬が戦いの中でウォーカーに噛まれていたらしく、ついに倒れてしまいエゼキエルが安楽死させることに・・。

ショックで自分の事も心配になるエゼキエル。

「彼(馬)には旅を続ける強さがなかった。」

じゃ、なんで志願したん?

 

エゼキエルを励ますユミコの顔がなんだか怖くて見入ってしまいました・・。

知らんわ・・

 

そして、あの街はどこでしょうかね?

ウォーカーたちが鎖や手錠で繋がれていました。

あんな手の込んだことするなら、頭グサっと行った方がよほど簡単な気がしますが、なんの目的でやってるんでしょうか・・。

一人ウケまくるエゼキエル・・。

シラけるユージーンとユミコ。

 

そして突然現れた謎の女!!

 

・・ステファニー??!

では、確実にないと思いますが、こんな出会いも描きながらのんびり行く感じになるんでしょうか・・。(フィアーはこんな感じ)

もういいってば~、さっさと肝心な所に行っちゃって~!

 

とはいえ、エゼキエルが心配ですね。やはり彼には死が迫っているのでしょうか

では皆さんまた来週~!

 

次は15話のネタバレ感想です。



「ウォーキング・デッド」S10第15話 新キャラが2人?!

 

うわ、どうしよ。

何にも書くことないんですけど・・。

今日はとにかく眠くて、コクリコクリとやりながらなんとか目を開いて見てましたが、結局一度もシャキーンとすることなく終わりました。

も~、緊張感ないのもいい加減にしてくれ~!

 

今回はプリンセスなるキテレツキャラを無視するわけにはいきませんね・・。

いや、なんなら、あの面倒な新キャラはもうガン無視でいいんじゃないかなって思ってたくらいなんですけど、他にネタもないので触れないわけにいかない感じです。

てか、これでもう終わりなの~!?

 

最終回は放送延期で今年の後半になるんですよね?

こんな中途半端な終わり方でどうしろっての~!

 

プリンセス登場

謎のプリンセス、やけにはしゃいでましたね。

このご時世にその髪色に染めたワケは・・?

 

と元気よく言われてニヤニヤしてるエゼキエル・・。

「私はエゼキエルだ」と、普通の人みたいに名乗ってましたけど、あらあら、そこは

「私は王だ。」と堂々名乗って欲しかった!

同じおとぎの国出身かもよ?

同じ系統の血を嗅ぎ分けたのか、エゼキエルは始めから彼女の擁護派でしたね。

 

そして、訳の分からない地雷のくだりがありつつ・・。

まだ生きてるのが謎・・

 

笑えないシュールな時間が淡々と過ぎ・・。

ユミコの顔がますます怖くなってきた・・。

 

挙句の果てに嘘をついたことがバレると、

「愛されないから、頭の中で声が聞こえる。私が悪いって。だから、その声が正しいと思いたくなくて嘘をついた。」

と、かなり哲学的な言い訳を・・。

 

ん~っと?どういうことだ?!

 

と私はピンと来なかったんですが、ユージーンだけは分かったようです。

・・そ、そうなの・・?

 

「俺も嘘をついた」と言っていたのは、例の「ワシントンにいけば研究所がある」とか言っていたヤツかな・・?

で、ユージーンも仲間につけたプリンセス。

結局、最後はユミコもOKを出したことで完全にお仲間になったようです。

 

そして、やっとのことで車両置き場(自転車)にたどり着いたというのに・・、

極めつけが、

「え?!またどっか行くの!?」(というユミコの顔↑)

 

こんな調子で果たして念願のステファニーに会える日は来るんでしょうか・・。

見ている私も疲労感は既にマックスです。

 

アレキサンドリアの人々は・・

ヒルトップ組と一緒に元病院の建物に避難しているようでした。(っていうか、もう誰がヒルトップ人で誰がアレキサンドリア人なのか分からない)

やっぱり激やせが気になる・・。

 

調理担当として必死に貢献しようとしてるニーガン君も確認。↑

 

アレキサンドリア人として認めてもらえたのかな?

どうも、母を失い悲しみに沈むリディアの事が気になるようです・・。

 

体を結んだことはさすがに伏せてましたが、「お母さんの良い所が好きだった。」と明らかに無理やりなフォローで慰めようとするも空振りに・・。

最終的には「俺の事を殴れ。殴れば気持ちが楽になる!」と、アツいメロドラマな展開に持ち込むと・・、

泣きじゃくるリディアを胸に、自分もジ~ンと来ちゃうニーガン君なのでした。(キャラ変わりすぎだろ!)

 

生まれ変わったベータはノリノリ

前回、何を振り切ったのか全然分かりませんでしたが、もうそれはいいとしましょう。

とりあえず今は守護者の大群を引き連れ、アレキサンドリア人達を襲う事に徹しているようです。

そして、その様子を伺うのは、アレキサンドリアの地味キャラ二人組。

どうも、オーシャンサイドの方へ向かわせたいようです。

 

ところが、

と、気づいてしまうベータ。

 

そして・・、

という謎の隠れ新キャラ。

ちょこっと出てくる子分としては強烈過ぎる!!

 

しっかし、ベータのマスクをよく見るとちゃんと縫ってあるんですね~!

前回左半分を破いてしまったので、愛する彼の顔の皮と他の皮をあのバーで縫い合わせたようです。(よく裁縫道具が見つかったわ)

そのシーンが見たかった。

 

そして、彼らがたどり着いた場所は・・!

なんとアレキサンドリア&ヒルトップの人々がいる病院前!!(まぁ予測はついたけど)

 

うわ~!ここからどうなるの~!??

当然、最終16話で再びガチンコ対決になるのでしょう!

今回もウォーカーは結構いますからね。何か迎え撃つ準備があればいいのですが・・。

 

私としては、隠れ新キャラのこの方にぜひ活躍して頂きたい。

ファン一号として、密かに応援してます。

ベータさん、怖いわぁ・・

 

マッチョなダリルとジュディスの関係

もうさ、ダリルもそこは「俺がずっとそばで守ってやる。」って言ってあげて~。

あんな小さな少女を前に「ウソはつけない。」ってどんだけマッチョなの。

やっぱり、ママを恋しがるジュディスを見るのは辛い・・。

 

それとジュディス、「パパが生きてるかもしれない」という情報は漏らさないんですね。

子供ながらに言ってしまったらダリルもママを追いかけてしまう・・という心配があるのか、それとも淡い希望を抱かせたらまた苦しめることになる・・という配慮があるのか・・。

いずれにしても、こんな子供がここまで追い詰められる世界は厳しいです。

あ~、早くママとパパに会える日が来るといいな~!

 

それから、キャロルとケリーが車中で会話してましたけど、どうやらコニーは最終話で復活なるのかな・・?

もうこうなったら劇的再登場でダリルを喜ばせて欲しい!

というわけで、こんなところでしょうか。

ではまた16話で!

「ウォーキングデッド」ひ~、グロい~!超怖かった衝撃シーン14選 *シーズン9までのネタバレあります。 シーズン9まで見放題⇒【hulu視聴ページ】 【Netflix視聴ページ】 【Amazo...
huluのおすすめ海外ドラマを面白い順にランキング!【2020年版】 huluで見て感想を書いたお勧めドラマを、面白い順に並べてみました。 質の高さ、評価、話題性などを考慮してます! *...
超おすすめ海外ドラマ歴代ランキングTOP70!【2020年の決定版!】アニスが選ぶ2020年最新版の海外ドラマ、歴代総合ランキングです。多方面からの評価と人気を吟味し、本当に面白い傑作ドラマをおすすめします!見れるVOD、感想記事などのリンクもあります。...

アニスツイッター

*勝手なお願いですが、ブログ継続のモチベーション維持のため、気に入って頂けたらSNSでの拡散ご協力をお願いいたします。

\クリックで応援ありがとうございます!/

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA