ウォーキング・デッド

「ウォーキング・デッド」シーズン10第11話のネタバレA感想 次回犠牲者が?!

「ウォーキングデッド」シーズン10第11話のアニスのネタバレ感想です。紫字は私のオフザケです。

Amazonレンタル視聴ページ(1話200円) 

hulu視聴ページ Unext視聴ページ(どちらも5月頃までS10の放送終了分は見放題) 

 

うわ~~~!!!

絶体絶命じゃないの~!!

 

なんなのー?!

木からガソリンが採れるってわけ?!

ふ~む。よく燃えそうじゃ

(追記:松脂らしいです)

 

てっきりあの蜜を吸うのか、ゴムでも作るのかと思いましたよ。

 

くっそ~!

奴らの作戦はいつも上手を行ってますね。

それに対して、ヒルトップ側はもっと何かなかったの?!と突っ込まずにはいられない基本中の基本!!

ま~だあのフォーメーションにこだわってるってか~?!

だから、あんなの役に立たないってS10の1話で突っ込んでおいたのになぁ・・。

 

大体ね~、10万の大群なんてガチンコ対決したら負けるに決まってるんだから、何か根本的な秘策が必要だったはずですよ!

ユージーンのあのしょぼい電気針金を作る労力があるなら、左右に誘導できるような巨大スピーカーを準備しておくとか。

それか、ヒルトップ側も死体の内臓塗りたくっておくとか・・。

 

はぁ、これは参りました。

あの状況で前方には火の手、後方には大群・・。

これは、もう無事には済まないでしょうね。

誰かが犠牲になるのは確実な状況に思えます・・。

 

今振り返れば、洞窟で犠牲になった2人は本当に無駄死にでしたね。

メインキャラの死で言えば、S1からのトータルで見ても衝撃度が一番低いものだったし、コニーがいいキャラ(ダリルの彼女候補)だっただけになんとも残念。

でも、もしかして生きてるってこともあり得るのかな・・?

 

 

さてさて、今回も色々ありましたが、まず一つだけ言わせてください。

 

あんな大群やウィスパラーズと戦うことを考えたらあの道を塞いでいた木をちょいとどかすくらい簡単だったんじゃないの?

こりゃ参った・・!

 

まぁ、待ち伏せの危険があるので子供達を連れて突破するのは確かにリスクを伴いますが・・。

ただ、なんぼウィスパラーズがいたとしても、あの大群よりはましでしょう!

(大群のいる方向は分かっていたはずだし。)

ウォーキングデッド10感想

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 シーズン9



「ウォーキング・デッド」S10第11話のネタバレ感想

ピンピンしてたアルファ!

ん?!

前回は顔面蒼白でもう長くなさそうな雰囲気でしたけど、別人のように復活してました!!

どういうこと?!

新しい彼氏のニーガンと痛い痛いごっこしてましたけど、あれもアルファなりのいちゃつき方なんでしょうかね。

そうよ~、もっと頂戴~

 

大体ダリルも1日2日であんなに歩き回って平気なの!

簡単に治りそうな傷じゃなかったけど・・。(抗生物質とか要らないの?)

 

ニーガンもさぁ・・。決死の覚悟でウィスパラーズに潜入を決めたのかと思ったけど、

一体いつまで待たせるのよ。

いくらでもアルファを殺すチャンスはあったでしょうに。

普通にセックスしてどうすんのよ?!

 

「虐殺せずに、仲間に引き入れた方がいいぜ。」なんていうアドバイスをアルファが素直に聞くとでも思った?!

およよ?俺様のフェロモンパワーが効かん・・!

 

のこのこマスクまでかぶって付いてきちゃいましたけど、全然止める気ないだろが?!

早くアルファを殺せ~!

ニュールック、結構気に入ってま~す。

 

次回はいったい誰が犠牲に!?

えっと、私はリーク情報などは一切見ないようにしているので、全部適当な推測になります。

まず、一番心配なのは、ダリルかエゼキエルかのどちらかという点

「生き残った方が子供達を連れて逃げる。」

という不思議な約束をしてましたけど(だって、逃げる場所あるならなぜ今逃げない?!)

ということは、どちらかが死ぬのは確実と考えていいでしょう。

 

ダリルは今や主役なので絶対死なないでしょうし、そうなるとやっぱりエゼキエルでしょうか。(前々から一番危ないと噂されてましたしね・・)

残念ながら癌に冒されているし、仲間たちを助ける為に自分を犠牲にする形の死になるような気がします。

キャロルとも最後は心を通わせる(ついでに体も・・)ことができたし、彼にとっても悔いはないでしょうね。

まぁ、そういう意味では今やキャロルも大事な生き残りメインキャラなので、そうそう死なないと思います。

 

それから、もう一人心配なのがユージーンですね。

もう、あの感じは死亡フラグが立ってるとしか思えない!

 

かのロジータ譲を忘れさせる形で、ステファニーなる謎の女性がユージーンのハートをつかみました!!

たった2、3日の無線コミュニケーションの結果ですよ!濃い!

 

そして、なんとか1週間後にデートの約束を取り付けたというのに・・。

残念ながら・・

という展開かなぁ・・と。(想像ですが)

 

ほら、こんないい表情を見せられたら逆に心配!

 

私が気になったのは、ステファニーに対して、

「いつか君にもロジータに会って欲しい。」

と言い残していたことです。

これは、もしかしたらユージーンが果たせなかった出会いを、ロジータが果たすのかなぁ・・なんて。

しばらくしてから、2人が偶然出会うなんてこともあるかも?(想像ね。)

 



 

アルデンとアールがアダム君を育ててるらしい

全員「ア」が付く、アボーイズですね。

この二人は鍛冶職人として弟子と師匠の関係なのでしょうか。(そしていずれはアダム君も?)

 

アールとアルデンはメアリーをアダム君には近づけず、警戒レベルは最高です。

でも、こればっかりは仕方ないですよね。

彼らのパートナーが殺されたことを思えば当然。

 

猫背のアルデンは見てるだけで切なくなるキャラなので、ぜひ生き延びて欲しいです。

あと、アールがやけに今回戦う気満点で、全員を先導してましたけど、そんな戦闘キャラでしたっけ?

これもやはり妻の敵を取る為か・・。

 

まだしっかり甥に挨拶もできてないメアリーさんも大丈夫な気がします。

 

それと、新キャラ5人のうち2名が亡くなったかもしれないという段階なので、他の3名までも犠牲になるのは考えにくい。なのでユミコ達は大丈夫かな。

 

あ、それから全然関係ないけどジュディスが母ミショーンのことを持ち出し、キャロルの名前を口にしてましたね。

この二人はどうなるんでしょ?

キャロルはそろそろ再登場になるかと思いますが、ミショーンが気になりますね。

最後に降板のご挨拶があるのか、ないのか・・。

 

というわけで、今回は短いですが、こんな感じでしょうか。

でも、ハラハラドキドキの回で良かったと思います!

これをシーズン10の第1話から待ってたのよ~!

ホント、11話までよく引っ張ったもんだわ・・。

 

「ウォーキング・デッド」S10第11話の小ネタのコーナー

 

【老夫婦のユーモアとは】

深いねぇ・・

 

【無理すんなって・・】

どういうことよ?

 

【ご無沙汰してます~】

グレンとハーシャルしか分からない・・。もっと分かりやすい似顔絵お願いします。

 

【落ちぶれた俺・・】

もうお家に帰りたい・・

 

最後にNAOさんのツイッターからお借りしたチャールストンとジョージア州の位置関係を。

めっちゃ近い!

 

それと、TWD公式がわざわざこのシーンを切り取ったんですけど、大事なんですかね?

ダリルがニーガンの仕業だ・・奴はあちらについている・・と気付く場面。

ダリルはグレンを殺された恨みがありますからね。もしかしたらついにダリルがニーガンを・・!なんてこともあったりして??

 

ではまた来週~!

次は12話です。↓

「ウォーキング・デッド」シーズン10第12話のネタバレA感想 ベータの正体は?!「ウォーキング・デッド」シーズン10第12話、アニスのネタバレ感想・解説です。 Amazonレンタル視聴ページ(1話200円)...
海外ドラマ歴代ランキングTOP50!【2020年版】評価が高くて面白い最高傑作をおすすめ! アニスです。海外ドラマを見続け、早30年。(小学生の頃から見てたので) 記憶に残る名作から最近の傑作まで歴代作品を...
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。