フィアー S5

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シーズン5第1、2話のネタバレA感想 本家の謎に絡む!!

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シーズン5第1話のアニスのネタバレ感想です。

 

やってきました、シーズン5!

またアマゾンプライムに追加されてたのに気が付きませんでしたよ。いつから配信始まってたんだろ・・。

さて、今回は大分雰囲気を変え、相当テコ入れしてきたのを感じます!!

とりあえずは本家にすり寄って無理やりにでも絡んでいきますよ~!

なんと、あのヘリコプター集団についての謎をフィアーの方から解明する・・?と匂わせる、若干の反則技まで使おうとしてます!

何なのよ~。独自路線を貫くんじゃなかったの?

あの人も移転してくるらしいし、もうすっかり本家頼みか~。

←アマゾンプライムで見れます。

フィアー全感想

S5:1、2話 3、4話 5、6話 7、最終8  S3感想一覧 S4感想一覧 考察



第一話のネタバレ感想

冒頭から緊張感20分持続!!

これはフィアーとしては珍しいですよ!

本家並みのスピード感と緊張感で、「おお~、シーズン5はやりよるか?!」とこちらに期待させるような第1話でした。

まず、飛行機が墜落!!

そして、乗ってるのがあのお馴染みの面々ですよ!

え?またなんで?誰が操縦したの?

という謎はすぐ解けますが、なんなのよ~。

ローガンという一人の男を助けるために、わざわざ飛行機飛ばして来たってこと?

操縦士でもないアルが操縦して、そんなに慌てて・・。

そりゃ落ちるってば。(この辺がフィアーだわ。)

 

そしてなんと、ルシアナの右胸の上の方にパイプが突き刺さってる~!

やめて~・・!!!

あのパターンはもう痛過ぎて嫌・・。

 

そんな危機の最中にも来るわ来るわ、死人の群れ!

アリシアは相変わらずのスーパーウーマンぶりを発揮し、片っ端からプロペラでぶった切る!

うわ~、もっと効率のいいやり方ないの?

ジョンは何やってるのよ!こんな時に7発しか弾がないって、一体何のための銃なの?

 

でも、膝くらいの高さにロープを張り巡らし、死人を転ばしてから頭を叩き潰す・・という地味なテクニックも披露してくれました。

面倒なのか、効率がいいのかよく分らない作戦でしたがちょっと新鮮。

 

それと、新キャラの子供が3人いましたね。

相当苦労してるようで、全身汚れてるし、人を信じられなくなってる様子。

みんな兄弟なのかな?

やっぱり子供がいると緊張感も増大するわ~。

 

でも結局彼らは「人助けなんて信じない!」とどこかへ行っちゃいましたね。

また会えるといいけど・・。

 

危険な輩が近くにいる?

死人の頭を大量に木に括りつけたり、腸で繋ぐバリケードを作ったりと、気色悪いやり方で脅しをかけている連中がいるようです。

ローガンと関係が?と疑った訳ですが、全然違ってましたね。

 

ローガンはこのボランティアの発起人「CL」コンビの「L」の方だった(知るか!)ということで、デニム工場は俺のものだ・・!と、今回こうしてアリシア達を遠くへ呼び出した隙にまんまとデニム工場を奪還したようです。

 

居残り組は全然役に立たなかったようですね。

ビクターじゃねぇ・・。

でも女の子のチャーリーに何か考えがあるようで、「私が潜入してみる」と工場の中に入るようなこと言ってました。

それにしても、前から思ってたけど、このデニム工場にある物資はどこかで調達してるの?

もうそろそろ自分達で作っていかないと缶詰なんかも底をつくでしょうにね。

 

ローガンですけど、今シーズンの悪役でしょうか・・。ちょっとジジイで喧嘩も弱そうですけど、頑張って欲しいです。

フィアーの悪役ってなんで毎回弱そうなの・・?

 

ヘリコプター集団来た!!

これですよ!これ!

今回一番の注目はこのヘリコプター集団の謎!

このアルが殺した死人ですけど、ヘリコプター集団の一員のようなのです!

そうです!ヘリコプター集団と言えばリックとジェイディスがお空へ消えたあの例の集団。

今度リックが映画出演する時に謎が解けるという、AとかBとか言ってたあの集団ですよ!

 

なぜ繋がるかと言うと、この男が持っていた書類のようなものにあったマーク。

これがリックを連れて行ったヘリコプターのものと同じだそうです。

CRMというロゴもあるんですけど、コモンウェルスに関係があるのか、ないのか・・。

 

それから、あの一帯は放射線の汚染地帯だったらしく、看板もありましたよね。

その辺も関係あるのか、ないのか・・。

とりあえず1話で分かるのはこの辺ですかね。

この甲殻類のようなユニフォームも謎だわ~。この電線なに?

 

アルは拉致られたようですけど、殺されなかったということは、何か目的があって連れて行かれたんでしょうか。

 

ダニエル父さんまた?!

一体何度目の復活でしょうか?!

シーズン4ではその生死さえも話題に上らなかった父さんが、ここに来てカンバックですよ!

 

あら~、また微妙なのが来たなぁ~。

ダニエル父さんの倫理観も結構面倒くさいのよね、相当モーガンと衝突しそう・・。

ビクターもその辺全然ダメだけど、アイツは弱いから常に長い物に巻かれるタイプなのよ。

とりあえずは生き残れそうな方に付くタイプだし、なんとなくモーガン達と一緒にいる感じだけど、ダニエル父さんは急にすごい持論が飛び出すから少し心配ですね。(元工作員だしね。)

 

さて、1話はこんなところでしょうか・・。

それにしても、まさかのヘリコプター集団ですよ。

リック主演の映画の宣伝も兼ねて、また卑怯な手を使ってきましなぁ。

この集団に関してはリックの映画で全貌が分かる手筈になっているはずなので、フィアーの方ではただ謎を振りまくだけで終わりそうな気もしますけどね・・。

まぁ、「ウォーキングデッド」ファミリーの一員として、宣伝だけは頑張りますよ!というところでしょうか・・。

あとはこの勢いをどれだけ持続できるかですね。

 

それにしても、謎かけ要素を使うというのは本家でもS9くらいから急に始まった手法ですけど、これがある程度上手くいったんでしょうね。

フィアーでもS4のマディソンの死を明かすのに使ってましたけど、これも成功したと見ているのでしょう。

S5でも取り入れよう!と、さっそくヘリの謎辺りから来てますね。

でも、ただ謎をチラつかせればいいってもんじゃないですからね。

謎が明かされた時に「なんのこっちゃ!」にならないようにお願いしたいです。

 

次は2話の感想です。



 

第2話のネタバレ感想

原子力発電所ですか・・

放射能汚染された死人に近づいたり触ったりしたら汚染して死ぬってことになってましたけど、ビニール袋一枚巻いたらもう触っても大丈夫なんですかね・・。

モーガン達が死体をトラックに運ぶのを手伝ってましたけど・・。

彼女もその時点でマスクは外しちゃってるし、そんなものなの?

詳しいことはよく分かりませんが、残念ながらモーガンの棒とはお別れの時が来たそうです・・。

あれって、例のメンターに貰ったものでしたっけ・・。

怪我した時には杖になったりと、色々大活躍でした。

 

それと、ビクターとダニエル父さんとの再会はこんなもんでしょ。

毎回同じやり取りの繰り返しでデジャヴみたいだったわ。

 

ところで、なんでそんなに飛行機にこだわってるの?プロの操縦士がいないんだから危険なのは同じでしょ?

普通に車で帰ってくればいいのに、そんなに山奥とかなんかなの?

どっちにしても時間はたくさんあるんだから、飛行機にこだわらず車で帰ってくればいいのに・・。

車たくさんありましたよね。

 

ただねぇ・・。あの死体を解体して腸を撒き散らす集団が登場しないとあの場所からは逃げられないんでしょうね。

というか、もしかしたらシーズン5はずっとあそこなのかも・・。

放射線に感染した死体を回収してる彼女を残していくとは思えないし、子供達のこともあるし、謎の集団とも一戦交えない訳にはいかないでしょう。

 

ふ~む。

私なら放射能汚染がある場所と分かった時点でスタコラさっさと逃げますけどね。

アルも行方不明だし、相当足止め食らうでしょうね。

ビクターも飛行機のことは忘れて大丈夫なんで、ダニエル父さんをそっとしておいてあげてね~。

 

フィアー全感想

S5:1、2話 3、4話  S3感想一覧 S4感想一覧 考察