ウォーキング・デッド

「ウォーキング・デッド」S10後半はいつ?その展開を1枚の絵から妄想予測 マギー復帰!

「ウォーキング・デッド」シーズン10第8話(前半最終回)までのネタバレあります。

アニスです。

さて、昨日ウォーキング・デッドの公式サイトから「感謝祭おめでとう!」という1枚の絵が贈られました。

これがこちら。

 

面白くないですか?!

じ~~~~っと見入ってしまいますよね。

これ、よく見ると全員キャラになってるんです。

この絵をよ~く分析・考察すると色んなヒントが隠されてるようで、今後の予測がかなりできてしまいそうな気がするんですけど、皆さんどう思います?

 

ちなみに、私はリーク情報が好きじゃなくて予告編も見ない方なんですが、まぁ、今回は遊びということでちょっと妄想してみてもいかなぁと。

公式サイトが出したものなので、それなりの意味はあるでしょうし、ファンに向けて、「ほらこの絵から色々予測してみてね~」という事だと思うので、それに乗っかる形でやってみたいと思います!

もちろん知りたくない方はスルーでお願いします。



ウォーキング・デッド10の後半を予想してみる

では、分かりやすいところから見ていきましょう。

左からユージーン、ロジータ、ユミコ、RJ、ゲイブリエル、ケリー、ダリル、リディア、エゼキエル。

 

さらに左からアーロン、ガンマ、ジェリーの妻、ジュディス、ジェリー、オーシャンサイドのシンディー、ルークが狙ってる女の子(名前は確かジュールズだったかな・・)、ルーク、キャロル。

見切れてしまいましたが、キャロルの下にはドッグもいます。

そして右上に小さく見えるのは、体系や髪型から推測するにマギーっぽい。

 

マギー復活か?

マギーはシーズン10後半から復帰すると先日発表されましたので、こちらに歩いているように見えるのも「復帰しまっせ~」という事だと思います。

これから、マギーが今いるはずのジョージーのコミュニティが登場してくると思いますので、タイミング的にはばっちりですね。

なぜ一度降板したのに戻るのか?ですけど、マギー役ローレン・コーハンが主演した新ドラマが打ち切りになったからみたいです。

 

ガンマが仲間入りか?

テーブル席の方にいるので、仲間入りしたっぽくないですか?

でも、これも納得ですよね。

ソーラ・バーチという名子役があれだけの役で消えるとも思えないし、アーロンとのやり取りを見るに改心の余地があるような気もします。

前回の8話ではアルファの指示通りアーロン達を罠に仕掛ける手はずを整えたりしてましたけど、最後の最後にアルファを裏切りアーロン達を助ける展開もなくはない??

 

ルークは死なないようだ

ルークに死亡フラグが立っているようなシーンがありましたけど、ミスリードでしたかね。

ルークが狙ってる女の子がまた可愛いんですけど、仲良く隣に座ってるし、今後もカップルとして出続けそうです・・。

 

いない人は・・

逆にいない人が異常~~に気になるところですが、私の気が付いた中ではコニーとマグナ、そしてミショーン!!

ミショーンはもう今シーズンでの降板を発表してますので仕方ないとしても、コニーとマグナはそういうことなのかな・・。

 

コニーはダリルといい感じになってる女性なので、ダリルの為にも死んでほしくないところですが、どうでしょうか・・。

いないというのはなんとも不気味・・。怖い・・!

正直あの新キャラ5人組の中で一番生きていて欲しい人はこのコニーだと思います。

 

マグナも最近ユミコと喧嘩が絶えないので、このタイミングで死ぬというのはありそうといえばありそうかも。

死の直前にユミコに何か言い残したり・・的な感動があったりして?

(でもウォーキング・デッドは残酷だからなぁ・・。そんな演出ないかも。)

 

さらに気になるのは・・

このお三方でしょう!!

アルファ、ベータ、ニーガンですよ。

ニーガンがあの場所に彼らといて、ガンマが手前のテーブルにいる・・というのがなんとも意味深。

普通に考えたらガンマは生き残りダリル達と生きていくけど、ニーガンは残念ながら・・。ということですよね。

だって、アルファとベータは殺されるでしょうし。そこに並んでいるのはあまりいい意味ではないような。

 

実際のところ、ニーガンは自分を犠牲にする気でウィスパラーズに潜入したとも考えられるので、意外ではないんですけどね。

ただし、ミスリードの可能性もありますよね。

もう一波乱あって、実は!的などんでん返しも期待できなくはないと思います。

それに、ミショーンが消えることになるのは確実なので、残されたジュディスにとって父親的存在のニーガンまでとなると余りに気の毒なので、生きていて欲しいかなぁ・・と。(あくまでジュディスの為にね!)

 

オリジナルの絵は

ちなみに、元絵はWilliam Bradfordという方が描いたこちらの絵。

恐らく感謝祭を家族でお祝いしているものなのかなぁ・・と想像しますが、ネイティブアメリカンの方々が参加しているのが微笑ましくていいですよね。

(シンディーたちも衣装が同じ)

平和な世界を願ってか神父様がお祈りしてます。

 

まぁ我らが「ウォーキング・デッド」の神父様ゲイブリエルは前回血みどろになってスパイを惨殺してましたけどね・・。(怖かった~)

 

キャロルの手元に注目

さらに、元絵を見てから見直すと、気になるのがキャロルが手にしている紙なんです。

何かの図面のような見取り図のような・・。

感謝祭にはそぐわないアイテムなので、これにも意味がありそうです。(何かは分かりませんけど。)

 

背景にも注目

こちらも元絵にもないアイテムが描いてあります。

風車に、煙を出す工場のような建物、大きな船。

 

そして右の方にはビル群のシルエット?都市のようにも見えます・・。

風車はジョージーのコミュニティと関係ありそうですよね。

でも残りは分からないわ。

 

ということで、今回はこの辺でしょうか・・。

こうやって冷静に見ると「ウォーキング・デッド」のキャラって本当に少なくなってきましたね・・。

エゼキエルも癌に冒されてますので、いずれはお別れとなるのでしょうか・・。

 

「ウォーキングデッド」S10後半はいつ?

第9話のFOXチャンネル、リアルタイム配信は2020/2/24(月) 22:00から!

ちなみに、シーズン10 (前半)の1~8話までの見逃し配信は最終エピソードが放送後5週間 目まで視聴可能です。

Hulu「ウォーキングデッド」視聴ページはこちら。

「ウォーキング・デッド」シーズン10第8話(前半最終)のネタバレA感想 クリフハンガー! 11/25日放送分「ウォーキングデッド」10第8話(前半最終)のアニスのネタバレ感想/あらすじ/考察です。 ウォーキングデ...
ウォーキング・デッド新スピンオフドラマ「WORLD BEYOND」の予告編2本とキャスト アニスです。 「ウォーキング・デッド」の2つ目のスピンオフドラマですが、今日予告編が解禁されたみたいです。 ...