アクション

「ウォーキングデッド」ひ~、グロい~!超怖かった衝撃シーン14選

*シーズン9までのネタバレあります。

シーズン9まで見放題⇒【hulu視聴ページ】 【Netflix視聴ページ】 【Amazon視聴ページ】 

シーズン10⇒2020年10月現在huluで視聴可。

アニスです。

ウォーキングデッドと言えば、やはり衝撃的な恐怖場面が外せませんよね。

メインキャラでさえ何が起こるか分からないスリルに心臓バクバク

突然襲い掛かる衝撃場面にギャー!

 

トラウマになりそうな限界までチャレンジしてしまう・・。

怖いもの見たさは誰にでもありますよね。

そんな背筋が凍るほどに怖かったシーンのベスト14を選んでみました。(S1~9まで)

グロいシーンは多々ありますが、映像的にぐちゃぐちゃグロい・・というよりも、

「山場となった衝撃の恐怖シーン」

という目線で、その度合いが大きかったものを選んでます。

ではさっそく~!

*シーズン9までのネタバレあります。



「ウォーキングデッド」衝撃のグロいシーン14選!とにかく怖い~!

TOP14 シェーンやローリらの避難キャンプをウォーカーの群れが襲来!

f:id:Annice:20180607215850j:plain

シーズン1終盤の一幕。

まだ大量ウォーカーの襲撃に慣れてなかった頃なので衝撃も大きかったですね。

キャー!全滅か~!というタイミングで、アトランタ市街から戻ってきたダリル、グレン、リックらが銃を持って駆け付けた~!

そして、リックがカール&ローリとの感動の再会・・!!盛り上がったなぁ・・。

 

そんな中、アンドレアの妹エミリーが食われてしまいますが、姉妹の別れは見ていて本当に辛かった・・。アンドレア役ローリーが迫真の演技!

エミリーが可憐で美しい女性だっただけに、残酷な最期が余計にショッキングでした。

 

TOP13 リジーとミカ姉妹の目を覆う最期

f:id:Annice:20180607220057j:plain

やりきれないわ~。こんな風に子供を追い詰めて、非情な最期を迎えさせるのはもう無理無理・・。

ソフィアがウォーカー化して納屋から出てきた時も、カールが撃たれるシーンも(それも2回も!)心臓止まるほどショッキングでしたけど、この姉妹とキャロルのあの残酷なエピソードは丸々見れず・・、もっさんのブログで内容だけ確認させていただきました。

いや、本当にこれが一番嫌いな回だわ。子供はやめて~な~。

そうそう、あの頃は本当に怖くって、毎回もっさんのところを訪れてストーリーチェックしてからでないと本編見れなかったんですよね。

刑務所を追い出された後しばらくは、緊張感マックスでずーーーっと怖かった。

 

TOP12 ローリの血みどろの出産シーン!

f:id:Annice:20180607221128j:plain

この場面も見てられなかった・・。(見たけど)

あんな残酷な形で母と別れることになるカールが可哀そうで可哀そうで・・。

そしてローリが息子に残す最後の言葉が感動的でした。

それなのに、リックが駆け付けた時はウォーカーに丸ごと食われてローリの姿形もなかったんですよね。

お腹ぽっこりで床に座り込むウォーカーの演出に至っては、悪趣味過ぎてさすがに引いたわ・・。(いい加減にせ~よ!)

 

TOP11 ターミナルの生き残りが復讐に現れるも、見事教会で迎え撃ち!

f:id:Annice:20180607223925j:plain

あの猟奇的な人食いチームは一体なんだったの?!

「自分達もかつては被害者だった・・」なんて女々しく言ってる割には、復讐にこだわりリック達を追いまわしたり、生きたままボブの脚を切り落とし、笑いながら食ったり・・。

ガラと人相悪すぎるし、完全にサイコ入ってたでしょ。

確かギャレスに対する場面では、恐らく初めてリックが情けを一切かけずに敵を討つんですよね。

うん、それくらいしてもいい奴らだったわ。

「ウォーキングデッド」シーズン9全話ネタバレ感想・考察 リックの最後の舞台! hulu,Netlix,Amazon海外ドラマ「ウォーキングデッド」シーズン9全話のアニスのネタバレ感想です。 hul...

 

TOP10 グレンとニコラスがウォーカー達に追い詰められ、ゴミ箱の上で立ち往生!

f:id:Annice:20180607221437j:plain

グレン死亡か?!と大騒ぎになった場面ですけど、怖かったですね~!

ニコラスの異様なキャラと顔が既に怖いし、絶望して自分を撃った後にグレンを道連れに落下するシーンがもう無理~!

例のグレンの苦しむ表情と飛び出す腸の「衝撃映像」は見れなかったんで、あとでチラッと画像だけ見ました・・。

これも趣味の悪いひっかけでしたけど、結果的にグレンが生きててよかった~!(この時はね・・)



TOP9 ハーシェルの牧場にウォーカーの大群が押し寄せる!

f:id:Annice:20180607221208j:plain

シーズン2の最終話。

平和だった牧場が血の海と化しました。

改めて見ると、ウォーカーが今よりずっと新鮮でスピード感もあって怖いですね。

急に横から飛び出して食らいついてきますよ。生きたまま食われるのだけは嫌だわぁ・・。

 

ところで余談ですけど、なぜあれだけの大群が農場に押し寄せたのか皆さん覚えてますか?

見直して気付いたんですが、ヘリコプターがアトランタ市街上空を飛んでいて、その騒音にウォーカー達が大量に誘われ農場まで行進してしまったようです。

あれ?!もしかして例の謎のヘリコプターと同じ??と気になりますね。

ヘリの謎が完全に明かされるのは、映画版になりそうです・・。(引っ張る~ん)

 

TOP8 ガバナーがハーシェルの首を斬り落とす!

f:id:Annice:20180607222621j:plain

ガバナーもねぇ、娘の死についてトラウマがあったりと、同情の余地が微かながらあるのかな・・という部分もありましたけど、ハーシェルの首を落とした時点で完全に悪の権化と化しました。

通常ああいうシーンでは、刀を振り下ろす瞬間に反撃が始まったり、止めに入る何かがあるんですけど、まさかのまさか、そのまま悪夢が現実に・・。

娘たちの目の前で・・!毎回ながら、やり過ぎなほど酷い。

 

ハーシェルの父的存在感と優しさが素敵で、このドラマの灯台的な役割を果たしていたので本当に残念でした。

彼がいなくなってからは、その善意をグレンが引き継ぐ形で頑張ってましたけど、ハーシェル独特の包容力は彼だけのものでしたね・・。

 

TOP7 嘘!やめて!悲しすぎる!!

恥ずかしながら、私この回を見た後涙が止まらなくてず~~~っと泣いてました。

子供が死ぬのはもう受け止めきれない・・。ましてやカールが。

あんな悲しくて辛い別れがありますか・・。

とにかく思い出すのが辛すぎて語れないのでこの辺で。

本当は衝撃度、辛さという意味では私の中でダントツ1位なんですけど、残虐場面とは違う気もするので7位で。

詳しくはこちらで↓

「ウォーキングデッド」シーズン9全話ネタバレ感想・考察 リックの最後の舞台! hulu,Netlix,Amazon海外ドラマ「ウォーキングデッド」シーズン9全話のアニスのネタバレ感想です。 hul...

 

TOP6 ウルフと呼ばれる暴力カルト集団にアレクサンドリアが襲われる!

f:id:Annice:20180608180706j:plain

あの襲撃はエグかった~!

どこまで酷いやり方するのよ・・!と頭に来るほど容赦なかった!

デコにWマークつけた奴らがでっかい刃物やナタで住人を襲いまくるんですよね。

リックやダリル達は、この時ウォーカー一掃作戦でどこか遠いところで誘導中だったので留守・・。

守りの薄いアレキサンドリアの住人達が無残にやられて血を流していきます。

なのに、助けに来たモーガンが例の面倒くさいヤツを言い出し、「人はあやめない」と棒を振り回すだけなんでイラっ!!(最後ウルフたちを逃がしてるし!何なのよ!!)

そんな戯言を横で聞きながらも、ほぼ完全無視の最強ファイターキャロルだけはバッシバッシと敵をやっつけてくれました。

 

「ウォーキングデッド」衝撃の残虐シーン、残るは5つ!エグ過ぎる!

TOP5 監視塔が倒れ、ついにアレキサンドリアに大量ウォーカー乱入!

f:id:Annice:20180608180940j:plain

その襲撃の後、回復の間もなくアレキサンドリアが再び悪夢に見舞われます!

前回ウルフ達がトラックで突っ込んだ際に壊れかけていた監視塔がついに倒壊し、壁に大穴が・・!

そこへ、事故時にクラクションが鳴ったことでリック達が誘導していたウォーカーの大群が引き寄せられ、アレキサンドリアはウォーカーだらけに!

 

そして、建物内に閉じ込められたリック達が脱出のために取った最終手段が、ご存知「ウォーカーの内臓塗りたくりの術~」!

これで奴らに悟られずにウォーカーの間を抜けられるはずだったのに・・!

ハァ・・。

この後のシーンも全然見れませんでした。

ジェシーと息子たちの最期がどうなったかは、やっぱりもっさんのブログで確認・・。

 

あぁ、可哀そうなサム君!一体どうして声出しちゃったの!ママ達に言われなかったの??

あれほど怯えていただけに、キャロルじゃなくてもやりきれないわ・・。

ロンはカールを撃っちゃうし・・。

だから、子供が犠牲になるのは駄目なのよ~!

本当に全てが地獄のシークエンスでした。

 

TOP4 ターミナルで頭を潰され、食われそうになった!キャロル活躍の神回!

f:id:Annice:20180607221617j:plain

ほら、コンテナから連れ出されて後ろ手に縛られ、一人一人頭をバッドで潰されていくシーン!

あれはもう普通の人は見てられないでしょ!怖すぎ!!

キャー!もうだめ~!!やめて~!!

というギリギリのところで、女ランボーと化したキャロルが奇跡の救出劇!!

めっちゃ、気持ちよかったぁ・・。

助けが入らず本当にやられてしまうハーシェルのような前例があるからこそのカタルシスですね。

あの最強キャロルの立ち回りは「ウォーキング・デッド」史上、一番興奮して盛り上がった場面かも。

時に残酷な結果を迎え、時に奇跡の救出劇がある・・。

この絶妙なバランスがウォーキングデッドの醍醐味なんですよね。(最近はそんな盛り上がりも少ないけどさ)



TOP3 ガバナーらが刑務所を襲い、さらにウォーカーの大群も押し寄せ、全員散り散りに逃げる!

f:id:Annice:20180607224125j:plain

めちゃめちゃ怖くて壮絶な場面でした。

せっかく安全な柵の中での刑務所生活が板についてきたところだったのに、結局こうなるのかよ~~!!子供たちはどうなるの~~~!

と、恐怖で汗が噴き出しました。

その中でも一番最悪だったのは、当時まだ赤ちゃんだったジュディスがベビーシートから消えていて、それを見つけたリックとカールが抱き合って半狂乱に泣き崩れるシーン!

何てこと~、やめて~~!!!!

とあれは本当に辛かった・・。

「くっそ~!ウォーキングデッドめ!一体どこまでやるのさ!」とあまりの展開に呆れましたけどね。

でも、その後ジュディスとは感動の再会が用意されていて、またまた涙・・。

これは本当に嬉しかった~!!

これほどの絶望的なシークエンスがあってこそ流せた喜びの涙でした。

 

TOP2 酷過ぎる!ウィルパラーズの境界線に並んでいたのは・・!

これはもうショック過ぎて本当に落ち込みました。

なにしろ、子供といってもいいティーンが2人も含まれていて、キャロルの気持ちを想うとやり切れないにも程がある!!

死亡したメインキャラの数も多すぎたし、そこまでやるか!?と久しぶりに本気で腹が立った衝撃シーンでした。

詳細こちら↓

「ウォーキング・デッド」シーズン10に突っ込む!全話ネタバレ感想・考察 hulu,Netlix,Amazon海外ドラマ「ウォーキングデッド」シーズン10のアニスのネタバレ感想/考察/突っ込みです。 ...

 

TOP1 ニーガンがグレンとエイブラハムの頭をルシールで叩き潰す!

f:id:Annice:20180607222244p:plain

 

当然、この場面が1位でしょう・・。

私、まったく見れませんでしたから・・。

見たら一生のトラウマになると思い、完全回避・・。

前後の場面は見ましたけど、それだけでも怖かったし。

ニーガンが目をキラキラさせながら、「お仕置きだ~」と言ってるところから怖かった・・。

そして全てが終わった後、グレンとエイブラハムの屍の傍らで涙を流す仲間たちの絶望感・・。

あの虚無感ほど残酷だったものはないです・・。

 

あの恐怖がマックス過ぎて、その後のシーズン7では丸々脱力しちゃいましたよね。

もはやメインキャラのさらなる犠牲が出るとも思えず、地味にニーガンのイジメに耐え続けるニックチームに苛立ちだけが募りました。

 

いまだにこのシーンについては、やり過ぎの演出だったのでは・・。と批判の声もあるそうです。

タイリース役のチャド・コールマンはあのシーンで「もうたくさんだ。」と見るのを辞めたことを公言してます。

気持ちは分かる・・。

やはり自分の限界を知り、見れそうにない場面は賢く回避するのが得策かもしれません。

全感想

S8S9 S10 グロシーン

 

「ウォーキング・デッド」が見れる動画配信サービス 無料期間あり!

2020年4月現在ウォーキングデッドが見れるVODをまとめました。

無料期間内に解約すれば料金はかかりませんので、上手にVODサーフィンすることで、全シーズンを無料で見ちゃうなんてこともできるかも?!

 

VOD 月額料金 無料期間 S1~9 S10
Hulu 933円 2週間 見放題 2020年4月現在15話まで視聴可
Netflix 800円 1か月間 見放題 ×
アマゾン 500円 30日間 見放題 ×(レンタルのみ)
U-NEXT 1990円 31日間 見放題 有料課金
dTV 500円 31日間 見放題 ×(レンタルのみ)

 

Huluの視聴ページへ(今ならS10が見れる!)

Netflixの視聴ページへ

アマゾンの視聴ページへ

U-NEXTの視聴ページへ

dTV公式サイトへ

というわけで、自分がほぼ見れなかったグロシーンをランキングするという無茶な試みをしてしまいましたが、どうでしたでしょうか?

今と比べるとやっぱり昔は迫力満点で、本当に怖かったんですよね。

 

またこのキレが戻ってくる事を願いつつ、シーズン10の最終話を待ちたいと思います!

(現在コロナの影響により、今年の後半に延長が決定。)

「ウォーキング・デッド」シーズン10に突っ込む!全話ネタバレ感想・考察 hulu,Netlix,Amazon海外ドラマ「ウォーキングデッド」シーズン10のアニスのネタバレ感想/考察/突っ込みです。 ...
「ウォーキング・デッド」リックとお別れ!まとめ動画と共に全シーズン振り返る。みんな若いよ~!!(ネタバレ) アニスです。 来週恐らくですが、リックの走馬燈(回想?)シーンということで過去へのタイムトリップがあるかと思います。 ...

\クリックで応援ありがとうございます!/

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ