その他テレビ

「チェルノブイリ Chernobyl」HBO最新ドラマがGOTを超えた?!原発事故の裏側で戦った人々を描く!

アニスです。

少し前から気になっていたこのHBOの新作ドラマ「チェルノブイリ Chernobyl(原題)」なんですが、知らぬ間にとんでもないことになってます!

 

たった5話構成のミニシリーズなんですが、なんとIMDbのレートが9.7!!(5/30現在)

最終章の放送を終えた「ゲーム・オブ・スローンズ」が9.4なので、これはちょっと凄すぎませんか?!

もちろん8年もシリーズが続いた大作と、たった5話(現在4話まで米国で放送済み)のミニシリーズを比べちゃいけませんが、それにしたって驚嘆に値する現象であることは確かでしょう!



まずは予告編をチェック!

衝撃的な映像がありますので視聴ご注意。

はぁ・・。

もう既に辛いです。(お願いだから赤ちゃんはやめて~)

私このドラマ見れるかな・・。(絶対見るけど)

これが現実に起きたことだと思うと、目を逸らさずに見るのは相当な覚悟とメンタル体力が要りますね。

いくらエグくても残酷でも、しょせん作り話だし~と、「ウォーキング・デッド」をお気楽に見るのとは訳が違いますよ。

 

自身を犠牲にして未曾有の大惨事と戦った科学者や原発の所員達・・。

何も知らずに放射能被害に巻き込まれる地元住民達・・。

これまで知ることのなかった恐ろしい現実が鬼気迫る映像で描かれます。(ホラー映画並みの恐ろしさらしい!)

 

キャスト紹介

ジャレッド・ハリスはイギリスの名優。

彼が主演した「ザ・テラー」で、私はすっかりファンになりました。人間臭さもあるのににどこか気高いものを感じさせる存在感!

今回も主演ということで、大いに期待してます!

 

ステラン・スカルスガルドはスウェーデン出身の世界的映画俳優で、「刑事リバー」や「グッド・ウィル・ハンティング」などで有名。

私いつもリーアム・ニーソンとかぶっちゃうのよね・・。二人とも長身で雰囲気似てません?

 

エミリー・ワトソンもご存じイギリスの大女優(「奇跡の海」)。

この方がドラマに出るなんて、なんて贅沢。

 

アダム・ナガイティスも「ザ・テラー」で注目を集めた新進気鋭の俳優さん。

あの狂気の演技は凄かった・・!

今回は写真から分かる通り、現場で戦う所員に扮するのでしょう。

(「ハッピー・バレー」にも出てました。)

「ザ・テラー」やった~!こんな上質ホラーを待っていた!!1~3話まで見た感想(アマゾンドラマ) *前半はネタバレなしでお勧め、キャラ紹介など。後半は3話までの内容に触れた感想になってます。 久しぶりにワクワクするような...

 

ジェシー・バックリーもイギリスの若手女優で高い評価を受けてる方です。

大河ドラマ「戦争と平和」に出てた頃、あのジェームズ・ノートンと付き合ってたんですよね。

一見顔は地味ですが、注目の女優さんです。



日本ではいつどこで見れるのか?!

あちらのツイッターでもとにかく凄い!と話題になってますし、一体いつ日本で見れるのか?!というのが気になりますね。

最新のHBOドラマは現在スターチャンネルが最速を独占してますので、まずスターチャンネルを通ることは間違いないでしょう。

となれば、我らがアマゾンプライムのスターチャンネルEXでもほぼ誤差範囲で見れるかと思います!(発表はまだですが・・)

(GOTは同日でしたけど、TRUE DETECTIVEは5日遅れでした。)

f:id:Annice:20190320145840j:plain

 

ただ時期的にいつになるのかはちょっと予測が難しいです。

例えば「TRUE DETECTIVE」は今年の2月24日に本国での放送を終えているので、日本では終了後から約3か月後のスタート。

この「Chernobyl」は6月3日に最終話を放送予定なので、もし、この例が当てはまるならその3か月後辺りになるでしょうか・・。

夏休みは外してきそうなので、そうなると9月頃かな。

でもあくまで私の予想なので、全然違う可能性もありますのでご了承ください。

(ビッグ・リトル・ライズのシーズン2はもっと早く日本に来るし・・。本国放送開始から約1か月半遅れの7月31日から放送)

 

それにしてもスターチャンネルEX頑張るなぁ・・。(というか、HBOが頑張ってるんだけど。)

4月から5月にかけてはGOT、6月からは「TRUE DETECTIVE」、7月からは「ビッグ・リトル・ライズ」のシーズン2で、もし9月から「Chernobyl」が来たら解約する暇がないですね。

アマゾンプライムの「スターチャンネルEX」を徹底解説!HBO系の最新海外ドラマが見れる! アニスです。アマゾンプライムビデオの躍進が止まりませんが、最近やけに「チャンネル」なるものが増えて来てますね。 その内の一...

また最新情報が入ったらこちらに追記しておきます!

なにはともあれ注目ですよ~!

注目の最新海外ドラマの放送・配信予定【2019年6月】予告編も。Netflix,Amazon,Huluアニスです。 私が気になる海外ドラマの2019年6月開始分と現在放送・配信中のドラマです。 新作ドラマの情報が入る度にどんど...
「TRUE DETECTIVE/迷宮捜査」各話のネタバレA感想・考察・解説 シーズン3 アニスです。冒頭から登場人物紹介まではネタバレなし。その後の感想からは内容に触れています。 さてさて、やってきました「TR...