ウォーキング・デッド

「ウォーキング・デッド」シーズン10第10話のネタバレA感想 久しぶりに怖かった

「ウォーキング・デッド」シーズン10第10話のアニスのネタバレ感想です。紫字は私のオフザケです・・

前回は身の毛もよだつアルファとニーガンのラブシーンがありましたけど、今回は久しぶりにホントに怖かったわ。

ベータが墓からニョキっと現れるのって、普通にペットセメタリーでしょ。

ぐっ・・・、く、苦しい・・。

 

ハァ、ハァ、ハァ・・。

 

潜伏スパイだったダンテの仕業ってことでしたけど、一体どんな仕事してくれたのよ?物理的にかなり難易度の高いトンネル堀りだったはず。

 

あの後はもうアレキサンドリア中の住人が惨殺されるのかと凍り付きましたけど、意外にもそこまでする気はなかったみたいですね。

結局はガンマさんことメアリーを連れ帰るのが目的だったみたいで、危険を冒してそこまでする意味ある??って気もしたんですけど、アルファの命令は絶対なのでしょう。

 

やられたのは、リディアをイジめていた奴らのようでした。

ん?こんなオッサンだったっけ?

 

ウォーキングデッド10感想

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 シーズン9



「ウォーキング・デッド」S10第10話のネタバレ感想

サイコデビューしちゃったゲイブリエル

ほらほら~!ついに化けの皮が剥がれて来た~!!

始めから気持ち悪い奴だと思ってたのよ~。

あんなサイコ要素は振り返ってみれば結構あったのよね。

だけど、自分よりも強いリックやエイブラハムやらがガッチリ見張ってたので奴もビクビクその姿を隠してたんですよ。(ホントか?)

それが、今や自分がリーダー的存在になっちゃったもんだから、もうやりたい放題じゃないの。

俺が殺した・・。この俺様が・・!

 

キモいし、怖いわ。

そろそろ、ロジータも奴の二面性というか、本性に気付いてきたのか腰が引けてましたね。

いいよ、いいよ~。とっとと別れて~~!

 

でもロジータ、大事なココちゃんを奴に任せて行っちゃうのね。

私なら、絶対に任せたくないけどなぁ・・。

確かに赤ちゃんを連れてヒルトップまで長旅をするのは不安なので、誰かに預ける必要はあるでしょうけど、あそこで一番頼りになりそうなのは案外ジュディスかも・・。

さすがの「ウォーキング・デッド」も赤ちゃんが殺されたりすることはないと思いますが、ロジータの悪夢の振りがなんだか気になって怖いです。

 

死ななかったアルファ

あれれ?!

アルファを殺すのはニーガンかと思ってましたけど、ほぼダリルが仕留めてしまいましたね!

案外早い展開で良かったわ。もうこれ以上グズグズされるのは嫌だったし。

アルファに対しては肩のあたりにブスーっと行ったのが致命傷になったんでしょうか・・。

顔が真っ青だったので、もうそろそろ危ない気がします。

 

く~~!死ぬ前にもうひとアガキするわよ!

 

となると、ニーガンが自分の命を懸ける形で活躍するのは、ベータを殺すシーンなのかな?

あれは、なかなか死なないわ~。

たぶん、あの大男には痛感自体がないですからね。

頭にぶさっと行くくらいの致命傷でないと死んでくれなさそうです・・。

 

それにしても、ジュディスが撃った時に生きてたのは、防弾チョッキみたいの着てたからってこと?!

らしくないわ~!

文明を否定して、自然回帰がモットーのお方なんだから、あそこは堂々と撃たれて、それでもむくっと起き上がる~!的な不死身キャラを通して欲しかったわ。

今回は、トンネルへの入り口としてトレーラーが出てきた時点でもちょっとマイナスポイントだったしね。

やっぱり、現代文明は一切否定してくれないと!

 

大怪我を負ったダリルは?!

もうあれは痛かった~!

自分で引き抜いた後に血がぴゅー!っと飛び出てましたけど、もう痛い痛い!!

 

さすがのダリルも気を失っていたのでしょうね。

その後探しに来たリディアに助けられたようですが、ウッソ~~~!

どうやってリディアはダリルを運んだの?!

それに、この場合はまずアレキサンドリアの仲間を呼ぶ場面じゃないの?!

あんな木の木陰に場所を移したくらいで、回復するの?あの出血は止まったの??

 

見てただけ・・。

(さすがに包帯はしたようだけど・・)

 

今回、リディアも「普通の人達よ。完璧じゃないけど。」とかなんとか、アレキサンドリアの人達を肯定するような発言がありましたけど、じゃぁ、そろそろ戻ろうよ~。

ダリルを連れていけばカッコもつくし、そろそろ家出も終了でいいでしょう。

 

メアリーは仲間入り

姉の子供がいるヒルトップに行くかと思ったんですけど、アレキサンドリアの方に逃げてきましたね。

でも、やっぱりヒルトップに行くみたいですが・・。

メアリーさん、普通に話してると本当に普通ですね。

昔の記憶があんまりないそうです。

 

これから、しっかりメインキャラに食い込んでくるのでしょうか・・。

 

それにしても、今回は前回犠牲になったコニーとマグナのことを持ち出す人が誰もいなくて少し寂しかったです。

ダリルも悲しんでる暇なく、アルファとガチンコ勝負してましたからね。

まぁ、それもコニーの敵討ちということだとは思いますが・・。

 

ウォーキング・デッドS10の今後

次回、ヒルトップに舞台を移してユミコさんの様子などが描かれるのでしょうか・・。

それにしても、やっぱりミショーンがいないだけで随分物足りなさが漂いますね。

特にアレキサンドリアにいないと、肝心なキャラが欠けてる感半端ない!

脇キャラだけでなんとか乗り切ろうとしてますけど、なにしろリーダーが今やゲイブですからね?!

恐ろしい事態になったもんです・・。

「ウォーキング・デッド」もいよいよ世も末か・・。

アーロンも手にイガイガの武器を取り付けたところで、あんまり迫力ないのよね。

そろそろリックの後釜的存在を担う強いキャラが欲しいところです。

 

この後考えられる展開を予想しますと、次回かその次くらいにアルファやベータと決着を付ける。→ニーガンはどうなる?!

→ウィスパラーズの皆さんとは完全にお別れ。(長かった・・涙)

→そして次はいよいよマギーのいる巨大コミュニティ登場?!ここで大量新キャラ投入か?

こんな感じでしょうかね?

島へ人助けに行ってるミショーンですけど、降板する前にもう一度現れてお別れエピソードがあるのか、ないのか・・。ないままって訳にはいかないでしょうしね。

はぁ、子供達が可哀そう過ぎる・・。

 

ではまた~。

「チェルノブイリ」第1話のA感想/全力解説 悶絶覚悟!見れるのはスターチャンネルEXドラマ HBO海外ドラマ「チェルノブイリ」の第1話のアニスの感想/あらすじ/詳細解説/考察です。冒頭と登場人物紹介まではネタバレなし、注...
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。