ウォーキング・デッド

「ウォーキング・デッド」シーズン10第9話のネタバレA感想 これはホラー・・

「ウォーキング・デッド」シーズン10第9話、アニスのネタバレ感想です。

はぁ・・。何をやってくれてるの?キャロルは。

かつての万能キャロルは消え失せ、今や息子の死を嘆く一人の母・・。

それは理解できますよ。

アルファを憎む気持ちで夜も寝れないほどおかしくなってるのも知ってます。

それに、閉所恐怖症も理解できる。私もそうなので。

だけどさ、

なら、なんで戻って余計なことするの??

あと少しで地上に出れるというところで、なぜ奥に戻って危険な事を敢えてしますかね??

閉所恐怖症なんでしょ!?

息も絶え絶えだったじゃないの?!

しかも、その前にあの炭鉱跡地に関しては「危険だから変なところに触るな」って誰かが言ってましたよね?

ダイナマイトなんて危ないからそっと戻しておけって言われてケリーが素直に戻してましたよね?

なのに、何故よりによってウォーカーにダイナマイト落としてやろうと思った訳?

その結果は明らかでしょうが~!

キャロル~~~~!

もうフォローできないよ~。

っていうか、もはや脚本が適当過ぎて説得力ない~!

 

というわけで、今回は色んな意味で残念な結果に終わってしまいました。

ウォーキングデッド10感想

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 シーズン9



「ウォーキング・デッド」S10第9話のネタバレ感想

今回犠牲になったのは・・

ダリルの彼女候補だった優しいコニーと、マグナの2人でした。

やっぱり・・。

前回書いたこちらの記事では、TWD公式が出した絵について分析してみましたが、それが暗示していた通りの結果になってしまいました。

「ウォーキング・デッド」S10後半はいつ?その展開を1枚の絵から妄想予測 マギー復帰!「ウォーキング・デッド」シーズン10第8話(前半最終回)までのネタバレあります。 アニスです。 さて、昨日ウォーキング・デッ...

 

この2人がいなかったんですよね。

なので、いつかは危険かなぁ・・と思ってましたが、まさか9話でこうなるとは。残念。

 

マグナはユミコと喧嘩してる段階で死亡フラグが立ってる感じだったので多少予測できたんですけど、まさかコニーが・・。ショックです。

新入りの中で一番魅力的だったし、ダリルとの関係性を楽しみにしてたのに・・。

 

これはダリルにとってもキャロルにとっても悪夢でしょう。

キャロル、さすがに可哀そう過ぎる・・。

どんだけ苦しませれば気が済むの。製作陣も少し手加減してあげて。

人間背負いきれる十字架の限度ってものがあるでしょうに、見ていて辛いって。

 

それに、ダリルは絶対諦めないでしょうね。

何日かかろうと、あの岩を除去してコニーを探し続けると思います。

ただ、一人二人でどかせるような岩じゃなかったので心配。

まずは、あの近辺の安全を確保しないと難しそうですね。

 

はぁ、それにしても一番魅力的だったコニーを失うとなると、今後の展開にとっても痛手でしょう。

後先考えずに、次々人気キャラを殺してしまう・・というのがこのドラマの一番の強みだったわけですが、そろそろそれも限界点に達しようとしてますね。

それにしても、コニーとマグナの死は納得できる形でなかっただけに余計に残念!!



今週のハイライト

はい、これは皆さんお分かりですね?

もう言うまでもないでしょう。

シュール過ぎて突っ込みようがない、思わぬ2人のセクシーショットでした。

 

では、どどーんと行ってみたいと思います!

むぎゅ~~~・・・

 

アルファの腹が~!!

ニーガン様、世界中の男子から羨望の眼差しを集めましたよ。

なにしろ7年ぶりですからね。

マスク付きのアルファ様なんて、スゴいご褒美に授かることができ思わず笑みがこぼれていました。

ヒクヒク・・

お勤めの後、食べられちゃったってこの際後悔はないでしょう!

 

それにしても、大女優サマンサ・モートンに一体何させてんのよ・・。

わざと靴下履かせたままなんて、絶対笑いを狙わせてるし、製作陣のオフザケが伝わってきて失礼だわ!!

でも面白かったからOKよーん。

 

ガンマさんはやっぱり裏切ってた

そういえば前回、アーロンがガンマから教えてもらった大群の居場所に皆を連れて行ったけど、その時にはもういなかったんですよね。

あれでアーロンが騙されたって感じになってましたけど、ガンマは正確な情報を渡してたみたいです。

で、案の定すぐにアルファにバレバレですけど脱出の手はずは整っていたんでしょうか?

さっさと逃げないと危ない危ない!ヒルトップへGO~。

 

これに関しても例の絵の通りでしたね。

彼女は恐らくアーロン達の仲間になるんでしょうね。

 

で、いよいよ肝心のニーガンはいずこへ・・。

アルファやベータ達と道連れなのか、はたまた・・はまた今後のお楽しみ~。

でも、もし最悪の結果となる場合、最後の相手がアルファなんて死ぬに死ねないわ!

 

「ウォーキング・デッド」S10が正念場!頑張れ!

いや~、今回は思いのほか盛り上がれなかったです。

なんだか洞窟脱出のエピソードにハラハラできなかったんですけど、どうしてだろ。

あの状況下で懐中電灯持ってるし、マッチやらもあって、普通に出口見つかりそうでしたからね。

ジェリーのお腹が通り抜けできるか?!の場面だけは怖かったけど・・。

 

それにしても、ウォーカーに紛れて潜伏してるマスク達の弱いこと、弱いこと。(ミミズ食じゃ力が出ない・・)

全然負ける気がしませんね。

結局あんなんでアルファは何がしたかったんだろ?ダリル達を殺せると思ったの?

 

すみません、短いですが今日は風邪ひいててボロボロなのでこの辺で・・。

今夜はもう早寝しますが、ニーガン&アルファのラブシーンが夢に出てこないよう気を付けたいと思います。

海外ドラマ歴代ランキングTOP50!【2020年版】評価が高くて面白い最高傑作をおすすめ! アニスです。海外ドラマを見続け、早30年。(小学生の頃から見てたので) 記憶に残る名作から最近の傑作まで歴代作品を...
 

POSTED COMMENT

  1. tomojyai より:

    アニスさんの感想読んで、そうだったっけ?そっかそっかなんて、ほぼ記憶なく、上の空状態で見てたようです。終始暗くて何してんのかさっぱり見えなかったのもありますが、ニーガン&アルファのあのシーンだけは目に焼き付いてますけど~
    マグナにキャロル怒られてましたけど、ほんとそーだよーって。そのせいで・・・涙
    なんやかんや言って、どこかで、昔は良い奴だったんだ。きっと思い直してくれる!って期待して楽しみにしてましたけど、なんでこうなっちゃったんでしょうね。改めて思います。まぁ来週も見ますけどね・・・

    • annice より:

      そうなんですよ!暗かった~!
      私のパソコンのせいかと思ってました。
      ウォーキング・デッドでも、そろそろでしょうかね。
      おいおい、こんな感じでつづくのかい??と突っ込みながら結局見ちゃうんですけどね・・。笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。