ウォーキング・デッド

「ウォーキング・デッド」シーズン10第5話のネタバレA感想 疑問が一杯!

海外ドラマ「ウォーキングデッド」シーズン10第5話のアニスのネタバレ感想/解説/考察/あらすじです。

皆さん、今回のエピソードはどうでしたか?

子供の死は毎回嫌ですね・・。

「俺は子供は殺さない」というニーガンの言葉にはまた愕然としましたけど、製作陣は本気で視聴者が「2前年に見たことなんて忘れてるさ~」と考えてるんでしょうか。

 

だって、カールの頭も本気でかち割ろうとしてましたよ?

証拠写真↓

 

トラのシヴァ(後方)が止めに入らなければ完全に行ってましたけど、本人は寸止めする気だったとでも言うのでしょうか。

 

しつこいですが、私は忘れませんよ~!

(なんて、いつまでも書いてたらニーガンファンに怒られるかな・・。)

 

ウォーキング・デッド10感想

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話



ウォーキングデッド10 第5話

ニーガンを逃がしたのは救世主2世のブランドン君

子供時代を救世主として過ごした感じで、ニーガンの武勇伝を父親から聞かされて育ったような話しぶりでしたね。

目つきが完全に救世主でしたけど、これまでアレキサンドリアで普通に成長してきたってことですよね。

このタイミングで初登場してニーガンを逃がし、救世主を再生させようとしてましたけど、肝心の親分にはもうそんな気はないようでした。

 

ところが、仲良くなった親子を無残にもブランドンに殺され、ブチ切れてしまったニーガンは、かつてのサイコ要素を取り戻したようにも見えました。

ど~~しても、頭をかち割るのが好きなんですね。

ウォーカーも、そこまでしなくても・・ってとこまでグシャっとやりますからね。

ブランドン君の最期も同じくグシャ・・。

 

彼もねぇ・・。

この世界で生まれ、救世主達に囲まれて育ったらおかしくなるのも当然でしょう。

なんとも悲惨な末路でした。

 

最後のニーガンは何がしたかったの?

心を寄せた親子(特に男の子)を殺され、せっかく築き上げた新星ニーガンは壊れてしまったのか。

それとも、怒りとやるせなさから鬱憤晴らしにウォーカーを殺していただけなのかな・・。

 

そして、ベータ達に出会ったのは偶然なの?

それとも、ウォーカーをおびき寄せていれば、いずれ囁く者たちに出会うはず・・と誘導作戦をやってたのか・・。

ハッキリ分りませんでしたけど、ついにニーガンとベータが対面しちゃいましたよ!

【追記】

すみません、後で見直したら境界線を表す鉄線が強調されてましたね。

 

ということは、やっぱりわざと囁く者たちを呼び寄せていたのでしょう。

 

どっちが勝つ?!ニーガンVSベータ

タイマンだったら完全にベータの勝ちでしょうね。

ニーガンは日に日に痩せ細ってるように見えるし、今回はウォーカー1体にもやられそうでしたからね。(ブランドンに「助けろよ」って、ニーガン様が・・涙)

た、助けてくれ~

 

一方のベータはプロレスラー並みに不死身で、デカくてガタイがいい。

 

なので、対決するまでもない感じですけど、ニーガンの方には何か秘策でもあるのかな?

奴らのアジトで捕虜になって何かしかけようとか?

 

ウォーカーを送り込み、木を切り倒したのは囁く者だった

そうでしたか・・。

私は素直なのでガンマさんが言った言葉を鵜呑みにしてしまいました。

お爺ちゃんアールが正しかったですね。

 

じゃ、やっぱりアルファは大量に送り込むことでリディアまで殺してしまうのを恐れ、ちまちま様子を見ながらやってるということなの?

「一気に送り込もう!」と提案した彼の殺され方がエグかったですね・・。

アルファに盾突くと殺される・・という、あの集団の基本がまだ理解できていなかったようです。

新人さんなんでしょうか。

マントヒヒ風?

 

ガンマは洗脳されてるというよりも、やっぱりアルファに怯えてるんでしょうかね。

しっかりアーロンに包帯をもらったことも報告していました。

 

そしたら、アーロンを利用しろって言われちゃってましたね。

アーロンはゲイなので色仕掛けはできませんけど、困ったふりか何かして彼の良心を刺激すれば簡単に操れそうですよね。

ただ、アーロンも「いい人はもうたくさんだ!」と今シーズンは違う側面も見せて行きそうなので、意外とそこでキレ者ぶりを見せてくれたりして・・。

 

ショック!エゼキエルが病気!

甲状腺がんて言ってましたっけ・・。

癌がかなり大きくなってしまっているようでショックでした。

もう切開して取り除くこともできないのかな。

本格的な医者がいないのが残念です。

 

エゼキエルはそれで前回、自殺を考えるほどに追い込まれていたってことなの?

キャロルももう少し関わってあげていたらなぁ・・。

エゼキエルも彼女にはなんて言ったらいいのか分からないのか、結局その事を伝えずにいるみたいです。

キャロル気の毒に・・。

また家族を失ってしまうなんて、どれだけ彼女に試練を与えるの。

 

ガンマは何をしようとしてたの?

小川をウォーカーの内臓で汚染させようとしてましたけど、何の為?

それをアーロンに見られてましたけど、別にアーロンも怒ってる風はなかったので、アレキサンドリアにとっての脅威にはならないのかな・・。

 

アルファには小川をせき止めるのにもう一体ウォーカーが要るって言ってました?

暗いよ、ガンマさん・・。

 

これもよく分かりませんでした・・。

あの辺にごろごろ転がってましたけどね。ウォーカーの死骸。

 

ケリーはあの状況をどう切り抜けた!??

かなり危ない状況でしたよね。

怪我を負ってフラフラで、ウォーカーが何体も近づいてたし、あそこから形勢逆転したとなったらどうやったのか・・。

でも、その説明がないんですよね。

 

で、突然出て来た盗品はどういうこと?

あれがなければ助かってなかったみたいな事言ってたけど、それは彼女が盗んだものを食料にしていたという意味?

 

それから、食料を盗み続けていたのはケリーとマグナっぽかったですけど、どうしてだろ。

以前からそうやって生き延びてきたみたいなセリフもありましたっけ?

じゃ、なんで5人組じゃなくてケリーとマグナだけなの?ユミコさんも知らなかったようでしたしね。

どうもマグナの反抗期が意味不明過ぎて付いて行けないわ。

 

マグナとユミコのどうでもいい過去

え、この2人ってそんな前からカップルなの?

可愛がっていた姪っ子を虐待していた男を殺して捕まったマグナをユミコが弁護したような感じですよね。

当時はユミコは彼女は無実と信じて弁護していたってこと?

「殺したのは私」、というマグナの告白に固まってましたけど・・。

 

でも正直、2人の過去には興味ないんですけどね。どうでもいいわ。

 

敢えてあの5人組の中で過去に興味があるとしたらコニーかなぁ・・。

男性遍歴とか知りたいですよね。何か悲しい過去がありそう。

 

今回もダリルとかなりイイ感じでしたけど、全然どちらも接近しないのはどうして?!

そろそろキスくらい行ってファンを喜ばせてももいいでしょ。

 

ウォーキング・デッド恒例、小ネタのコーナー

 

【明日の学校で流行りそう】

 

タマ打ち・・

 

 

【ますます前髪が短くなるダリル】

キュートキャラを開拓中

 

【どうやって保存するの?】

盗んだ魚・・

 

【意味が分からない】

中途半端なアルデンのネタ・・

 

はい、そんな所です。ではまた~。

 

ご協力ありがとうございます!↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

次は6話の感想です。↓

「ウォーキング・デッド」シーズン10第6話のネタバレA感想 愉快な新コンビ結成? 「ウォーキング・デッド」シーズン10第6話、アニスのネタバレ感想、考察です。 Hulu視聴ページ  Amazonレンタ...
最新海外ドラマの完全マップ。動画配信・放送予定からランキング記事まで アニスです。 最新の海外ドラマ情報について色々まとめてみました。 基本的にNetflix、Amazon、Huluの海...
海外ドラマを見るならどの動画配信サイトが最強?!Netflix,Amazon,Huluの特徴を徹底解説! アニスです。 海外ドラマを見たいけど、どの動画配信サイトが良いのか分からない! という方の為に、今回はその傾向とオリ...