エミー賞

2019年(第71回)エミー賞ノミネート ドラマ部門のA感想 GOT俳優が大勢来た!

アニスです。

2019年エミー賞のノミネート候補が昨夜発表されました。

 

ドラマ部門は「ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)」の一人勝ちで、リミテッド部門は「チェルノブイリ」VS「僕らを見る目」かなぁ・・と予想はしていましたが、これほどゲーム・オブ・スローンズの俳優達が一挙に名前を連ねるとは驚き!

GOTが最多の32部門ノミネートらしいですのですが、お疲れ様~の感謝を込めて俳優陣にも改めて脚光を浴びて貰おうという配慮でしょうか。

 

では、細かく見ていきたいと思います!(俳優陣の画像はこちらからお借りしました)

2019年エミー賞

ドラマ部門 リミテッド部門 2018年



ドラマ部門作品賞(8作品)

ゲーム・オブ・スローンズS8 This is us  S2 キリング・イヴ S2
アマゾン視聴ページ アマゾン視聴ページ  
オザークへようこそS2 ベター・コール・ソウルS4 ボディガード-守るべきもの-
Netflix視聴ページ Netflix視聴ページ Netflix視聴ページ
ポーズ S2 サクセッション S1
アマゾンレンタル アマゾン視聴ページ

 

やりました~!「POSE」!!これは嬉しい!!

私達が先日FOXで見たのはシーズン1ですが、今回はシーズン2がノミネートされた形ですね。

まだシーズン2は見れてませんが、もう楽しみで仕方ないです。早くやって欲しい~

予告編を含むドラマ紹介はこちらです↓

「ポーズ/POSE」感動!涙!全話のA感想、ドラマあらすじ予告編と 登場人物紹介(ネタバレ無と有) 冒頭はネタバレなしのドラマ、登場人物紹介など、以降はネタバレありのアニス感想です。 「POSE/ポーズ」全話見終わりました...

 

他の作品に関しては予想の範囲、というか常連組が多いですね。「キリング・イヴ」もコメディタッチのドラマとしては珍しく強いなぁ・・。

「キリング・イヴ」サクサク見れて面白い!第一話を見たA感想(ネタバレなし) 「キリング・イヴ」第一話を見たアニスの感想です。 えーっとですね~、WOWOWが日本最速で独占放送する「キリング・イヴ」が...

「ボディガード」は既にゴールデン・グローブ賞の方で評価されてましたので、驚きはないですね。前半の迫力とリチャード・マッデンの独創的な役作りは衝撃的でした。

「ボディガード-守るべきもの-」心臓に悪い!でも痺れる~!!!第1~3話まで見た感想 *前半はネタバレなしのアニス感想と人物紹介で、後半は内容に触れた感想になってます。 やってきましたリチャード・マッデン(「...

 

今回新しいのは「サクセッション」かな・・。

既にアマゾンプライムで見れるんですよね。評価が高いのは聞いていたので、チラッとは見たんですけど20分くらいで挫折しました・・。

カメラワークが手ブレ系で、妙にイライラするので止めたのと、例えどれだけ評価高くても日本の一般人に受ける内容じゃないだろうなぁ・・と思ったので。

アメリカって昔からこういう金持ち一家のドタバタが好きですよね。どこかで金持ちへの憧れがあるのか・・、それとも彼らの醜い内情を知るのが楽しいのかは分かりませんが・・。

 

それと、「オザークへようこそ」「ベター・コール・ソウル」の地味なNetflixオリジナルが入っているのも嬉しい!両方とも通好みの質の高いヒューマンドラマですからね。

「オザークへようこそ」を「ブレイキング・バッド」と比較考察!!最終話まで見た感想 *アニスです。前半は「オザークへようこそ」をネタバレなしでお勧め+キャラ紹介、後半はネタバレを含みながら「ブレイキング・バッド」...

ベター・コール・ソウル感想一覧

とはいえ、Netflixがこの二つだけというのは寂しいかな・・。

最近Netflixに大物がないのよねぇ・・。「ストレンジャー・シングス」のS3は来年のエミー賞に該当するし、お金をかけた大作ドラマで質も高い!という代表作がもう2、3個欲しいところです。

 

あれ、Hulu代表の「ハンドメイズ・テイル」が入っていませんが、シーズン3は現在放送中で最終回が8月14日の予定なので、今年のエミー賞には該当しなかったようですね。

その前2年はエミー賞ギリギリに終わっていたので、今年は「ゲーム・オブ・スローンズ」圧勝と見て、1年ずらしてきたのかな?と変な推測が入ってしまいます。(分かりませんが)

「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」シーズン3はHuluで9/13!衝撃の予告編から色々読み解く!! ようやくHuluが今秋の独占配信を発表してくれました! 具体的な日程はまだですが、まだ数か月は待ちそうです。 【追記...

 

 

主演男優賞

スターリング・K・ブラウン ビリー・ポーター キット・ハリントン
This is us  ポーズ ゲーム・オブ・スローンズ
マイロ・ヴィンティミリア ジェイソン・ベイトマン ボブ・オデンカーク
This is us オザークへようこそ ベター・コール・ソウル

 

これまた個人的に嬉しいのは「ポーズ」のビリー・ポーター!この記事でも書きましたが、彼のカリスマ的魅力には抗いきれない・・。あの声にまずやられるし。

「ポーズ/POSE」第7と最終8話のネタバレA感想 素晴らしかった!賞も狙える人間ドラマ! FOXドラマ「POSE」第7話と最終8話のアニスのネタバレ感想です。 良かったわ~!素晴らしかった~! でも、8話が...

 

あとはほぼ常連組ですが、その中で注目なのがキット・ハリントン!!

2016年にも一度ノミネートされて受賞を逃してますので、今回はどうでしょうか?!

ただなぁ・・、こんなこと言ったら怒られそうだけど、キット・ハリントンのパフォーマンス以前に、最終章のジョン・スノウはあんまり冴えなかったというのが率直な印象なのよね。

「愛」よりも「使命」を選んだ苦悩をもう少し表現してくれてもよかった気がするしなぁ・・。

抑え気味というよりも、いつもの天然ジョンのままの部分が大きかったような・・。

「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章 最終6話のネタバレA感想 賛否両論のラストを考察!シーズン8 「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章 最終回のアニスのネタバレあらすじ感想・考察です。 (その後大幅追記、訂正しています。)...



主演女優賞

エミリア・クラーク ジョディー・コマー ローラ・リニー
ゲーム・オブ・スローンズ キリング・イヴ オザークへようこそ
ロビン・ライト サンドラ・オー ヴィオラ・デイヴィス
ハウス・オブ・カード キリング・イヴ 殺人を無罪にする方法
マンディ・ムーア
This is us

 

お!サンドラー・オーばかりに注目が集まっていた「キリング・イヴ」の相手役ジョディー・コマーも来ましたよ!

私彼女もすごくユニークなキャラづくりしてるなぁ・・と思ってました。危ういのか危うくないのか、図太いのか繊細なのか、常に迷させる感じが上手いんですよね。

 

そうだなぁ・・、でもこの中だったらやっぱりエミリア・クラークに獲ってもらいたいかな。

今回4度目のノミネートということで、最後は絶対に受賞で締めてもらいたい!

最終章では権力欲に燃える孤高の女王と、不安に心揺れる一人の女を絶妙に演じ切ったし、彼女のカリスマなくてはあのドラマはここまで盛り上がりませんでしたからね。

脳腫瘍という病を乗り越えて、8年間頑張ってくれた事にファンとしても感謝です!

 

助演男優賞

アルフィー・アレン ニコライ・コスター=ワルドー ジャンカルロ・エスポジート
ゲーム・オブ・スローンズ ゲーム・オブ・スローンズ ベター・コール・ソウル
ピーター・ディンクレイジ クリス・サリヴァン マイケル・ケリー
ゲーム・オブ・スローンズ This is us ハウス・オブ・カード
ジョナサン・バンクス
ベター・コール・ソウル

 

うわ~、シオン役のアルフィー・アレンがここに来て初めてのノミネートですよ!これは嬉しい!

なんだかんだ、シオンに心寄せて密かに応援してきた人は多かったはずですよね。日本人からも共感しやすいキャラだったような気がします。

 

あとは、トビー役のクリス・サリヴァンも初ノミネート。This is usのシーズン3は日本ではまだ未公開ですが、確か鬱になっちゃうんでしたっけ・・。

見せ場がそれだけあったのかな・・。

 

えーっと、この中だったらやっぱりピーター・ディンクレイジに決定でしょう!

結局「ゲーム・オブ・スローンズ」の主役は彼でしたからね。彼が醸し出したものがGOTに人間臭さと気高さを与えてくれました。

 

でもなぁ、ベター・コール・ソウルのマイク役、ジョナサン・バンクスにも獲って欲しい気が・・。ぶっちゃけ、マイクがいなかったらこのドラマの魅力半減ですからね。

 

助演女優賞

グェンドリン・クリスティー  フィアナ・ショウ ジュリア・ガーナー
ゲーム・オブ・スローンズ キリング・イヴ オザークへようこそ
レナ・ヘディ ソフィア・ターナー メイジー・ウィリアムズ
ゲーム・オブ・スローンズ ゲーム・オブ・スローンズ ゲーム・オブ・スローンズ

 

うわ~、6人中4人がGOTからですよ。

メイジーは過去に一度ノミネート、レナは今回が4度目のノミネート、ソフィアとグェンドリンは今回はお初。

なので、妥当なのはレナかなぁ・・という気もしますが、私個人的には「オザークへようこそ」のジュリア・ガーナーも素晴らしかったな~っというのがあるので、ちょっと難しいですね。

スターチャンネルEXで「ゲームオブスローンズ」最終章が見放題!無料期間7日!(Amazonプライム) アニスです。 「ゲーム・オブ・スローンズ」に関しては、これまでまず、 ケーブルテレビのスターチャンネルが独占放送...

 

という訳で、ドラマ部門はこんな感じでしょうか。

 

次はリミテッド部門です↓

2019年(第71回)エミー賞ノミネート リミテッド部門のA感想「チェルノブイリ」か「ボクらを見る目か」 アニスです。 2話以上で構成、もしくは合計時間が150分以上あり、かつ1シーズンで完結するドラマがリミテッド部門の対象との...