アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「ウォーキング・デッド」シーズン9第2話の感想 ゲ!あの2人がくっつくの!(ネタバレ)

f:id:Annice:20181015235730j:plain

「ウォーキング・デッド」シーズン9第2話、アニスのネタバレ感想です。

平和だわ~。

色々あっても、平和ですね~、新世界。

まぁ、この程度なら私たちの暮らしの中にも殺人や事故は起きますからね。

唯一の問題は法的制度がないことで、それはミショーンも言ってたみたいにコミュニティ間で統一した慣習法みたいなのを作ればよさそうですね。

 

ただ、あの救世主たちの犯罪率の高さはもうどうしようもないなぁ。元々不良軍団の集まりだし・・。

労働意欲がなくて子供を襲うような輩はさっさと出て行ってもらって正解でしょう。

f:id:Annice:20180624070327j:plain←アマゾンプライムでシーズン8が見放題!無料期間あり。

huluネットフリックス でも!

スポンサーリンク
 

 

今度は不気味なカップルが・・

またまた出ました衝撃の新カップル!!

どうやら最近の「ウォーキング・デッド」の手法で、平和で盛り上がりの少ない時には適当にカップル作ってファンを喜ばせとけ・・ってのがありそうですね。

ただ、今回のはいかんですよ。

なんでまたよりによって、アン(ジェイディス)とゲイブリエルなの?気持ち悪いわ~。

どっちも基本的に偏屈で、友達ができにくい変わり者。すごい違和感だけど、確かにタイプ的には似てるかも。

コラコラ~!見張り中におっ始めちゃダメでしょうが。

もし何かあったら、リック達に怒られて今度こそ追い出されちゃうかもよ。

どっちも過去に相当やらかしてるんだからさ。

 

例のヘリコプター来た!

そんな中、アンが見張り中にヘリコプターを発見!

おぉ、あのヘリコプター、ようやく今シーズンに種明かししてくれますかね!?

大分引っ張ったけど、あれ誰が乗ってるんだろ。可能性としては眼鏡の春菜オバサンのジョージー?

このジョージーに関しては、まだマギーと文通みたいなことしてるという説明でも出てきましたからね。

この感じだとその内、何かの形で登場してくるのは確実ですね。

 

アーロンの腕がぁ~!!

救世主の名無し男の怠慢せいで、ウォーカー達を誘導し損ね、なんと伐採場へ向かってきた!!(最近、ウォーカーの群れには台風みたいに名前が付くらしい)

仲間を助けようとしたアーロンが材木の下敷きに!!

うっわ~・・。あの腕のえぐれ方見ました?!

大木って怖いわぁ・・。

てろ~んとぶら下がってましたけど、見習い中のイーニッドがやってくれましたね!

あんな厳しい処置を一人でやり切るなんて根性座ってる!見事アーロンを救うことができました。

 

ところで、髭面になったアーロンですけど、ダリルに嬉しそうに赤ちゃんの話しをしてましたね。

やっぱり救世主のアジトで見つけた女の赤ちゃんは自分が引き取ってるようです。

幸せそうな様子を見せると、すぐ後に悪夢が待っているパターンが多い「ウォーキング・デッド」ですが、今そういう意味で一番心配なのがキャロルとエゼキエルでしょうか・・。

 

キャロル一家の幸せは続くのか?

これですよね、不安なのは。

キャロルが救世主達のしょうもないいざこざに巻き込まれ、何か取り返しのつかない事態になりそうで怖いです。

だって、エゼキエルの結婚指輪をはめてスゴく幸せそうでしたよ。(あの孤独な女戦士キャロルが!)

しかもエゼキエルが用意していたプロポーズのセリフは「また今度」って・・、

こういう場合の「また今度」はやって来ない可能性が高いんですよね・・。

うーん、なんとなく死亡フラグが立ちつつあるのか・・?でもミスリードの可能性もあるし・・、って深読みし過ぎ?

とはいえ、ヘンリーの成長に目を細めるキャロルがなんとも心配です・・。

(ヘンリー君、やっぱり鎧を付けてた。いつでも戦闘モードなのね。)

 

気になるのは救世主達の失踪

というのも、また不気味な事件が忍び寄ってますからね・・。

救世主達が謎の失踪を遂げているそうじゃないですか。

最後の名無し男が最後に見て気絶させられた人物がどうもその元凶となっていそうですけど、一瞬、知り合いだったみたいに話しかけてたし、これはややこしい事態に発展しそうです。

ふーん、「ウォーキング・デッド」もここでサスペンスミステリー的な要素を入れようってのかな。

あんまりそういうのは期待してないんだけど・・。まぁ、色々入れて行かないとね。

スポンサーリンク
 

 

マギーはしっかりしてるじゃない

アール、一か月も独房に閉じ込められてたのね・・。

息子を恋しがる様子を見ただけで私ならすぐ同情して解放だけど、マギーはきっちり事情を聴いて、アル中だったが故の間違いということで今回は情状酌量のようですね。

 

マギー、シーズン8の最後のシーンで顔が怖かったので、今シーズンは変な方向へキャラ変更されるのかと不安でしたけど、全然普通じゃないですか。

ミショーンやジーザスの言うことにも耳を傾けてるし、ニーガンを殺しに行くような気配もないし・・。

息子ハーシェル君もすくすく育ってるし、今のところ特に問題なさそうですね。

 

最後に登場しますよあの人が!!

髭ボーボーのニーガン様、ここでいよいよ登場ですね。

暗い独房の中で佇み、余裕しゃくしゃくとリックの報告に耳を傾けてましたね。

「橋の再建に未来なんてない。俺の時代のための準備だ」みたいなこと言ってました?(なんかよく意味わからなかったけど)

あっちゃー、まだ全然反省してないじゃないの。(分かってたけど)

ありゃダメだわ。

リック、そんなとこで話をしてるだけ時間の無駄よ。そこで朽ち果てる男には何の報告もいらないでしょう。

 

という訳で、ニーガンは何の反省もないまま、どうやらまだしっかり自分の出番を待っているようですね。

そんな事態にならないといいんですが・・。(でもどうせなるんでしょ?)

 

という訳で、なにやら不穏な動きも出始めたコミュニティ合同キャンプ。

3話ではさらに悪化していきそうですよ~!!

「ウォーキング・デッド」シーズン9はhuluでにて最終話放送終了まで全話見れます。↓