アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」最悪のドン引きシーン10選!と、シーズン4はいつ?

f:id:Annice:20180705093538j:plain

*シーズン3までのネタバレ含みます。

アマゾンでシーズン3まで見て来た「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」ですけど、やっぱり相変わらずですね。

行き当たりばったりのストーリー展開に、ただド派手に暴れまくるキャラ達の無謀で自分勝手な生き様に、目が点になることも多かったです。

 

彼らが少しでも滞在して去った後は、基本全滅・・。(セリアの農場に、宗教コミュニティ、オットーの牧場に水道施設・・。そうそうあのホテルもしばらくして戻ったら全滅してた。)

人間どころか、草の根一本生えないほど荒らしまくって行きますよ。

そんな、恐ろしいマディソンファミリーとその仲間たちがしでかした

「暴力的なドン引きシーン」を思いつくまま10個ランキングしてみました!

チラッと振り返っただけでも、こんだけあるんですよー。驚きですね~。

では軽い方から行きます。

f:id:Annice:20180425151518j:plain←アマゾンプライムでシーズン3まで見放題

スポンサーリンク
 

10位 ニック、末期状態で苦しむ隣人お爺ちゃんの鎮痛剤を自分に打つ

シーズン1のいつだか忘れましたが、これには引きましたね。

ニックはドラッグで自分をボロボロにしても、意外といい奴かと期待してただけにガッカリ・・。

苦痛を声に出せない老人のベッドの下に隠れて鎮痛剤のチューブをこっそり自分に打つなんて、「終わってるわ、コイツ・・」と呆れました。

 

9位 オフェリア、牧場の兵士たちの食事にヒ素を混入して大量殺人

シーズン3の牧場での戦争「白人VSインディアン」での一幕ですね。

メキシコ人のオフェリアは、髪型をばっちりインディアン風にキメてウォーカー側に付き、トロイ率いる白人兵士たちに毒を盛りました。

「ちょっと弱らせるだけだと聞いていた」という子供のような言い訳で、頭の弱さを露呈してしまいました・・。

 

8位 トラヴィス、アメリカ兵士アンディを殴りまくる

シーズン1の最終話。

ダニエルから拷問を受けたアメリカ兵アンディが仕返しにオフェリアを撃ち、それに怒ったトラヴィスがブチ切れて顔を殴りまくる!

怒声を上げながら顔の原型なくなるんじゃないかっていう執拗な殴り方で、あのトラヴィスの異常な様子を見ると、「こりゃ絶対ヤバい奴だ・・」と、この時に分かりますね。

これがフリになって、その後のチンピラ惨殺事件へと繋がるものと思われます。

アンディからしてみれば、オフェリアにちょっとした恋心を抱いてしまったが為にダニエルに監禁、拷問され、その上半殺しの目に合う訳で・・。

仕返しを考えたのが間違いとは言え、なんとも気の毒な兵士でした・・。

 

7位 アリシア、トラヴィスを助けるため医者の弟を刺殺

これはシーズン2の終盤、トラヴィスがチンピラ2人の他に、止めに入ったアメリカ人男性も誤って殺してしまったために、ホテルを追われるという場面の出来事です。

兄を失って動転する弟が「敵を取る!」とトラヴィスに銃を向けたところで、アリシアが彼をナイフで刺し殺すというものでした。

アリシア、思いっきり胸にブスっと行っちゃってますからね~・・。

トラヴィスを助けるだけなら、タックルするなり、腕を切るなり、他に方法があったでしょうに、あれは酷い・・。だってそもそも悪いのはトラヴィスだしねぇ・・。

 

6位 マディソン、船を乗っ取ろうとした若者を棒で突き刺す

これは最悪のシーンで目をつぶって見ましたけど、あれマディソンですよね?あんなことできるのマディソンしかいないし・・。

やり方が残酷過ぎて身の毛がよだちます・・。他に方法なかったの?あの若者だって、まだニックと同じくらいの年でしょ。

しかも、ああなったらもう安楽死させてあげて~!

スポンサーリンク
 

5位 クリス、アメリカ人のチンピラ達と鶏を盗もうとしたところで、銃を持って止めに入ったメキシコ人を逆に射殺

この家のお父さんも気の毒な人でした・・。

他の家族を亡くし、一人苦しんでいるところで盗みに入った若者たちに殺されてしまうとは。

クリスは少し前からグレ始めてましたけど、完全におかしな方向へ 行ってしまいましたね。これにもかなり引きました・・。

 

4位 マディソン、これと言った罪のないセリアをウォーカーと閉じ込め殺す

これも酷い話です。

いくらセリアの宗教観が気に食わないと言ったって、あそこはセリアの農場だし、ウォーカー達に餌をやっていたって、マディソンにとやかく言う資格はないでしょう。

自分のバカ息子が簡単に感化されちゃってお怒りなのはわかるし、このセリアもちょっとおかしなオバちゃんだけどだけど、「ウォーキング・デッド」のハーシェルだって同じことしてたでしょう。

これじゃ、ハーシェルの宗教観に腹を立てたリックが彼をウォーカーと閉じ込めて殺すのと同じことですよ?考えられない!

閉じ込められた後、自分の死を悟って静かに涙を流すセリアが可哀そうでした・・。

 

3位 ヴィクター、飛行機墜落事故の犠牲者を乗せた救命ボートのロープを切る

シーズン2の3話で、墜落した飛行機からなんとか救命ボートで生き延びた2人(アジア系の女性と酷い火傷を負ったジェイク)がニック達と出会い助けようとするのですが、ヴィクターが「絶対自分のボートには乗せるな!」と言い張るのです。

せめて救命ボートをロープで繋いで陸地まで牽引することにしたのですが、何を思ったのか、ヴィクターが突然それを断ち切ります!

はぁ~!!!アンタ人間としてどんだけクズなのよ?!!

今後、この糞ヴィクターがどんだけ改心しようと、いい行いをしようと、一生絶対チャラにはならない冷酷無情で下劣な行為でした。

 

2位 マディソン、トロイを撲殺

「自分がウォーカーの大群を引き寄せ、農場を襲わせた」というトロイの告白を聞き、ブチ切れたマディソンが持っていたトンカチで頭を強打!そのまま殺してしまいます。

(まぁ、これまでどれほどの人間を虐殺してきたかを考えれば、殺されて当然のサイコなんですけどね。)

唐突な上にずいぶん雑な殺し方でしたわ。普通の人にはできません・・。

しかも、これが息子ニックの目の前ですからね。ニックはトロイを弟分として可愛がってきていた矢先のことで、ショックもショック・・。

これまでも感じていた母への疑問がさらに大きくなったようです・・。(そりゃそうでしょ)

 

1位 トラヴィス、息子の復讐に不良仲間2人を惨殺+止めに入った無実のアメリカ人も殺す

そもそも息子のクリスが自分であのチンピラ達と行動を共にすると決めたわけですよね。父親を騙してまで・・。

さらには運転が下手で、自分で事故を起こして重傷を負った流れまでは全てクリスの自己責任・・。

そこで彼を助けようとしなかったチンピラ達は確かに悪いけど、それはそういう奴らだと知った上でのクリスの選択だったわけで・・。

でもトラヴィスとしては許せないのは当然。

復讐心燃え上がるまま野獣と化し、チンピラ2人が死ぬまで殴る蹴るの暴行を続け、止めに入ろうとした青年を誤って殺してしまいました・・。恐ろしい・・。

 

どうですか?皆さん。

私たちこ~んな怖い人たちが主役を張るドラマを見てきてるんですよね・・。

その事実に改めて引きますね~・・。

基本的に非常に暴力的で、「生き抜くためには自分たち以外の人間は殺しても良し」としているマディソンらの哲学が垣間見れます。

スポンサーリンク
 

シーズン4はいつ?モーガン加入でどう変わる?

シーズン3の最後では、ヴィクターやニックやアリシアが生きているかわからない!というクリフハンガー的な終わり方でしたけど、「そりゃ当然生きてるでしょ、あの人たちは・・」という感じで全然心配できないんですよね。

 

そして、 シーズン4ではこのキャストに「ウォーキング・デッド」のモーガンが飛び込み移籍になるそうですけど、あんな繊細なモーガンが彼らと出会って生き抜いていけるんでしょうか?

いや、相当人格破壊されると思いますよ。

本家に完全復帰したのはシーズン5でしたけど、それまでに相当おかしくなってましたもんね。

「殺してはならない」のメンターに出会って少し回復したようでしたけど、それまでマディソンの「殺していいのだ~」に付き合っていたとしたら、そりゃ頭おかしくなりますって。

 

シーズン3まではアマゾンの先行独占配信でしたので、シーズン4もやはり同じようにアマゾンが先行すると思います。

3が去年の10月半ばだったので、4は今年の10月位から、同じように週1話ずつ追加方式になるかと予想されますね。

モーガン以外にも数人キャストの追加があるようですが、若くてフレッシュな人を期待したいところですね。

今回はジェイクに期待したのにな~。予想通り殺されちゃったし。

 

あ、あとニックと別れて去って行ったルシアナも復帰するみたいです。

そうよね~、これまで一度消えたキャラも死ぬまで使い回しまくってますからね。

ルシアナもニックと感動の再会となるんでしょうか・・?

ただ、自分から勝手に去って行った人ですからね。こっちもそんなに感動できないとは思いますけど。

ここまで「ウォーキング・デッド」と同じ舞台ということと、ウォーカー(死体の方ね)という最強の隠れキャラに恵まれてか、奇跡的にシーズンが続いてるフィアーですけど、これからもトンチンカンに展開を続けて行くのでしょうか?

【追記】

と、書いた数日後に、

原作者で製作総指揮を務めるロバート・カークマンが「フィアーはモーガン加入を機にシーズン4では大きな変化を遂げる」と宣言しているというニュースを目にしました。

実際、シーズン3までを手掛けて来たクリエーター降板させ、ガラリと新しい人たちに変えるそうで、「興味の湧く事柄や、興味深い登場人物を盛り込んで、これまでとは大きく異なる番組になる」と言っています。

そうよねー、やっぱりこれまで通りじゃ限界だったもんね・・。うんうん、大きく変える必要あるよ~!ついでにマディソンも変えていいよ~。

・・という訳で、実際どれほど雰囲気を変えてくれるのか、シーズン4もかなり楽しみになってきました!