アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「ウォーキング・デッド」シーズン8 第14話 一線を超えたリック!それはイカンよ!(ネタバレ感想)

f:id:Annice:20180402235820j:plain

え~・・・!!

リック、その一線を越えて行くの??!!

それこそが、カールが父にしないで欲しい、と最後まで願っていたことなのに。

 

だから順番が違うんだってぇ。殺してから遺書じゃなくて、まず読んでから考えて欲しかった・・。

気持ち的には彼らを殺してカールの敵討ちをした気分かもしれないけど、だからカールを殺したのは救世主じゃないんだって~。

 

リックはモーガンの勢いも借りて、ついに取り返しの付かないことをしてしまいましたね。

あの後カールの手紙を読んで何を思うのか・・。頭を抱えて苦しむことにならないといいんですけど・・。

スポンサーリンク
 

 

ジェイディスとヘリコプターの謎

おいおい、結局ニーガンは殺さないのね。

それどころか無傷で無罪放免だし・・、もうさ、分かってはいたけど(ニーガンはリックが決着付けるので)、ここまで中途半端だとはね・・。

あんなニーガンの泣き落としで簡単に落とされてしまったし・・。

 

この謎のヘリコプターは5話でダリルとリックが兄弟喧嘩してた回にもチラッと映ってましたよね。

同じヘリコプターだとは思いますけど、あれってジェイディスが呼んだってこと?

発煙筒の合図で何が起こるはずだったのか・・。

さっぱりわかりませんけど、ぐるぐる巻きのニーガンと90度のオブジェウォーカーで何かしようとしてたんですよね。

もう、何なのよ・・!

 

それから、今回初お目見えのジェイディスの寝室!

なかなか快適そうでしたよ!?清潔な真っ白いシーツがゴミ山との対比になってるんでしょうね。(でも、やっぱりゴミ山は臭いでしょ?)

形的にはコンテナっぽかったですけど、あれがゴミ山の中に隠されてるってこと?

電気もついてるように見えたけど、一体どういう仕掛けになってるのかな。

 

ゴミ山には、やっぱり色々なカラクリが隠されていそうで、これからもちょっと楽しみですね。

それに、なぜジェイディスは今回だけさっぱりな普段着に髪型も変えて、ちょっとイメチェンしてたのかしら。

なんなら顔も化粧してるように見えましたよ。

 

も~、ジェイディスってば本当にどうでもいいキャラなのに、謎が多すぎてイラっとするわ~。

 

ニーガンとルシールのご帰還

予想通りルシールは元妻の名前だったみたいですね・・。

あんな風に人の頭を叩き潰す道具に名前を付けられちゃった妻が気の毒な気もしますけど、ニーガン的にはあれで亡き妻を忍ぶそうです。(どういう精神構造よ?)

しかも前回ルシールはリックに火をつけられてたのに、普通にそのままの形で残ってましたね。

という訳で、仲良くサンクチュアリにご帰還です~。

 

あーあ、これからサイモンさんのお仕置きタイムが始まりそうですよ・・。

だーから言ったこっちゃない!

もうニーガンの言いつけを破ってゴミ軍団を全滅させちゃった時点でどこかへ逃げるべきだったのよね、サイモンは。

ところが、さらに調子に乗ってニーガンの後釜を狙ってるなんてことがバレたらもう・・。怖い怖い。

来週辺りですかね?サイモン、逃げろ~!

 

モーガンが怖すぎる・・

あの爺はもう引退でいいんじゃないですかね?

そろそろ限界でしょ、メンタル的に。

1メートルの至近距離で見てるリックが判別つかないようじゃ、味方も怖くて一緒にいられませんよ。

あの棒でつかれたらと思うと恐ろしい・・。

ヒルトップでヘンリーと再会した時も、「ちゃんとこれが幻覚じゃないって分かるんだろか?」ってドキドキしましたよ・・。

 

過去の「誰も殺さない」モードから一転、現在は一気に振り切って「全員殺すモード」に突入してるモーガンですけど、あれは酷過ぎたわ。

あの場合は、ベンジャミンを殺したチンピラ長髪だけ殺せば充分だったのにさ。

今回、ヒルトップに戻って仲間入りをしたいと言っていた救世主達が何ならちょっと「いい人」にも見えましたからね。

怯えていたので昨夜は逃げちゃいましたけど、今後十分仲間としてやっていける可能性があるように見えました。

 

それを、ヘンリーのことで絶望気味のモーガンと、息子を亡くした怒りで我を失ってるリックの2人が嫌な方向で共鳴して、嘘をついて騙したあげくに、自分たちを助けようと縄をほどいた男さえ残忍な方法で殺してしまいました・・。

 

あぁ、リック、どうしましょ・・。

その一線を超えた後は簡単には元に戻ってこれないわよ。

ミショーンはそんなリックの全てを包み込み、「謝る必要はない」と抱きしめてくれましたけど、果たしてリック本人が今後自分を許すことができるのか・・。

怖いですね~、ウォーキング・デッド。どこまでもリックを追い詰めますよ。

スポンサーリンク
 

 

え?!タラちゃん平気だったの?!!

なんだ~、良かった~!!!

もう・・、これまたすごい引っかけでした!

だって内臓付きの矢が刺さったんじゃなかったの??もしかしたら、ドワイトが一部の矢だけ洗っておいたとか・・?

でも、もう少し劇的に「助かったわ!!」みたいな演出があってもよかった気も・・。

「1日経ったけど平気みたい」って普通に言ってるだけで、随分あっけなかったですよね。

ダリルに「ドワイトが今こそ必要!」って力説してましたけど、・・ん?そうなの・・?どういうこと?

 

ダリルとロジータが狙うのは・・

サンクチュアリでユージーン大先生が弾を造っているのを確認した2人は、誰か一人だけを狙うって言ってましたよね。

誰を狙うってこと?

いまさらユージーンを殺したって、もう遅いんじゃないのかな・・?

うーん、気になります。

それにしても、ダリルの顔が全部見えるとやっぱりパンパンに太ってるなぁ・・。

 

祝!ヘンリー坊やを無事発見!

いや~、今回リックとモーガンの凄惨な虐殺シーンを見せられて、最低な気分でしたけど、最後にはちゃんと明るいエピソードが用意されていました!!

「ヘンリーも失ってしまったに違いない・・。」と最悪の結果に怯えるキャロルとモーガンは恐怖から探すこともできず、モーガンは現実逃避気味に逃げた救世主達を追ってうさを晴らそうとしていました。

でも、やっぱりキャロルは強いですね。

母は一瞬うろたえても、なんだかんだ最後まで諦めませんよ・・。

そして、ついに森の奥でヘンリーを見つけ、救出することに成功!!

やった~~!!

久しぶりの小さな勝利!

 

はぁ、本当に良かったよ・・。涙

もうこれ以上子供の死を見せられて、キャロルの落ち込みを見せられたらこちらも限界でしたからね・・。

カールが亡くなって、ベンジャミンも殺された後は、このヘンリー坊やが最後の希望!

「私が間違ってたわ。あなたは一人でも生き残っていける!」と感激したキャロルが言ってましたけど、いやいや、それはちょっと・・。(今だって危なかったでしょ。)

やっぱり一人は無理なので、ちゃんとお目付け役がいないとね・・。

 

と言う訳で、今回はタラとヘンリーが無事だったという、(ついでにニーガンも)明るいニュースもあって久しぶりに救われましたね。

来週あたりで、サイモンとドワイト関連の片が付き、そして最終16話でニーガンとリックの最終決着・・という流れになりそうです。

サイモンはまぁ、恐らく予想通りキツ~イお仕置きが待っているかと思いますが、全然わからないのはドワイトの方ですね。楽しみです。

f:id:Annice:20180624070327j:plain←シーズン8はアマゾンでレンタル可能。第1と2話は100円、以降150円(標準画質は「その他の購入オプション」をクリック)