ベター・コール・ソウル

「ベター・コール・ソウル」シーズン5第5話のネタバレA感想・解説 再登場キャラが2人!

「ベター・コール・ソウル」シーズン5第5話のアニスのネタバレ感想・全力解説・あらすじです。

本家「ブレイキング・バッド」のネタバレも含みます。

ベター・コール・ソウル全感想

S1 S2 S3 S4第6話まで S4最終まで S5:第1、2話 第3、4話 第5話 第6、7話

あ~、もっと見たいわ~。

毎回いい所で終わっちゃう~・・!

今回も全10話だと思うので、もう半分終わりですね。早い。

 

では、気になる点を重点的に振り返って見たいと思います。



「ベター・コール・ソウル」シーズン5第5話の感想・解説

マイクはメキシコで酒を抜く・・

いや、ガスのことだからまず酒を断つ必要があることくらい分かってると思いますよ。

あのメキシコの何もない場所まで運んだ理由は色々あるでしょうが、それも一つありそうですね。鬱状態4だったし。

 

それにしても、携帯のバッテリーを手作りしようとしてたマイクが可愛かった。

あの材料を揃える方が難しそうだけど・・。

でも、しばらくたって窓枠を直しだすマイクにはホッとしましたね。少しずつ元来の姿に戻っているのを感じます。

 

静かな環境とおいしい料理で心と体の健康を取り戻したマイク。

そして、またいいタイミングで現れるんですよね~、あの方が!

まぁよくご存じで・・。

そうなのよ。岐路にいるのよ。本人もよく分かっているのよ。

そして、「君なら理解してくれるはず。復讐を。」

なんて言われてしまったら、もうぐうの音も出ないでしょう。

だって、ということはマイクが息子を殺した同僚二人を殺害したことまで知ってるってことですからね。

そこを突かれるとマイクも痛い・・。

 

さて、マイク、自分なりにどんな答えを出すんでしょ。楽しみですね!

(彼の選択は分かってますけど、どういう理屈で納得したのか知りたい)

 

マックスはもちろん

今回のタイトルは「マックスに捧ぐ」ですけど、もちろんマックスというのは若かりし頃のパートナー。

前にも記事に書きましたけど、本家のS5第8話「ガスの過去」で、ヘクターに撃たれて死ぬ右の彼です。

 

ヘクターが「お前らタマが好きだもんな。」と下品な冗談を言う場面もあったので、恐らく彼らはカップルだったのでしょう。

 

今回のこの村はガスが支援して学校なども作っているようでしたけど、しっかり「マックスへ捧ぐ」の文字も刻まれていましたね。

ガスってロマンチストだわ~。

 

ところで、マイクを助けた医師ですけど、やっぱり本家にも出てた人でした!

こちらは今回↑

 

こちらは本家↑。

メキシコカルテルを毒で絶滅させた後、自らも毒を飲んだガスと腹を撃たれたマイクが運び込まれた倉庫で待っていたのが同じ医師。その時は看護師たちも大勢待機!

 

なるほど~。こんなところにも本家との繋がりが。

ということは、本家の方ではマイクとこの医師とは実は「再会」だったということに!

凄いわ~。同じ人に2度も命を助けられるなんて、普通あり得ないでしょ・・。

嬉しいような、嬉しくないような。(嬉しくないだろ)



ミスターXも2度目の登場

みなさん、ミスターX誰か気が付きました?!

「ウォーキング・デッド」のサイモンですよ。懐かしい~。

あのインチキ臭い顔がこのドラマにも馴染んでましたね。レギュラー化行けそうですよ。

と思ったら、実は初期の頃にも出てました!!

 

この時は完全にアホキャラでした。

 

ところが今回はインチキ臭いのに、話を聞いてみると意外とやり手??

こういうキャラの絶妙な魅力を醸し出すのがこのシリーズの憎いところ!

今回はオイタもせず爽やかに(?)去っていきました。

 

キムが見ていた写真は何?

で、ケビン宅で撮られた写真の中でキムが目に止めたのがこちら。

2枚の写真を見比べてますが、たぶん上がメサ・ヴェルデの企業ロゴ。

下の家族写真と並べてあるのがカウボーイの白黒写真。

 

そして、次に切り替わるシーンでは事務所でロゴを眺めるキムの姿が。

「1958」と書いてあったのはメサ・ヴェルデが設立した年でしょうか。

あら、サボテンまで白黒写真とそっくり。

ってことは、著作権的な部分で攻めようってことかな?想像ですが。

 

それから、キムは事務所のボスに魂胆を見破られちゃってましたけど、鼻息荒くやり返してましたね。

もうあそこまで行ったら後には引けないでしょうし、意地になってます。

 

それにしても、どんだけあのアッカー爺さんへの正義に固執するのか・・。

ソウルも言うように、自分のキャリアを棒に振ってまでやることじゃないですからね。

ここまで来るとキムも結構危ない気がするわ・・。

でも、そういう彼女を見ながら全力でサポートするソウルもカッコいいんだなぁ。

キムがソウルを助ける時には善悪の限界ラインがありますけど、ソウルがキムを助ける場合は底なしにどこまでも行きますからね。素敵~。

今回だってアイディア満載でアッカー家を守りましたよ!キリストの絵なんて随分器用に描いてたし。

(アッカー爺さんもノリノリで協力してた。)

 

あ、そうそう、突然始まった2人のロールプレイですけど、なんでケビンを演じるキムを見てソウルが興奮するの?!

大人過ぎて分からんわ~。

奥深すぎ~。

というわけで、興味のある皆様は、今夜パートナーの方と試してみましょう。

異性の上司の真似がいいのかな?

 

え~っと。今回はこの辺でしょうか。

 

あ!そうだ。ハワードはなんでソウルに執着してるの?

何がしたいのか全然見えませんが、どうやら何かありそうですね・・。

 

すみません。もう頭がぼ~っとして眠いので寝ます・・。

また気が付いたことがあったら明日追記しておきます~。

次は6話の感想です。↓

「ベター・コール・ソウル」シーズン5第6話と7話のネタバレA感想・解説 マイクに痺れる~! Netflixの海外ドラマ「ベター・コール・ソウル」シーズン5第6話、アニスのネタバレ感想、解説、あらすじです。本家「ブレイキン...
映画「エルカミーノ」のネタバレA感想・全力解説!ブレイキングバッドの直後を描く! Netflix映画「エルカミーノ」ブレイキングバッド the movie、アニスのネタバレ感想・解説・考察・あらすじです。 ...
 

POSTED COMMENT

  1. raga より:

    マイクを治療していた医師は本家に出てましたね、記憶あります。しかしヨメは覚えていないとの事。説明したけど無理でした。もうね、老年夫婦にとって長丁場のドラマは健忘との闘いですよ。ヨメから逆にミスターXって本家に出てなかったっけ?と疑問を提示されました。2回観たけど、うーむ分からん。記憶にございません。

  2. annice より:

    いえいえ、私も2年くらいで綺麗さっぱり消えますよ。笑
    復習しないと何も書けないくらい・・。
    ミスターXはブレイキング・バッドには出てなかったみたいです。確認しました。
    出ててもおかしくない雰囲気ですけどね。これからも時々見かけたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。