スタートアップ

「スタートアップ STARTUP」第1~3話まで見たA感想(ネタバレ無)超掘り出し物!

「スタートアップ」を第3話まで見たアニスの感想です。(ネタバレなし)

 

いや~、久しぶりに見つけましたよ!アマゾンでまた期待できそうなドラマ!

アマゾンプライムはまだまだ未開拓な部分が多いのですが、こうして「キタ~~!」というのを発見するとやっぱり嬉しいですね。

そして、この「スタートアップ」はスーパードラマTVでも5月16(木)から放送開始です!

 

このドラマは前から気になってはいたんです。

でも、タイトルとこの画像の感じから、爽やかで軽い起業物かなぁ・・。と勘違いしてたんですよね。

実際見てみたら、まぁ凄いですよ。全然爽やか違いました。

 

「スタートアップ」予告編

この予告編、字幕はありませんけど雰囲気が分かるのでよかったらどうぞ。

 

 

バイオレンスあり、セックスシーンありのドロドロな世界観で、危険な匂いが充満してます。

 

スタートアップ全感想

S1第3話まで S1最終話まで シーズン2 シーズン3



「スタートアップ」舞台はマイアミ、あらすじは

マイアミといえば、移民が多く、ドラッグが大量に南米から流れ込んでくる地域という印象がありましたけど、金融業界が汚職にまみれているというのまでは知りませんでした。

そんなマイアミで、未来の通貨ジェンコインという暗号通貨の開発に取り組む一人の女性イジー。必死に大手銀行に売り込むも、なかなか融資を得られない。

そんな彼女に賛同する仲間が偶発的に結成される訳なんですが、これがまぁ曰く付きというか、濃い~メンバーなんですよ。

 

この三者三様のキャラの背景とその見せ方がまぁ上手い!!

1話を見ただけでも、しっかり作り込まれた映画を見ているような緊張感で、前情報なく見始めた私は「おお~、おお~!」とビビりまくりでのめり込んでしまいました。

 

「スタートアップ」登場人物とキャスト

危険なFBI捜査官フィル・ラスク

マーチン・フリーマンはキャスト陣の中では断トツのスター格。「シャーロック」他、「ラブ・アクチュアリー」「ホビット」3部作、「フォーゴ」などで有名。

帯びたたしいノミネート・受賞歴がある名俳優。

今回は完全に悪役で、嫌らしく執拗にニック達を付け回す汚職捜査官を演じています。かなりブチ切れたキャラで、「レオン」でぶっ壊れ刑事を演じたゲイリー・オールドマンを思い出した。

 

ドラマの中で、唯一爽やか~な清涼剤となっているニックは、真面目な好青年で彼女も美人で金持ち。

ただし父親は筋金入りの犯罪者で、昔から銀行家として汚職の限りを尽くしてきた人間のクズ。

 

「The O.C.」でブレイクしたアダム・ブロディですけど、私は未見なので今回が初めて。 キュートですな~。もう39歳ですけど、若い頃は完全にアイドルだったみたいですね。

「ゴシップ・ガール」のブレア・ウォルドーフ役のレイトン・ミースターと結婚してるそうです。

 

ジェンコインの開発に命を懸ける天才イジー

女優のOtmara Marreroはこのドラマ以外の情報がみつからなかったので出世作かな。

 

リトルハイチに住むギャングの幹部ロナルド・ダンシー

家族を守るために、この暮らしから抜け出したいと思っている。

 

演じるエディ・ガテギは「ブラックリスト」でお馴染み。このなで肩にしてこの胸筋!!

全体的に人間ぽくない雰囲気で「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」にも出てるみたいです。悪そうなのに知性を感じさせて、かつクール!好感持てます。

 

ラスクの部下、マディ

綺麗!彼女の過去作を調べると全部見たことないはずなのに、この顔は絶対に見たことある!と気になって仕方がない。誰かに似てるのかな・・。

 

「スタートアップ」第1~3話まで見た感想

濡れ場がやけに多い

またか・・、とウンザリするほど濃厚なセックスシーンが多いんですよね。

これ、男性は喜ぶのかな・・。

1話に3回くらい出てくるので、もういいよ~と、ゲンナリします。

 

そういえば、「ゲームオブスローンズ」も途中までは毎回の「お約束」とばかりにエロとグロが多かったですけど、あれもシーズンが進んでいくにつれ自然となくなっちゃいましたね。

このドラマも内容が佳境に入ってくればさすがに減るかな・・。

 

まぁ金とセックス、麻薬(ギャング)が象徴のマイアミってことで、廃頽的な雰囲気づくりには欠かせないのでしょうかね。



そんな世界に一つの希望

彼女自身も移民出身であるイジーがジェンコインに懸ける想いが凄いです。

世界を変えたい、こんな社会の底辺から抜け出したい、新たな希望を創り出したい、その熱意とド根性には見ている私たちにもワクワクするものがあります。

 

何不自由ない暮らしを送りながらも何かが足りないニックは、たまたま父親から預かった汚れた金を投資することにしたことで人生が違う方向に転がり出す・・。

 

そして、逃げ場のないギャングコミュニティからの脱出を目指し家族を守ろうとするロナルドもとにかく必死。

 

まるで接点のなかった三人がそれぞれに事情を抱え、一つの希望に向かって一歩を踏み出した時一体何が起きるのか・・。

 

そして、金の匂いを感じ取り、彼らをどこまでも付け回すであろう悪徳刑事のラスク。

 

一人一人のキャラが際立っていて、ユニーク!

全体的に新しいものを感じます!

人生を賭けた起業ものに、これだけサスペンス要素とバイオレンスが散りばめられてるドラマというのも珍しいでしょう。

それが鮮やかな形でミックスされ、同時に社会的メッセージも盛り込んであるという・・。

キャラ達も今後ますます深く掘り下げられそうなので、目が離せませんね。

 

暗号通貨とは

アマゾンの訳では「暗号通貨」となっていますが、これって普通に言われる「仮想通貨」と違うのかな・・?と思ってwikiを見てみましたが、

暗号通貨とは、暗号理論を用いて取引の安全性の確保、およびその新たな発行の統制をする仮想通貨である。ビットコインがその先駆けであると同時に、代表例である。 Wikipediaより

と書いてあるので、同じと考えていいみたいですね。

 

ビットコインや今やテレビに出てるような経済学者やコメンテーター達も普通に投資してると言ってますもんね。

ちなみにビットコインについては

ビットコインはサトシ・ナカモト(Satoshi Nakamoto) を名乗る人物によって投稿された論文に基づき、2009年に運用が開始された。 wikipediaより

とある・・。

へぇ、日本人なのね!知らなかった。

あらら、ジェンコインは出遅れちゃったかなぁ・・。

というのは冗談ですが、このドラマは2016年から放送されていて、既に3シーズン作られているみたいです。

←アマゾンでも3シーズン見れます。

庶民には縁のない仮想通貨ですけど、今後は実際にどんな風に世界を変えつつあるかも描かれるのでしょうかね。

ちょっと勉強にもなりそうだし、目新しいテーマと強烈なキャラ達で今後も相当期待できそうです!

また見終わったら感想書きます~!

「スタートアップ STARTUP」最終話まで見たA感想(ネタバレ有無)期待以上の面白さ! *アニスです。冒頭だけネタバレなしの感想で、注意書き以降はネタバレ感想です。 ちょっとちょっとー!!! 面白いですよ...
海外ドラマを見るならどの動画配信サイトが最強?!Netflix,Amazon,Huluの特徴を徹底解説! アニスです。 海外ドラマを見たいけど、どの動画配信サイトが良いのか分からない! という方の為に、今回はその傾向とオリ...
最高に面白い海外ドラマの決定版!おすすめランキング歴代ベスト50!【2019年更新】 アニスです。海外ドラマを見続け、早30年。(小学生の頃から見てたので) 記憶に残るドラマから最近の傑作まで歴代作品...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です