「スタートアップ STARTUP」シーズン1,2,3のネタバレA感想 命懸けのアメリカ起業!ドラマ

「スタートアップ STARTUP」シーズン1

Amazon,Netflixで見れる海外ドラマ「スタートアップ」をシーズン1,2,3を全話見たアニスの感想です。途中までネタバレなしで、注意書き以降はネタバレ感想です。

【2021年6月追記】Netflixでも配信開始しました。視聴ページ

「スタートアップ」は2016年から3シーズン続いたヒューマンサスペンスで、日本ではアマゾンプライムで配信され、スパドラでも放送されてました。

今回、アメリカの方では5月頭に3シーズン分がNetflixに追加されたらしいのですが、これがすぐにトップ10入り!

新作でもNetflixオリジナルでもないドラマがヒットするという珍しい事態になりました。

この感想は何年か前に私がアマプラで視聴した時に書いたものですが、面白いドラマを見つけてかなり興奮気味ですね。かなり面白いのでおススメです。

最後にはシーズン4の更新があるかどうかについても触れてます~。

いや~、久しぶりに見つけましたよ!アマゾンでまた期待できそうなドラマ!

アマゾンプライムはまだまだ未開拓な部分が多いのですが、こうして「キタ~~!」というのを発見するとやっぱり嬉しいですね。

アマゾン視聴ページ

実は前から気になってはいたんです。

でも、タイトルとこの画像の感じから、爽やかで軽い起業物かなぁ・・。と勘違いしてたんですよね。

実際見てみたら、まぁ凄いですよ。全然「爽やか」違いました。

バイオレンスあり、ベッドシーンありのドロドロな世界観で、危険な匂いが充満してます。

目次

「スタートアップ」S1予告編とあらすじ

字幕なしですが、雰囲気は分かって頂けるかと・・

マイアミといえば、移民が多く、ドラッグが大量に南米から流れ込んでくる地域という印象がありましたけど、金融業界が汚職にまみれているというのまでは知りませんでした。

そんなマイアミで、未来の通貨ジェンコインという暗号通貨の開発に取り組む一人の女性イジー。必死に大手銀行に売り込むも、なかなか融資を得られない。

そんな彼女に賛同する仲間が偶発的に結成される訳なんですが、これがまぁ曰く付きというか、濃い~メンバーなんですよ。

この三者三様のキャラの背景とその見せ方がまぁ上手い!!

1話を見ただけでも、しっかり作り込まれた映画を見ているような緊張感で、前情報なく見始めた私は「おお~、おお~!」とビビりまくりでのめり込んでしまいました。

「スタートアップ」登場人物とキャスト

危険なFBI捜査官フィル・ラスク

マーチン・フリーマンはキャスト陣の中では断トツのスター格。「シャーロック」他、「ラブ・アクチュアリー」「ホビット」3部作、「ファーゴ」などで有名。

帯びたたしいノミネート・受賞歴がある名俳優。

今回は完全に悪役で、嫌らしく執拗にニック達を付け回す汚職捜査官を演じています。かなりブチ切れたキャラで、「レオン」でぶっ壊れ刑事を演じたゲイリー・オールドマンを思い出した。

ドラマの中で、唯一爽やか~な清涼剤となっているニックは、真面目な好青年で彼女も美人で金持ち。

ただし父親は筋金入りの犯罪者で、昔から銀行家として汚職の限りを尽くしてきた人間のクズ。

「The O.C.」でブレイクしたアダム・ブロディですけど、私は未見なので今回が初めて。 キュートですな~。もう39歳ですけど、若い頃は完全にアイドルだったみたいですね。

「ゴシップ・ガール」のブレア・ウォルドーフ役のレイトン・ミースターと結婚してるそうです。

ジェンコインの開発に命を懸ける天才イジー

女優のOtmara Marreroはこのドラマ以外の情報がみつからなかったので出世作かな。

リトルハイチに住むギャングの幹部ロナルド・ダンシー

家族を守るために、この暮らしから抜け出したいと思っている。

演じるエディ・ガテギは「ブラックリスト」でお馴染み。このなで肩にしてこの胸筋!!

全体的に人間ぽくない雰囲気で「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」にも出てるみたいです。悪そうなのに知性を感じさせて、かつクール!好感持てます。

ラスクの部下、マディ

綺麗!彼女の過去作を調べると全部見たことないはずなのに、この顔は絶対に見たことある!と気になって仕方がない。誰かに似てるのかな・・。

「スタートアップ」S1第3話まで見たネタバレ無し感想

濡れ場がやけに多い

またか・・、とウンザリするほど濃厚なベッドシーンが多いんですよね。

これ、男性は喜ぶのかな・・。

1話に3回くらい出てくるので、もういいよ~と、ゲンナリします。

そういえば、「ゲームオブスローンズ」も途中までは毎回の「お約束」とばかりにエロとグロが多かったですけど、あれもシーズンが進んでいくにつれ自然となくなっちゃいましたね。

このドラマも内容が佳境に入ってくればさすがに減るかな・・。

まぁ金とsex、麻薬(ギャング)が象徴のマイアミってことで、廃頽的な雰囲気づくりには欠かせないのでしょうかね。

そんな世界に一つの希望

彼女自身も移民出身であるイジーがジェンコインに懸ける想いが凄いです。

世界を変えたい、こんな社会の底辺から抜け出したい、新たな希望を創り出したい、その熱意とド根性には見ている私たちにもワクワクするものがあります。

何不自由ない暮らしを送りながらも何かが足りないニックは、たまたま父親から預かった汚れた金を投資することにしたことで人生が違う方向に転がり出す・・。

そして、逃げ場のないギャングコミュニティからの脱出を目指し家族を守ろうとするロナルドもとにかく必死。

まるで接点のなかった三人がそれぞれに事情を抱え、一つの希望に向かって一歩を踏み出した時一体何が起きるのか・・。

そして、金の匂いを感じ取り、彼らをどこまでも付け回すであろう悪徳刑事のラスク。

一人一人のキャラが際立っていて、ユニーク!

全体的に新しいものを感じます!

人生を賭けた起業ものに、これだけサスペンス要素とバイオレンスが散りばめられてるドラマというのも珍しいでしょう。

それが鮮やかな形でミックスされ、同時に社会的メッセージも盛り込んであるという・・。

キャラ達も今後ますます深く掘り下げられそうなので、目が離せませんね。

暗号通貨とは

アマゾンの訳では「暗号通貨」となっていますが、これって普通に言われる「仮想通貨」と違うのかな・・?と思ってwikiを見てみましたが、

暗号通貨とは、暗号理論を用いて取引の安全性の確保、およびその新たな発行の統制をする仮想通貨である。ビットコインがその先駆けであると同時に、代表例である。 Wikipediaより

と書いてあるので、同じと考えていいみたいですね。

ビットコインや今やテレビに出てるような経済学者やコメンテーター達も普通に投資してると言ってますもんね。

ちなみにビットコインについては

ビットコインはサトシ・ナカモト(Satoshi Nakamoto) を名乗る人物によって投稿された論文に基づき、2009年に運用が開始された。 wikipediaより

とある・・。

へぇ、日本人なのね!知らなかった。

あらら、ジェンコインは出遅れちゃったかなぁ・・。

というのは冗談ですが、このドラマは2016年から放送されていて、既に3シーズン作られているみたいです。

庶民には縁のない仮想通貨ですけど、今後は実際にどんな風に世界を変えつつあるかも描かれるのでしょうかね。

ちょっと勉強にもなりそうだし、目新しいテーマと強烈なキャラ達で今後も相当期待できそうです!

←アマゾンでS3まで見れます。

Netflixで観る

「スタートアップ」シーズン1最終話まで見たネタバレ無しの感想

*アニスです。冒頭だけネタバレなしの感想で、注意書き以降はネタバレ感想です。

ちょっとちょっとー!!!

面白いですよ!!!このドラマ!!!

確かに地味だし、「あれま、この先どうなるの?」と一瞬停滞する時もあるにはあるんですけどね、その後ブオーン~~!と凄いスピードで急展開したりするんです!

しかもシーズン1の最終10話までこちらの予測をかなり裏切る形でブオーン、ブオーンと前進、急カーブを続けてくれました!

そして、このドラマ性!

憎いまでに人間の可能性を感じさせるキャラの魅力と相まって、私は完全にハマってしまいました。

いいじゃないですか~!

これまで見落としていたドラマとしては期待以上のクオリティ!

見る人を選びそうなテーマだし、バイオレンスレベルも結構高めなので万人受けしそうな感じではないんですが、こんな方には絶対お勧めです。

  1. 「ホルト・アンド・キャッチ・ファイア」のように弱小チームが団結し、世界に挑む的な話にはワクワクする!
  2. 「ミスター・ロボット」のように、経済弱者が世界の根本システムを変えようと打って出る姿には痺れる!

そのほか難しいことはさておき、普通にサスペンスフルなヒューマンドラマが好きな方にも面白いと思います!(ただし、結構ヘビーで残酷な部分もありますが・・。)

それにしても、やっぱり俳優陣がいいなぁ・・。

特にハイチ系ギャングを演じるエディ・ガテギが最高ですね。

この役は彼以外誰が演じられないでしょ。

あの真っすぐな目だけでなく、彼には卑屈とは違う「知性を伴う謙虚さ」があるんですよね。

尊大でありながら、同時に芯の部分では「誠実で謙虚」というバランス感魅力の秘密じゃないでしょうか。

というわけで、アマゾンプライムでシーズン3まで見放題の「スタートアップ」!

私もこの感想をササっと書いたらさっそくシーズン2に突入します!!

*これから先は最終話まで見たネタバレ感想です。

「スタートアップ」S1最終回まで見たネタバレ感想・考察

ニックの成長ぶりがいい!

始めはつまらない女と一緒にいるつまらない男だなぁ、顔はいいけど。

と思ってたんですけどね。

少しずつ根性の座った大人の男に脱皮しつつありますね。

始めは会社に押しかけて来たFBIのラスクに質問されただけで、思いっきりおかしなテンションになってましたけど、次にラスクが家に来た時にはまるで別人!

堂々たる完璧な防御で「ニック、やるやん!」と、見直しましたよ!

(ポケットに入ってるドラッグにこっちがヒヤヒヤしたけど・・。あれどういう意味があったの?

そんなニックがちょっと怖い~!と気取った金持ち娘にフラれてしまいましたけど、あれはあれでOKでしょう。

爽やか好青年風の腑抜けニックが好きだった。と言われた日には、男としても後ろ髪引かれるものはなし!(ただねぇ、可愛かったよね、彼女。スタイルも抜群だし)

なんだけど・・。

え?イジーと??!!

途中から、「まさかイジーとニックという組み合わせはないよね・・?」

だって、ニックの彼女とイジーじゃ全然タイプ違うし、ニックの好きそうな感じじゃないもんなぁ・・。

イジーって色気ないし・・。

なんて思ってましたけどね・・、

来ましたよ!濃厚な行為のシーンが・・!

しかも長い・・!

うわ~、そうくるかぁ~。

でもこの2人からは男女の化学反応感じないのよ~。

あくまれも仲間って感じなのよね。互いにサバサバし過ぎて。

ここをカップルにする旨味があるのかどうなのかは今後の展開に注目ですね。

マディの最期が生生し過ぎて辛かった!!

あんなことになるなら、始めにあのアジアハッカーに殴られた時点で死なせてあげて欲しかった・・。

その後の彼女はもう見るも無残で可哀そうでした。

こちらとしても、ハッカーが言うように生かしておかれる可能性はゼロとしか思えなかったし、気の毒で、気の毒で・・。

それでもラスクに残っている真っ当な部分が必死に彼女を救おうとしてましたけどね。

なのに、肝心の彼女が全く現状把握できてないんですよ。

なまじ捜査官としての訓練を受けているせいか、常に強気な姿勢で攻撃しようとしてましたしね。(大量失血してフラフラなのに)

冷静になって、ラスクを逆撫でしない事に集中すれば、可能性はあったかもしれないのにと思うとなんとも残念でした。

ラスクにとっても悪夢を見ているとしか思えない惨事だったでしょう。

この辺の演技も見応えありましたね。

ラスクが意外な方向に行った

この男は今後も3人に嫌がらせする形でまとわりついていくんだろうなぁ・・と思ってたら、なんと金持って国外へ逃げようとしてましたね。

しかも、金が盗まれたと分かると妻に罪を告白して自殺しようとしてたし、この展開はかなり意外でした。

こうなってくると、もうマーティン・フリーマンもこのドラマ降板なのかな?とまで思っていたら・・・。

ギリギリのところで、ラスクに接触した来たのはニックチームの方でしたね。

これまた予想外で面白い!!

それにしても、ベトナム人ハッカーがなぜニックにあんなサービス音声をプレゼントしてくれたの?(ラスクに相当恨みを持ってるのか・・)

いずれにしても、巨大な悪党と戦うには、こちらにもそれなりの悪党が要る!という事でラスクを脅して利用することにした訳ですが、これがねぇ・・。

とんでもない悲劇を生んでしまいました。

あのラストはまた辛い!

結婚式を終え、これからハネムーンに発とうというイジーの妹。

幸せの絶好調で訳も分からず銃弾に倒れることになってしまいました。

あんな死がありますか・・。

両親の衝撃を思うと居たたまれない・・。

イジーは自分を狙った敵が間違えて妹を撃ったことを知っていても、その事実を両親には言えないでしょうね・・。

ニックにしか言えないから電話したのかな。

あまりに大きな代償に混乱し、夢を追い求めることの良し悪しさえも分からなくなってくる状況ですね。

そんな場面に被せるように、最後、ロナルドが息子に力強く言うセリフが流れます。

「どう生きるかは選択できるんだ。

この街で生きるには、何をしても代償が伴う。

代償を払う覚悟で、前に進め!

流した涙には見合う価値がある。流した汗にも!流した血の一滴一滴にも!」

はぁ、いいこと言うわぁ・・。

苦悩の人生を歩んできたロナルドが、まさに自分に問い続けて出した答えですよね。

こんなセリフを言う親になれますかね?

腹のくくり方が尋常じゃない。

「スタートアップ」S2はどうなるの?

それにしても、あの卑怯者ラスクはイジーがハッキングした事を簡単に吐いちゃったってことですよね。

まぁね、拷問に耐えてまでイジーを守る義理も理由もないですからね。

楽に薬で眠るように死のうとしてたところを、わざわざ拷問にあってコロされたら溜まらない・・!とばかりにサッサと吐いちゃったのでしょう。

なのに、どうやらラスクは次のシーズンも出てくるようですね。

となったら、あの場ではコロされずに済んだってことですけど、今後どんな風に絡んでくるのこあな。

ニックチームとは敵になるのか、味方になるのか・・。

って、アイツのせいで妹をコロされた訳なので当然敵かな。

どん底から這い上がろうとしては、モグラ叩きのように次々と出した頭を潰されるニック達。

今後はどんな手を使ってアレックス・ベル達と戦っていくんでしょうか。

全然想像がつかないだけに余計楽しみ!

まぁ、アレックスもロシア系マフィアか何かに操られてる気の毒な人のようですが・・。その後ろに控えてるヴェラっていう女が怖いんだなぁ・・。(その後ろにもまだたくさんいそうですけど。)

ちなみに、このアジア人を演じてるのはアーロン・ヨーという韓国系のアメリカ人の俳優さん、いいですよね~。

最近アジア系の俳優と言えば、かなりの確率で韓国系なんですよね・・。

もう少し日系にも頑張って欲しいところですけど、なぜ韓国系が人気なのかも知りたいわ。

「キリング・イブ」のサンドラ・オーにして不思議な魅力があるしなぁ・・。

そして、ヴェラの女優さんは本名もヴェラで、ロシア出身の方みたいですね。

ジ・アメリカンズ」に出てましたけど、なかなか貫禄があっていいです。

はい!感想終わり!

さっそくシーズン2を見ます~!

次はシーズン2のネタバレ感想です。

「スタートアップ」シーズン2のネタバレ感想 面白さ加速!

「スタートアップ STARTUP」シーズン2

は~、良かったよ~。面白かった~。

シーズン1よりさらに彼らへの理解と愛着が深まってるからか、よりキャラを身近に感じて色々振り回されました。

とりあえずね、私ロナルドに惚れました・・。

あんなイイ男いないでいしょ?

妻を愛し、子供達に惜しみない愛情を注いでいた子煩悩な父だったというのに・・。

なのに、あの仕打ちは一体何なの?!

もともとアル中で酒断ちしていた彼も、この悲劇の後には一気に崩壊・・。

寂しさと辛さを紛らわすために酒やドラッグに手を出して少し心配させましたけど、それでも決してへこたれずに前を向き、自分のやるべき仕事をきっちり果たしました!

それにしても、なんてドラマなの・・。

シーズン1のラストにイジーの無垢な妹が巻き沿いに合って死んでしまった時も衝撃的だったのに、さらに大事な大事な息子まで・・。

容赦なさ過ぎなのが怖いわ~。

やめて~!トゥーイの未来が~!

何度も危険な目に遭いながらも、なんとか生き延びていたので彼は大丈夫だと思ってましたよ。

今回も人をあやめてしまったことについて思い悩み、自分を見失ってなっている状態から少しずつやりたいことを見つけ、プログラミングも新たに学び始めていただけショックが大きい・・。

喧嘩を吹っ掛けられた時点でコントロールが効かなくなってしまったのは、一連の不運な出来事についての怒りが爆発してしまったんでしょうかね。

相手の頭を地面に打ち付けたりして、ちょっとやり過ぎてましたよね。

あぁ、それにしてもロニーとタマラが気の毒過ぎて見れいられない・・!

死ぬ必要も、死ぬ理由もないところでの突然の死・・。聡明ないい子だったのになぁ~。

結局、ロナルドは相手の少年をコロさず、仲間たちにボコボコにさせるだけに留めてましたね。

そりゃ、あんな奴のために刑務所暮らしなんて不毛だしね。

その後、ボロボロになったロナルドが、ずっと離れて暮らしていたタマラに再会した時の彼女の言葉がまたいいんですよね。

「私たちは息子を亡くした。それが人生なのよ。(訳では「運命」になってました)

あの子が誰の言うことを聞いていても、聞いていなくても、結果は変わらなかったし、誰にも変えられなかった。それが人生なのよ。」

苦しんで苦しみ抜いた母の言葉ですよね。

さすがロナルドが愛する女、腹のくくり方が凄まじい。

「嘆いていても仕方ない。それも人生の一遍として受け入れ、前に進む、それだけ。」

と言えるまでに、どれほどの葛藤を乗り越えたのか・・。

うそ~!!!ロナルドが~~~!!!

ロシア人のバカ息子ならぬバカ弟がロシアに強制送還させられる前にウェスの島に乗り込んできました!

胸の上あたりを撃たれたロナルド!

呼吸の仕方から完全に肺をやられていたので、もうダメだと思いましたよ。

それなのに、あの状態で敵を全滅!!

キッチリ自分の仕事をやり切った後に、イジーの腕の中で力尽きるのかと覚悟を決めました・・。

ところが、奇跡的に生きててくれた~!!!

よかった~!!!

っていうか、ロニーがいなくなったらこのドラマもう見る人いないと思うしねぇ・・。

そして回復後には、タマラの後押しもあり、息子と始めた会社で一人前の実業家になるべく覚悟を決めるのです!

そうだ!そうだ!

ニックができるならロナルドだってできるはず!

大体売り込みに関してはニックよりずっと上手かったし、人と駆け引きで優位に立つ方法を見極める才覚なんてギャング仕込みで本格的。(ギャングの世界で、それを見誤ると死んじゃうしね。)

甘ちゃんのニックよりずっとウェスの感覚に近いと思うんですけどね。

とりあえず、マーラがロナルド推しなのでしばらくは彼も安泰でしょうか。

今後も楽しみ~。

あれま、ずっとロナルドについて語っちゃったけど、他の人のことも一通り・・。

さそり座の女、イジー

さそり座かどうかは知りませんが、刺しまくって結局自分も破滅するという運命からは逃れられなかったみたいです。

最後、キューバに新天地を求めて逃げるなら、せめてステラも誘って欲しかった・・。

新しい家を買って新生活を夢見ていた彼女までズタボロにする必要があったの??

まぁ、ロシアマフィアから追われる身になるので、彼女の安全を思っての事でしょうが、だからそもそも、そんな危険なことするなっちゅーの!

でも、やらずにはいられないんですよ。さそり座の女なんで・・。

奇しくも、「また君は彼女を傷つける」と自信たっぷりに言っていたラスクの言葉が正しかったことを証明してしまいました。

あれま、彼女はもうシーズン3に出演しないの??

でも、イジーの才能あっての会社だし、彼女なしで今後も業界の最前線で戦って行けるんでしょうかね??

ニックはやっぱり薄いなぁ・・

見た目はいいし性格も良し。

マーラともお似合いだけど、このドラマにおける役割は相変わらず弱いというか、ますます薄くなってきてる気すらしますね。

父親をウェスにコロされたという事実を知った時もほぼ無反応で受け入れていたし、彼なりに大人になっている部分もあるんでしょうけど、なんかキャラとして面白くない。

ロナルドにいい所全部持っていかれてますもんね。

今後はマーラにいいようにし切られちゃうような気もするし、もう少し頑張らないとだなぁ・・。

ところで、マーラがベッドの中ではMだった・・というのはどういう意味があるんでしょ。

ニックもS男として目覚めちゃったり??

結局生き延びて、ご褒美までもらったラスク

自分の身を危険にさらしてイジーを救ったラスクですけど、それだけで過去の罪が全部許されるものでもないでしょう。

でも、そんな感じでしたよね。

自分の罪はロシア人の料理人がまだ被ってるってことなの?(気の毒に・・)

そんなロシア人マフィアの寝首を掻く形で、奴らの罪を徹底的に検挙します!

恐怖より正義感が勝ったアレックスの勇気の賜物なのに、それを全部自分のお手柄にして調子に乗ってニュースのインタビューなんか受けてるし!!

それで、最後抜かしたセリフが「どうでもいい」だと・・??

どうでもいいなら、オマエも刑務所入って罪を償えっての!

な~んて文句言いながらも、このラスクも面白いキャラでしたね。

ただ、残念ながらラスク役のマーチン・フリーマンはシーズン2で降板になるみたいです。色々他のドラマや映画に忙しそうですもんね。

このドラマでの役割は立派に果たしたので、ここは晴れて卒業ということでしょうか。

「スタートアップ」S3はどうなるんだろ

名前的にはマーチン・フリーマンがこのドラマの看板になってましたからね。

シーズン3に新たに加入してくるのが映画女優ミラ・ソルヴィノみたいですけど、彼女も最近はドラマで見かけますね。

強烈なキャラを背負って登場となるのでしょうか・・?

あとは、やっぱりイジーがどんな形でカンバックしてくるのか、でしょう。(してくれ!)

彼女がいないと話になりませんからねぇ・・。

そして、ニックとロナルドにもさらなる成長があるのか・・、などなど。

シーズン3も楽しみです!

次はシーズン3のネタバレ感想です。

「スタートアップ」シーズン3のネタバレ感想・考察 過激に続行!

「スタートアップ STARTUP」シーズン3

シーズン3も面白かった~!!

今回は大規模テロにまで話を広げ、常に世界規模の視点で語っていきますよ!

ただ、希望に満ち溢れていたシーズン1や2に比べると、前半の5話くらいまでは苦境、苦境の連続で、「もう何なのよ~。」とフラストレーション溜まり気味な部分もありました。

ところが後半に来るとブォン、ブォン!とエンジンふかし始めて、そのままおぉ~!な展開へ。

全編通してそれをやってくれたらこのドラマもメジャーに格上けされそうなクオリティなんですけどね。時々休憩しちゃうんだな・・。

ではまた振り返りたいと思います。

「スタートアップ」S3の新キャラご紹介

ラスクの穴を埋めるべく入ってきたのが、同じく危ないタイプの謎の女ストラウド

演じるのは映画女優ミラ・ソルヴィノ。

最近ドラマに出てますね。

少し前見た「コンドル」でやはりCIAだかの女上司を演じてましたけど、普通の役で特に印象に残らず・・。ご本人にも役不足だったんじゃないですかね。

ところが、今回の「謎の女」はキレまくり!。あれだけ振り切ってたら演じ甲斐があるでしょう!

ただ、潔癖症で神経質なのに、毎回ハンバーガー屋っておかしくないですか?リアリティがありそうで、なさそうだわ。

そうそう、シーズン2で紹介し忘れちゃったので、ここでついでにご紹介したいのが、このマントヒヒ・・。あ、ごめんなさい、ウェス役のロン・パールマン。

この俳優さんは本当によく見かけますけど、代表作は「サンズ・オブ・アナーキー」で、ドラマ版「美女と野獣」ではゴールデン・グローブ賞を受賞してるそうです。

なるほど~。やっぱり野獣枠には人一倍強そうね。

それから、こんなヒヒパパからこんな可愛い子が生まれるか!という声も聞こえそうなマーラを演じたのはアディソン・ティムリン。

小柄なのに巨乳で顔は清楚・・という男受けが良さそうな彼女。

なかなか不思議な存在感で知性も感じさせていいですね~。

本当、このドラマはキャスティングが上手いんですよね。シーズンが進んでも飽きないのは俳優陣の力によるところも大きいでしょうね。

成功してるのか、してないのか分からない

シーズン3は冒頭から立派なオフィスで働く彼らの姿が見られます。

バスケのコートやら休眠室やらがあったりし、まるでグーグル本社みたいな洒落た造り。

ロナルドも高級車にのり、高級住宅街で新たな生活を始めたようですね。

ところが・・。

驚くのが、1億人もまもなく突破という状況を前に、アラクネットが収益化が出来てない!という衝撃事実!

ウェスの資金を投入し続け、ついにそれも底をつきそう!!という話なんですけど、はぁ?どういうこと??

新しい投資家を探して、サギノー兄弟にへつらったりしてましたけど、例え資金援助が得られたとしても、収益化できる新たな製品やサービスを生み出さない限り状況は同じでしょ??

そこのところが最後までよく分りませんでしたよ。

台湾で発想を得た(っていうかパクった)「セルフ」というアプリ?あれもどれだけの利益が見込めるの?

もう少しその辺を説明してくれないと、見てる方も応援のし甲斐がないというか、ただ資金を食いつぶしながら会社が生き長らえてるだけじゃ心配で仕方ないわ。

ニックは汚い手を使ってまでも

浅はかでも意外にいい奴だと思ってましたけどね・・。

金と地位が手に入ったら、仲間もテロの被害者もどうでもいいみたいで、アラクネットを救うためにひたすら一人で奔走し、最後はマーラにも捨てられてしまいました。

うわ~、ニック、完全に見失ってるなぁ・・。

例の中国系のハッカーを使い、犯罪を犯してまで会社を救おうとしてましたけど、どれもこれも筋を通さないからカッコ悪いのよね。

一方のロナルドは、マーラCEOの件にしても「肩書なんてどうでもいいだろ。」と、やっぱり本質を見失わない。

あれだけ現実をクールに見据えながら、危機にも動揺せず、男気も最後まで貫き通そうとする彼はニックとはどこまでも対照的な立ち位置でしたね。

まだまだギャングネタは続くのね!

LH7の仲間たちとは縁が切れそうで切れないどころか、最後はとんでもない事態が待っていました!

上手いなぁ~、この辺の山場を作る流れ。

そしてロナルドはどこまでも男だわぁ・・。

そんな彼もついに自分の「ボーイズ」を売る潮時と覚悟を決めるに至りましたが、それも仕方ない気がしますね。

だって、あの二人は和解を取り持とうとしたロナルドを裏切る形で白人ギャングに戦争を仕掛けたわけでしょ。

あれだけ一方的にコロしたら、逮捕されたとしても当然の報いだわ。(あの白人ギャングのリーダーが気の毒だった・・。)

ロナルドが指示した事じゃないんだし、そこまで庇う義理もないよね。

ただ、LH7からの仕返しが怖いなぁ・・。

あの二人だけの逮捕で終わればいいですけど、結果的にLH7が壊滅して食べていけなくなる子分たちが出てきたらまたロナルドも火の粉を被るのかな・・。

最終回、ふら~っと家にやって来たエマニュエル(LH7の太っちょ)はただ笑顔で挨拶だけして去って行きましたけど、さすがに怖かったわ。何がしたかったの?

彼は穏健派だけど、追い詰められたらどうなるか分からないしね。

マーラの意外な過去と出世欲

マーラがここに来て意外な出世欲を見せて来ましたね。

やっぱりヒヒの娘もヒヒなのか・・。(どゆこと?)

少女時代に自分を暴行した男への復讐を果たした頃から腹が座ってきましたよね。

サギノー兄弟を積極的にハメめたり、父にも長年の恨み露わにしたり、(逆にこれまで隠してきたのが怖いわ。)、最後はニックを切って自分がCEOの座に座ろうとしてました。

まぁ、でもそれで上手く舵を取ってくれるなら会社にとって一番いい方法なのかも。

ロナルドとはウマが合うみたいだし、2人で上手くやって欲しいわ。

キューバ生活から一転のイジーは

またイジーもよりによって怖い国で田舎生活しようとしてたんだなぁ・・。

もっと普通の国があるでしょうに。

ただ、すごいイケメンの彼氏ができてましたよね。

イジーってバイセクシャルらしいですけど、見てる方はなんか不思議な気分になりますよね。男と女どっちがより好きなんだろ?なんてね。

そして、恐怖の女ストラウドに目を付けられ、結局マイアミにカンバック。

その後は操り人形として辛い日々を送ってましたけど、さすがイジー!自分の子供(アラクネット)をコロすことはありませんでしたね。

最後まで踏ん張ってましたけど、もう一人、ストラウドの手に落ちた社員の男の子にウィルスを仕込まれ顧客を大きく失ってしまいました。

でもそれも、イジーのおかげでなんとか食い止めましたよね。(やった、せめてもの見せ場があった!)

そして最後にはストラウドとの対決が待っていたのです!!

シーズン3のクライマックスは!!

これまたユニークな展開で面白かったわ~。

ストラウドは結局、過去に一時期NSAの職員だった経歴があるものの、その後CIAにリクルートされスパイになった女でしたね。

仲間というのも、この闇の精鋭スパイ組織のことでしょう。

さて、そんな彼女を後先考えず撃ってしまったアホニック。

うわ~、大丈夫なの?!

勘のいいロナルドはこれから起こるであろう恐ろしい事態をある程度予測してるようですが、イジーとニックは分かってないだろうなぁ・・。

まぁ、とりあえずは死体処理・・。

珍しく三人で力を合わせて白昼堂々アパートから死体袋を運び出し(見るからに死体だけど大丈夫なの?)、どこかの池だか海に捨てるようでした。

シーズン4にも期待できそう!!

どんな展開にするのかまるで想像ができませんね。

でも、面白いことが起きるのは絶対確実でしょう。

一つ私が気になるのは、彼らがテロを起こした組織の逮捕に協力するのか・・ってことですかね。

第5話の冒頭にテロの実行犯らしき男が映ってましたよね。

2人の男の子の父親で、禿げてる父親覚えてますか?

大きなテディベアの中に隠してあった毒ガスを取り出し、それを持ってロジャー・スタジアムへ向かう姿がありました。

この男の特定をアラクネットを使ってできないものですかね?

彼らとしても、罪悪感から何かしないではいられないでしょうし、CIAの精鋭スパイらにしても、究極の目的はそれなんでしょ?

次に登場する危険な奴(絶対またキレてると思う!)と直接交渉して、なんとか道を探して欲しいですよね。

イジーが本気だせば何でもできそうだし、テロ組織との対決とか面白そう!

それから、私が楽しみなのはロナルド達の赤ちゃん!!

ぜひまた幸せな4人家族になって欲しい!

LH7の復讐もない、平和な未来がやってきますように・・頼みます。

「スタートアップ」シーズン4への更新はある??

冒頭で触れたとおり、今回Netflixでの配信が始まっていきなりトップ10に入ったこともあり、改めてシーズン4がどうなるのかと騒がれています。

2018年にS3が作られて以来、実はまだキャンセルも更新も発表されていない状態なんです。

ツイッターの公式アカウントも2019年に止まったまま・・。

それこそ「サバイバーー宿命の大統領ー」のようにNetflixが更新してくれないかな~という期待も高まるわけですが、どうなんでしょう。

Deciderでは、Netflixが作るとなるとまた法的な問題が色々出てくるのでまずないだろう・・と予測されてました。

ぐぅ・・やっぱり。

でもちょっと期待しちゃいますよね。

今後どうなるのか、もう少し様子を見てみたいと思います!

あわせて読みたい
Netflixのおすすめ海外ドラマ!約70作品をジャンル別にランキング!【2021年版】 New Postsクリックベイトイントゥ・ザ・ナイトS2ペーパーハウスS5ーアクション10位アクション1位アウターバンクスルパン パート2瞳の奥にヒューマン6位 アクション5...
あわせて読みたい
海外ドラマ歴30年の私がお勧め!VODで見るならこの動画配信サービス! こんにちは、海外ドラマを愛して30年のアニスです! 私は8年前からあれこれ加入し、海外ドラマ特化型のブログを書き続けてきました。 もちろん全ては見切れてませんが、...
あわせて読みたい
海外ドラマ歴30年の私が選ぶ!本当に面白い歴代ランキングTOP80!【2021年】 海外ドラマを見続け、早30年。(小学生の頃から見てたので) 記憶に残る名作から最近の傑作まで歴代作品をランキングしてみました。 一応ポイントとしてはこんな感じで...
ブログ継続のため、ご協力頂けると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 初めまして。面白いという最初のコメントで良さそうだなって、、直感しました。ネトフリで観ます‼視聴しながら確認したい事があったらまた、来ます。宜しくお願いします。
    ありがとうございました。

    • はじめまして!
      熱血系でかなり好きなドラマです。
      稚拙な感想で恐縮ですが、よろしくお願いします。
      また、感想いただけましたら嬉しいです。^^

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる