アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「ウォーキング・デッド」シーズン8 第1話の感想 待ってました!(ネタバレ)

f:id:Annice:20171024004024j:plain

さてさて、ようやくシーズン8が来ました~!

シーズン7の鬱憤を晴らす展開を期待してますよ!

 

まず前シーズンの最終回で一つ訂正しないといけないのが、ドワイトのことですね。

最後にダリルがドワイトお手製の彫刻を発見して、そこにdid't knowと書かれているカットがあったのですが、完全に見逃していました。

これはゴミ軍団と組んだことを知らなかった。という意味だと思うので、ドワイトはリック達を裏切った訳ではないようです。

 

と言う訳で、引き続きドワイトはリック達の貴重な内通者としてまだまだ期待できそうです。

リックの演説

感動のスピーチしてましたよ。

マギーもいい演説してたし、皆盛り上がっていますよ~!

今回はかなり綿密な計画を立てて訓練を重ねて来たようです。

やっぱりそう来なくっちゃね!

でも、前回のバトルから、こんなに訓練を重ねる時間があったなんてちょっと不思議。

数的にはあっちの方が多いんだから、すぐにまた救世主達に叩かれてやられそうだったけどね。

 

リックの描く未来図

あの未来のリックは、微妙~~~~に年食ってましたね。

今よりちょっと白髪が増えて、角刈りの変な髪形になってましたよ。

ジュディスは5歳くらいだったかな。

でも、ミショーンは今と変わらずでした。

まぁ3年後くらいじゃ変わらないか・・。

一瞬ミショーンとの子供がいるかも?って期待しちゃいましたけど、さすがにそこまではリックも想像してないか・・。

 

今回の計画

救世主の監視ポイントを事前にドワイトから情報を得て、彼らを殺していきましたね。

さらに、爆発を起こして救世主達をおびき出して爆破で抹殺。

 

タラたちはウォーカーの大群を誘導してたんですよね。

ちょうどいいタイミングで救世主のアジトに到着するよう、その後もダリルが少しずつ起爆させながら誘導してましたね。

それにしても、ダリルがバイク乗りながら銃をぶっぱなして行くシーンはカッコよかったわ~!

ダリルのイケイケな姿は久しぶりに見た感じ。

 

いいですね~。

しっかり計画してますよ~!

手作り装甲車もナイス!(ニーガンの「泥除け」って突っ込みもナイス!)

それでも、窓の上から手りゅう弾投げられたらアウトだなぁ・・とは思いましたが、撃つだけ撃って、ウォーカー達が来る前にサクッと撤退していました。

 

一つだけ思ったのは、ニーガンが始めに登場した段階で、ババーっと撃っちゃえば良かったのに、なんでリックはちょっとしたトークの時間をもうけたんでしょうかね?

どうせその後「カウントダウンする」、とか言って10まで数えず7で撃ち始めるくらいなら、ニーガンが得意げに、俺の一物が~云々言ってる時に撃っちゃえば良かったのに。

 

生き延びるグレゴリー

奴の裏切りもそろそろ来るだろうな~、とは思ってましたが、このタイミングでしたね。

ということは、ある程度はニーガンも時期を予測していたのかな?

しっかり確保していたようです。

ただ残念なことに、グレゴリーのリーダーの資質が全くないとわかっただけで、完全な無駄足でしたね。

最後に掛け合い漫才の相方サイモンさんに階段から突き落とされてましたが、特に怪我も負わなかったみたいです・・。

残念!ここでやられてればゲイブリルは助かったのに!

 

ゲイブリルはどうなる?

牧師~!あんな奴でも見捨てられなかったか~!

でもそこは車に乗ったまま、グレゴリーに「来い!」って言えばよかったのよ~!

奴がそこで撃たれたらそれまででいいし!

自分が車下りちゃダメでしょう!

すっかりウォーカーたちに囲まれ、奇しくもニーガンが避難していたワゴンの中に逃げ込んでしまったゲイブリル。

ホラーです・・。

「これからチビることになる。」と宣言されてましたが、ルシールにやられるのか、外に放り出されてウォーカーにやられるのか・・。

どっちにしても悪夢です。

 

これからの予定は?

当然これからも計画の続きがあるんですよね。

今回はニーガンのいる本部のアジトを狙った形から始まりましたけど、キャロル達が他の拠点を襲撃してるシーンもありましたよね。

あれって何個くらいあるんでしたっけ?

手りゅう弾投げられて煙に巻かれてましたけど、あの後どうなったんでしたっけ?

また、もう一回見ないとだな~。

でもhuluまだ見逃し配信始めてないんですよね。

早く出してくれないかな・・。

 

でもまぁ、リック達もニーガンがウォーカーに殺されるとは思っていないだろうし、ゲイブリルがニーガンを殺そうと粘っていたリックに「奴はここから逃げない、行こう!」と促していた時の様子から、第二段階の作戦があったみたいに感じました。

でも、その辺がゲイブリルが捕まったことで影響ないといいけど・・。

 

それと、ドワイトは逃げれたのかな?

そして、まだ留まっているのなら、その後も手引きをする予定なのかな?

 

それから、ゴミ軍団はどこにいるんだっけ?

まぁあの人たちのことだから、救世主達がやられていても、我関せずで助けに来るなんてことはないでしょうけど、ちょっと気になります。

 

新メンバー?

ちょっとした別エピソードでは、カールがインド(パキスタン?)系の男に同情して缶詰を届けに言ってましたね。

恐ろしいほど独り言話してましたけど、普通の人なのかな?

確かにウォーキング・デッドってこれまでインド系のキャラいませんでしたからね。

ひょうひょう天然キャラがいてもいいかもです。

 

あと全く余談ですけど、今「フィアー」のシーズン3を視聴中なんですが、もう全然違いますね。

スケールとこの盛り上がり感!

「フィアー」の方はマディソン母ちゃんが一人突っ走ってるのが毎度のパターンなので、こうして仲間がいて、全員が足並みそろって同じ目的のもとに戦うってやっぱりいいわ~・・と痺れました。

それにキャラのカッコよさが全然違う!

一人一人のキャラが際立っていて、それぞれに好印象なんですよ。

時計担当のタラでさえ、なんかいい感じだわ。

ゲイブリルも最近はいい味出してきてたしね。

 

と言う訳で、この辺でしょうかね。

まずはゲイブリルがどうなるか!救出はできる?

ニーガンをさらに追い詰めることができるのか?

そして、その作戦はいかに?!

では、また次回~。

 

【シーズン8リアルタイム配信情報】

dTV:無料期間31日、以降月々500円

 

hulu:無料期間14日 、以降月々933円