アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン3 第15話の感想 もうぐちゃぐちゃ(ネタバレ)

f:id:Annice:20171202001806j:plain

もう、なんのこっちゃか分からなくなってきましたよ。

別に愛着のあるキャラもいないので、誰が死んでも別にいいんですけど、それにしても本当にしょうもない人間ばかりが集まってますねぇ・・。

 

ウォーキング・デッドの世界では「仲間は絶対!」ですけど、このフィアーでは、仲間なんてただその場にいる人の寄せ集めで、次の瞬間にはお互い勝手して、都合が悪ければ殺すのもアリ・・な感じが殺伐としてるなぁ・・。

「これがリアル」と言うにはドラマ的に適当過ぎるし。

では、とにかくバタバタだった15話を振り返ってみます。

スポンサーリンク
 

げげ!熟女好きだった?!

今回一番驚いたシーンがこれ!

トロイがマディソンの手に触れて恥じらうところ!

ちょっと~!また愕然とする方向に持って行くつもり??と驚きましたよ。

思い返せば、出会ったときもピチピチのアリシアには目もくれず、トロイはマディソンにばかり執着してましたよね。

母の面影を求めてるのかと思ってましたけど、ナニナニ?熟女路線だったの??

 

そして、「俺たちもう家族だよな。過去のことは水に流そう。」と必死に距離感を詰めようとするトロイ・・。

マディソンは引き気味に同意するも・・。この数分後・・。

 

やって来たニックから牧場の惨劇がトロイの仕業だったことを聞くと、この子犬のように自分に懐こうとする若者を・・。

 

トンカチで殴り、惨殺・・。

必死に弟分を守ろうとしていた息子の目の前で・・。

 

怖・・。

 

マディソン、躊躇というものはないの?

こんな母ちゃんについていくニックも大変ね。

クスリに手を出す気持ちも分からなくもないわ。

 

突然ギャングのリーダーと出会うアリシア

まず、行動を共にしていたツルハシ女がギャングに襲われ負傷。

彼女を救うためにアリシアは医師の元に連れて行く。(どうやってこの貴重なアメリカ人医師を見つけたのか、どうやって連れて行ったのかなどの説明は省略。)

そこで突然助手にスカウト、即行ギャングリーダーに顔合わせ、そして気が付けば手術がスタート。

手術成功してリーダーに気に入られてしまったアリソンはもう逃げられない状況に・・。

そしてこのギャング団が現在標的としているのは、もちろんマディソン達のいるダム!(偶然過ぎって。)

と、そこまでの流れがぶっ飛ばし気味で、超適当。

駆け足感が半端ない。

どうしても次回の最終話で彼らと一緒にアリソンをダムに連れて行って、マディソン達と再会させたいのでしょうか。(だから再会早いって!)

 

あと、どうでもいいんですけど、ダムを襲うギャングの先頭を走っていた男がこのリーダーにそっくりで「え!あの大手術の後、もう走ってるの?!」とギョッとしました。

髪型も髭も同じなんですけど、でもよーーーく見ると顔違うし、着てるものも違うんですよね。

「ジョンに言え」ってセリフがありましたけど、あのリーダーがジョン?

見返してもアリシアとの会話で一切自分の名前言ってないので確証持てず・・。

本当、バタバタでわかりにくいわぁ・・。

 

突然復讐に燃えるダニエル

どうしてもオフェリアの敵を討ちたいらしく、ニックから何とかその標的の名前を聞き出そうとします。

その昔に磨いた勘がニックの嘘を感知したようです。

 

でもニック、この危機的状況をそれらしい話でなんとか脱出!

お~、死んだジェイクの名前を汚して、弟分のトロイを守り切った!(って、その後、母ちゃんに瞬殺されるけど・・。)

ニック、クスリが入ってるんじゃないの?結構しっかりしてるじゃないの。

「市場に残る」と言いだした時は、あぁ、もう薬漬けの日々に戻るのね・・って思ったけど、意外に頭ハッキリしてそう。

その辺もどっちなんだかよく分からないなぁ・・。

 

ダニエルもあと少しで攻撃を受けるっていうときに、何を密室に監禁して復讐劇場を始めようとしてるのよ。

時間がないんだってば。

スポンサーリンク
 

ビクターとダニエルの対決

この2人の関係性がよくわからないんですよ。

憎み合ってるのかと思えば、その後ダニエルがビクターをダムに入れることを承諾したり・・。

でも今回ビクターは完全にダニエルを売ってたので、その辺の恩義は感じてないようです。

しかも、ダニエルが裏切られたとわかった後の2人の取っ組み合いがグタグタ・・!

ダニエルって元凄腕工作員じゃなかったの?!

ダムを一人で制圧した時のヒーローぶりはどこ行った?

細腕のビクターごときから銃を奪えず、逆に撃たれてしまった!

げ・・、顎から撃たれて頬を貫通したようです・・。怖い・・。

でも命に別状はないのか・・?

 

最低野郎ビクター

ダニエルを撃って逃げたビクターですが、マディソンとニックは守りたいらしく、二人を部屋に隠して鍵をかけ、どこかに行ってしまいました。

ビクター元々最低だけど、なぜマディソンは奴と仲がいいの?

ダニエルを売ったと聞いても平気なの?

そもそもマディソンて、トロイにしてもそうだけど、人を見る目がないのかなぁ・・。

トロイなんて、牧場を襲った本人と知る前から、サイコ殺人鬼なのは知ってたはずでしょ。(それなのにニックとアリシアの偵察に行かせたりして。)

 

と言う訳で、仲間なのか敵なのかの線引きも曖昧で、キャラ設定もユルユルなフィアーですが、いよいよ次回が最終回ですね。

マディソンファミリーは恐らく死なないでしょうから、ダニエルかビクター辺りが危ないのかな・・?(全然ハラハラしないけど)

あ、そういえばダニエルを助けた水おじさんも全身撃たれて死んじゃってました・・。

ローラも危ないのかなぁ・・。うん、ローラは心配だな。

←フィアーはアマゾンプライムビデオでシーズン3まで見れます。(無料期間あり)