「ゲームオブスローンズ」のキャストが出てる海外ドラマ10選!

GOT終了後にお勧めしたい「ゲーム・オブ・スローンズ」のキャストが出てるGOT好きにお勧め海外ドラマをまとめてみました。

皆さんイギリスの俳優さんなので、全体的に英国ドラマが多いです。

GOT好きへのお勧めレベルの指標に、そのダーク度も表示してます~。

ファンタジーはさすがにないので、ダークでヴァイオレント、そしてサスペンスフル!などを基準にしてみました。

また、それぞれに感想記事へのリンクがありますので、よろしかったらどうぞ。

Hulu視聴ページへ

目次

ジョン・スノウ役キット・ハリントン

「ガンパウダー」は、キット・ハリントンが製作・主演・脚本を担当したこだわりの歴史ドラマで、演じるのはなんと自身の遠い祖先にあたるロバート・ケイツビー。

キットの思い入れとこだわりがギューッと詰まってますよ~。

ただ残酷描写がエグ過ぎて私は実は途中ギブアップ・・。(拷問は無理~)

GOTのグロ描写なんて全然平気!拷問もへっちゃら!という方にお勧め。

ヴァイオレンス、ダーク度共に高めでしょう。

お勧め度4

あわせて読みたい
「ガンパウダー」キット・ハリントンの歴史ドラマは結局どうだった?!(A感想) *アニスです。ドラマのネタバレは極力書いていないつもりですが、史実に関する部分は触れています。 ご存知「ゲーム・オブ・スローンズ」のジョン・スノウ役で有名なキ...

イグリット役ローズ・レスリー

野人イグリッドを演じたローズ・レスリーは最近キット・ハリントンと結婚しましたよね。

そんな彼女の注目作はメイン・キャストに抜擢された米ドラマの「The Good Fight/ザ・グッド・ファイト」。

アマゾンプライムで見れます。

「グッド・ワイフ」のスピンオフで、お馴染みのキャラ達とのスリリングな弁護士ライフが堪能できます!

レスリーは機転の利く若手女弁護士を魅力的に演じてますよ。あのカサカサ声はなぜか好感度ありますよね~。

メッチャ面白くてサスペンスフルな部分もあるけど、別にダークじゃないからGOTお勧め度は3

あわせて読みたい
「ザ・グッドファイト」全話見たネタバレ感想「グッドワイフ」のスピン・オフが面白い! 「The Good Fight/ザ・グッドファイト 華麗なる逆転」のアニス感想と登場人物紹介です。 また期待できそうなドラマが出てきました! 「グッド・ワイフ」のスピンオフ...

それから、最近見たイギリスの人気刑事ドラマ「LUTHER/刑事ジョン・ルーサー」にはシーズン4に登場してました。

Huluで見れます。

逆にこちらのドラマはかなり私がお勧めするどんでん返し系のスリラーサスペンスなんですが、結構ダークだしお勧め度は4.5かな。

ちなみに、エラリア役インディラ・ヴァルマがシーズン1にルーサーの妻役で出てます。

アニスの今日の海外ドラマ
「刑事ジョン・ルーサー」全シーズン12345のネタバレ感想・考察 サイコサスペンスの傑作! | アニスの今日... huluで見た海外ドラマ「LUTHER/刑事ルーサー」登場人物紹介のネタバレ無の感想、注意書き以降はネタバレありの全シーズンの感想になってます。 Huluで見る アマゾンで見る ...

ロブ・スターク役リチャード・マッデン

「メディチ」のマッデンも中世コスチュームが似合ってて美しかった~!

純粋な女子ファンには視覚的にお勧めできるところなんですが、ドラマ自体はまぁ普通な面白さ。GOT的な刺激はないかな・・。

マッデンが演じるキャラ自身の内面の魅力がなかった気も・・。(これは脚本のせいだけど。)

全然ダークじゃないし、お勧め度は3

あわせて読みたい
hulu「メディチ」2話目から面白い!歴史好きにはたまらない正当派ドラマ!1話と2話を見たA感想 huluで見た海外ドラマ「メディチ」1話と2話の感想です。(ネタバレなし) huluで日本初公開となる「メディチ」を見てみました。 フィレンツェにおけるルネッサンス文化...

Huluで見れます。

一方、お勧めできるのはやっぱり「ボディガード-守るべきもの-」でしょう!

Netflixで見れます。

このドラマでのマッデンはまさにハマり役!役柄を深く読み込んで演じているのが分かります。(ゴールデン・グローブ賞の主演男優受賞。)

ドラマも次々起こるテロの脅威がサスペンスフルに描かれ、実際のアクションシーンも見応えあり!

かなり面白いし、星4.5かな

あわせて読みたい
Netflix「ボディガード-守るべきもの-」全話見たネタバレ感想 心臓に悪い! Netflixの海外ドラマ「ボディガード」途中まではネタバレ感想、登場人物紹介、注意書き以降はネタバレ感想です。 やってきましたリチャード・マッデン(「ゲーム・オブ...

オベリン・マーテル役ペドロ・パスカル

マウンテンと決闘して・・!!のあの方。

やはり彼の代表作と言えばガッチリ主演を張った「ナルコス」です!

Netflixで見れます。

南米の麻薬戦争に立ち向かった実在の人物を演じてますが、もうね~、男の色香炸裂ですよ。たまりません・・。

それにドラマとしても爆発的に面白い!

今日ここにお勧めするドラマの中で一番GOT好きにお勧めできるかも・・と私が勝手に思う強烈な世界は「衝撃的」なんて言葉じゃ足りないほどの恐ろしい現実なのです。

ダークでヴァイオレント、サスペンス性も全て揃って星5

あわせて読みたい
Netflix「ナルコス」確かにかなり面白い!男の意地のぶつけ合い!シーズン1を最終話まで見た感想 Netflixの海外ドラマ「ナルコス」。前半はネタバレなし感想と登場人物紹介で、後半はネタバレありの感想です。 ナルコス全感想 シーズン1 シーズン2 シーズン3 以前か...

ブライエニー役グェンドリン・クリスティー

「トップ・オブ・ザ・レイク~チャイナ・ガール」に、「ハンドメイズ・テイル」のエリザベス・モスと、ニコール・キッドマンと肩を並べて出演してます!

Huluで見れます。

ブライエニーとは打って変わって、ふわふわした可愛らしい雰囲気が素敵でした。

監督もジェーン・カンピオンだし、なかなか見応えあり。

オーストラリアが舞台の「チャイナ・ガール」はシーズン2に当たりますが、NZが舞台のシーズン1の「消えた少女」とは別の事件を扱うので、S1を見てなくてもそんなに支障はないと思います。

あわせて読みたい
「トップ・オブ・ザ・レイク~チャイナ・ガール~」やっぱり男は敵なのか?!最終6話まで見た感想(ネタ... *前半はネタバレなしのアニス感想で、後半はネタバレ全開でたっぷり突っ込んでます! huluで見る さてさてようやくhuluで配信されました「トップオブザレイク」のシー...

ジェンドリー役ジョー・デンプシー

アリアと恋に落ちたジェンドリーを演じたジョー・デンプシーが出てるのは、「真実を知る者(犯人はこの中にいる)」。

イギリスの片田舎に住む一家に起こる謎の事件を描いたサスペンスミステリーです。全4話のミニシリーズ。

Netflixで見れます。

ミステリー好きにはたまらない構成で、かなり面白くできてました。

チラッとですが、ライザ・アリン役ケイト・ディッキーも出てます。

(おっぱい出して授乳してたあの人とは思えない!)

結構ダークでサスペンスフルだから、お勧め度は4かな

あわせて読みたい
「真実を知る者(犯人はこの中にいる)」見終わった後の重い衝撃・・!最終話まで見たA感想(ネタバレ無... *前半はネタバレなし、後半の注意書き以降はネタバレありのアニス感想です。 いや~、Netflixの海外ドラマ「真実を知る者」(AXNでは「犯人はこの中にいる」)です...

ジョジェン役トーマス・サングスター

「ゴッドレス-神の消えた町-」では主演ではありませんが、なかなか魅力的なカウボーイを演じています。

Netflixで見れます。

実はこの西部劇ドラマ、私の中ではNetflixのベスト2位に入れさせてもらっている超お勧め作品!

ダークな中にも希望が見え隠れする、感動ヒューマンアクションドラマなのです!

人生の中の光と影・・。

これを強烈な描写と優しい視線を織り交ぜながらいい案配に描いています。

結構エグいシーンもあるし、サスペンス性、アクション性もあるのでGOTお勧め度は4.5!

あわせて読みたい
「ゴッドレス-神の消えた町-」凄い!今年2番目の最高傑作ドラマ出た!!全話見た感想 Netflixの海外ドラマ「ゴッドレス-神の消えた町-」を全話見た感想です。 3話まではネタバレなし、4話以降の感想はネタバレ含みます。 Netflix視聴ページ きゃー!!凄か...

エラリア役インディラ・ヴァルマ

冷酷なエラリアを演じたのはアジア系の血が入っているインディア・ヴァルマ。

彼女が主演と務めた「パラノイド」は、一応サスペンス刑事ドラマですけど、コメディとしてもかなり笑えるので最高です!

Netflixで見れます。

インディラがプッツンなアラフォー女を面白おかしく演じていますが、エラリアとの落差にかなり驚きます。

事件の内容(実は結構残虐描写あり)よりも彼女の恋の行方とハチャメチャぶりの方が気になるイギリスらしい作品。

私は好きなんですけどGOTっぽさはないので、お勧め度は3.5かな。

あわせて読みたい
「パラノイド」イギリスのブラックユーモアが最高!最終回まで見たA感想と人物紹介 Netflixの海外ドラマ「パラノイド」を全話見たアニス感想とご紹介です。(途中までネタバレなし。) いや~、笑わせてもらいました! 元々ヒュー・グラントのシニカルな...

エドミュア役トビアス・メンジーズ

エドミュア・タリーは、「血の結婚式」でフレイ家と結婚するはずだった新郎ですけど、あんまり印象ないですよ。

トビアス・メイジーズは「アウトランダー」のランダル役で有名ですが、今回お勧めしたいドラマは「ザ・テラー」という本格ホラー。

アマゾンプライムで見れます。

19世紀、北極で新航路を捜索中に氷に阻まれ身動きが取れなくなった実在の英探検船をモデルにした物語。リドリー・スコットが製作に携わってます。

美しい・・。そして残酷でかなりエグイ。

見るのがつらくなる程の絶望の中、人間はどうやって生への渇望をつないでいくのか・・。

個人的に絶対お勧めなので、星5つ。

あわせて読みたい
「ザ・テラー」こんな上質ホラーを待っていた!!全話見たネタバレ感想(アマゾンドラマ) アマゾンプライムの海外ドラマ「ザテラー」を全話見た感想です。冒頭はネタバレなしでお勧め、キャラ紹介など。その後はネタバレ感想になってます。 久しぶりにワクワク...

ダーリオ役マイケル・ユイスマン

ダーリオって、ミーリーン時代にデナーリスの恋人だったイケメンです。

彼が長男役で出ているのは、Netflixの自信作、「ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス」というホラー作品です!

Netflixで見れます。

幼い頃家族が暮らした大きな屋敷で、兄弟達を次々襲う怪奇現象。

こんな書き方するとつまんなそうですけど、いや、これすごい傑作なんです。

かのスティーブン・キングが「天才的作品」絶賛したドラマですからね。一見の価値ありです。

非常に情緒的で、魂や死生観まで揺るがすような力強さを持った作品という意味ではGOTにも通じるかな?

星5!

あわせて読みたい
Netflix「ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス」全話見たA感想 恐怖と戦え!(ネタバレ有&無) Netflixの海外ドラマ「ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス」の紹介、あらすじ、キャスト紹介、感想です。3話まではネタバレなし。4話以降の感想はネタバレを含みます...

と言う訳で、いかがだったでしょうか?

本当に偶然なんですけど、すごくクオリティの高いお勧めのドラマばかりが集まりました。

「ゲーム・オブ・スローンズ」ロスを穴埋めできるドラマもあるかと思いますので、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

あわせて読みたい
海外ドラマ歴30年の私がお勧め!VODで見るならこの動画配信サービス! こんにちは、海外ドラマを愛して30年のアニスです! 私は8年前からあれこれ加入し、海外ドラマ特化型のブログを書き続けてきました。 もちろん全ては見切れてませんが、...
あわせて読みたい
ドラマ「チェルノブイリ」全話のネタバレA感想/全力解説 その後の物語も! U-NEXTで見れる海外ドラマ「チェルノブイリ」(HBO)の全話のアニスの感想/あらすじ/詳細解説/考察です。冒頭と登場人物紹介まではネタバレなし、注意書き以降はネタバ...

・・VODから好きな作品を選ぼう!・・

・・VODの選び方・・

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次