フィアー・ザ・ウォーキングデッド

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シーズン5第7、最終8話のネタバレA感想 アリシアが!!

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シーズン5第7と最終回8話のアニスのネタバレ感想です。

←アマゾンプライムで見れます。

フィアー全感想

S5:1、2話 3、4話 5、6話 7、最終8話 S3感想一覧 S4感想一覧 考察



第7話のネタバレ感想

はぁ・・。

もうあの子供リーダーの女の子、どんだけ頑固なの?

どうやって説得しても全然聞く耳持たずでしたね。

普通に「原発が爆発したらみんな死ぬのよ!」って言ってやって良かった気もしますけど・・。

あの超デンジャラスな飛行機にだけは乗りたくないようです・・。

まぁ、それは私も気持ち分かるわ。

 

アリシアが!!

そんなこんなで大変な危機が・・!

あの腸で繋ぐバリケードが壊れ、大量死人に追い詰められることに~!

っていうか、当たり前でしょ。これまでよく腸で持ってたもんだわ。

 

そして子供達を守る為に一人戦い切ったアリシアですが、ついに被爆してしまったのでしょうか?!

このフィアーの放射線理論によると、被爆した死人を少し離れた所から殺すのはOKだけど、接近して返り血を浴びたらダメだそうです。

そのダメパターンをついにやってしまったアリシア!

 

残された命はどれくらい?!

子供達の両親のように数日で動けなくなり死に至るのか・・。

でも、放射線て基本的に半減し続けますよね。

例えばヨウ素の場合は8日で半減、16日で4分の1、24日で8分の1、という具合に・・。

確かグレースは去年にメルトダウンしたっていってましたけど、それっていつくらいですかね?

まぁこの際、半年とすると、私の適当計算によると、約400万分の1まで減ってることになります。1年経っていたら、さらに桁違いに少なくなってる訳です。

 

なので、彼らの両親のようにすぐにどうにかなる状態ではない気がするんですけど、アリシアはすっかり覚悟を決めたような感じですよね。

モーガンにも話さず、自分で抱え込んでいくようでした。

 

でも、よりによってこんな時に我らのモーガン教に若干の変更があったらしく、

「やっぱりこれからは自分達の命も大切にしていこう」なんてお達しが来るんですよ・・。(知るか~!)

勘弁してよ。

アリシアは既に捨て身で子供達を助けた後なのよ。

 

その他は・・

それから相変わらずなビクターがまたごちゃごちゃ言ってましたけど、全~く!心に響きませんね。

毎回したり顔で反省の弁を述べるんですけど、薄い薄い~!

本人は変わったと主張して、ダニエル父さんも納得させてましたけど、私は騙されませんよ!

他人の命のために、自分の命を懸けられるのか?という場面になったら、きっとまたこの男の本性が分かるでしょう・・。

 

それから、もう既にお邪魔虫な感が強いドワイトですけど、どうやらモーガン組にレギュラー入りを決めたようです。

皆と一緒に行動してたらツキが廻って来るかも・・。という意味不明の希望を頼りに、まだシェリー探しを続けるようです。

 

となると、飛行機に乗る人間て一体何人?

それだけ乗り切れればいいんですけど。

そして、素人集団が適当に修理した何の保証もない飛行機に一蓮托生で乗り込むのか~・・。

私は絶対嫌だ~。

でも、きっと次回は飛んじゃうんだと思います!それいけ~!



最終回、第8話のネタバレ感想

もう~!

完全にメルトダウンして放射線が来ちゃってるじゃないの~!!!

飛行機にも黒い雲が覆いかぶさってましたよ!

いいの?!あれ、絶対だめでしょう~!

 

なのに、「ふ~、危なかった~」的な扱いになってましたけど、いい加減にせ~よ!

放射線の脅威を舐めてるとしか思えませんね・・。

 

とはいえ、ま~ねぇ、エンターテイメントですからね・・。

あんまり目くじら立てても仕方ないんですけど、「チェルノブイリ」ムード一色の昨今、こんなお気楽な原子力事故も平気で描いてしまうこのドラマ・・。

さすが「フィアー」としか言いようがありません。

 

それに、汚染されたはずのモーガン棒が復活してるし!!

え?血がついてるところを折って捨てたらOKなの?!(しかも素手で持って捨ててた?!どんどん雑になってる!

 

しっかし、あの必殺棒がいとも簡単に折れたな~。

今後は短いバージョンでモーガンのお供を続けるそうです。(私だったらもう捨てるわ・・)

 

奇跡の連続!おめでとう!!

はい、というわけで、全~~部めでたし、めでたしのハッピーエンディングでした。

ジョンはギリギリ間に合ってジューンと再会。勢いでプロポーズまでしてしまいました。(え?してなかったの?)

もう今更過ぎるわ~。

散々アツアツぶりを見せつけられ、さすがに胃がもたれてくる濃厚な中年カップルです・・。

 

そろそろフレッシュな若手カップル頼みますよ~。

「フィアー」のアイドル、アリシアのお相手はいつになったら出てくるの?!(死なないのね)

 

それからボロ飛行機はなんとか空を飛び、山を越え、誘導灯が消えそうになっても、燃料が切れそうになってもギリッギリでセーフ!

見事!全員無事に着陸でした~!

 

シーズン5前半は犠牲者ナシ!!

なんとなんと、犠牲者なしですよ。

アリシアの返り血に関してはかなり気になるところではありますが、グレースの様子を見ていてもすぐにどうにかなるような感じではなかったですよね。

「フィアー」の大事なアイドルですからね。そうそう何か起こるとは思えません。

 

あとは、メンバー増えましたよね~。

ドワイトも馴染んでるし(え?浮いてる?)子供達も一気に増えて今や大所帯。

チャーリーとダニエルはなぜか気が合うらしく、既に親子のように肩組んで歩いてましたよ。

これからも、こんな(生ぬるい)感じで楽しいフィアーの仲間達の物語が続くのでしょうか・・。

まぁ、それはそれでファンはいそうだけど。(ファミリードラマ好きな人とか)

 

でもIMDbのレートはついに6.9へ降下!!!

これまでは7.3とかあった気がしますけど、シーズン5前半終了後の現在はついに6点代に突入ですか・・。

私も長年海外ドラマを見てますけど、6点代になるともう見ていられないんですよね。

(見ちゃってるけど・・)

 

結局ヘリコプターのくだりは、雰囲気だけでこれと言った新情報も出さず、肩透かしもいいところでした。(予想通り!)

収穫はアルのキッスが見られたくらい。

 

原子力も、放射線の脅威についての定義があいまいで、何が危険で何がセーフなのかが超適当で分かりにくい。

メルトダウンなんてもう絶対に起こったら終わりなのに、最後に思いっきり煙に接近しちゃってるしで、もう何がなんだか・・。

 

子供達のバリケードも、あんなに弱くて戦う術もない彼らがどうやって死人を押さえつけて腸を繋いだり、顔を切断して高いところに括りつけたのかが全て謎でした。

 

「罪を償うために、人を救う」というのも、なんか強引すぎてもう宗教の域ですよ。

(ビクター、オマエ本気で償おうと思ってるのか?!雰囲気に流されてるだけだろぉ~)

 

後半戦はどうなる?!

とりあえずもうヘリコプターは出てこない気がします。

あれはもう今回限りの、映画の宣伝でしょうね。

 

一つ言えるのは、あの弱そうな爺ローガンが絡んでくることで、悪役になるのかなぁ・・と想像。

今はいい感じですり寄ってきてますけど、いずれハハハ~!と裏切るのでしょう。

誘導灯のことで協力さえしなかった爺は人間としてクズですから、それを忘れてしまってはいけません。

ガソリンを採掘できる場所がクレイトンの遺した日誌に書いてあるそうで(ルシアナ所有)、それを見たいだけですね。

そんなのは視聴者なら誰でも分かることですが、このモーガン教に洗脳されてる彼らには分からないのでしょう・・。

基本的に善人説で、人を救うことしか考えてませんから。

困った様子を装ってすり寄れば、「助けますよ!助けたいんです!」と飛びつくのは爺の方でも分かってますしね。

ガソリンがあれば、もっと人助けができるわ!とお花畑にもっと花が咲いちゃってるでしょうし・・。

 

後半戦はそんな感じでイライラ展開が多いかもしれません。

モーガンて本家にいる時から、振り幅の大きい不安定な人でしたけど、最終的には「命は大事。俺は誰も殺さない。」と意地になって仲間達からも浮いてましたよね。

結局馴染めずに放浪し、なんとなく出会った彼らとは妙に気が合い、今では「罪を償い、人助け!」という謳い文句で繋がってますね。

あ、なんだかテンポがいいので繰り返します。

「罪を償い、人助け!」

 

今後どこまで視聴者が付いて行けるのか・・がポイントになってくるでしょうか・・。

(私は脱落しそうだわ・・)

 

ではまた~!

「ウォーキング・デッド」シーズン10の放送配信予定!予告編に突っ込む!ミショーンは降板決定! アニスです。 「ウォーキング・デッド」シーズン9までのネタバレ含みます。新シーズンについてはリーク情報などは無しで、あくま...
「チェルノブイリ」第1話のA感想/全力解説 悶絶覚悟!!(ネタバレ有無)スターチャンネルEXドラマ Amazon海外ドラマ「チェルノブイリ」の第1話のアニスの感想/あらすじ/詳細解説/考察です。冒頭と登場人物紹介まではネタバレな...