アクション

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン3に突っ込む!全話のネタバレA感想

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン3、アニスのネタバレ感想です。

 

フィアー全感想

シーズン3 シーズン4 シーズン5 考察1 考察2

シーズン1と2の前半くらいまでは面白かったフィアーですが、少しずつ変なテンションになりつつありますね。

突然話が飛んだような展開になって視聴者を置き去りにしたり、キャラが変貌したり、意味不明だったり・・。

というわけで、シーズン3も張り切って突っ込みたいと思います!

 

さてさて、1話を見始めましたが、えっと、みんな軍服を着た謎の男たちに捕らわれてますね・・。

前回、国境辺りまで来て捕まってましたっけ?

ニック組とマディソン組両方いるようです。

 

それにしても、このシチュエーションが突然過ぎて謎だらけ!

注目の第1話を見終わった後も、???の連続で何が何だかよくわわからないのよ!

←アマゾンプライムで見れます。



読みたい所へジャンプ

「フィアーザウォーキングデッド」シーズン3第1話のネタバレ感想

この施設は何?

途中まではトロイという男が仕切っていて、その部下たちが次々と捕らえた人々を殺して人体実験をしているようでした。

ウォーカーに変身するまでの時間を計ってましたけど、そこに何の意味が・・?

自分たちは志願してこの任務についてる、と実行部隊の男が言ってましたけど、大きな組織なの?

 

なぜアリシアとマディソンだけ特別待遇?

実験に選ばれる人たちはトロイのセリフで「どうせ死ぬ人ばかり」とありましたけど、病人、怪我人以外もとりあえず男は全員殺してるように見えましたけどね。

それより、なぜアリシアとマディソンだけトロイから特別待遇を受けていたの?(あの紅茶とコーヒーのサービスは何?)

またアリシアの色仕掛け?!

でもマディソンは?あんなオバサンいらんでしょ。

トロイのお母さんにでも似てたかな?

 

ジェイク達はどこから来たの?

トロイの目にスプーンを刺して、銃を構えた人たちに取り囲まれ、当然その後射殺されるかと思ったマディソンですけど、なんだか急にトロイを解放してましたね。

あの状況で、どうしてジェイクは善人で、解放しても自分は殺されないと分かったの?

確かにジェイクは善人顔だけど、あんな大量虐殺してる場所で男たちに銃で狙われて、トロイの兄だと知っていながらどうしてもう安全だと分かったの?

冷静に見てるこっちがだって分からなかったのにさ。

しかもジェイク達はどこから来たの?ヘリで別の場所から来たの?

なんか、いちいち説明不足だわ~。

 

なんでニック達は下水から出してもらえたの?

これも不思議だったけど、ジェイク達はここの男たちとは別組織で善人てこと?

だから、ニック達を助けたのも彼ら?

この施設での悪事は全てトロイが勝手に独断でやってたってこと?

ジェイクはそれを知らなかったの??

その割にはトロイ達は随分派手にやってたけど・・。(施設の周りは大量の死体が放置されてるし)

 

トロイはなぜ最後マディソンを助けたの?

ウォーカーに取り囲まれて絶体絶命のマディソンを、トロイがトラックで救出してましたけど、これも不思議。

普通自分の目にスプーンをブっ刺したオバサンは助けないでしょ。

私なら可愛いアリシアだけ助けて置いて行くわ。

それにトラックの荷台で、「大丈夫だ~!彼らと同じ場所に行くから~」とか笑顔で言ってましたけど、トロイはどれだけ心が広いの??

 

なぜジェイクは彼らを連れて行きたいの?

ジェイクが「安全だから一緒に行こう!」、とやけにマディソンを連れて行きたがっていた場所があるみたいで、お父さんの牧場でしたっけ?サンクチュアリー(聖域)らしいですけど、なんであんな危険なマディソンを連れて行きたいの?

このオバサンは危険よ~!

自分と家族の身を守るためなら、誰だって容赦ないし、エグいことだって全然平気!

一ミリの躊躇もないですからね。

それに、トラヴィスだって一度沸騰したら何するかわからないし、私なら聖域には入れたくない夫婦だわ。

 

2話以降にわかるの?

こんな感じで「???」の連続でしたけど、その辺の説明が2話以降にされるんでしょうか?

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」っ唐突に物語の雰囲気がガラッと変わって急に違う展開になるので「あれ?前話飛ばして見逃した?」なんて思う事が多いですよね。

なんか、繋がってない感じなんです。

シーズン3は少しその辺を改善してもう少し説得力がある話が見たいなぁ・・と思ってましたけど、1話目からこれですからね。

先が思いやられます・・。

なのに、なんだかんだ突っ込みながら見続けちゃうんですけどね・・。

だけど、一気見する気になれないんですよね~、もうマディソンにお腹いっぱいで疲れちゃう・・。

 

次は2話のネタバレ感想です。



「フィアーザウォーキングデッド」シーズン3第2話のネタバレ 衝撃回!

f:id:Annice:20171016094942j:plain

 

え?!!

ちょっと突然過ぎない?!!

「ふーん、また牧場に行くのか~・・。ウォーキングデッドのハーシェルの所みたいな感じかなぁ・・」と完全に肩の力を抜いて見てましたけど、ここで来ます??!

 

意表を突くタイミング

トラヴィス~~~!!

なんでこのタイミングなの?

これまで散々危ない目にあっても生き延びて、前回の死の収容所でも奇跡的に生還し、しかも大量ウォーカーたちの洞穴に落とされても戦って全員倒してましたよ?

そのマオリの戦士がここで倒れますか~・・。

 

もうあまりに唐突過ぎて、「え?トラヴィス役の俳優(クリフ・カーティス)に急な大仕事でも入ったの?」なんて勘ぐっちゃいますよ。

(脚本が悪くて気の毒だったけど、彼はいい役者さんでしたね。

それ言ったらマディソン役のキム・ディケンズだっていい女優なのに、なにしろキャラ設定と脚本がなぁ~・・)

 

大体こういうメインキャストの死っていうのは、シーズン最終話とか、それなりの舞台があるもんですけどね。

だって肝心のマディソンもいない時でしたよ?

本当に読めないな~、フィアーは。

あのメキシコ人父さんが急におかしくなって自殺しちゃった時も唐突で驚いたし、クリスが死んだときもあっけなさ過ぎて驚きましたけど、それに続くトラヴィスの意外な死でした。

 

え?!ヴィクターまだ出る気?

あれま、シーズン2でさようなら~かと思ってたヴィクターまだ出てくるの?

それに全然意味不明!!

なんで急に自称ドクターになったわけ?!何がしたかったの?

そして、なぜ嘘をついたからってホテルを追い出されるの?

流れの一つ一つが全部??で訳わからないわ・・。

それにあんな普通に駐車場に派手な車置いておいたらカバーかけてたってバレるでしょ。

よく分からないなぁ・・。

 

私このヴィクターに1ミリの魅力も感じないんですけど、まだ出るってことは人気あるんでしょうかね?

自分本位にひょうひょうと生きてるけど、一応思いやりもある・・というキャラで思いつくのは「ゲーム・オブ・スローンズ」のブロンとかいますけど、魅力レベルでは天と地ほどの差がありますね。

訂正:やっぱり過去エピを思い返してみると、ヴィクターの方には思いやりクソもなかったわ。特に飛行機墜落事故のゴムポートの2人を断ち切ったくだりは最低最悪。)

赤ちゃん取り上げて感動しちゃってたみたいだけど、そんなシーンにも説得力なかったわ。

 

ジェイクが~!

申し訳ないんですけど、トラヴィスが死んでも全然悲しくないのは何なんでしょう・・。

それより、この新キャラのジェイクがウォーカー達に襲われた時の方がドキドキしました!

このドラマ見てきて、こんなにハラハラしたのは久しぶりです。

ジェイク、フィアーでは珍しく普通のいい人で好きになりそうだわ。

一緒にいた女性もいい人そうだったけど、襲われて死んでしまって残念。

彼女がジェイクのガールフレンドだったのかは説明なかったけど、ジェイクは相当ショック受けてましたね。

 

牧場では

ジェイクのお父さんもいい人そうじゃないですか。

今のところは、言ってることもしごくまともですよ。

ただなぜトロイを放置しているのがよくわかりませんけど、その辺は強く言えないのかな・・。

マディソン達にも優しいですね。

それなのに、ちょっとおかしな人が一人いますよ~!

 

マディソン!トラヴィスの死でショックなのはわかるけど、なぜ

「ここに来るのが運命だったのよ。ここに住むのよ。

奪ってでもここに住むの。」

って・・。

だから、なんで奪うっていう発想なの??もう怖いなぁ~。

とりあえずは問題なさそうなんだから、もう少し穏やかに様子みましょうよ~。(まぁそうするとは思うけど。)

「家族は何が何でも守る。邪魔者は殺す」ってニックに宣言してましたけど、これまで平和に暮らしてきたこの牧場の皆さんが、マディソンのせいでメチャメチャにされそうで心配です・・。

 

でもまぁ、ヘリを襲撃した輩がいる訳なので、マディソンいなくてもこのまま平和には行きそうもないですけどね。

その辺で今後も一波乱ありそうです。

 

それからルシアナも助かりそうでよかったですね。

 

次は第3話のネタバレ感想です。



「フィアーザウォーキングデッド」シーズン3第3話の感想

f:id:Annice:20171017002050j:plain

 

あれれ?

メキシコ人父さんのダニエルは生きてたんですかね。

手が火傷してるみたいでしたけど、あの後生還したんでしょうね。

ふーん、そう来ますか。

そしたら突然ふら~っと失踪した娘のオフェリアもいずれ出てくるのかな?

感動の父と娘の再会??

そうやってヴィクター側のエピソードを膨らませる気なのかな。

 

でも、ヴィクター達とマディソン達が再会しても全然感動しないだろうな~。

何の縁も絆も感じなかった人たちだしね。

それよりもっと魅力的な新キャラを出して欲しいんだけどな~。

 

オットーはプレッパーズだった!

この牧場主のオットー父さんはどうもプレッパーズだったみたいですね。

以前、huluで「プレッパーズ~世界滅亡に備える人々」っていうドキュメンタリー番組がシリーズであったんです。(今は見れないみたい)

f:id:Annice:20171016235912j:plain

この番組すごく面白くて、以前はまって見てました!

アメリカで色々な脅威を想定して、家族や有志やらで、やたらめったら物資を揃えたり、生き延びる準備をしてる人たちのことで、

傍から見るとあまりリアルとは思えない非常事態が来ると本気で信じて、必死に備えてるのが面白かったです。

オットーはまさにこのプレッパーズだったみたいで、ビデオまで作って宣伝してたそう。

なぜそのビデオをマディソンに見せたかったのかよくわかりませんけど、その時にトロイの育ってきた背景を知ることになりました。

 

え?トロイに同情するの??

そりゃ、子供時代の姿を見せられて、あんな話を聞かされたらマディソンが気の毒に思うのはわかりますよ。

だけど、トロイのやって来た無差別大量殺人の言い訳には到底ならないし、これからも奴が変わるとは思えませんけどね。

変わったところであの罪をどうやって背負って生きてくつもり?

最後にマディソンがトロイのテーブルに行った理由がそれなら、なんだか複雑だわ・・。

地下室でオットーが言っていた「この状況をチャンスと捉えて家族の再生を」云々の話に本気で同調しちゃったってこと?

それともオットーに取り入るための演技?

 

トロイとニックの関係

なんだか、どっちもベースがおかしい2人なので、全然状況が飲み込めませんよ。

なんで、ゲラゲラ笑って「これでもう友達だ」なの???

そういうの友達って呼ばないでしょ。

意味不明だわ。

そもそも、トロイがどれほどの狂気を含んでる病んだ人間なのか、その辺が全く見えないので、視聴者としても何を期待しながらこの人たちの動きを見守ればいいのか、スタンスが全くわからない・・。

本当に友達になったらさすがに引くわ・・。

 

アリシアもラリっていい気分~

マディソンファミリーはやっぱり牧場を出て行った方がよさそうですよ。

ニックもこの聖書読書会に参加する日も近いでしょうし、さらにマディソンの悩みの種が増えますよ。

母さん、偵察隊に志願したりと一人で頑張ってるのにね・・。

その苦労も我関せずで、いい年した子供たちは一向に頼りになりませんよ。

 

トロイにしても、ニックやアリシアにしても、もう親離れしてもいい年ごろなのに、その親たちはまだ「子供に償う」だの「家族の再生」だの言って子供離れしようとしないんですね。

もっと子供たちがどう自立して巣立っていく(精神的にね)のかを考えた方がいい気がするんですけど、違うのかな・・?

 

このドラマのテーマはなに??

そもそもマディソンみたいな中年女性を主役に据えて、フィアーはテーマをどこに設定してるんでしょうかね?

子供を守る母がどこまで強くなれるのかっていう話?

それならもう十分わかりましたよ、強いのは。

それとも、子供たちが成長していく話?家族再生がテーマ?

でもですね~。「ウォーキング・デッド」のカールと比較してしまうと、もう元も子もないんですよね・・。

カールなんて小さい時からあれだけつらい経験をしながらも立派に成長して、まだ12、3歳の頃からしっかり自立してましたよね。

それに比べちゃうとね~・・。

 

まぁ、そんなこと考えずに頭空っぽで見るのがこのドラマの正しい見方なんでしょうか・・。

これからどんな方向に行くのか全く予想もつきませんが、とりあえず次も見ていきたいと思います。

 

次は第4話のネタバレ感想です。



「フィアーザ・ウォーキングデッド」シーズン3第4話のネタバレ感想

f:id:Annice:20171018131812j:plain

 

ダニエル父さん、凄いじゃないですか~!

やればできるのに、なぜ今までやらなかった!?

あの展開から、前話で無理やり復活させた時は、今更その必要ある・・?ってちょっと思いましたけど、このスーパー父さんならいいですよ!

 

元殺し屋なのさ~

シーズン1から軍の拷問担当だったとか、壮絶な過去があったのは匂わせてましたけど、結局それらしき活躍はしてなかったんですよね。

まぁシーズン1は全6話だし、短い中ではそれなりに雰囲気だしてましたけど、

シーズン2に至っては、完全にこのおいしいキャラ設定が生殺し状態で、本当にもったいなかったですよね。

しかも、最後は頭おかしくなっちゃうし、え~・・・・・という結末でした。

 

でも、一度おかしくなっても、その後しっかりするもんなんですね~。

もう全然普通じゃないですか・・。

(シーズン2の時点で本当に復活させる気だったかは私は怪しいと見てる・・)

偶然再会したヴィクターにオフェリアのこと聞いてましたけど、すぐに嘘と見抜いて奴のことはサクッと見捨てることにしてました。(←正解!)

 

大変身!

それにしても最後のシーンは拍手ものですよ!

追い詰められたところで、ボディガード達を次々射殺してボスも殺す・・という驚きのパフォーマンスはジェイソン・ボーンみたいだった!

けど、ちっこいお爺ちゃんが機敏に動いてるんで、「ベスト・キッド」のミヤギさんを思い出しちゃいました。

f:id:Annice:20171018124930j:plainなんなら顔もちょっと似てる?ハエを箸でつまめるよ。

ただ、その後脱力して腰抜けちゃってましたけど、よくここまで気力と勇気を振り絞った!

ただ、その前の水おじさんを殴るシーンは本当に見ていて辛かったですね~。

でもその辛さがあってこそのダニエルの大変身ですからね。

これまで罪悪感から封印していたものが、ようやく顔を出し始めました!

 

また脚本のテイストが変わった?

シーズンごとに雰囲気が変わるフィアーですけど、なんだかシーズン2の不評を受け、「シーズン3は飛ばしていくぞ!」という覚悟をちょっと感じますね。

1話目の死の収容所のパートはちょっと話がぶっ飛び過ぎだった気もするけど、何か過激なエピソードを・・という意気込みは感じます。

 

っていうか、まぁシーズン2もマディソンやトラヴィスは過激に飛ばしてましたけどね・・。

ただ、そこに説得力がなかったし、方向性おかしいんで、こっちはただ引いたもんなぁ・・。

自分たち家族さえ生き残ればいいっていうスタンスは共感できないんですよね。

こんな世紀末な世界でも、やっぱり「水を皆に分ける」とか「同胞を守る」とか、大義のために勇気を出してブチ切れてもらいたいですよね。

今回のダニエル父さんは最後にそれができたので、見ていて爽快でした!

 

それにしてもヴィクターって始めに崖から落とされそうになったのに、なぜ一度は生き延びたのかな・・?

その後監禁されてから、また最後、同じ場所に連れてこられてましたよね。

わざわざなんで?

この理由がわからないけど、なんとも運だけはいいヴィクターです。

 

これから街中に水を配給することができそうなので、ちょっと希望を感じますね。

ダニエルもあまり自分を責めてばかりいないで、ようやく前を向けるのでしょうか・・?

でもオフェリア探しに行くのよね。

 

次回はまたマディソン達かな。

ヘリを襲った連中の正体がわかる頃かもです。

新キャラのジェイクに期待してるんですけど、なんかいい人過ぎてそのうち死にそうな気もするなぁ・・。

 

次は第5話のネタバレ感想です。



「フィアーザウォーキングデッド」シーズン3第5話のネタバレ感想

f:id:Annice:20171019235047j:plain

 

今回は、それぞれのキャラに色々起きてちょっとわかりにくかったかも。

一応一つずつ見ていきます。

 

なぜか家を直すニック

あんなススだらけになった半壊の家をどうしようっていうんでしょうか。

あれを綺麗にして住めるものなの?

新しい家を建てた方が早そうだけど・・。

ニック、気持ち的にも大分落ち着いたようで、オットーといい感じの会話をしてましたね。

でも、ルシアナの気持ちは汲み取り切れなかったかぁ・・。

もともとあんな宗教を妄信しちゃうくらい純粋で真っすぐなルシアナですからね。

トロイのような人間と共存するなんていう自分の信条に反するようなことをしてまで、ニックと一緒にいたい訳ではなかったみたいです。

置き手紙を残して牧場を去ってしまいました。

 

ニックも特に追いかけるようなことはしないみたい。

車で探せばまだ見つかりそうだけど、牧場のベーコンはやっぱり魅力的よね~。。

 

ちょっと鬱気味のアリシア

この世界に嫌気が差してるアリシアは酒と葉っぱで大分現実逃避してましたけど、結局は現実に引き戻されては落ち込んでしまうみたいですね。

でもジェイクは好きみたいで、なんと!ここに来て初の「フィアー」のアイドル・アリシアのラブシーンが来ました!(あ、シーズン1の始めにボーイフレンドいたっけ。)

いいですね~。文句なしの美男美女ですよ。

しかもジェイク、いい人だとは思ったけど、物書きだなんて、まぁロマンチック・・。

アリシアを勇気づけようと色々説得してくれました。

 

最後、アリシアが崖から湖(?)に飛び降りたシーンではちょっと感動的な感じになってましたね。

でも残念なお知らせは、詩やアートに希望を見出す間もなく、インディアン達がやってきて今にも牧場が襲われそうってことです。

アリシア、考えてる暇ないって!またすぐ戦うのよ~!

 

マディソンとトロイの気持ち悪い関係

この2人はやっぱり疑似母子を演じてるのかしら?

なんにしても、それ意外の理由でトロイがあんなにマディソンに執着するのっておかしいでしょう。だっておばちゃんよ?

やっぱり、愛情を得れなかった母の面影を被せているのか・・。

 

それに対して、マディソン意外に冷たいんですね。

別にいいんですけど、前回はまさか同情するのかとちょっと心配しちゃいましたよ。

挑発するようなことを言ったもんだから、危うく首を切られそうでしたけど、トロイがなんとか思いとどまったので難を逃れました。

 

それにしても、靴がない中歩いているとあんなに血だらけになっちゃうんですね~。

でもどうしてあのリーダーは偵察隊のメンバーを全員帰してくれたんでしょうか。

牧場にメッセージを届けるだけならトロイだけ残して後は殺されちゃいそうでしたけど・・。

だって、あの人たちがヘリを襲って、あの集落も全滅させたんでしょ?

 

これからまた牧場で全面戦争になりそうですね。

早いな~。

せっかく落ち着こうとニックもアリシアもいい感じなのに、もうこんな事態ですよ。

ジェイク大丈夫かな・・。

あんないい人がこの世界で生き残れるんだろうか・・。

インディアン達にやられてしまいそう。ちょっと心配です。

 

ダニエルとヴィクター

やっぱりこの2人も出てくるのか~。

相変わらずヴィクターはオフェリアがホテルにいるだの意味不明な嘘をついていて、結局ダニエルを怒らせていました。

どうして「実はオフェリアは一人で出て行った」ってこと言わないの?

そりゃ、ホテルに着けばすぐにバレるに決まってるでしょ。

 

しかもホテルが明らかに襲撃にあったようで、そこら中ウォーカーだらけ!

ダニエルはヴィクターから真実を聞き出すと、ウォーカーの群れの中に置き去りにして車で去って行ってしまいました。

ヴィクター、ホテルの中に逃げ込んでたけど、それが正解なのかな?

またどこかの部屋に逃げ込めればってことかな。

まぁ、この夜の闇の中で外に逃げたらそれこそ危ないしね。

 

どっちにしてもヴィクター、もう出てこなくていいわ。

あそこで襲われようと、逃げ切ろうとあんまり興味ないしなぁ・・。

 

ダニエル、マディソン達を探すってチラッと言ってましたけど、それこそ探すの大変でしょう。

もうアメリカだし、見つからないよね。

そのままオフェリア探した方が早そうな気がするけど、もし奇跡的に見つけて牧場に来てくれたらインディアン戦での助っ人になるのかな?

って、ならないよね~。すぐオフェリア探しに行っちゃいそう。

 

次は第6話のネタバレ感想です。

f:id:Annice:20180803112031j:plain←アマゾンプライムで見れます。



「フィアーザウォーキングデッド」シーズン3第6話のネタバレ感想

f:id:Annice:20171020233715j:plain

 

マディソン、すごい事になって来ましたね~。

そこまで捨て身で生き残る気なら、もう傍からとやかく言うのはやめましょう・・って気になってきました。

「フィアー」がここに来て、さらにテーマ性を強めてきました。

汚れたっていい!魂を悪魔に売ろうと、家族が生き残ればいいのじゃ~!

ってことみたいです。

 

ウォーカーの呼び方変更

「ウォーキングデッド」ってタイトルについてるし、リック達がウォーカーって呼んでるので、私もそう書いてきましたが、ここで面倒なことが・・。

なんと、あのインディアンのリーダーの名前がよりによって「ウォーカー」ですって・・。

また、なんでそんな紛らわしいことを。。

 

仕方ないので、とりあえず便宜上「死人達」に変更します。

マディソン達ってなんて呼んでましたっけ?「死人」とか「感染者」だったかな?

 

で、その長髪ウォーカーたちが殺した家々の人たちも牧場の仲間で、椅子に座ってたのが創始者の一人のフィルって人だったみたいです。

(あのシーン見返すのが嫌なので確認できないけど、たぶん・・。)

 

それにしても牧場広い!

それぞれが離れた場所に家建ててに住んでるんですね。

よくご飯食べる時にみんなあそこに集合できるなぁ・・。

 

話によると、先住民たちはかなり貧しく、実際のところ牧場を襲うだけの武器や物資もないようです。

あんなに広い牧場なんだから、半分あげるってことで折り合いをつければいいのにね。

ジェイクが話を付けに向かうようですが、どうなることでしょうか。

 

マディソンとトロイが協力体制

足が血だらけになってましたけど、その後は結構普通に歩けてましたね。

思ったんですけど、あんなに血が出るくらいなら上着とか破って足に巻いて歩けばよかったのに・・。

 

先住民に襲われると怯える人々は牧場から逃げ出そうとしますが、これを必死にトロイとマディソンが止めようとします。

オットーとジェイクはこういう部分の統率力がないみたいですね。

演説をするでもなく、バーノン一家を引き留めるでもなく、ただ諦めモード。

マディソンはトロイしか使えそうなのがないので、なんとかこのサイコ少年をおだてて役立てようと必死です。

 

結局バーノン達も殺すトロイ

もう、あのサイコはダメでしょう・・。

始めからわかってたことだけど、やっぱり変われる訳がない。

友達のマイクも含め、家族を惨殺して来たようです。

それなのにマディソンはこの状況を利用し、死体を見せつけ(おい、子供もいたぞ!)、嘘のスピーチまでして人々が外の世界を恐れるように仕向けることに大成功。

もう、マディソンたら、恐ろしい女だわ~。

真実よりも正義よりも、生き残ることが大事!それだけ!

 

しかもトロイに、「あなたはリーダーになれる。今後絶対に理性を失わないなら。」なんて調子のいいこと言ってその気にさせちゃって~!

理性を失うとかそういうレベルじゃないでしょうにね。

「私たちを守れるの?」なんて、自尊心をくすぐるようなことを言うと、トロイは自分を見捨てないマディソンに感激しちゃったのか、思わず「Yes, maam」ですって。



やけに大人になったニック

ニックですけど、断酒を破ったオットーに対しても大人の態度だったし、マディソンの暴走に関しても寛容だったし、随分成長しましたね。

メキシコに着いた頃、「死人も生きてる」っていうオバちゃんに洗脳されちゃってた頃とは大分変わったのかな。

もう完全にマディソンのバックアップ体制できてます。

外の厳しい世界を目の当たりにしてきて、改めて母の強さに恐れ入ってる感じでしょうか。

 

ジェイクどうなる?

ジェイクは始めから心配だったんですけど、一人であんな無謀な行動とって大丈夫なのかな?

アリシアはフィアーの大事なアイドル枠ですから、どこに何しに行こうと死なないと思いますけど、ジェイクは危ないな~。

それこそジェイクいなくなったら怖い怖い!

オットーも先が長くないだろうし、そしたらトロイの独裁ですよ。あの牧場。

私だったら絶対あんなのとは一緒に暮らしたくないけどなぁ・・。

 

次は第7話のネタバレ感想です。



「フィアーザ・ウォーキングデッド」シーズン3第7話のネタバレ感想

f:id:Annice:20171022155934j:plain

 

ちょっと!何してくれてんの?!

せっかくジェイクとウォーカーが取り決めをして、頭の固い年代のオットーさえ前向きに和解を考えていた矢先に、

一体何してくれてんの?!

このバカ女、マディソン!!!!!

 

いや~、ここまで酷いとは思いませんでしたよ。

もう腹立って動画ブチって切ってやろうかと思ったくらい。

 

なぜそんなに人を見る目がないのですか???

そして、なぜ人の話をそんなに聞かないのですか???

結局予測していた通り、この牧場の皆さんがこの一人のバカ女のために、めちゃめちゃにされてしまいました。

残念無念・・。

トロイよりも悪質に思えて来たマディソン。。

トロイの方がまだ少なくともジェイクや父親の言うことだけは聞いてましたからね。(マディソンにそそのかされるまでは。)

 

ジェイクが可哀そうすぎる

平和と文学を愛する男ジェイクがあんなに身を挺して、愛する彼女も捧げて頑張ったというのにね。

ババアのせいで台無しですよ。

それなのに、健気にも自殺覚悟で水を届けに行くなんて、いい人過ぎでしょ・・。

ジェイクは生きたまま頭皮をはがされそうになったものの、オフェリアが止めたのでウォーカーも最後のとどめは刺しませんでした。

 

オフェリア再登場!

あ、そうそう、地味に再登場してましたね。

ものすご~い地味なキャラクターで、いてもいなくても分からないほどだったんですが、ウォーカーを止められるってことは、恋人なの?

あと、その髪型なに?

インディアンスタイル?

年齢的にあんまり似合ってないけど・・。(彼女、顔立ちが40近くに見えるし)

 

で、牧場にまんまと忍び込み、どうやら兵士たちの食事に毒を混ぜたようです。

怪我を負って、まだ脚も引きずってるのに、すぐに働き始めるなんておかしいと思った!

あっちゃー!ということは被害はどれくらい?

トロイやニックを含む兵士全員に毒を盛られた??

 

ニック死ぬの?

あの毒は苦しみ始めると随分早く死んでしまうようでしたが、ニックも最後には倒れていました。

それを見てオフェリアを追って行ったマディソン。

この毒はインディアン界でお馴染みの毒なのかな?

解毒剤もあるものなら、それを手に入れる方法はある?っていうか、間に合うの?

 

だってトラビスが死んで間もないし、ここでニックまで死んだらさすがにメインキャラの死が続きすぎでしょ!

それにマディソンがこの世で最も愛する息子ですよ1

もしも、何かあったらこのオバサン逆上して一体何をしでかすやら・・。

 

でもさ、オフェリアってもしかしたらその為に殴られて来たのかな?

ジェイクを助けたところを見ても、志願して来たとも思えないし。

こんなひどい任務を殴ってさせるくらいなら、ウォーカーの女ってことはないか・・。

 

とりあえずニックが気になります!

のでさっそく8話~!

 

次は第8話のネタバレ感想です。



「フィアーザウォーキングデッド」シーズン3第8話のネタバレ感想

f:id:Annice:20171022230122j:plain

 

すごいですね~・・。

マディソンのこれまでの度重なる視聴者ドン引き行動を説明するためか、弁明するためか、はたまた少しでも不人気を挽回するためか、なんと今回はマディソンの子供時代のエピソードが飛び出しました!

そりゃ、あんな切ないLittle girlの壮絶過去を披露されたら、もう文句言えなくなりそうじゃないですか!

母を守るために、アル中の父を射殺しただなんて・・。

母は病院が嫌いで、怪我の手当も彼女がしていた・・なんて。

ちょっとズルいですよ!

 

まぁ今回は子供たちにも引かれてしまいましたからね。

マディソン母さんも必死です。

 

オフェリアの経緯

オフェリアが無謀にもどこかの男に会いに行こうとして砂漠で瀕死の状態になった時に、偶然通りかかったウォーカーが助けたようでした。

そして、その直前には車に乗ったオットーにも出会っていましたが、こちらは有色人種差別で牧場に連れて帰るのを拒否・・。

オットー最低ですわ。

今回の結末も仕方あるまい・・と思わせる過去エピでした。

 

炭そ菌の話

あ、そうそう毒の話ですけど、あれって全員が死んだわけでなく、結構助かってる人もいましたね。

オフェリアは死に至らしめるものとは知らずに、兵士を病気にして戦力を弱らせる・・という説明を受けていたようです。

そして、殴られていたかのように見えたのはメイキャップだったみたいですね。

でも、マディソンに殴られて結局パンパンに腫れてましたけど・・。

 

もう、マディソンがオフェリアを捕らえて地面で殴る時は、完全に野郎の殴り方で笑っちゃいましたよ。あのオバちゃん、とことんやる気で覚悟が凄すぎ!

躊躇とか手加減とか、罪の意識とかは1ミリもなし!

 

結局ニックは助かって、マディソンの後ろ盾として頑張っていましたね。

 

オットー、やっぱり最低の話

それから、そもそもインディアン達と揉めることになった経緯についても明らかになりました。

オットーがウォーカーの父親と叔父を殺したことが発端になっているので、マディソン達にとってもようやくこの戦いの全貌が見えて来た形になります。

ニックやアリシアは完全にウォーカー支持。

マディソンは「生き残るためならなんでもやる!」といつもの調子を崩さなかったものの、ニックに「そりゃわかるけど、越えちゃいけない一線がある」なんて説教されてしまい、結局はウォーカーらのところへ改めて交渉をしに出向いていました。

この時点でオットーの首を取ってきたら・・というウォーカーからの新たな提案があったようです。

 

オットーとの対決

マディソンはオットーに「息子たちと牧場を救うために死んでくれ」、と話を付けにいったものの、酔っ払い爺は聞く耳を持たないどころか、息子達のことも酷い言いようで取り付く島もない。

もう子供たちにこれ以上失望されたくない、自分で始末をつけて・・と頼むものの、オットーは逆行するばかり・・。

やっぱりマディソンがやるしかないのか・・というところへ部屋へ乗り込んできたのがなんとニック!

迷いなく持ってきていた銃でオットーを撃ち片を付けました。

 

ニック、本当に成長したなぁ・・。

恐らく母の覚悟を見て、オットーの首を取りにいったことはわかっていたのでしょう。

汚れ仕事に自らの手を汚して、母を助けました。

 

後日マディソンはオットーの首を持ってウォーカーの所へ向かい、全面戦争だけは回避することができたようです。

それにしても、本当に首だけ持って行った!怖!

あれを切ったのもやっぱりマディソンてことよね。

根性あり過ぎでもうついていけないわ!

 

愛しのアビゲイル号に別れを告げるヴィクター

この際ヴィクターのエピソード要ります??

アビゲイル号と再会したものの、使い物にならないことを知り絶望。

高価なシャンパンで一時現実逃避。

偶然、宇宙ステーションに取り残されたロシア人と無線で交流することになり、さらに絶望。

その後、船に残された武器をかき集めたあと、船を燃やし、覚悟を決めた様子で船を後にする。

と言ったところでした。

ふーん。まだまだサバイバルしそうな様子ね。

全然期待してないのに、後半もしつこく出てきそうです。

 

次は第9話のネタバレ感想です。



「フィアーザウォーキングデッド」シーズン3第9話のネタバレ感想

f:id:Annice:20171024132802j:plain

 

なんだかトロイが少し可哀そうになってきましたよ。

自己制御が効かないサイコですけど、マディソンに愛情を求める子犬みたいな一面をこれだけ見せられるとちょっと気の毒になってきますね。

でもまぁ、自分のしたことの責任と取るという意味では追放はやむを得ないし、頭皮剥がされて殺されないだけラッキーかもです。

 

インディアン達が牧場にやってきた

これにはちょっと驚きました。

牧場半分あげて、物資も少し譲るけど、離れた土地で暮らす・・とかの案はなかったのかな?

あんな始めからがっちり共存する形にしたら、そりゃ争いが勃発するのも時間の問題でしょう。

さっそく友達を殺された復讐を!ということで、ぽっちゃり君が銃を持って撃とうとしましたが、これが原因で完全にウォーカーを怒らせてしまいました。

ウォーカーももっと話がわかるやつかと思いましたけどね。

なぜか白人側の刀狩だけすることになったようで、これによって武器を持つインディアン達が完全支配することになりそうです。

 

ん?そこんとこが不思議だわ。

なんでインディアン達は銃持ってていいの?

双方が完全に武器を放棄して、共同で管理する、という方法にすればいいのでは?

外に出る際など必要な時だけ所持というようにして。

マディソンもウォーカーを支持してましたね。なんでだろ。

ジェイクも気弱なので、それ以上は抵抗せずに要求をのんでいました。

 

トロイの立てこもり

当然トロイはこれに反発。

ニックを巻き込む形で一人家に立てこもり、「明日に向かって撃て」状態に!

でも、結局ニックが無理やり降伏させる形で二人とも死なずに済みました。

ただその結果として、当然トロイは牧場追放に。

 

ジェイク大丈夫か?

ジェイク、顔色が悪いようですが、そろそろ死亡フラグが立ってきたのでしょうか?

始めから長生きできそうにない雰囲気でしたけど、他に魅力的なキャラもいないので、ここは踏ん張って欲しい!

でも、何しろ心労がね~・・。お察しします・・。

ここに来て、アル中親父が死に、やっかいな弟も追放となったので、少しは心穏やかに寝れるようになるのかな?

 

トロイの最後の抵抗

もう、痛いって~!

ナイフなんで手に刺すの??

せっかく手当してあるのに、そんなことしたら化膿して抗生剤なければ路上で死んじゃうよ。

インディアンを一人殺した後に、マディソンと微妙なやり取りもありましたが、結局トロイは素直に一人去っていきました・・。

 

トロイ再登場あるか?

これはあるかもですね~。

再登場好きですからね、フィアーは。

そもそもトロイって生まれてこのかた牧場の平和の中でしか暮らしたことがないんですよね。

こうして完全に一人になって外の世界で食料と水を確保し、恐怖の中で生き抜く・・という経験はないはず。

今はある程度結果を納得して受け入れているようにも見えますが、この先とんでもない苦労をする中でサイコな部分も剥き出しになってくるでしょう。

そして自然に悪い輩たちと仲間になり、ニーガンのごとくヤクザ組織を編成してそのリーダーとして君臨する・・という未来も考えられますね。

そして、さらにふと、「俺の牧場を取り返す」と思い立った時には怖いですよ~!

その時、牧場組は「やっぱりあの時殺していれば・・!」と後悔することになるのでしょうか?

 

水がないらしい

どうやらオットーは井戸水が干上がってきている事実を誰にも伝えずに死んだようです。(家事になった時に、「水をセーブしろ!」って言ってましたね。)

その資料を発見するマディソン。

これからは新しい問題として、水問題が深刻になってきそうですね。

水はメキシコでは生命線ですからね。

一体どうするんでしょうか?

 

ここで思い浮かぶのはダニエル達の水ですよね。

もしもダニエルがクソ根性でオフェリアを見つけに牧場に現れたら、あのダムから水を配給するという手段もありそう。

 

それにしても、偶然ダニエルはヴィクターに会うし、オフェリアはマディソン達に会うし、この辺りはやけに世界が狭いなぁ・・。

 

次は第10話のネタバレ感想です。



「フィアーザ・ウォーキングデッド」シーズン3第10話のネタバレ感想

f:id:Annice:20171028155039j:plain

 

やっぱり水問題で牧場は一触即発の状態になりました。

ウォーカーとマディソンは井戸から1日一人8リットルという制限を設けましたけど、これでさらにインディアンと元住民達の対決モードがエスカレート。

住民達に責められ、グーの根もでないジェイクに代わってアリシアが逞しくバックアップしてましたね。

なんだかアリシアもしっかりしてきたな~。

ニックほど柔軟な姿勢はないものの、マディソンよりも正義をまっすぐ貫こうという姿勢は、若々しくていいんじゃないでしょうか。

 

ウォーカーとマディソンの2人旅

旅の途中、子供たちを心配するマディソンにウォーカーが少しアドバイスすると、それを気に食わなかったマディソンが「あなた、子供はいるの?」と聞きます。

「愛犬が3匹」と、過去の愛犬エピソードを神妙な面持ちで披露したウォーカーに対し、「ふん、子供ができたら知らせて」と鼻であしらったマディソン・・。

この瞬間、マディソンは全世界の愛犬家まで敵にまわすことになりました。

 

その後、水を求めてまたメキシコの雑踏へ踏み込んでいきましたね。

あれ、牧場ってアメリカ側にあるのかと思ってたけど、そうじゃないのかな?

あそこもメキシコなの?

とりあえずメキシコの方が近いところに色々あるみたいです。

 

特殊な市場みたいな場所へ入ると(ウォーキング・デッドの世界に比べると人間多い!)、そこにはなんとお馴染みビクターが・・!

え~、どんだけ狭いところで皆うろうろしてるんだか。。

例によって問題を起こして奴隷状態になるところをマディソンが大金を支払って救っていました。

マディソンて、なんでこのビクターが好きなのかな?

それにさ、ビクターにしても「水がなくて困ってる」ってマディソンが言ってるんだから、ダムをダニエルが制圧したって話をしてあげてよ~!

アンタはダニエルと揉めてるかもだけど、そこはどうでもいいのよ。

マディソンのとこにはダニエルの愛娘がいるんだからさ!

もう気が利かないな~。

でも、マディソンは「ダム」の一言だけで勘を効かせて「これだ!」と思ったみたいですね。

ダムにまだダニエルがいればいいけどね。

 

一方の牧場では・・

アリシアとニックが牧場側の代表みたいな形で井戸を巡る攻防では色々奮闘してましたけど、ジェイクってどこ行っちゃったんだろ。

冒頭で住民に責められて以来、全然登場してないんですよね。

どうしちゃったの?

もう揉め事が嫌で雲隠れしちゃったのかな・・?

それともどっか行くっていう説明があったのを私が見逃してたのかな・・?

 

最終的には両者の緊張も高まり、もう戦いは止められないところまで来てしまいました!

ところが・・。

斧らや弓やらの武器をもってインディアンに戦いを挑もうとしている住民側の近くで、なにやら新しい井戸を掘っているらしいインディアン達とアリシアの混合チーム・・。

そこへ無言で加わるニック・・。

それを見ていたインディアン側と住民側は、どちらも武器を捨て、一緒に掘り始めました。

う~ん、いいじゃないですかぁ~~!!

感動的ですよ!このオチは予想しなかった!

つまらない戦いで怪我人や死亡者を出すより、希望を胸に穴を掘ってた方がずっと健全ですからね。

 

ところで、あの水源を探すインディアンが持っていた2本の棒!懐かしくないですか?

昔「ドラえもん」で、のび太君があの棒使って宝探ししてましたよ。

あれってインディアン由来だったのかな?

あの棒で見つけたんですから、きっとあそこに水源があるのでしょう!

 

それと・・、あんまり突っ込むのも可哀そうですけど、ニックって柔軟なのはいいんですけど、あのまま武器もって住民達と特攻するつもりだったんですかね?

相手は機関銃持ってるんだから、完全にやられてましたけど・・。

あそこでアリシア達が井戸掘っていなかったら、そのままそうなってましたよね。

危ない、危ない・・。

 

ニック、アリシアにも怒られてましたけど、柔軟を通り過ぎて時々優柔不断というか、ちょっと流されちゃう部分もあるので危なっかしいですよね。

とりあえずは、皆でこの井戸掘ってる間は戦争モードにはならなそうですね・・。

当然、掘ったものの、何も出てこなかった~!で、今の水源も枯れた日にはまた戦争勃発間違いなしですけど・・。

まぁその頃にはダニエル父さんのダムで潤っていることでしょう。

 

次回は・・

もうこのままの感じだと、次回あたりにダニエルのいるダムで水をゲットして、その次くらいでダニエルがオフェリアと感動の再会をして・・って流れかな?

雲隠れしてるジェイクに何か問題が起こりそうな気がするんですけど、気のせいだといいな。

どうも私、ジェイクが心配で心配で・・。

 

次は第11話のネタバレ感想です。



「フィアーザ・ウォーキングデッド」シーズン3 第11話のネタバレ感想

f:id:Annice:20171103220524j:plain

 

ふーむ・・・。

よくわからなかったんですが、なぜ帰りは軽快にトラックに乗って牧場に戻れるというのに、行く時は下水から行かないといけなかったんですかね??

あ~んな汚い思いして、危険をおかして、ようやく出た所で、結局ダニエルに撃たれてましたけど・・。(当たらなかったからいいけど)

これなら、検問のところでビクターが始めにやったみたいに、ダニエルやローラの知り合いだって普通に名前を出した方がよかったのでは。。

例え捕まったって、最終的にはダニエルやローラには会えそうだったけど・・。

あの市場の検問所はお金がないければ絶対無理らしいので、下水からっていうのは分かるけど・・、その辺謎だわ。

 

下水からダム侵入

それとね、どうでもいいけど、この下水シークエンス・・

 

不快・・!!

の一言!

 

汚いし臭いし(匂いはしないけど)、閉所恐怖症の私には見てるだけで苦しいし、吐きそうだし、挙句の果てに・・、

体が挟まって動けないデブ死人の解体描写は必要なの?!!?

それに、あれが平気でできるマディソンのメンタルはどうなってるの?!

 

もう、とにかく勘弁して~!

しかも全然面白くないし、ハラハラもしないし、緊張感もなく、ただただ吐きそう・・。

役者達に若々しさがないので(推定平均年齢48歳)、場面、場面のリアクションも薄いし、絵づらも地味だし、ただおじさんとおばさんがウロウロしてるだけで入り込めない!

 

しかも、下水トンネルでそれだけ粘るなら、出る瞬間はさぞかし爽快な場面に(「ショーシャンクの空」みたいに!)になるのかと思いきや、なんと、肝心の

脱出時のシーンは一切なし!

というサービス精神のなさ・・!

 

もう・・。ただ不快なだけの15分だった・・。

何度も見るのやめてやろうかと思ったし。

 

ダムでの交渉は

そりゃね、サクッとローラがOKする訳ないでしょ。義理も恩義もない他人ですよ。

当然始めは断られて~・・、の最終的には武器と引き換えということで、交渉成立してましたけどね。

この辺も予想通りで、なーんにも面白くないし・・。

ローラの危機感を煽るためにビクターが給水トラックを爆破しちゃってましたけど、あれって被害者はいないってことよね。

ビクターもチンピラだけど、それほどの悪人じゃないしね。

 

それといいタイミングで住民達が押し寄せるのは、どういう仕掛け?たまたま?わからない・・。

ともかくマディソンの思惑通りに事が運んで、ご満悦~な様子で帰途につきましたよ。

 

感想・・、今回はこれだけでしょうかね。

だって、これ以上の内容ないし・・。

 

無理やり付け加えるなら、なぜウォーカーはわざわざオフェリアが毒を盛って人を殺した・・なんて要らん情報をダニエルに伝えますかね?

あんな大事な交渉中にさ・・。

ダニエル父さんは、娘にはかなり幻想を抱いているらしく、そりゃ~過保護に育てた箱入り娘ですよ。(だからあんな年でも独身で実家暮らしだった。)

この情報でちょっと拗ねちゃったみたいで、「もうオフェリアに会わなくてもいい」なんて言いだすし・・、オフェリアにはオフェリアの現実があるってことをもっと理解してくれないと困りますね。

でも、結局は会うみたいですけどね。(会いたいくせに~!)

インディアンヘアの娘に、理髪師としてショック受けないといいですけど・・。

 

これ以降の話・・

これが11話ですよね。

あと5話ですか・・。

どう展開していくのかな?

とりあえず最終話では牧場が死人の大群に襲われて・・っていうハーシェルの農場パターンは使えませんからね!ってことだけ言っておきましょう。

その代わりに、メキシコギャングに襲われる・・っていうのも無しにして欲しいです。

(それはシーズン2の宗教コミュニティでもうやった。)

トロイが不良集団と襲撃しに帰ってくる?

でも、まだ早いなぁ。

 

じゃ、どうやって派手に終わる?というのを無理やり考えてみると、やっぱりメインキャラの死?

でもね~、トラヴィスが変なタイミングでさっさと死んじゃうし、マディソンとその子供たちは死ぬわけない。(さすがにマディソンファミリー内では続かないでしょ)

ビクターは不死身だし(一番死んでもいいキャラなのに)、ダニエルは一度死んで復活してるから、すぐにはないだろうし、ということで、オフェリア?ジェイク?あたりかな??ウォーカーも可能性ある?(インディアンパワーで生き延びそうだけど・・。)

なんだかネタが尽きて来た感じもするフィアーですけど、踏ん張れ~!水危機の次は何が来る~??

 

次は第12話のネタバレ感想です。



「フィアーザ・ウォーキングデッド」シーズン3第12話のネタバレ感想

f:id:Annice:20171110232627j:plain

 

もう~!

なんなの~!

始めから食糧庫に逃げてればよかったのに~!!

そもそもあそこはシェルター的な設定で、そういう避難場所としての意味も兼ねて食料や武器を蓄えてあるのよね。

このシチュエーションで使わないで、一体いつ使うってーの!!!??

 

もう・・。

あの厚いドアを死人たちが外側に開けれるとは思えないし、そもそも始めから隠れてればあの場所さえ気づかれず、農場スルーしてどっかに消えて行ったかもしれないのにさ。

ニックから無線で情報が入った時に、そうしていれば・・。

大体、あの無線は大事な時にどんだけ電波(?)が悪いのよ。まともに通信できないじゃないの。

 

結局それですか・・。

前回の感想で、ネタ切れ感の強いこのドラマの展開に関して

「もう、ハーシェルの農場パターンで死人の群れが押し寄せるっていうのは使えませんよ~」というのと、

「トロイが復讐に帰ってくるにはまだ早いよね」と書きましたけど、なんのこっちゃない、この2つの合わせ技で来ましたね。

それに兄弟の確執をドラマに添えてアレンジしてましたけど、その結果、これまた予想通りジェイクは死んじゃいましたね・・。

アリシアに「2人でどこか別の場所で暮らそう・・」なんて駆け落ちめいた提案をしてる時点でフラグが立ってましたけどね・・。

 

ジェイクの死は・・

そもそもね、始めから聞いてますけど

「トロイ、何のためにあの死の収容所で実験してたのさ??

食われて死んでから何時間後に変身するっていうのを調べて何がしたかったの?

というのをトロイが死ぬ前に絶対聞きたい!

どうせしょうもない答えだろうけどさ。

 

あとね、ニック!

ジェイクが噛まれて、「あと何分だ?」なんていらん質問(どうせ答えられない!)をトロイにしてる間にさっさと切ってあげてよ~!

遅すぎだって~!

比べちゃ悪いけど、ハーシェルの脚が食われた時のリックの動きはめちゃめちゃ速かったですよ!

噛まれた次の瞬間には切断してた気がしますからね。

誰かに、そっち押さえろ~!なんて言ってなかったし・・。

 

ニック、こういう時に頼りになりそうでならないんだなぁ・・。

まぁ、ジェイクが死んだのは感染が回ったせいでなくて、失血のショック死かもしれないですね。

あ~あ、やっぱりジェイク死んじゃったか・・。

「頼りない、頼りない」と周りに言われながらも、唯一普通の人だったのになぁ・・。(他が全員おかしい!)

 

でもさ、そもそもジェイクにあのままトロイを撃たせておけば、まだ生きてたよね。

ニックが突き落としたせいで噛まれたように見えましたけど。

でも、そこは悩まないんだね・・、ニック。不思議な人・・。

「トロイのこと、同じ自滅型だから好きなのね」って妹に分析されてましたけど、初めて会った場所では自分を殺そうとしてたサイコ殺人鬼ですよ。

好きになれるものなの?

ジェイクを犠牲にしてまで守る価値はなかったでしょうに。

妹にそれをどう説明するつもり?って、言えないだろうけど・・。

 

安楽死の発想

今回初めて、「安楽死」の概念が語られましたね。

トロイに虐待された可哀そうなウサキをジェイクが痛みから解放してあげたというエピソードがでてきましたが、実際にそういう場面がありましたね。

死人たちに取り囲まれて、生きたまま食われている仲間が弾切れで自殺できなかったのを見て、アリシアが頭を撃ちぬいていました。

そう、これこれ!

私ずーっとこの概念がないのが不思議だったんですよ。

「フィアー」もそうだと思いますけど、本家の「ウォーキング・デッド」の方でも、これまで一度もなかったんじゃないですかね?

死人に取り囲まれて生きたまま食われてる仲間を殺してから逃げる・・という発想。

結構みんな、名前を叫んだりしながらも、そのまま置き去りにして逃げてましたよね。「殺してから行ってあげて~!」っていつも思ってました。

ただ、その「安楽死」の説明がしにくいので、ドラマ的には難しいのかもしれませんよね。

今回だって本人が明らかに最期を覚悟し、自殺を図っていたのをアリシアが確認できたので、ああいう行動を取れましたけど、

仲間がやられてる~!という所で、急に銃を仲間の頭に撃ち込むのもドラマ的にギョッとするかも。

 

「フィアー」って、そういう「ウォーキング・デッド」ではタブーというか、描きにくかった部分にも切り込んでるので(批判も多いけど)一応頑張ってるな・・という印象はありますよね。

家族を守るためなら構わず人を殺したり、それを思い悩まずに開き直ったり・・、「ウォーキング・デッド」だったら有り得ないキャラ設定にも挑戦してる気がします。

 

結構強いオフェリア

そうそう、あのアリシアとオフェリアとクレイジードッグ(なんつー名前)が大量死人たちと戦うシーンでは、絶対誰かがやられると思いましたよ!

特にオフェリアはダメかと思った!

ダニエル父さんとは死の対面になるのかぁ・・とまで覚悟しましたけど、まさかあんなに強いとはね。

でもさ、あんだけ囲まれても逃げ切れるなら、もう死人がどんだけ来ても怖くないでしょ。

大丈夫なのかな、このドラマの将来的に・・。

ある程度、「死人の大群は脅威!」としての認識は残しておいてもらわないと、この先面白くなくなりますよ。(さらにね)

 

次回は・・

ニックがトロイに、「皆を救ってから死ね」って言ってたので、例のあの音の出る銃みたいなのを持って死人たちを誘導するんでしょうかね?

それができるなら、さっさとやっとけ~!

そもそも何がしたかったの?

農場を全滅させる気で始めておきながら、ジェイクが死んだショックで改心したっての?

もう、訳わからないなぁ・・。

まぁ、サイコキャラのトロイ君も、これまでドラマを掻き回すのに色々貢献したので、さすがにそろそろ退場ですかね。

もう、ネタも尽きたしね。

 

でも今回は死人の群れとのファイトがあったので久しぶりに面白かったな~。

次回はトロイが死人の群れを誘導の末に食われるのかな・・?

でもちゃんと銃を持たせてあげて、最後は安楽死できるようにして欲しいかな。

あんな奴でも生きたまま食われるのだけはちょっとね・・。

 

次は13話のネタバレ感想です。



「フィアーザ・ウォーキングデッド」シーズン3第13話のネタバレ感想

f:id:Annice:20171117173654j:plain

 

いや~・・・。

もうこういうのヤメて~!!

何?このエピソード!

あれだけ酷い状況でアリシアが必死に策をとったっていうのに、結局倉庫の人たち全滅ですか?!

そのうえアリシアだけ生還?!

いったいどういう確率でそんな奇跡が起きるっていうの?

そんな有り得ない展開でこちらをゲンナリさせるより、もっとドラマ的で痛快な救出劇を素直にやってくれた方が方がよっぽど面白いのに~!

 

アリシアの精神的拷問

あんなの、拷問以外の何物でもないでしょ!酷過ぎ!

あれをまだ若いアリシアに一人でやらせるって、一体どういう集団なの?

もっと気概のある男や大人はいなかったの?

 

しかも、噛まれた人があんなにいたなんてびっくりだし、それを自己申告させて覚悟を決めさせて・・なんて、もう残酷過ぎて鬱すぎる!

 

なのに、結局は全員酸欠で死ぬ・・って想像を絶する地獄エンディングでまたまた唖然・・。

オフェリア達、全然意味なかったし!

ニックとトロイなんてもっと意味なかったし!

はぁ~????

 

役立たず~!!

ニックとトロイの新コンビですよ。どうしょうもない!

なんでここまで引き連れて来た死人の大群を、反対方向には誘導していけないの?!

同じことしながら(発砲しながら)、死ぬ気で反対に歩いて行けばいいのよ!?

なにをこの後に及んで助かろうとしてる訳?!

 

トロイなんて、子供みたいにはしゃいじゃってさ、ヘリコプター乗り込んだり、ヒューヒュー言いながらあの状況を楽しんでましたよ。最悪でしょ。

当然トロイは今回でサヨウナラ~だと思い込んでましたけど、

え?!アンタまだ死なないの?!

農場の住民を全員殺しておきながら、まだ生きて行く気?

ニック、なんでここに来てこんな最悪なのと新コンビ結成してるの・・・?

ちょっと頭冷やして考えて!

 

マディソン達が到着

ずーっとハラハラしながらアリソンを見守り、頑張れ~!オフェリア達が空気入れてくれるからね~!それか、ニック達が死人たちを誘導して助けてくれるからね~・・!

と今か今かと待っていましたけど、どちらも全然助けにならず、完全に肩透かし・・。

オフェリア達は遅すぎで間に合わず、ニック達はただはしゃいでるだけでした・・。

 

結局アリシア以外は全滅で、マディソン達がアリシアを救出・・という予想外でしかも全然面白くない展開。

でもさ~、この際酸欠になるくらいなら、あの鉄の扉を少しくらい開けちゃえばよかったのに。

もう死人たちの行進も大分遠くになってたかもよ。

それか、そっと10センチくらい開けても気が付かれなかったかも・・。

もっと色々試行錯誤はありそうでしたけどね。あれだけの人数がいて、何のアイディアも打開策も出せずにアリシアだけが奮闘・・というのも納得できないなぁ・・。

 

アリシア突然の独立宣言!

救出されたものの、壮絶な体験の末に仲間を失い、さらにはジェイクも死んだと聞かされてショック状態のアリシア・・。

ここに来て、「ママのやり方にはついていけない!もう一人で行く」と、少し前のニック状態になってしまいました。

もう、面倒くさいなぁ~。

どっちにしたってすぐまた再会するんでしょう~?

あの母さんが諦める訳ないし、無駄な試みだと思うけど。

それに今回の悲劇に関しては「ママのやり方」は全然関係なくて、ただサイコトロイが一人で引き起こしてるんですけどね・・。

 

案の定、ニックが見守り役を申し出て、アリシアに内緒でついていくことにしたらしいです。

しかも、トロイと・・。

げ!?

あんなトラブルの種を連れて行くの?!

絶対ただでは済まないでしょう~。

確実にアリシアをそっと一人にしておいた方が、よほど安泰だと思いますけどね。(若さと美貌で生き抜いて行けるでしょ。)

マディソン、今回の牧場全滅事件が誰の仕業か知ってるのかな。

ニックが真実をアリシアに言えなかったのはわかるけど(正解だし)マディソンにはちゃんと言っておかないとね。

え~!でもなぁ~、あのサイコと仲間になるってこと??

もうトロイはお腹いっぱいなんですけどねぇ・・。

 

それから、フィアーですけど、なんでもかんでも全滅にすりゃーいいと思ってるのか、やり方が雑過ぎて最悪ですね。

メキシコに来て以来、落ち着いた場所はどこも最後は全滅ですよ。

マディソンが呪われてるのか・・。

もう少し救いのある話にしてくださいな・・。

 

昇格の人が一人

あと、ジェイクが死んで枠が空いたのか、今回明らかに準レギュラー昇格決定の人がいましたね。

クレイジー・ドッグですけど、本名何て言うんだろ。

過去の従軍エピソードや息子との別れなんかも飛び出してましたからね。

人柄紹介が済んだところで、今後準レギュラーとしてがっちり食い込んで来るんでしょうか?

まぁ、よく見れば結構いい男だし、期待できるかな?

ウォーカーとオフェリアの取り合いとかだけは勘弁して欲しいけどね。

 

次は第14話のネタバレ感想です。



「フィアーザ・ウォーキング・デッド」シーズン3第14話のネタバレ感想

f:id:Annice:20171124235931j:plain

 

あちゃちゃー・・。

ニックがまたクスリに手を出したか~・・。このタイミングで・・。

冒頭でアリシアを追いかけて行った先で、彼女に理解を示して別れのハグするシーンを見た時は、

「ニックもいい男になったもんだなぁ・・。シーズン1でのジャンキーぶりが嘘のようだわ。もともと賢そうないい顔してるもんね。」ってしみじみ思ったんですよ。

そ、それが・・。

ほんの10分後には死にゆくオフェリアの鎮痛剤に手を出して、

ハイっ、ヤク中逆戻り決定~!

 

な、なんだったの・・??

一体なんだったの?このシーズン2から3にかけてのニックの男としての成長物語は!!!!

少~しずつ、一皮一皮むけて行って、大人の男になりつつあると思っていたその矢先ですよ!

もったいない!これまでのニックのストーリー、全部無駄にしちゃいました。

もうネタ切れなんで、なんとかキャラを暴走させて目先のトラブルネタを作り出そうとしてるのが見え見えで、

長期的に魅力的なキャラを作りあげようという気が全然ないみたいです。

 

はぁ・・。「フィアー」、いよいよシーズン3で終わる気ですかね。

これは自殺行為でしょ。

ニックは演じる役者がいいせいで、かなり面白いキャラだったし、いつも微かに期待してる部分もあったのになぁ・・。もったいない。

まぁね、もうこれで終わっても誰も文句言わないと思いますけどね・・。

 

オフェリアやはり・・

残念!やっぱり噛まれてたかぁ・・!

前回死人たちに囲まれて戦ってるシーンが結構長くて、あの時にやられてダニエル父さんとは死の対面か?!と思ったんですけど、無事生き延びたので「おぉ、オフェリアも結構やるね~」って安心してたんですけどね・・。

やっぱり「死の対面」シナリオでしたね。

そもそも、ダニエルにしても、マディソン達からオフェリアが生きてることを知った段階ですっ飛んで会いに行くべきでしたよね。

それまでのダニエルの様子からは「娘探し以外に生きてる目的はない!」くらいの勢いだったので、なんですぐに会いに行かないのか不思議でしたけど、そっか、こういうシナリオにしたかったのね。

可哀そうにオフェリア、お父さんに最後会いたかったのにね・・。

会わせてあげてから死んでも全然いいと思うのに。

「フィアー」はいつも残酷な方のシナリオを選ぶなぁ。

 

それにしてもオフェリアの噛まれてた場所、かなり分かりやす部分だったのに誰も気が付かなったんですね。

あの食糧庫に残ってたら自己申告させられて、もう死んでたってこと?

たまたま換気口に登って行ったから逃れたけど、そういうことよね。

 

それからダニエルは前回頭がおかしくなったのは、妻の死が原因でしたよね。

大事な一人娘の死の後はやっぱり同じような事が起こるのかな・・?

翌朝には結構冷静だったのが意外でしたけど、今後また徐々に来るかもですね。

 

トロイもクスリの世界へGO

トロイ、随分大人しくニックに付いてってますね。

不良友達が出来てかなり嬉しそうです。

「俺たちは同じだ。暴力的なのも同じ。」って言ってましたけど、ニックは暴力的じゃないですけどね。サイコ、お前と一緒にすんな。

 

でも、そのトロイもニック兄貴のジャンキーっぷりには引いてましたね。

脳みその一部を飲み込むニックにつられて自分もくちゃくちゃ食べてましたけど、もう気持ち悪いって!そんなもん食べたらお腹壊しそうだし。

2人でラリって外をウロウロ・・。

大量死人たちに遭遇した時には、ニック兄貴が例の必殺技を伝授してました。

死人の血を全身に付けたらもう大丈夫~ってやつね。

 

そうそう、そういえば牧場が襲われた時もあれやればよかったのにね。

アリシア達。一体食糧庫に引きずり込んで皆で塗りたくれば、外に出ても大丈夫だったのにね。

 

でもさ、話を戻すと、ニックが今回クスリに手を出した動機がわからない。

だって全然説得力ないでしょ。

それこそアリシア並みにつらい経験をして、絶望して、一人孤独に踏ん張ってる状態ならわかりますよ?

でもニックは別に変わった様子もないし、いつも通りでしょ?

つい少し前は、「トラヴィスを亡くした母さんについていてあげたい」、とか言ってたのにね、もうどうでもよくなったみたいで・・。

理解できないわ・・。

 

アリシア、フィアー版ミショーンと出会う

アリシアが食料を探しに入ったファミレスのような所では珍しく子供の死人が登場してましたね。(容赦なく残酷な描写で倒してましたけど・・)

そして出会ったのが、一人で生き抜く黒人女性。

刀でなく、あれなんていうですか?クワ?カマ・・?

長いクワみたいので戦ってました。新キャラ?

アリシアと行動を共にするのかな?

 

そもそもアリシアってなんで一人行くことにしたんでしたっけ?

ニックには「もうサバイバルは嫌」って言ってましたけど、今の方がずっと過酷なサバイバルになってますけどね。

もしかしたらあれかな、キャロル的な「これ以上仲間の死を見るのがつらいから、一人の方がいい」という・・。

アリシアはトラビスの死からずっと続いてますもんね。ジェイクもそうだし。

だけどあんな風に一人サバイバルを始めたところで、心の平安が訪れる日は遠そうですけどね・・。

 

シーズン3もあと2話

と言う訳で、オフェリアの約束を守れなかったのにも関わらずダニエルの計らいでダムには皆で行けるそうです。

あ、でもまたアイツ(ビクター)がおかしなこと企んでましたね。

もういいって、つまんないし。

 

なんだか、本格的にどうでもいい展開になってきたフィアーですけど、このままバタバタしながら最終話を迎えるんでしょうか。

もはや何がしたいのかわからない・・。

とりあえずあと2話なので、期待せずに見続けたいと思います!

 

次は第15話のネタバレ感想です。



「フィアーザ・ウォーキングデッド」シーズン3第15話のネタバレ感想

f:id:Annice:20171202001806j:plain

 

もう、なんのこっちゃか分からなくなってきましたよ。

別に愛着のあるキャラもいないので、誰が死んでも別にいいんですけど、それにしても本当にしょうもない人間ばかりが集まってますねぇ・・。

 

ウォーキング・デッドの世界では「仲間は絶対!」ですけど、このフィアーでは、仲間なんてただその場にいる人の寄せ集めで、次の瞬間にはお互い勝手して、都合が悪ければ殺すのもアリ・・な感じが殺伐としてるなぁ・・。

「これがリアル」と言うにはドラマ的に適当過ぎるし。

では、とにかくバタバタだった15話を振り返ってみます。

 

げげ!熟女好きだった?!

今回一番驚いたシーンがこれ!

トロイがマディソンの手に触れて恥じらうところ!

ちょっと~!また愕然とする方向に持って行くつもり??と驚きましたよ。

思い返せば、出会ったときもピチピチのアリシアには目もくれず、トロイはマディソンにばかり執着してましたよね。

母の面影を求めてるのかと思ってましたけど、ナニナニ?熟女路線だったの??

 

そして、「俺たちもう家族だよな。過去のことは水に流そう。」と必死に距離感を詰めようとするトロイ・・。

マディソンは引き気味に同意するも・・。この数分後・・。

 

やって来たニックから牧場の惨劇がトロイの仕業だったことを聞くと、この子犬のように自分に懐こうとする若者を・・。

 

トンカチで殴り、惨殺・・。

 

必死に弟分を守ろうとしていた息子の目の前で・・。

 

怖・・。

 

マディソン、躊躇というものはないの?

こんな母ちゃんについていくニックも大変ね。

クスリに手を出す気持ちも分からなくもないわ。

 

突然ギャングのリーダーと出会うアリシア

まず、行動を共にしていたツルハシ女がギャングに襲われ負傷。

彼女を救うためにアリシアは医師の元に連れて行く。(どうやってこの貴重なアメリカ人医師を見つけたのか、どうやって連れて行ったのかなどの説明は省略。)

そこで突然助手にスカウト、即行ギャングリーダーに顔合わせ、そして気が付けば手術がスタート。

手術成功してリーダーに気に入られてしまったアリソンはもう逃げられない状況に・・。

そしてこのギャング団が現在標的としているのは、もちろんマディソン達のいるダム!(偶然過ぎって。)

と、そこまでの流れがぶっ飛ばし気味で、超適当。

駆け足感が半端ない。

どうしても次回の最終話で彼らと一緒にアリソンをダムに連れて行って、マディソン達と再会させたいのでしょうか。(だから再会早いって!)

 

あと、どうでもいいんですけど、ダムを襲うギャングの先頭を走っていた男がこのリーダーにそっくりで「え!あの大手術の後、もう走ってるの?!」とギョッとしました。

髪型も髭も同じなんですけど、でもよーーーく見ると顔違うし、着てるものも違うんですよね。

「ジョンに言え」ってセリフがありましたけど、あのリーダーがジョン?

見返してもアリシアとの会話で一切自分の名前言ってないので確証持てず・・。

本当、バタバタでわかりにくいわぁ・・。

 

突然復讐に燃えるダニエル

どうしてもオフェリアの敵を討ちたいらしく、ニックから何とかその標的の名前を聞き出そうとします。

その昔に磨いた勘がニックの嘘を感知したようです。

 

でもニック、この危機的状況をそれらしい話でなんとか脱出!

お~、死んだジェイクの名前を汚して、弟分のトロイを守り切った!(って、その後、母ちゃんに瞬殺されるけど・・。)

ニック、クスリが入ってるんじゃないの?結構しっかりしてるじゃないの。

「市場に残る」と言いだした時は、あぁ、もう薬漬けの日々に戻るのね・・って思ったけど、意外に頭ハッキリしてそう。

その辺もどっちなんだかよく分からないなぁ・・。

 

ダニエルもあと少しで攻撃を受けるっていうときに、何を密室に監禁して復讐劇場を始めようとしてるのよ。

時間がないんだってば。



ビクターとダニエルの対決

この2人の関係性がよくわからないんですよ。

憎み合ってるのかと思えば、その後ダニエルがビクターをダムに入れることを承諾したり・・。

でも今回ビクターは完全にダニエルを売ってたので、その辺の恩義は感じてないようです。

しかも、ダニエルが裏切られたとわかった後の2人の取っ組み合いがグタグタ・・!

ダニエルって元凄腕工作員じゃなかったの?!

ダムを一人で制圧した時のヒーローぶりはどこ行った?

細腕のビクターごときから銃を奪えず、逆に撃たれてしまった!

げ・・、顎から撃たれて頬を貫通したようです・・。怖い・・。

でも命に別状はないのか・・?

 

最低野郎ビクター

ダニエルを撃って逃げたビクターですが、マディソンとニックは守りたいらしく、二人を部屋に隠して鍵をかけ、どこかに行ってしまいました。

ビクター元々最低だけど、なぜマディソンは奴と仲がいいの?

ダニエルを売ったと聞いても平気なの?

そもそもマディソンて、トロイにしてもそうだけど、人を見る目がないのかなぁ・・。

トロイなんて、牧場を襲った本人と知る前から、サイコ殺人鬼なのは知ってたはずでしょ。(それなのにニックとアリシアの偵察に行かせたりして。)

 

と言う訳で、仲間なのか敵なのかの線引きも曖昧で、キャラ設定もユルユルなフィアーですが、いよいよ次回が最終回ですね。

マディソンファミリーは恐らく死なないでしょうから、ダニエルかビクター辺りが危ないのかな・・?(全然ハラハラしないけど)

あ、そういえばダニエルを助けた水おじさんも全身撃たれて死んじゃってました・・。

ローラも危ないのかなぁ・・。うん、ローラは心配だな。

 

次は最終16話のネタバレ感想です。



「フィアーザ・ウォーキングデッド」シーズン3最終16話のネタバレ感想

f:id:Annice:20171208230227j:plain

 

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン3もこれが最終回!

前回は味方も敵も分からなくなって、グダグダのメチャクチャでしたからね。

最後にどう盛り上げながら収集を付けるのでしょうか?!

 

マディソンのイメージ映像いる?

冒頭から始まるマディソン主観のイメージ映像。

ウキウキのハッピークリスマスらしく、洒落た服を来て嬉しそうなマディソン母さん。

そっか、恐怖のマディソンもついこないだまで料理とかする普通のおばちゃんだったのよね・・なんて思ったり・・。(今はハンマー振り回してる方がしっくり来る)

でもこの映像いらないような。

血なまぐさくてグロいだけで意味不明だし・・。

「最終回、尺足りないから入れとこかぁ。」って感じかな?

大体あのテーブルについてる顔ぶれが摩訶不思議・・。

肝心の家族はいなくて、たいして親しくもないメンバーが集まってましたよね。

一人全く記憶にない「アンタ誰?」な髭面のお兄ちゃんがいたし、ウォーカーに至っては、インディアンがクリスマス祝うの?って感じだし。

大体ジェイクなんて腕を切られて死んだけど、たぶんマディソンはその辺の詳細は知らないでしょ。

ビクターが会ったことないオットーの禿げ頭にキスしてたり・・。(キモ)

突っ込みどころだらけで結局何が言いたいのか最後までよく分からなかったわ。

 

トロイを殺した母に怒るニック

それは当然そうでしょう。

比較的性格の穏やかなニックでさえ、母のあの衝撃の殺人シーンにはさすがに息子として耐えられないでしょう。

しかも殺した相手が、しょうもない奴とは知りながらもニックなりにシンパシーを感じて可愛がってきた弟分ですよ。

これまで自分がいかに苦労してこの出来損ないサイコを助けようとしてきたのか・・を考えたら余計納得できないですよね。

 

絶体絶命のマディソンファミリー

ついにマディソンファミリーもこれまでか?!・・という状況に!

あのギャングのボス、ジョンは自己流の信念を持っている方のようで、その辺でどうもマディソンの流儀と合わなかったみたいです。

その流れでアリシアもダメになったらしく(家族同罪?)殺すことにしたそうです。

このジョンて人もよく分からないなぁ・・。

大体さ~、もうすぐ船でヒューストンに向かうんじゃないの?

もういいじゃん、こんなメキシコのダムをリスク冒して奪取しなくても・・。

 

え?!アンタ逃げるの?

マディソンさ~ん、毎回毎回どんだけ突っ込ませるのよ~!

ニックが自殺ミッションと覚悟して自分たちを逃がそうとした時に、そこは母として「私が替わるから、あなたはアリシアと逃げなさい」と名乗り出るのが普通じゃないの?!

ニックやアリシアはまだ若く、これから未来がある身ですよ!

母親ならそこは粘るとこでしょう!

そりゃね、ニックも男として「いや、俺が!」と頑固に譲らない可能性はありますよ。

でも ニックが少し前に言ってたじゃない!

「母さんは選択肢がなくなったら、俺だって殺すんだろ。」と・・。

母を信じられなくなっている息子に対し、「自分の命よりあなたの命が大事に決まってるじゃない!」と証明する絶好のチャンスだったのに!

もしニックが死ぬにしても、せてめ母の愛を伝えてからそうなることもできたのに!

それを、マディソン母さんはそそくさとアリシアを連れて逃げましたよ。

これには本当にガッカリしました。(毎度だけどさ)

だって、あれだけ「家族を守るためなら何でもする!」と豪語してきた女ですよ。

「アンタが逃げないなら母さんも残る!」くらいは言って欲しかった・・。

ちなみに、ニックの倍以上年を取ってるビクターも、これが全部自分の撒いた種と知りながらもそそくさと逃げました。(これは予想通り。)

 

ほ~ら来た!

やった~!

ニックが家族とビクターを逃がしたものの、その後は絶体絶命に追い込まれたところで、ウォーカーとクレイジードッグが助けに来た~!

彼らは戻ってくると思ってましたよ~!

前回ダムが襲われると知って、スタコラ逃げだしましたからね。

あれで本当に逃げちゃったら、世のウォーカーファンが許さないでしょう!(いるの?)

クレイジードッグさんもせっかく準レギュラー昇格か・・と思ったのにその後出番があまりなかったので、この登場はおいしいですね~!

戦場で鍛えたのか、狙撃手としてかなりの腕前らしく、すごい遠いところからバシバシ命中させてました。(ウォーカーは見てるだけ。)

 

おじさんも来るよ~!

そして忘れちゃいけないのがこの人!伝説の秘密工作員ダニエル!

前回はビクターごときに銃で顔を撃たれてしまい、弾が顎の下から頬へと貫通・・!

さすがにもう動けないか・・と思いましたが、ここは最後の力を振り絞ってやってきました!

おぉ~・・ヨレヨレ演技をしてからの、銃を奪って4人倒す!という見せ場もあり、短い脚でキレキレの動きを見せていました。

ただ娘のように可愛がっていたローラはもう無残に殺された後・・。

怒りを胸にジョン率いるギャング達を片っ端から撃っていきます!

 

なぜ爆破を・・?

ウォーカー達の狙撃とダニエルの反撃で、かなり敵を倒して有利に立っているように見えましたけどね。

なぜニックは爆破ボタンを押してしまったの・・?

ついにこの世界と母さんに絶望したの・・?

 

爆破の威力

それにしても、マディソンとトロイのコンビはどんだけ爆弾を仕掛けてたんですかね。

端から端まで次々と爆発してるように見えましたけど、あんなに木っ端みじんにする必要があったの?

ニック達が立っている防水艇にもヒビが入り、今にも倒壊しそう!

ジョンは奇跡的に撃たれなかったようで、ヨロヨロと仲間に支えられ静かに退場していきました。

茫然と立ち尽くすニックは、頬に穴の開いたダニエルに肩を掴まれて・・。

というところで画面が切り替わったので、生還できたかどうかは来シーズンへ持ち越し~!

 

マディソン達は

大迫力!!

このCGは結構頑張ったんじゃないんですか?マディソン達が決壊した防水艇から川へ落ちて行くシーン!(ただ、一目でCGとわかっちゃったけど・・)

そしてここで、マディソンの妄想映像が再度挿入。

オットーの墓前で膝をついていたけど、マディソンてオットーのことを気に病んでるの?

ちょっと意外。ここがトロイの墓ならわかるけど・・。

それから久しぶりに登場のトラヴィスにも手を離されちゃってましたね。(せっかくのトラヴィス、もう少し出してあげて~)

善人のトラヴィスに、ついに性悪の自分が見放された・・と潜在的に感じているのでしょうか・・?

そして、なんとか川から体を引き上げるマディソン。

川から水を汲み人々を眺めながら茫然とし、そして少女と挨拶。(アリソンを探す気配はない・・。)

ふーむ・・・。

こんな風に終わりましたか。

映像的にはCGを駆使して壮大な雰囲気に仕上げて頑張りましたね!

ただ、作り手が意図したであろう余韻のようなものまでは感じられなかったなぁ・・。

いくらマディソンのイメージ映像で雰囲気出そうとしても、彼女に全く共感できないからジーンと来るものがないし、どうせ死なないの分かってるからドキドキハラハラもしない・・、という。

結局ニックとダニエルも生きてそうだし、ビクターとアリシアもピンピンしてそうですね。

 

「フィアーザ・ウォーキングデッド」続編は・・

そしてフィアーはまだまだ続くようです。

最近あった大きなニュースでは、ウォーキング・デッドからモーガンがフィアーの方に移籍となるということが話題になってます!

うーん、モーガンかぁ・・という印象。

ハッキリ際立つキャラが多いウォーキング・デッドのメンバーの中で、モーガンが一番訳わからない、というか、面倒くさいタイプなんですよね。

正直あんまりワクワクはしませんが、マディソン達とどう絡んでいくんでしょうかね。

やっぱり皆でアメリカに移るのかな?

ウォーカーとクレイジードッグの2人も最後「north」って言ってましたよね。

北上するならまたマディソンたちとも再会しそうだなぁ。

一度登場したキャラはかなりしつこく使っていくのがフィアーですからね。

シーズン3はとにかくテンションだけは高いまま、バタバタ派手な展開が続いたという印象でした。

冒頭でトラヴィスが死んだせいか、その後は「もうメインキャラは死なないでしょう~。別に死んだっていいんだけど・・」という変な安心感があったので、全く緊張感なく最後まで見続けてしまいました。

そろそろハラハラさせるような魅力的なキャラの投入が欲しいところですけど、モーガンがその役割を果たすのか・・?(あ、でもフィアーの方が時間軸が前なので、モーガン死なないのは分かってるけど。)

それとも別に魅力的なキャストの投入があるのか?

次のシーズンではその辺が注目です!

f:id:Annice:20180803112031j:plain←アマゾンプライムで見れます。

シーズン4はこちらです。↓

「フィアーザウォーキングデッド」シーズン4に突っ込む!全話見たネタバレ感想 「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン4全話のアニスのネタバレ感想です。 フィアー全感想 シーズン3 シーズ...

 

もう一つのスピンオフドラマ↓

ウォーキング・デッド新スピンオフドラマ「WORLD BEYOND」の予告編2本とキャスト アニスです。 「ウォーキング・デッド」の2つ目のスピンオフドラマですが、今日予告編が解禁されたみたいです。 ...

\クリックで応援ありがとうございます!/

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ