フィアー・ザ・ウォーキングデッド

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シーズン5第3、4話のネタバレA感想 ドワイト来た!

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シーズン5第3、4話、アニスのネタバレ感想です。

←アマゾンプライムで見れます。

フィアー全感想

S5:1、2話 3、4話 5、6話 7、最終8話  S3感想一覧 S4感想一覧 考察

第3話のネタバレ感想

ドワイト来たよ~!

もう・・、相変わらずガリガリじゃないですか・・。

必死にシェリーを追っているそうですが、とりあえずはご飯食べないと見つける前にガイコツ君になってしまうわ。

 

ところで、シェリーはドワイトに見つけて欲しいの・・?

どっかに長期滞在しないと、ドワイトだって見つけにくいと思うんですけど、その辺考えてないのかしら。

 

それと、ドワイトがどれほど本家からファンを連れて来られるかですけど、これまた相当少ないと思います・・。

「ウォーキング・デッド」のキャラの中で、モーガン好き~!ドワイト最高~!!というマニアックな方はそう多くないでしょう・・。

いずれにしてもドワイトとシェリーの感動の再会については、見たいような、どうでもいいような・・。

とりあえずドワイトからは負のオーラが漂い過ぎなので、もう少し前向きに溌剌としてくれないと見てる方も疲れます・・。

 

子供達が謎の集団だった

もう、こういう救いのない話は勘弁して欲しいです。

男兄弟2人にはまだ希望がありそうですけど、お姉ちゃんは完全にサイコ入ってる感じですよ。

あの世界に生まれ育った世代というのは、また完全に違う価値感でサバイバルせざるを得ないでしょうしね。

 

これに関しては、本家の方でもリジーとミカ姉妹の悲劇がありましたよね。お姉ちゃんが妹を・・という。

あれ、私が一番嫌いな鬱エピソードです。

見るのも嫌で、ほぼ丸々1話スキップして内容だけもっさんのブログで確認させてもらったんですけど、あんな感じにならないといいなぁ・・。

 

アリシアがせっかく感動のエピソードで心を開かせようとしてたのに、全然届いてなさそうですよ・・。

せめて弟君たちだけは救出できるといいけど。

 

でも、もうこの先見るのが嫌だわ~。

もう子供をあんな風に扱うのやめて~。

 

短くてすみません、大して書くこともないので・・。

そういえば、1話に感じた勢いはすっかり消えて、いつも通りのフィアーですね。

 

あ、そうだモーガンの棒が何か違うものに変わってましたね。しっくり来てるといいんですが・・。

 

次は4話の感想です。



第4話のネタバレ感想

だから、なぜ飛行機でないと救出できないのかを教えて欲しいです。

ヒマラヤ山脈とかで遭難してるなら分かりますけど、あそこには外界に通じる道路が全くないっていうの?塞がってるの?

普通に車で走ってるのに、なぜそのままビクター達の所まで戻れないの?

 

しかも小型機で皆で脱出!って言ってましたけど、あの飛行機じゃ絶対そんなに人数乗れなかったでしょ。

せいぜい4人乗りくらいでしたよ?

まぁ、どっちにしてもダニエルを助けるために小型機ダメにしちゃってましたけど・・。

でもさ~、ダニエル父さん他に逃げ方なかったのかな?

あのラジカセをどこかに置いたまま自分だけさ~っと脇道に逃げたら大丈夫そうでしたけど・・。

 

そもそも、小型機の運転免許を誰が持ってるの?

無理に飛んでまた墜落・・ってことになったら、前回の失敗から何にも学んでないことになるわ・・。

まぁいいや。どっちにしても小型機は壊れたそうです。

 

それから、子供達ですけど、話してみたら割と普通だったのでこれはホッとしました。

でも、あんなに腸のバリケードにこだわってたのは、なぜなんだろ。

死体の頭をあれだけ切断するというのも、子供達にできますかね?

 

どうやら原子力で働いていた親たちの子供ということで、死人になってしまっても離れられないという気持ちなのだそうです。

でもあの場所ってやっぱり放射能汚染されてるんでしょ?

 

それに、汚染された死体を回収していた女性は子供達にその事を注意しないの?

ヘリコプター集団を恐れるより、放射線を心配したほうがいいように思うんですけど・・。

 

それから、ダニエス父さんは何かやることがあろうそうで、一人旅に出てしまいました・・。

え?!まさかこれで終わり?!

ってことはないですよね。

ビクターともついに和解したようで、爽やかに去っていきましたけど、これで今シーズンの再登場シーンが終わりだったらビックリだわ。

 

でも、何をやりたいのかを教えてくれなかったので、また出てくるのかな?

どっちでもいいかな。