ダーク

「ダーク DARK」シーズン2第7話のネタバレA感想・あらすじ・相関図 Netflixドラマ

「ダーク Dark」シーズン2第7話、アニスのネタバレ感想・あらすじ・相関図です。

本当にズンズン容赦なく進んでいきますね~。

これだけ濃いと週に1話ずつの配信でも良かった気がするほどだわ。その間に色々ファンの間で推測や意見交換できそうだし、次の回を待つ楽しみもありそうでしたよね。

それが一気にドーンと8話・・。ありがたいけど、脳みそが疲れる~!

「ダーク DARK」ドイツ製の難解ドラマが凄い!相関図とA感想・考察・解説、あらすじ Netflix「Dark ダーク」のシーズン1のアニス感想です。前半はネタバレなし、後半はネタバレありで色々考察してます。(ネッ...



相関図

クリックで拡大。

 

第7話の感想・考察

クラウディアが白い悪魔だった!

なるほどね~・・。

確かに白髪のヤマンバみたいな風貌でしたもんね。

 

エゴンが少し前、施設に入ってる中年ヘルゲから「白い悪魔」と聞いてびびっていたのは、以前にも聞いたことがあったからですね。

それにしても、その「白い悪魔」が自分の一人娘だったというのはショックでしょうね。

若い頃から気のいいオヤジだったエゴン・・。最後まで本当の真相(タイムマシンの詳細)を知ることなく、自分の娘が悪魔だったという事実だけ悟って死んでいきました。

 

クラウディアの目的は?!

やっぱり一番大きいのは娘レジーナを救うためのようですね。

結局のところ、このドラマに出てくるキャラ達が決定的なことをする際、その動機のほとんどは”自分の子供を守る為”なのかな。

末期がんで苦しむレジーナを救いたいというのは分かるけど、でもどうしてそのためにシーク・ムンドゥスの爺ヨナスと敵対して奮闘してるの?

彼女が「成功すれば娘は助かる」という時の「成功」って何を指すの?

 

その一方で、もう一つ彼女の動機になりそうなのが、科学的大発見の何か。

この辺になるともう私の理解は及びませんけど、何かが凄いらしく、彼女はその発見を守ろうと他人を傷つけることも厭わない勢い。

父親に「結局お前は自分のことしか考えない。」と言われてましたね。

ハンナと同じく自己中の悪女なのか、それとも他に大義があるのか・・。

 

最後に若ヨナスが現れてクラウディアを誘ってましたけど、あの若ヨナスはまだクラウディアの本性を知らない状態ですよね。

婆クラウディアの洗脳を受けてる段階なので・・。

ただ「次回はこうなる必要はない。」とヨナスが言ってたってことは、クラウディア側にも別の世界に変える方法があるってこと?

ただその後、中年ヨナスが「結局は彼女は敵と同じになった・・」と結論を下すので、この辺のことも失敗に終わりそうですけどね。

 

ハンナの呆れた本性

本当にしょうもない女だわぁ・・。

息子(若ヨナス)を探すことより、元愛人への復讐ですよ。

 

タイムトラベルで過去に遡ってまで復讐を果たすってご苦労なこったわ。

それも、既にいろんな罰を受けてるような男に対して、よくこれ以上の苦しみを与えようと思えるものだわ。

あの姿を見たら誰でも同情しませんかね?しかも愛していた男でしょ?

息子ヨナスに「母さんは自分のことしか愛せない」と言われて、さらに開き直っちゃった感じでしょうか。

怖いわ~。純粋なヨナスと血が繋がってるようには思えない!

 

特別捜査官の事情

特別捜査官クラウゼンの弟も失踪していたようです。

今回は匿名の手紙をもらって、ヴィンデンに乗り込んできたそうですけど、この手紙はクラウディアが書いたっぽくないですか?

だって、原発の所長になったアレクサンダーを潰そうとするのは彼女くらいしかいないし、秘密を知り得るのも彼女でしょうしね。

 

アレキサンダーって誰を殺したんだろ。

クラウゼンは弟は彼に殺されたと思ってるでしょうけど、実は弟君もタイムトラベル組だったって可能性もありますよね。

でもヴィンデン出身じゃないし、それはないかなぁ・・。

 

それと、警察署の眼帯男(今はサングラス)ウェラーですけど、少し前にクラウゼンに目をどうしたかを聞かれて答えようとしてましたけど、あれっきりですよね。

次回は最終回だし、もうシーズン3まで持ち越しになっちゃうのかな??

シーズン1から強烈に目立ってるのに、引っ張り過ぎでしょ。

 

マルタと再会!

マルタと中年ヨナスの再会、微妙でしたね~。

私はなんだか複雑過ぎて、素直に「良かった~!」とは感動できなかったかな。

マルタの女優さん、綺麗なんだけど暗いのよね・・。

もう少しキラキラ感のある笑顔の素敵な子だったら、ヨナスが長年愛し続けるというのも理解できるけど、目に影があって悲劇が起きる以前から顔が暗い・・。(あの演劇も暗かったなぁ・・。まぁこのドラマのタイトル「ダーク」だから仕方ないか。)

 

母カタリーナが飛び込んできて、「あなたは叔母にあたるんだから!」と2人を引き離してましたけど、「そこ??」って感じでした。

他にも年齢差とか、彼の危険性とか、色々ありそうでしたけどね。

 

あと、残されたニールセン家族がタイムマシンをゲットして何かしそうでしたよね。

ミッケルにも会いに行って欲しいけど、彼の運命は既に決まってるし、せめてウルリッヒに会いに行って精神病棟から解放してあげて欲しいわ。

 

さて、次回は最終回!!

終末の日に一体何が待っているのか?!

 

次は最終8話の感想です。↓

「ダーク DARK」シーズン2最終8話を徹底考察・解説!ネタバレA感想・あらすじ・相関図 Netflixドラマ Netflix「ダーク Dark」シーズン2最終8話、アニスのネタバレ感想・考察・解説です。 まずお詫びから始めな...