ダーク

「ダーク DARK」シーズン2第2話のネタバレA感想・あらすじ・相関図 ウルリッヒ来た~!Netflixドラマ

「ダーク」シーズン2第2話のアニスのネタバレ感想です。

いいですね~!面白くなってきた~!

運命の日を知る数少ない人達の動きが激しくなってきましたよ!

「ダーク DARK」シーズン2を徹底考察・解説!第1話のネタバレA感想・あらすじ・相関図 Netflixドラマ 「ダーク Dark」シーズン2のアニスのネタバレ感想・考察です。 いや~、参るわ~! これ以上複雑化するのだけはやめ...

シーズン2全感想

第1話 第2話 第3話と4話 5話と6話 7話 最終8話の徹底考察!



相関図

一応貼っておきます。クリックで拡大。

 

未来のヨナスはかなり壮絶!

ヨナス壮絶じゃないですか!

あんな場所に放り込まれたらもう鬱になって何にもする気なくなりそうですけど、結構頑張ってますね。

大体、食料とかどうしてるんだろ。

33年前の自分の場所へ帰ろうと、クラウディアの証言テープを参考にしながらタイムマシーンを作ろうと、科学者張りに研究に明け暮れてます!

あの黒い物体が丸く均衡を保つと成功みたいですけど、最後はそうなった状態で中に入ってましたね。

「死ぬならどこでも同じだ」って。

そりゃそうだわ。あんな世界ならヤケクソ気味に入るわよ。

でも形が崩れちゃってましたね。あの後どこへ行ったんだろ。

 

ただ、現在の中年ヨナスが使ってるタイムマシンはタンハウスが作った箱の奴ですよね。あれにスマホを繋いで使ってました。

確かにその移動の瞬間黒っぽい球体が一瞬と飛び出しますけど、この二つがどう結びつくのかなぁ・・。

 

それから、例の組織に捕まって絞首刑になりそうでしたけど、リーダーの女に助けられて難を逃れていましたね。

【追記】

どうして気が付かなかったのか不思議なくらいなんですけど(こんなに分かり易い特徴ないのに)、当然手話の彼女はエリザベートの可能性が大きいですよね。

なので、ヨナスを知ってるので殺せなかったってことですね。

 

医師のペーターはホルモン剤の処方箋を渡していた!

あれ?ってことは、売春婦とそういう関係じゃなかったの?

いや、売春婦が昔はよく来てたと言ってたので、通っていたのはそういう目的だったんでしょうね。

で、ホルモン剤の処方箋もついでに渡していたのでしょう。

ただ娘のフランツィスカは純粋に人助けの為に、父の跡を引き継いでいたんですね。



不思議なカーンヴァント家の再会

「秘密にしたのが失敗の元凶だ。全てを打ち明ける。」ということで、母に父の真実を打ち明けることにしたヨナス。

母を連れて33年前にタイムトリップ!!

 

結果、幼いミハエルを見つけることになりますが、あのシーンはなんともシュールでしたね。

運命に翻弄された家族3人・・。

父は自殺し、息子は失踪してるはずなのに、1986年で集合した時、父は子供で、息子はオッサンという・・。

ハンナが性悪女だというすっかり事実を忘れて同情しちゃいますね。

 

そういえば、成長したミハエルとハンナってどんな感じだったんでしょうかね。

ちゃんと何でも話せる関係だったんだろか・・。でも自分の秘密を最後まで明かさずに自殺を選んだわけですもんね。

うーん、なんで自殺しちゃったんだろ。

 

ミッケルは寂しそう・・。

33年前に迷い込み、本来の家族を失ってしまったミッケルは半年後も悲しそうでしたね。

それでも、新しい母イネスを最後は受け入れている様子だったので少し安心。

イネス、あんなに頑張って息子に愛を注いで育てたのにね・・。

繰り返すけど、なんでミハエル自殺しちゃったんだろ。

 

余談ですけど、ミッケル役の男の子がすごい成長しててびっくり!

半ズボンが不自然なほど身長が伸びて、シーズン1のあどけなさが完全に消えてた~。

 

婆クラウディアが中年クラウディアに接触

これも面白い場面でしたね。

性格悪そうな中年クラウディアがどうやったら、使命に燃える婆クラウディアになるのか・・。

 

別れ際に婆の方が興味深いことを言っていました。

「アダムを止めて。彼が誰かはいずれ分る。」そして、なにやら図面のようなものを手渡していました。

「レジーナとの別れは近い。でも上手くいけば、あの子は生きられる。」

これは癌で余命の短いレジーナのことを言ってるんでしょうか・・。

う~ん。分からない。

だって、終末の日に起こる事故か何かを回避したとしても、癌は治らないでしょ?

それとも、回避に成功すれば、全員の運命そのものが全て変わって、その瞬間から全く違う人生を生きてるってこと?

謎ですね。

 

警察署長エゴンの疑問とウルリッヒ!

うわ~、ウルリッヒ来た~!!!

爺さんになってましたね。

ずっと精神病棟に監禁されていたようです。(「警部」というあだ名が皮肉・・)

なんてこった・・。

末息子を追って過去に来たはずなのに、そのままの状態で34年・・。家族全員と自分の人生をを失ってしまいました。

 

エゴンが会いに来てましたけど、「お前の疑問なんかに答えてやるか!死ぬまで無知のままでいろ!」とキレていました。

そりゃそうだわ・・。

 

それと、その前にエゴンが会っていたヘルゲも精神病院ぽいところにいましたよね。

1年前は普通に発電所で働いてたのに。

既に「チクタク」言ってましたけど、あの時点からずっと病院にいたってこと?

だって、ペーターの親なんでしょ?

誰とも子供をもうけたような様子がないんですけど、誰とそういう関係になったんだろ。

ペーターの母もかなりの謎ですね。

 

シャルロッテの両親も謎!

これが意外と大きな謎だわ。とシーズン1の感想でも書きましたけど、まさか本人も知らないとは驚きでした。

幼い頃に亡くなって、祖父のタンハウスに引き取られたって言ってましたね。

これから新キャラ出てくるのかな・・。楽しみです。

 

あと、細かい点ですけど、エゴンが電話してた相手って誰だろ「転移したのか?血中濃度は?医者?金曜日か。あぁ、家族がついてる」などの会話から、妻だったドリスかなぁ・・と想像したんですが・・。

【追記訂正】これはなんと本人の癌のことでした。

転移してることを本人に電話で知らせるって怖いなぁ・・。

 

えっと、2話はそんな感じでしょうか。

もう全部拾えないわ・・。内容濃すぎ~。

「ダーク DARK」シーズン2第3話と4話のネタバレA感想・あらすじ・相関図 Netflixドラマ 「ダーク」シーズン2第3話と4話のアニスのネタバレ感想です。(1話ずつ区切って書いてます。) 面白いですわ~。 展開...