アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ25年、国際結婚15年のワーキングマザーです。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「THIS IS US 36歳、これから」シーズン2第4~6話を見た感想 出た!驚きの新たな家族!!(ネタバレ)

f:id:Annice:20181206230233j:plain

うーん、さすがですね。

シーズン2になっても、驚きのトリックは方々に隠されてますよ!

 

これまで語られてなかった三つ子の20代の時代に、ランドルの第一子誕生秘話。

あの彼女が驚きの妊娠しちゃうし!

これまで謎だったミゲルとレベッカの出会い(再会?)についても!

 

さらに驚いたのが、

うっそ~~~ん!

ついにジャックの子供時代まで遡りますか!!!

 

そっか~。その手を使ってくるのね!

これなら永遠に家族が増殖しちゃうわけだ。

そのうち、シーズン8とかになってきたら、ジャック父やレベッカ母の子供時代まで行くかもしれませんよ。(興味ないけど)

f:id:Annice:20181205203015j:plain←アマゾンのレンタルビデオはこちらから。せットで1400円

スポンサーリンク
 

ケヴィンは一体どうしたの??

膝の手術を受けて絶対安静の時にも無理してましたけど、あれで結局撮影は乗り切っちゃったみたいですね。(え?クランクアップ?てことはロン・ハワードの出演も終わりなの??)

大丈夫だったのかな。ちゃんと演技できてるといいんだけど・・。心配だわ。

 

ただ鎮痛剤を飲み過ぎたせいで、依存症になったような感じですね。額に汗をかいて医者に電話してましたけど、お酒もかなりガブ飲みしてましたよね。

アル中にまでなったら父のように抜け出すのは苦労するだろうし、大事なソフィーを失わないように、ここで踏ん張って欲しいところです。

それと、あのオークションでデートを落札したご婦人とはちゃんとデートしてきたのかな・・。

 

ケイトが妊娠!!トビー最高!!

トビー嬉しそうだわ~!

あの喫茶店での幸せダンスには大笑い!

ちなみに、椅子に座って水をかけるシーンは昔の映画「フラッシュダンス」のパクりってことでいいのかしら?

f:id:Annice:20181206222132j:plain

またこの二人の赤ちゃんが生まれる時にもたっぷり感動秘話を絡ませてくるんでしょうね。楽しみ~!

 

あ、そうそう20代の頃のケイトに不倫経験があったなんてことも語られてましたね。

あの男の人誠実そうだったのにね・・。あれも見せかけってことかしら。

なんにしても、結果的にトビーの方が全然良かったしね。出会う時には出会うものね~。

 

驚きの真実が!!ジャックに弟ニックがいた!!

ジャックの子供時代が切なすぎるわぁ・・。

釣りに行こうと連れ出しておいて、自分は酒場に入りびたり・・。あんな父との少年時代なんて見てるだけで涙がでそう・・。

と思っていたら、なんとこのジャック少年に弟がいた!!!

f:id:Annice:20181206230726j:plain 

大きなメガネが既に癒し系のニック君。

もう、彼の今後を想うとすでに涙がでそうです・・。

だってジャックがレベッカと会った頃には既にニックはいなかったはずですからね。

やっぱり従軍中に亡くなったのかな。

またそんな悲しいエピソードが隠されてるとなると、ティッシュ用意して号泣の準備しておかないとですね。

 

ジャックが死にゆく父に会いに行かないほど父を恨んでいるとなると、やっぱりニックのことが原因になってくるんでしょうか・・。

 

テスは家で生まれてた!!

毎回ですけど、パニくるランダルは最高ですね。

ホームセンターで会ったおじさんに人生相談しちゃうあたりが可愛いなぁ・・。

「大丈夫。赤ちゃんは答えを持って生まれてくる。」の言葉に泣いちゃうしね。

それにしても、このドラマ、チラッと登場した人がいい名言を残すんですよね~。

そのうち、名言集まとめて本が出せそうだわ。

 

それに、初孫の誕生を目の当たりにしたレベッカも嬉しそうでしたね。

「あなたは始まりだけど、実はもっと前から始まっていたのよ。」と、

かつて自分が出産し、奇跡の出会いからママになることを決めた赤ちゃんランダルとのシーンを重ねてまた泣かせてきます・・。

この時を超えた奇跡を今に繋げる手法はこのドラマが得意とするところですよね。

 

「自己紹介がまだだったわね。私があなたのママよ。」なんて、何度聞いても感動しちゃうわ。

子供の出産という奇跡が双子ということで2倍になって、さらに3人目の子供を亡くした悲しみに、初めて出会った赤ちゃんのママになるという大きな決断。

私だったら完全に圧倒されて何がなんだか分からなくなると思うわ・・。

そんな複雑な心のうちを整理するかのように、静かにランダルに語り掛けるレベッカが素敵でした・・。

 

そうそう、レベッカからも名言ありましたね。

「赤ちゃんを失って終わりかと思ったけど、ランダルと出会い、始まりでもあったの。でもね、人生の中間は時に苦しい。自分を見失ってしまうから・・」

ジャックを亡くして以来、ずっと一人で喪失感を抱えてきたレベッカの苦しみが垣間見えるセリフですよね。

それをこれからはミゲルが癒してくれるんでしょうかね。

 

あ、それからデジャですけど、ようやくランダルに心を開いてくれたって考えていいんでしょうか。

里親から虐待を受けていた時期もあったようで、それがトラウマになっているようでした。

髪もばっさり切ってスッキリですね。

あれが一番似合ってる気がするわ。

これから、ランドル家に溶け込んでいくデジャが見てみたいですね。