ストレンジャー・シングス

「ストレンジャー・シングス」シーズン3第5、6、7話のネタバレA感想 盛り上がってきた!?

「ストレンジャー・シングス」シーズン3第5、6、7話のアニスのネタバレ感想です。

 

ハハ・・。ストレンジャー・シングズらしく、無茶苦茶になってきましたよ~。

次々と襲われるキャラ達に、ひゃー!怖い~!と大盛り上がり!

 



5話のネタバレ感想

実はこのドラマって一見子供向けのように見えて、バイオレンスレベルはかなり高めなんですよね。

(Netflixのキッズコンテンツには「ロスト・イン・スペース」は入っていても、このドラマは入ってない)

派手な銃撃戦はあるし、子供のエルも首絞められるし、格闘場面も血しぶき壮絶!

スライム系の描写は大人でもグロ過ぎてゲンナリ~。

 

さて、ジョイス、ホッパー組はターミネーターみたいなロシア人相手に格闘して、銃撃戦の末、最後はなんとか車で逃げてましたね。危ない、危ない!

 

そしてロシア人研究員ぽい男を誘拐し、ロシア語の分かる人間を求め、例のあの人のところに連れて行ってました。

以前から政府の陰謀説などを唱えていた謎の男で、名前は忘れちゃったんですけど、いたな~こんなキャラ。名前なんだっけ?(追記:マレーでした)

ちなみにホッパーがしきりに「スミノフ」とロシア人を呼んでるのは、有名なウォッカのブランドにスミノフっていうのがあるらしいです。

 

スティーブ達はエレベーターが急降下して地下深く潜ってましたけど、どうやらソ連の秘密基地にたどり着いちゃったみたいです!

うわ~、あんな田舎町でそんな施設を作っていたら普通バレるでしょうに。

しかも冷戦中にどんだけソ連人が紛れ込んでるのよ!

 

スティーブもさっそくハッスルして、一人倒してましたね!嬉しそう。

それにしても、いつまでこの衣装なんだろ?

女子高生のセーラー服にしか見えないんですけど、肌も白いし唇も赤いし、女の子みたいだわ。

(たぶんですけど、全体的にカラフルな色合いにするために、映像のコントラストを強めてる気がします。だからみんな唇が赤いのかも・・)

 

その後、この研究所でも同じように裏の世界へのゲートを開けようとしてるところを目撃!

箱の中で見つけた怪しい液体(エリカ様が飲もうとしていたの)は、この機会の燃料として使われているようでした。

あらら、ソ連側からも開けて、ここからも開けて、完全にソ連に世界が乗っ取られそうですよ?

 

病院では、お婆ちゃんを連れ出そうとしたジョナサン、ナンシー組が大ピンチ!

新聞社のパワハラ親父たちを倒して日頃のうっ憤を晴らすのはいいけど、殺しちゃったら元の人間も死んじゃうってこと?

っていうか、スライムになってたけど、大元の体はなくなっちゃうってこと?死ぬってこと?雑だな~。

 

とりあえず今のところはメインキャラ達が犠牲になる場面はないので、安心して見てますけど、その内誰か一人くらいはやられそうで怖いなぁ・・。

さすがに子供達ってことはないだろうから、その親とか?

ナンシーのママがちょっとイイ感じになって来てるので、危ないかも?私の予測ですけど、どうかな。

 

次は6話の感想です。

 

6話のネタバレ感想

ここまで見てきて皆さんどうですか?

私だけでしょうか、なんだかドタバタコメディ色が強すぎてイマイチ緊張感がないというか、怖くないというか・・。

もう少しでいいから、シリアスの比重を増やしてくれた方がいいかな~。

 

ちょっとコメディ色が強すぎる?

そういえば、シーズン1と2のホッパーなんて無愛想で面白味のない男でしたよね。

そんな不器用なオッサンが娘のエルと本気で喧嘩したり、どうにか愛情表現しようとしている部分に心打たれたんですよね。

でも、今シーズンのホッパーは太ったせいもありますけど、ガラッとイメージ変わって完全にお笑い系。

これがまた上手いんでそれはそれで面白いけど、マンガだもんな~。

娘エルの心配はいいの?もう何日も離れてる気が・・。

 

ジョイスも弾けてお笑いキャラに変貌してましたけど、なんか違和感。

ちょっと間が抜けてる天然キャラなら似合ってたけど、ブチ切れキャラは変な感じ・・。(演じるウィノナ・ライダーがドライじゃなくてウェットなのよね・・。)

 

カップル誕生?

スティーブとロビンがイイ感じ~。

実は同じ高校だったようで、ロビンはスティーブに片想いしてたって??

ただね、拷問で爪剥がされようとしてるのに、まだコメディタッチが続くとなると見てる方も全然怖くないし、せっかくスティーブがあそこまで殴られたというのに緊張感はゼロなのよね・・。(殴られ損だわ)

最後は絶妙なタイミングでダスティンが助けに来て、ハイ!危機一髪セーフでした~!

でもさ、あの超地下から一体どうやって地上に出るの??

 

ホッパーがシーズン2に出てたサム・オーエンズ博士に電話してましたけど、これで援護が来るのかな?

 

ビリーの過去に何の意味が?

エルがビリーを探して色々危ない目にあってましたね。

カリフォルニアでのビリーの子供時代を目撃してましたけど、それとマインド・フレイヤーの「ソース」と何の関係があるんだろ??

暴力的な父親に耐えかね家を出て行った母・・。その心の傷を打ち消そうと、自分も暴力的な子供に育っていくビリー・・。

気の毒だけど「なんでまた急に?」って感じですよね。

 

そして、どっかの製鋼所にソースがあることを発見して、なんとかエルは戻ってくることができました。

 

次は7話の感想です。



第7話のネタバレ感想 死んだのは?!

そっかぁ・・。

誰か大人が殺されそうな気配はありましたけど、癒し系のソ連人アレクセイでしたね。

マンガ見て喜んで、ダーツして喜んで、アメリカ的文化を満喫する姿が可愛かったわ~。

ターミネーターにやられてしまいました・・。残念。

 

その後ホッパーがターミネーターを撃ちまくって倒すようなシーンがあって、「お!カッコいい!」とテンション上がったものの、防弾チョッキ着てたらしく無傷で復活。

あちゃー、この感じだと最終回にホッパーとまたガチンコ対決でもする気かしら・・。

それか、マインド・フレイヤーの犠牲になるか・・どっちかでしょう。

 

子供達VSマインド・フレイヤー

それにしても、今回のウィル君は全く出番がありませんね。

時々首の後ろを触って、「奴はここにいる」って同じセリフを言うだけ。

賢そうなので、もう少しいい知恵を出す場面なんかがあるといいのにね。

 

さて、ナンシー、ジョナサン組と合流した子供達は巨大化したマインド・フレイヤーと戦うことに!

相手は基本スライムですからね。

オノや猟銃なんかじゃ意味ないので、ここは火炎放射器が欲しいところ!!

エルもさすがに疲れて来たようで、最後は脚を取られて危ないところでした。

脚は引っかかれたのかな・・。すごい傷になってましたよね。あれはもう病院行くレベルでしょう!

っていうか、救急車!それと、軍隊呼んで~!!

 

スティーブ失恋?

スティーブンの失恋早いわ~。

ロビンはレズビアンだったみたいで、(そう言われれば雰囲気そうね。)学校でもスティーブを見つめていた訳ではなかったみたい。

昔はモテモテだったのに、なんで今はダメなんだろね、スティーブ・・。(子供友達とつるんでるから?)

 

とりあえずモール脱出しようとしたものの、ソ連人たちがガッチリ出口を固めて難しそう!

とりあえず身を隠すも、ソ連人の男に見つかってしまい・・、

 

というところで現れたのはエル率いる仲間達~。

車ぶん投げるシーンは爽快だった~!

しっかり殺すところがさすがです。

 

だけど、エルが倒れてしまい痛みに顔を歪めてる・・!

あれ?やられた脚からは何か飛び出そうとしてるけど、あれもやっぱりフレイヤー???

彼女もフレイされちゃったの??

これはマズい!!

というところで、最終回へ~!!

 

次は最終8話のネタバレ感想・考察です。↓

「ストレンジャー・シングス」シーズン3最終回!あの人はどうなった?!ネタバレA感想・考察 「ストレンジャーシングス/Stranger things 未知の世界3」シーズン3最終回、アニスのネタバレ感想・考察です。ラスト...