ストレンジャー・シングス

「ストレンジャー・シングス」シーズン2全話のネタバレA感想 最高過ぎて泣けてくる!

f:id:Annice:20171028001453j:plain

「ストレンジャーシングス 未知の世界2」第1話のアニスのネタバレ感想です。

や、やられた・・。

1話目から泣かされました。

正直途中まではちょっと退屈で「なんだか目新しい事件も起きないし、前回から現在に至るまでの説明ばかりで、やっぱり続編て難しいよね~」なんて思って見てたんですけど油断してました。

まさか最後にあんなオチがあるとは・・。

では振り返っていきます。

登場人物・ドラマ紹介はこちら

ストレンジャー・シングズ全感想

S1: 1~3話 4~最終8話 S2: 1、2、3話 4、5、6話 7、8、最終9話 シーズン3



「ストレンジャー・シングス」S2第1話のネタバレ感想

ママ役ジョイスに彼氏ができていた!

今回ちょっと嬉しかったのがこれですね。

ウィノラ・ライダー世代としては、シーズン1で彼女があんなやつれた姿で苦悩してるのを見るのはちょっと辛いものがありましたが、今回は顔色つやつやで髪はふわふわ。すぐに男ができたのね、ってわかりました。

そして、その彼氏役が「ロード・オブ・ザ・リング」のショーン・アスティン!

f:id:Annice:20171027234616j:plain

懐かしい~!!!

でもスノー・マンかってくらいパンパンに太っててビックリした。

昔から童顔だったショーン・アスティンもいい年したおじさんですね。

 

警察官のジムと付き合ったらいいのに~って思ってましたけど、ジムみたいにむさくるしいタイプより、可愛い感じが好きなのかしら。

 

1年後の少年たち

やっぱり、大きくなってた!

そして歯抜け君に輝くばかりの白い歯が~・・!

でも印象変わりませんね。まだみんな可愛いです。

転校生でゲームの天才少女マッドマックスに夢中で、現在必死に偵察中。

マイクはまだエル(イレブン)を無線で探している様子で健気です。

 

そして、壮絶な世界の裏側から生還してきたウィル君は今だに幻覚に悩まされているようで、専門の医師を定期的に訪ねているよう。

そして、この医師がどうもあっちの組織の人間みたいで、前回のモンスターの残骸か何かで相変わらず何かの実験をしてるようでしたね。

と言う訳で、前シーズンの敵はまだまだいる様子。

そんな中、カボチャ畑が荒らされる、という奇妙な現象が・・。

これは一体どういうことでしょ。

 

最後びっくり事実来た!

そんな流れでボケーっと見ていたところで来ましたよ~!

警察官のジムが森の中に佇む小屋を夜訪れ、自分の家に帰ってきたかのようにリラックスした様子で冷蔵庫からビールを取り出します。

そしてテーブルには出来あいの食事が用意されていました。

そして、そこへ現れたのはなんとエル~!

髪の毛伸びてた!しかもカーリーヘアーだった!




2人で黙々食事を始める父子のような2人・・。

に、涙腺崩壊・・。

涙腺緩過ぎってわかってますけどね・・。

だって数年前に病気で娘を亡くして自暴自棄になっていたビルと、一度も親の愛を注がれたことのないエルが親子のように食事してるんです。

会話から、この1年いつもそうして過ごしてきたことがわかります。

素っ気ない会話からもビルがエルを娘のように思っているのが分かるし、エルがビルが来るのを心待ちにしていることもわかるし。

 

それになんと言ってもですね、私エルはあっちの裏側の世界に行ってしまったかと思ってたんです!

なんだ~、ちゃんといたのね~!よかった~!!という安堵感と、実はビルが・・というこのダブルの仕掛けにやられました。

 

前シーズンのラストで、ビルが食事と大好きなワッフルを持って行って、森にある木箱の中にしまうシーンはちゃんと見ました、けどてっきり

「あぁ、あちらの世界のエルに届けてるのかな・・なんて悲しい・・(そんなことができるのか知らんけど)」とか勝手に解釈してました。

なんだ~、あのそばの小屋に普通に隠れ住んでたなんてね。

素直に考えればよかったのね。

 

それにしても、このイレブンを演じるミリー・ボビー・ブラウンの存在感はなんなんでしょ。

一瞬の登場で強烈な印象を残しますよね。

意志が強そうなのに、重い運命を背負い、繊細でもろい面もあるという少女そのまんまに見えます。

演技してるようには感じられないくらいで、エミー賞ノミネートも納得ですね。

 

と言う訳で、不運の少女バーバラ(ナンシーの親友だった)以外は全員健在で、こちら側にちゃんといるようです!

できることなら、今シーズン中にウィル兄のジョナサンもナンシーとハッピーエンドになって欲しいんだけど・・なんて贅沢かな。

とりあえず、今回も期待を裏切らないストーリーになっていると期待してます!

 

次は2、3話の感想です。



 

「ストレンジャー・シングス」S2第2と3話のネタバレ感想

f:id:Annice:20171028235900j:plain

あぁ・・なんてこと・・!

ついにウィルが捕まってしまった~。

あんなアホボブの小話を真に受けて、逃げずに立ち止まってしまったから~。

その辺のピエロと裏の世界の怪物とでは、全く話でしょ。

もう最後のシーンは見ていられませんでした。

酷過ぎるでしょ、ウィルに起こるこれまでの出来事が・・。

あんなに幼気な可愛い男の子なのに!ジョイスが心配で心配で仕方ないのもわかりますよ。

 

ナンシーとジョナサンがまた企む??

ナンシーとジョナサンが「敵はもう死んだから大丈夫なはず」という話の後に、また何かしようと決めたみたいですね。

バーバラの母親に電話してましたけど、あれも敵を誘導する作戦でしょうか。

 

ナンシーはついにスティーブに本音を洩らしちゃった感じですかね。

今まで付き合ってたのが不思議なので、これはもう正解でしょう~。

でも、スティーブも実は結構いい奴なんですけどね、前シーズンの終盤では超ハッスルして必死に参戦してたし、あの頭コンモリヘアも含めて憎めないですよね。

でもジョナサンも寂しそうだし、ナンシーと上手く行って欲しいけどなぁ~。

ジムとエルの出会いと経緯

シーズン1のラストの後、何が起こったのかがわかりました。

怪獣を全力でやっつけてあちらの世界に滑り込んでしまったエル・・。

なんと、なんと、すぐに二つの世界を繋ぐ穴を見つけて、自力で脱出してたんですね!!

よかった~!あのまま囚われていたなんて想像したくないしね。

そしてしばらくは森に隠れていたようですが、食事を運ぶジムに心を許し、姿を現わすことにしたようです。

それにしても、ジム、どうしてあの箱に入れておけばエルが見つけるってわかったんだろ。

あ、あの声をかけてリスをぶつけられたおじさんが通報したのかな?

 

そして現在では、どうやらジムもあそこに住んでるようですね。お爺さんの小屋を2人で掃除して隠れ家にしたんですね~。

夜には本も読んであげたり(もっと楽しい本にしてあげて~)毎朝ワッフルを作ってあげたり、親子のように暮らしてきたのがわかりました。

でもなぁ・・。

危険なのはわかるけど、もう少し外に出たりこっそりマイクと会わせてあげたりすればよかったのに。

あんな所に監禁状態じゃ、エルじゃなくたってブチ切れるよね。

一日中テレビを見て過ごし、ジムが帰ってくるのだけが楽しみで、時々超能力を使ってマイクをそばに感じてみたりするだけじゃ切なすぎだわ。

 

でもね~、だからってエル、外に出るなら少しぐらい人を避けるとか、せめて超能力を使わないとか、それくらいの知恵はあるでしょうに!

なぜ即行、見知らぬ人を脅かすように超能力使って目立ってしまうの?

あ~あ、これでまた1年前と同じ危険が迫ることに・・。

 

あの研究所は例の研究所だったところ?

ジョイスがウィルを連れて行った医者のいる所ですけど、ジムはそこで彼らが例の研究をしているのは承知のようでしたね。

医者の説明で「2日前にも燃やしたから、漏れてはいない」とか言ってましたけど、何をなぜ燃やしてるのか?

そもそもシーズン1で登場した研究所と同じ場所なのかな?

(研究者たちは当然違うんでしょうけど・・)

 

ともかく、カボチャ畑などの被害はこの研究所が原因なのは明らかなようですね。

どっちにしても、あの医者は完全に敵側に見えますけど。

なのに、なぜジムはウィルをそこの医者に見せるのに同意してるのかな?

何かを一緒に共謀してるの?

それとも、エルやウィルのために何か情報を得ようとしてるのかな?

 

気持ち悪い生き物

あれが前回のクリスマスの時にウィルの鼻の穴から出て来たエイリアンですね。

私にはもうエイリアンにしか見えませんよ。

いつ、ぐわ~!と飛びついてきて、口から体の中に入って来るかとビクビクしちゃったわ。もう、気持ち悪いし~。

ダスティンはあれのどこがいいわけ?

約1年前からあんまり大きくなっていないサイズで見つかりましたけど、ダスティンが見つけてからは急激に成長してるように見えますね。

脚が生えて来たし、カエル的なものなの??



エルとマイクはいつ会える?

会えそうで会えない2人ですけど、見てるほうはもどかしいですね~。

2人はやっぱり相思相愛なのかな。

まだお互いを「友達」って思ってるみたいですけど、エルがマイクが他の女の子といるところを見て完全に嫉妬してましたもんね。

ここで会えないとなると、またしばらくは会えないのかなぁ・・。

エル、とりあえず早くジムに見つけてもらって~!父ちゃん心配してるよ~。

そしてウィル!!!

誰でもいいから、一刻も早くこちらの世界に連れ戻してあげて~!

 

次は4、5、6話の感想です。↓

「ストレンジャー・シングス」シーズン2 第4、5、6話のネタバレA感想 モンスターが! 「ストレンジャーシングス 未知の世界2」第4、5、6話のアニスのネタバレ感想です。 そっか~、ウィルの体から出て来たなめく...