Fire TV StickでAppleTVが見れらしいけど、場所はどこ?!視聴方法解説

 

こんにちは、海外ドラマを愛して30年のアニスです!

今年の4月からFire TV StickでもAppleTVアプリが搭載され、見れるようになったって皆さんご存じでしたか?

私は知らずに買ったのですが、その情報を聞いて大喜び!(絶対見れないと思ってたので・・。)

 

・・だったんですが、

あれれ?どこにある?!

と、見つけるのに一苦労したので、その発見方法を書かせて頂きます。

意外とAppleTVアプリが搭載された事実を知らない方もいるかと思いましたので。

 

また、アマゾンによると

「ここ数年発表されたほぼ全てのFire TVシリーズ」で対応しているそうなので、ぜひお手持ちのFire TV Stickでも試されてみてください。

(「Fire TV Stick(第1世代)」と、2015年モデルの「Fire TV」は非対応になるそうです。)

 

AppleTVの中の動画配信チャンネルAppleTV+(月額600円)にサブスクすれば、話題のオリジナルコンテンツが見放題!

 

詳しくはこちらでまとめています。↓

あわせて読みたい
Apple TV+のお勧め海外ドラマをランキング!視聴方法、料金、3か月無料体験などを解説 こんにちは、アニスです! Apple TV+が開始してもう2年。 着々と話題性のあるAppleオリジナルドラマや映画を増やしてきていて目が離せません! 有名俳優を起用しながら...
また、無料期間が7日間あるので、スマホやPCでサブスクしてからログインすれば、今年の大物新作映画「グレイハウンド」もサクッと見れちゃいますよ!
あわせて読みたい
「グレイハウンド」古典的でシンプルな海戦アクション映画!ネタバレ有と無の感想・あらすじ 「グレイハウンド」をAppleTV+で見ました。 凄くないですか? コロナの影響で劇場公開を見合わせていた「グレイハウンド」ですが、AppleTV+による世界同時配信が先行す...

iOS製品の方のサブスクはこちらのアプリからどうぞ。

Apple TV+へ

アンドロイド、PCからの方はこちらから

Apple TV+へ

 

目次

FireTVStickに隠れてるAppleTVを見る方法

いや、やっぱり強大なライバル同士ですからね。世界最大のVODプラットフォームを狙う両者のシェア争いは壮絶です。

Apple社は何年もかけてAmazonと交渉し搭載してもらうに至ったらしいのですが、このアプリの場所がまた分かりにくい!

(*2020年8月現在の状況です。)

当然、ホーム画面にはありません・・。

 

あるのはこんなところでした!

 

まず、ホーム画面でアプリを「選択」

 

アプリの中のカテゴリを選択。

 

下の方~にスクロールして・・、「動画・エンターテイメント」を選択。

 

3行目くらいに出てきます。

 

HuluやNetflixと違ってダウンロードする必要がありますが、これは簡単にできました。

 

どうでしょうか?

私にはなかなか分かりずらかったのですが・・。

 

でも、もう一つの方法はもっと簡単です。

ホーム画面の検索機能を使って「AppleTV」と入力すれば出てきます。

 

いずれにしても、Appleのアプリが搭載されたことを知らないとなかなか目には触れない場所ですよね。

サブスクはこちらから。↓

iOS製品の方のサブスクはこちらのアプリからどうぞ。

Apple TV+へ

アンドロイド、PCからの方はこちらから↓

Apple TV+へ

 

AppleTVとAppleTV+は何が違う?

これがまた分かりにくい!

+付きとなしって、見た目にもパッとしないですよね。

 

AppleTVと呼ばれるものには2つあります。

  1. 課金制のレンタル動画やAppleオリジナル作品(AppleTV+)が揃うプラットフォーム全体のこと。
  2. テレビで動画配信サービスを見るためのデバイス(Amazon Fire TV Stickのアップル版)

AppleTV+というのは、Appleが自社で製作したオリジナルコンテンツ(映画やドラマ、ドキュメンタリー)だけを扱う完全見放題のサブスク型・動画配信チャンネルです。

 

アマゾンレンタルの中に色んなサブスク型「チャンネル」があって、アマゾンプライムビデオもその一つになってる感じでしょうか?

(え?余計に分かりにくい?)

 

そんなAppleTVには現在3つのチャンネルが用意されてまして、AppleTV+の他に、海外ドラマ通にはもう一つ注目のチャンネルがあるんです。

 

AppleTV内にあるもう一つの動画配信サービスSTARZPLAY

「Startz play」って何?

という方も多いと思いますが、AppleTV+同様月額600円で見られる新たな動画配信チャンネルです。(無料体験期間は7日間)

AppleTVの中の「Apple TVチャンネル」としてApple TV+の隣にこそっとありました。

 

でも、これがまた凄いんです!

実は知らない間に、Huluオリジナルのドラマを含む様々な日本未公開作品がこのStartz playで見られるようになってました。

見てください!この充実ぶり!

 

昨年のエミー受賞作(助演女優)「見せかけの日々」から・・

 

今年エミー賞ノミネートで話題の最新作、「ふつうの人々」や「ラミー」まで!

 

ほら・・、日本のHuluがもうHuluオリジナルを「ハンドメイズ」しか配信してくれないじゃないですか・・。

海ドラファンの願いをここで叶えてくれるとは嬉しい限り!

【追記】このSTARZPLAYがアマゾンプライムからも加入できるようになりました!↓

あわせて読みたい
STARZ PLAYがアマゾンプライムで見れる!お勧め海外ドラマ9作品!無料期間7日間!   アマゾンプライムに登場したオプションチャンネルの「STARTZPLAY」ですが、海外ドラマの作品数は少なくてもかなりの粒ぞろいで見ごたえあります。 機会のある方...

 

実際のところ、私はAppleTVで今後はかなり世界が広がるのではと期待してます。

日本では見れなかった作品を拾ってくれるだけでなく、新作にもどんどん字幕を付けて配信してくれたら、海外ドラマファンや映画ファンにとってこんな有難いことはない!

ただ、当然アマゾンジャパンやHuluジャパン、U-nextにとっては脅威になっていきそうでが・・。

というわけで、FireTVStickAppleTVを見る方法と、新たな動画配信チャンネルStartz playのご紹介でした!

 

各種VODが簡単にテレビで見れるFire TV Stickはアマゾンで購入できます。

(wifi環境は必要です。)

あわせて読みたい
Apple TV+のお勧め海外ドラマをランキング!視聴方法、料金、3か月無料体験などを解説 こんにちは、アニスです! Apple TV+が開始してもう2年。 着々と話題性のあるAppleオリジナルドラマや映画を増やしてきていて目が離せません! 有名俳優を起用しながら...
あわせて読みたい
アマゾンプライムの海外ドラマ!最新情報とお勧めランキング約50作品【2021年版】 AMAZON NEW POSTS 地下鉄道~自由への旅路~ゼムTHIS IS US S43位-8位 ↑タイトルクリックで感想記事に、画像クリックで視聴ページに飛びます アマゾンプライムビデオ...
よかったらシェアしてね!

アニスのツイッターもよろしくね!

・・VODから好きな作品を選ぼう!・・

・・VODの選び方・・

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる