快適動画生活

Fire TV StickでAppleTVが見れる!場所や方法解説。 Startz playも見れちゃう!

 

アニスです。

今年の4月からFire TV StickでもAppleTVアプリが搭載され、見れるようになったって皆さんご存じでしたか?

私は知らずに買ったのですが、その情報を聞いて大喜び!(絶対見れないと思ってたので・・。)

 

・・だったんですが、

あれれ?どこにある?!

と、見つけるのに一苦労したので、その発見方法を書かせて頂きます。

意外とAppleTVアプリが搭載された事実を知らない方もいるかと思いましたので。

 

また、アマゾンによると

「ここ数年発表されたほぼ全てのFire TVシリーズ」で対応しているそうなので、ぜひお手持ちのFire TV Stickでも試されてみてください。

(「Fire TV Stick(第1世代)」と、2015年モデルの「Fire TV」は非対応になるそうです。)

 

AppleTVの中の動画配信チャンネルAppleTV+(月額600円)にサブスクすれば、話題のオリジナルコンテンツが見放題!

「ザ・モーニングショー」

リトル・アメリカ

サーヴァント ターナー家の子守

真相

ジェイコブを守るため

「SEE 暗闇の世界」などなど・・。詳しくはこちらでまとめています。↓

AppleTV+で見れる海外ドラマと映画を紹介!視聴方法、料金なども アニスです。(2020年8月に更新してます) 2019年11月2日に始動したサブスク型VODのAppleTV+です...

また、無料期間が7日間あるので、スマホやPCでサブスクしてからログインすれば、今年の大物新作映画「グレイハウンド」もサクッと見れちゃいますよ!

「グレイハウンド」古典的でシンプルな海戦アクション映画!ネタバレ有と無の感想・あらすじ 「グレイハウンド」をAppleTV+で見ました。 凄くないですか? コロナの影響で劇場公開を見合わせていた「グレイハウン...

 

FireTVStickに隠れてるAppleTVを見る方法

いや、やっぱり強大なライバル同士ですからね。世界最大のVODプラットフォームを狙う両者のシェア争いは壮絶です。

Apple社は何年もかけてAmazonと交渉し搭載してもらうに至ったらしいのですが、このアプリの場所がまた分かりにくい!

当然、ホーム画面にはありません・・。

 

あるのはこんなところでした!

 

まず、ホーム画面でアプリを「選択」

 

アプリの中のカテゴリを選択。

 

下の方~にスクロールして・・、「動画・エンターテイメント」を選択。

 

3行目くらいに出てきます。

 

HuluやNetflixと違ってダウンロードする必要がありますが、これは簡単にできました。

 

どうでしょうか?

私にはなかなか分かりずらかったのですが・・。

 

でも、もう一つの方法はもっと簡単です。

ホーム画面の検索機能を使って「AppleTV」と入力すれば出てきます。

 

いずれにしても、Appleのアプリが搭載されたことを知らないとなかなか目には触れない場所ですよね。

 

AppleTVとAppleTV+は何が違う?

これがまた分かりにくい!

+付きとなしって、見た目にもパッとしないですよね。

 

AppleTVというのは、課金制のレンタル動画(他社製作の新作映画やドラマ)がごっちゃに揃うプラットフォーム全体のこと。

AppleTV+というのは、Appleが自社で製作したオリジナルコンテンツ(映画やドラマ、ドキュメンタリー)だけを扱う完全見放題のサブスク型・動画配信チャンネルです。

 

アマゾンレンタルの中に色んなサブスク型「チャンネル」があって、アマゾンプライムビデオもその一つになってる感じでしょうか?

(え?余計に分かりにくい?)

 

そんなAppleTVには現在3つのチャンネルが用意されてまして、AppleTV+の他に、海外ドラマ通にはもう一つ注目のチャンネルがあるんです。

 

Startz playがちょっとアツい!

「Startz play」って何?

という方も多いと思いますが、AppleTV+同様月額600円で見られる新たな動画配信チャンネルです。(無料体験期間は7日間)

AppleTVの中の「Apple TVチャンネル」としてApple TV+の隣にこそっとありました。

 

でも、これがまた凄いんです!

実は知らない間に、Huluオリジナルのドラマを含む様々な日本未公開作品がこのStartz playで見られるようになってました。

見てください!この充実ぶり!

 

昨年のエミー受賞作(助演女優)「見せかけの日々」から・・

 

今年エミー賞ノミネートで話題の最新作、「ふつうの人々」や「ラミー」まで!

 

ほら・・、日本のHuluがもうHuluオリジナルを「ハンドメイズ」しか配信してくれないじゃないですか・・。

海ドラファンの願いをここで叶えてくれるとは嬉しい限り!

 

すぐにでも加入して見たい作品ばかりですが、我が家には子供部屋にしかテレビがないためまだグッと堪えてます。

でも、「見せかけの日々」と「ふつうの人々」は絶対見るつもりですよ~!

 

実際のところ、私はAppleTVで今後はかなり世界が広がるのではと期待してます。

日本では見れなかった作品を拾ってくれるだけでなく、新作にもどんどん字幕を付けて配信してくれたら、海外ドラマファンや映画ファンにとってこんな有難いことはない!

ただ、当然アマゾンジャパンやHuluジャパン、U-nextにとっては脅威になっていきそうでが・・。

というわけで、FireTVStickAppleTVを見る方法と、新たな動画配信チャンネルStartz playのご紹介でした!

 

各種VODが簡単にテレビで見れるFire TV Stickはアマゾンで購入できます。

(wifi環境は必要です。)

AppleTV+で見れる海外ドラマと映画を紹介!視聴方法、料金なども アニスです。(2020年8月に更新してます) 2019年11月2日に始動したサブスク型VODのAppleTV+です...
アマゾンプライムのおすすめ海外ドラマ約50作品を面白い順にランキング【2020年版】2020年アマゾンプライムビデオで見られる海外ドラマのランキングです。最高に面白い傑作から個人的にお勧めしたい穴場作品まで。最新情報、感想記事も盛沢山!...

\クリックで応援ありがとうございます!/

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA