アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」シーズン2第10話の感想 号泣!念願の再会!(ネタバレ)

f:id:Annice:20181031135020j:plain

「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」シーズン2第10話のアニスのネタバレ感想です。

えーっと、まずはお詫びと訂正がございまして・・。

私、今シーズンも全10話だとすっかり思い込んでたんですが、どうも13話だったみたいです。

先々週から、「あと2話!」「あと1話!」と一人盛り上がっていたんですが、まだあと3話あるということで、大変失礼いたしました。

 

それを知らずに今回は、

いよいよ最終回だ~!うっっひょー!!

ふふ、やっぱり陣痛来たわね・・!

ほらほら、あのご夫人たちの集団コントも始まったわ~!

と身を乗り出して見てたんですけど、あ、あれれ・・?お生まれにならない・・?

 

ということで、拍子抜け。(その後の怒涛の感動シーンには号泣でしたけど。)

でも、まだ3話ありますからね。赤ちゃん絶対産まれてくると思うので、今後も期待して待ちたいと思います!

スポンサーリンク
 

 

めっちゃ嬉しそうなセリーナ

ジューンの陣痛が始まった!となった時にはセリーナが嬉しそうでしたね~!

なにやらジューンのお腹に呪文を唱え(聖書の言葉?)ジューン達をまたドン引きさせてましたけど、あれが天然セリーナの可愛いところですからね。

早くも一人テンションアゲアゲで、白い衣装に身を包みご機嫌な様子でふーふーはーはー始めちゃうもんだから、また笑っちゃったわ。

 

そして、陣痛じゃなかった・・と知った時のエゲツナイほどの態度豹変ぶりもセリーナのセリーナたるところ。

一方、「フン、いい気味だわ・・」とばかりに悪びれる様子のないジューンもなかなかのタマです。

 

こんな2人を見てリディア婆が首を振ってましたけど、オマエが振るな・・と、これにも笑っちゃったし。

女の闘いが最高ですよね~、このドラマ。

最後に笑うのはどの女か?!楽しみでしょうがないです。

 

自然な方法ってこれかいな・・?

あの夫婦もいよいよトチ狂ってるわ~・・。

陣痛を促す自然な方法っていうのがレイプですか・・。

 

確かに性行為をすると収縮が始まりやすいとかは聞きますけど、あの特殊な出産(産んだら赤ちゃんを取り上げられる)を目前にした不安な妊婦に対してあれだけの暴力行為を働いて何のいいことがあるっていうの?!

それこそメンタル面やホルモン面でのダメージは計り知れないだろうし、つくづくあの夫婦は終わってますね。

 

何をしたって2週間もすれば絶対産まれてくる赤ちゃんなんだから、そこはグッと待てばいいのにね。

帝王切開の何が悪いの?あんなレイプ行為よりずっと心と体にいいわ。

 

可哀そうなジューンは心に深い傷を受け、一睡もできずに朝を迎えたようでした。

スポンサーリンク
 

 

イーデンと「目」の男の恋

いいじゃないですか~。フレッシュな若者同志お似合いでしょう!

あの男の目つきの悪さが若干気になるけど、イーデンに対しては優しそうだし、彼女も初めての恋で幸せそうだしね。

でも、やっぱりギリアド的に許されないのかな。

ニックにしてみれば、全く問題ないんですけどね。

 

でも、イーデンはニックからそれを言われちゃうと傷ついちゃうのね。

これまでニックとの夫婦関係を築こうと頑張ってきたしね。悲しいのか、悔しいのか、大泣きしてました。

イーデン・・、若い時ってそんなものよ。

泣いて次行って、また泣いてって・・。たくさん恋をして自分の相手を見つければいいのよ。

でも、ギリアドの体制の中ではそんな普通のことも許されないでしょうかね。

離婚は大罪だろうしな。

 

涙、涙!娘ハンナとの再会!!

さすがにレイプは行き過ぎたと反省したのか、ウォーターフォードがジューンの為に危険を冒して娘に会わせる手筈を整いてくれたようでした。

 

もうね~、このシーンはたまりませんでした・・!

3年?4年?

幼い娘と生き別れになって再び出会う日にする会話って、どんなもんなんだろ。

うちの上の娘もハンナと同じくらいなので、きっとあんな風に始めは怒るんだろうな・・とすごく説得力を感じました。

 

「なんで、探してくれなかったの?!」

「探したよ。一生懸命。」

「でも、見つけてくれなかったじゃない!ずっと待ってたのに・・!」

 

って・・。はぁ、今書いてても泣いちゃうわ。

謝るしかないジューン・・。

でも本当に幸せそう。

なのに、またすぐにお別れが・・。

はぁ・・、もう二人は会うことなく別々の人生を歩むことになるのかしら・・。

なんて悲しい・・!と思っていたら・・、

「またママに会える?」とハンナに聞かれると「ママは頑張る」と答えていましたね。

凄いなぁジューン。

子供にこう言うってことは相当の覚悟がないと無理ですからね。

このジューンの根性に、私たちも希望を持たずにはいられません!

泣ける!感動・・!涙・涙の海外ドラマランキング ベスト7

 

あぁ、絶好のチャンスだったのに・・!!

そしてふと気が付けば遠い場所でジューンとニックは二人きり・・。車もある・・。

え?!これって逃亡のチャンスじゃないの?!

このままカナダにレッツゴーでしょ!!

 

と思ったのも束の間・・。「目」の男二人に見つかってしまいました。

ジューンを家に隠し、二人に近づくニック。

でも、・・え?あれ?

スゴイ立ち回りが見れるのかと思いきや、あっけなく捕らえられ車で連行されてしまいました・・。

うっそ~!ニック弱いの?!!

自分から近寄って行ったから、てっきり何か策でもあるか、実は空手の達人とかで2人をやっつけてくれるのかと思ったら!

あんなに簡単にやられてもーた・・。

 

ジューン達が乗ってきた車も乗って行ってしまったので、雪の舞う中ジューンは一人残されてしまいました。

ジューンは一体どうなるの?そして、ニックは大丈夫なの?

大体なんでニックは司令官の指示でここに来てるって事を話さなかったの?

ウォーターフォードに連絡取れば一発で解決だったのに・・!

ここで陣痛が来たらどうしよう~!

 

という訳で、いよいよ盛り上がってきましたよ~!!!

これは次回も楽しみです!!