アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「ストレンジャー・シングス」シーズン2 第1話の感想 さっそく涙が・・(ネタバレ)

f:id:Annice:20171028001453j:plain

や、やられた・・。

1話目から泣かされました。

正直途中まではちょっと退屈で「なんだか目新しい事件も起きないし、前回から現在に至るまでの説明ばかりで、やっぱり続編て難しいよね~」なんて思って見てたんですけど油断してました。

まさか最後にあんなオチがあるとは・・。

では振り返っていきます。

スポンサーリンク
 

ママ役ジョイスに彼氏ができていた!

今回ちょっと嬉しかったのがこれですね。

完全なウィノラ・ライダー世代としては、シーズン1で彼女があんなやつれた姿で苦悩してるのを見るのはちょっと辛いものがありましたが、今回は顔色つやつやで髪はふわふわ。すぐに男ができたのね、ってわかりました。

そして、その彼氏役が「ロード・オブ・ザ・リング」のショーン・アスティン!

f:id:Annice:20171027234616j:plain

懐かしい~!!!

でもスノー・マンかってくらいパンパンに太っててビックリした。

昔から童顔だったショーン・アスティンもいい年したおじさんですね。

 

警察官のジムと付き合ったらいいのに~って思ってましたけど、ジムみたいにむさくるしいタイプより、可愛い感じが好きなのかしら。

 

1年後の少年たち

やっぱり、大きくなってた!

そして歯抜け君に輝くばかりの白い歯が~・・!

でも印象変わりませんね。まだみんな可愛いです。

転校生でゲームの天才少女マッドマックスに夢中で、現在必死に偵察中。

そんな中、マイクはまだエル(イレブン)を無線で探している様子で健気です。

 

そして、壮絶な世界の裏側から生還してきたウィル君は今だに幻覚に悩まされているようで、専門の医師を定期的に訪ねているよう。

そして、この医師がどうもあっちの組織の人間みたいで、前回のモンスターの残骸か何かで相変わらず何かの実験をしてるようでしたね。

と言う訳で、前シーズンの敵はまだまだいる様子。

 

そんな中、カボチャ畑が荒らされる、という奇妙な現象が・・。

これは一体どういうことでしょ。

 

最後びっくり事実来た!

そんな流れでボケーっと見ていたところで来ました~!

警察官のジムが森の中に佇む小屋を夜訪れ、自分の家に帰ってきたかのようにリラックスした様子で冷蔵庫からビールを取り出します。

そしてテーブルには出来あいの食事が用意されていました。

そして、そこへ現れたのはエル~!

髪の毛伸びてた!しかもカーリーヘアーだった!

スポンサーリンク
 

2人で黙々食事を始める父子のような2人・・。

に、涙腺崩壊・・。

涙腺緩過ぎってわかってますけどね・・。

だって数年前に病気で娘を亡くして自暴自棄になっていたビルと、一度も親の愛を注がれたことのないエルが親子のように食事してるんです。

会話から、この1年いつもそうして過ごしてきたことがわかります。

素っ気ない会話からもビルがエルを娘のように思っているのが分かるし、エルがビルが来るのを心待ちにしていることもわかるし。

それに、なんと言ってもですね、私エルはあっちの裏側の世界に行ってしまったかと思ってたんです!

なんだ~、ちゃんといたのね~!よかった~!!という安堵感と、実はビルが・・というこの仕掛けにやられました。

 

前シーズンのラストで、ビルが食事と大好きなワッフルを持って行って、森にある木箱の中にしまうシーンはちゃんと見ました、けどてっきり

「あぁ、あちらの世界のエルに届けてるのかな・・なんて悲しい・・(そんなことができるのか知らんけど)」とか勝手に解釈してました。

なんだ~、あのそばの小屋に普通に隠れ住んでたなんてね。

素直に考えればよかったのね。

 

それにしても、このイレブンを演じるミリー・ボビー・ブラウンの存在感はなんなんでしょ。

一瞬の登場で強烈な印象を残しますよね。

意志が強そうなのに、重い運命を背負い、繊細でもろい面もあるという少女そのまんまに見えます。

演技してるようには感じられないくらいで、エミー賞ノミネートも納得ですね。

 

と言う訳で、不運の少女バーバラ(ナンシーの親友だった)以外は全員健在で、こちら側にちゃんといるようです!

できることなら、今シーズン中にウィル兄のジョナサンもナンシーとハッピーエンドになって欲しいんだけど・・なんて贅沢かな。

とりあえず、今回も期待を裏切らないストーリーになっていると期待してます!