アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

ビッグ・リトル・ライズ 最終(7)話の感想(ネタバレ)

f:id:Annice:20170715231701j:plain

うわ~!

久しぶりにこういうドラマ見て、ハラハラ・ドキドキしましたよ~。

最後の最後まで、何が起きたかわからない仕掛けでしたけど、終わり間際にしっかり説明してくれました。

 

そして、これ以上はない!という完璧な結末で大満足!!

 

ではまた一つ一つ見ていきます~。

スポンサーリンク
 

アマベラをいじめていたのは

やっぱり双子ボーイズの一人でしたね。

たぶんそうだろうと思ってましたけど。

だって、他に該当するような子はいないし、納得できるのもペリーとセレステの息子しかないですしね。

 

でも、そのマックス君にしても、なんとも可哀そうな話ですよね。

大好きなママを大好きなパパが殴ってるんですよ、日常的に。

そんなのわかるに決まってるじゃないですか、小学校1年生ですよね。

うちも娘が同い年ですけど、親のちょっとした口喧嘩だって敏感に察知しますからね。

まぁ家のサイズが違いますけどね・・。

 

でも、このショッキングな事実のおかげで、ようやくセレステもペリー地獄からの脱出を決心することができました。

 

ジェーンとカフェ店長

カフェ店長の名前忘れましたが、やっぱりジェーンがお気に入りだったみたいですね。

なんか雰囲気が違う不思議なカップルですけど、ジギーにとってもパパができたら嬉しいですよね。

これでジェーンも安定してくれそうだし、ジギーも久しぶりにママの本当の笑顔が見れそうです。

危険なクライマックスへ向かう最終回で、唯一の明るい話題でした。

 

誰が死んだ??

これは暴力夫のペリーでした。

わかってみれば、そっか~、ヤツしかいないもんね。。

という落としどころで納得ですね。

 

寝室でのセレステへのあの殴り方は、もうプロレス並みで引きました。

体ごと吹っ飛ばしてたし、お腹にすごい一撃もあり、とにかく酷かったです。

撮影中、ニコール・キッドマンは普通に青あざが体中にできて、精神的ストレスからホテルに戻ってからもおかしくなりそうだったと告白してますが、あれじゃ撮影も大変だわ。

大女優、よく頑張りました!

 

にしても、車の中で彼女に別れを告げられた時のペリー、想像通りのリアクションで情けなかったですね~。

もう本当、あんな男は嫌だわ。

でも、想像を超えてびっくりしたのは、パーティ会場に着いてからですね。

 

最後、完全に頭に血が上って我を失っていたのか、これまで子供たちにさえ完全に隠し通してきた自身の暴力夫という正体を人前で思いっきり晒してましたからね。

ああいう男は絶対人前では殴らないと思ってましたけど、それほど彼女への怒りが爆発しちゃってたんでしょうかね。

 

それにしても死に方が、何か工事中のところに突き落とされて、鉄の棒のようなものが喉に突き刺さって・・って日ごろの行いが悪すぎたんでしょうか。

なんとも不運な事故でした。

 

誰が殺した??

いや、誰にとって不運かって、フランス妻のボニーですよ

さすが普段ヨガで鍛えてるだけあって、他のママ達が全員軽く吹っ飛ばされている中、体のキレもよくペリーを突き落としたまではよかったんですけどね・・。

 

まさか、あんな死に方をされたら今後の長い人生つらすぎでしょ。

最後の海のシーンでも自分の喉触ってましたもんね。

これからずっとその悪夢を背負って生きていかないといけないなんて・・。

人助けとはいえ、本当可哀そう。

でもそれはきっと、旦那だけでなく、マデリンやセレステ達が今後も彼女を必死にフォローしていくことになりそうですね。

 

歌が一番上手かったのは?

そりゃ、レニー・クラヴィッツの血を引くボニーです。

その次は、意外にもその夫のネイサン。歌ってる姿もカッコよくてちょっと見直しました。

で、最後は選曲だけは最高だったエドですね。

エドも上手でしたけど、上の2人に比べると普通だったかな。

でも、マデリンがあそこまで感動してくれたので、彼としては本望でしようけど・・。

 

ただ、残念ながらマデリンは罪悪感に苛まれて、ヘベレケに酔ってどっかに泣きに行っちゃいましたので、その様子が見れてなかったですよね。

っていうか、エド君、緊張からか完全に下向いて歌ってたし・・。

 

あと余談ですけど、あれだけボーボーだった髭をさっぱり剃り落としたのに、全く印象変わってなかったのがすごいですよね。

想像していた通りの真面目顔でした。

スポンサーリンク
 

恐ろしい舞台演出家の妻

彼女は完全に視聴者を惑わせるためのミスリードでしたね。

でも、あんな女がじーっと見てたら怖いって!

ちょっと旦那が気の毒なくらいの負のオーラ放ってましたけど、今後もマデリンにストーカーのように付きまとってきたら最低ですね。

そしたらいよいよマデリンもエドに事情を話して懺悔するしかなさそうかな。

 

ジェーンをレイプしたのはペリーだった?

すみません、大事なことを書き忘れていたので追記です。

ジェーンがペリーを見た時に例のレイプ犯とダブらせていましたね。

あの時の驚きの表情からして、実際にペリーだった可能性は高いのでしょうか・・。

それとも、殺気立って近づいて来たペリーに同じものを感じったてことかな。

 

ペリーのような自分の自信がないタイプの男は、妻を崇拝しながらも浮気するってよくあるようですし、あり得ない話じゃないですよね。

その直前に双子を懐妊したセレステがつわりでセックスできない状態だったらなおのこと・・。

って深読みしすぎ?笑

 

でもペリーだったら、ジギーと双子ボーイズは異母兄弟ってことになりますね。

それはそれで楽しそうですけど。

 

結果はみんな仲良しに

あれほど娘に手を出している子供は許さない!と息まいていたレナータですが、最終的にはセレステの悲惨な家庭事情に理解を示し、最後の海のシーンではセレステを励ますような仕草もありました。

ボニーとマデリンの間にあったわだかまりも消えたと思いますし、それぞれが友人たちの苦悩を理解し合うことで、絆が強くなったようです。

 

子供たちの仲良く遊ぶ姿も見れてよかった!

なんだかんだありつつ、意外にもハッピー・エンドで終わってくれました。

 

シーズン2はある?

本国では、シーズン1の評判がよかったせいか、さっそくシーズン2の話も浮上しているようで、脚本家がその方向で動き出しているそうです。(まだ決定じゃないそうだけど)

確かに、このキャストとシチュエーションなら今後どうにでも話を膨らませていけそうですよね。

別にまた誰かが死ぬ必要もないし、小さな事件だけでも大きく騒げる人たちなので、シーズン2でも楽しませてくれそうですしね。

 

セレステの次のお相手が見つかったりしたら面白いかも・・。

で、またダメ男だったりして・・。

 1~3話     4話    5話  6話     最終(7)話