「ゲームオブスローンズ」夜の王率いる死の軍団との大戦を前に大胆予測とおさらい

出典:HBO

「大胆予測!!」なんて大仰なタイトルにしちゃいましたが、この最終章ではどんな事が起きるかな~!怖いよね~。でもきっと凄い事が起きるよね~。だよね~。と一人で妄想したお遊び記事です。(絶対ハズれます。ゴメンナサイ。)

私はいわゆる「リーク情報」には触れないようにしているので、海外ドラマNAVIなどで既に公になってる新情報や、これまで見た内容だけで妄想していきたいと思います!!

しかも、「GOT」マニアという訳でもないので、細かい所はそんなに詳しくないです・・。

お付き合いいただける方だけ読んでいただければと・・。

死の軍団との大戦は第3話?!!

シーズン8は全6話の構成になっていますが、夜の王を演じた俳優さんが

「シリーズ最大規模のバトルシーンが第3話で描かれる。丸々1話使った壮大な戦いは歴史的瞬間となるだろう。」と語っているそうです。

これは当然、夜の王らホワイトウォーカー率いる死の軍団と北の民+助っ人達がガチンコでぶつかる時のことですよね。

なにしろ壁を破って死の軍団が南下してる訳なので、どうにも避けようがありません!

本当だったら、サーセイ達のいるキングズランディングの方からぐるっと回って来て欲しいけど、そうもいかないのよね~・・。

f:id:Annice:20190306113357j:plain

ファンサイト(とぼたん・あきほんサン)からお借りした地図です。既に壁を壊した死の行進がどれくらいでウィンターフェルにたどり着くのか・・。怖いよ~。

死人との戦い対策はこれだ!

1⃣ 10歳~60歳まで全員戦う!女も、サンサも!

これはジョンがシーズン7の冒頭で、北の旗主達に向かって「10歳~60歳まで全員を鍛えて準備させよ」と命じてました。

ちなみに、「サンサも甲冑デビューした」とサンサ役のソフィー・ターナーが語ったそうですので、アリアに負けじとサンサも戦うらしいですよ!

うわ~、結構体デカいので意外と強いかも・・。

やっぱり、ブライエニーから手ほどき受けるのかな・・。

2⃣ 一人に一本ドラゴングラス製の剣を!!

これじゃなきゃ死人は倒せないのだから、普通の剣や弓は意味がないのです。

大量のドラゴングラスが眠る洞窟は発見したものの、全員に行き渡るほどの量の武器を製造できたかどうかが鍵ですね。

鍛冶屋のジェンドリー、ここが腕の見せ所だ!

3⃣ 子供にはドラゴングラス製矢じりの弓を用意!

子供や老人といった体力がない人達は死人との接近戦は危険ですよね。

そこで弓部隊となって後方から戦うのはどうでしょうか。(仲間には当てないでね)

と思っていら、ウェンターフェル城で弓の訓練を受ける子供達のシーンを見つけました!

f:id:Annice:20190303215424j:plain
出典:HBO

とはいえ、本当なら子供達には戦争に参加して欲しくないわ。ジョン、15歳以上に変えてくれないかな・・。

4⃣ ドラゴングラス製のスコーピオンを10個用意して!

ドラゴンの1匹は夜の王に持っていかれてしまいましたが、困ったことにこれも氷の息みたいのを吐くんですよ~。

となったら炎を噴く2匹のドラゴンも危ないし、まともに衝突するのは避けたいところ。

ドラゴングラス製の巨大な槍を装着した巨大な弓装置「ザ・スコーピオン(サーセイ版のパクり)」で地上から地道に狙うのが得策でしょう!

なにしろ最大の恐怖は夜の王が投げる氷の槍

一体どんな肩してるのよ?!って勢いで槍を飛ばし、ドラゴンを一匹殺してしまいましたからね。

これに対抗するには大量スコーピオンしかないでしょう。

できたら操縦者としてジェイミーの親友ブロンも欲しいところだけど、今のところ来てくれないのよね~・・。(城をやるって言ったら絶対来るよ~)

5⃣ ブランは指令室で力を発揮!

過去に起きたことだけでなく、現在起きてることも全て見れるというブランには指令室で戦局を監視しておいて欲しいところ。

あそこが破られそうだ~!とか、アイツが裏切ろうとしている~!とか、そういう情報をデナーリスやジョンに伝えたら心強いですね。

本当は連絡用の携帯が欲しいところですが、この際、使い鴉でもいいとしましょう。(ただ、使い鴉は城と城の間しか行き来しない気も・・)

6⃣ やっぱり夜の王を狙え!!

死人(亡者)らを蘇らせ、動かしているのはホワイトウォーカーなる存在。

このホワイトウォーカーさえ殺せば、そのホワイトフォーカーが蘇らせた死人達はバタバタ・・っと倒れてハイ、お終い。

やはりヴァリリア鋼を所有しているような精鋭組と2匹のドラゴンは彼らを集中して狙うのが良いでしょう。

(とはいえ、亡者達も武器を持って襲ってくるので戦わない訳にはいかないんですけどね・・)

できたら夜の王を倒したいところですが、簡単には無理だろうなぁ・・。

ちなみに現実、ヴァリリア鋼を持っているのは

①ジョン

②ジェイミー

③ブライエニー

④サム

⑤短剣をアリア

の5名が確認されているそう。

とりあえずこの全員がこの戦いに集結してきそうです。

ヴァリリア鋼で夜の王を倒すのは誰か?!?

7⃣ ジョンもドラゴンでドラカリスしちゃう??

予告編にそれぞれのドラゴンに向かって歩いて行くデナーリスとジョンが映ってましたね!

ジョンもターガリエンの正統な後継者!(本名エイゴン・ターガリエン)

以前、ジョンがドラゴンを撫でるとドラゴンが甘えた声を出すシーンがありましたので、ジョンにターガリエンの血が入ってることは分かっているようでしたよね。

出生の真実についてはブランがジョンに伝えると言ってました。

ダブル on the ドラゴンで、ドラカリス攻撃が見られるのかな?!

これで、夜の王 on the ドラゴンと真っ向勝負か?!

8⃣ サムは秘策を見つけたの?!

シタデルを後にして北に向かう前、「死の軍団と戦うための方法が書いてある書物を探す!」と言って、大量の本を盗んでましたよね。

その後、何か秘策を見つけたんでしょうか?

なにしろ敵の数は少なくとも10万!!ということだし、有利な情報は少しでも欲しいところ。

特にあの「夜の王」は手ごわそうですからね・・。奴の意外な弱点なんかを見つけてくれたら最高だわ。

ホワイトウォーカーについてのおさらい

「亡者(ワイト)」と言われるのは通常死人の皆さん。

死んだ後にホワイトウォーカーの魔術をかけられると起き上がり襲ってくる。目が青い。知能レベルは結構高く、武器を使う。ゾンビのくせに走ると速い!火に弱い。

(ただし、ホワイトウォーカーが近くに居なくても、壁の近くで死ぬと勝手に亡者に変貌するので注意が必要。死体を焼くと蘇らない)

ホワイトウォーカー

f:id:Annice:20190307113617p:plain
出典:HBO

亡者を操るボス。当然亡者より強い。

死ぬと自分が蘇らせた亡者は全員消える。ドラゴングラスでないと絶対殺せない。

「夜の王」と幹部の皆さん

f:id:Annice:20190307114001p:plain
出典:HBO

大ボス「夜の王」はメッチャ強い。

ホワイトウォーカーの中でも幹部の皆さんが4人程、いつも後ろにスタンバってる。槍をボスに手渡したりして甲斐甲斐しくサポート。

夜の王の正体は・・

ずっと忘れてましたけどシーズン6の5話、ブランが目撃する遠い過去の映像の中に、その起源を語るエピソードがありました。

遠い昔、森の子たちが人間達と戦争していた時代に、その対抗策としてホワイトウォーカーを作り出したというのです。

森の子の一人(ブラン達を逃がすために犠牲になった彼女)がドラゴングラスを男の胸に捻じ込んでいるのですが、その最初にホワイトウォーカー化させられた男が夜の王だということです。

f:id:Annice:20190328132029j:plain
出典:HBO

確かに夜の王に顔が似てる?!

でもこの男、一体誰なんだろ。

サーセイとジェイミーはどうなる?

この第3話が死人達とのバトルだとして、それに勝ったと仮定すると、残りの3話はサーセイ・ユーロン連合との最終決戦となる感じでしょうか?(エッソスの黄金兵団も加わるらしい)

現在ジェイミーとの子をご懐妊中のサーセイですが、やはり死ぬ運命にあるかと推測されます。

というのも、少女時代に魔女から「子供を3人産んで3人とも失う」と予言されていますので、これが正しければ4人目は生まれないことになりますよね。

それからジェイミーは既にサーセイに背を向け、北との戦いに身を投じることにした訳ですが、私は彼自身の身も危ない気がするんですよね~。

利き手である右手がないし、なにより全編を通して少しずつ「いい人」に変化し、最後に自己犠牲を覚悟で北に向かった人気キャラの彼には死亡フラグを感じてしまうのです。

ちなみに、かつて自分が高い塔から突き落としたブランと再会した時には何が起きるんでしょうかね。

まさか、三つ目の鴉となったブランが復讐を考えるとも思えないので、ちょっとした感動の一幕があるのかな・・?なんて期待しちゃいます。(ただブランはもう無表情だからなぁ・・。)

そうそう、因縁のブライエニーとは共に同じ側になって死人達と戦う事になりそうですね。

サーセイ連合軍との戦争は・・!

北の民とデナーリス軍が大戦後にどれくらいの兵力を残しておけるのか?!がポイントですけど、サーセイの読み通り、死人との戦いでほとんどの兵を失うことになってしまうのか・・。

でもぶっちゃけ、兵力がなかったとしても、ドラゴンさえ生きていてくれたら勝てそうですけどね。

ここで注目なのが、ハウンドVSマウンテンの兄弟対決!!

「絶対にお前を殺しに戻ってくる!」と宣言していたハウンドですので、この対決はあると思っていますよ!!

これは本当に見るのが怖い~。

とりあえずマウンテンの顔がどうなってるのか知りたくないので、あのマスク着用のままお願いしたいです。

ハウンドはできるだけ万全の体調で北から戻って来て~。

そして、もう一つはシオンVSユーロンの叔父・甥対決!!

シオンは姉を奪還できるのか?!

ただですね、シオンはシーズン7の最後の段階で助けに向かってましたからね。

死人との大戦前にこの決着は付けられてしまうのかも。

壮絶な敗北人生を背負ってきたシオン君も最後だけは負ける訳にはいきませんからね。

シオン~!ここは男を見せて散れ~!!!(散りそうだなぁ・・)

デナーリスは子供を産む?

サーセイは産むことはないと思いますが、一方でデナーリスがかなり気になります。

あれだけ、「私には子供を産めない・・」と繰り返していたのが、逆に「実はジョンとの子を産む」というフラグに見えましたよね。

実際、ドロゴとの子供は悲しい結果になりましたが、ジョンとの子供はまた別の結果になりそうじゃないですか?

「子供を産めない」という魔女の予言なんかを吹っ飛ばしそうな光のパワーを持つ2人ですからね。

ぜひ後世に良い跡継ぎを残すという意味でも2人の子供を産んで欲しいところです!!

・・となると、ジョンが死にそうな気もしてきますね・・。

こういうパターンの場合、父は死に、でも子供はお腹に・・。みたいな展開がドラマチックですからね。

それと、一度死んだジョンがメリサンドルによって蘇ったのは「使命を果たすために光の神が私を使ってこうさせた」みたいなことを言ってましたよね。

その使命を果たした時にはもしかしたら・・と心配なのです。

でもですね~、そうなってくると、最後はデナーリスが実際に赤ちゃんを産むところまで見せる必要がある訳で、最後の最後でタイムジャンプの可能性もあるのかな~なんて。

だってこの場合は通常の映画やドラマみたいに、お腹が大きいところを映して子供ができたことを仄めかすだけでは用が足りませんよね。

魔女の予言に反して、元気な赤ちゃんが産まれました!、というターガリエンの奇跡をしかと見せてくれないといけない訳で・・。

ふぅ~~、ここまで来ると完全に私の妄想の世界ですね。

もう考え始めると切りがないのでこの辺でやめておきます・・。

衝撃的なラストって?

最終話については、誰も想像できないような衝撃的なラストになるそうで、ブライエニー役のグェンドリン・クリスティーが、

「最終話を見た人はセラピーが必要かもしれない」という意味深発言をしているそう。

うーん、そんなラストはとても素人には想像つきませんわ。

あわせて読みたい
「ゲームオブスローンズ」最終章 賛否両論のラストを徹底考察!全話のネタバレA感想 シーズン8 「ゲームオブスローンズ」最終章(シーズン8)全話のアニスのネタバレ感想あらすじです。 【2021年10月追記】ついにアマプラで見れるようになりました! アマゾン吹替 ...
あわせて読みたい
【2023年】海外ドラマ歴30年マニアが選ぶ!本当に面白いベスト100ランキング! こんにちは、アニスです! 海外ドラマを見続け、早30年。(小学生の頃から見てたので) 記憶に残る名作から最近の傑作まで本当~~に質のいい歴代作品のベスト100本を選...

・・VODから好きな作品を選ぼう!・・

・・VODの選び方・・

目次