ウエストワールド

「ウエストワールド」シーズン3はいつ見れる?アーロン・ポール出演!予告編に注目!

アニスです。「ウエストワールド」最新シーズンについて、ネタバレなしで書いてます。

 

日本では今一つ盛り上がりに欠ける「ウエストワールド」ですが、世界的にはかなり評価が高く(IMDb8.8)注目を浴びています。(S1はエミー賞最多ノミネートで、タンディ・ニュートンが受賞。)

「ゲームオブ・スローンズ」終了後のHBOを担っていく大型ドラマであるわけですが、そのシーズン3がなかなかできないんですよね。

ただ、予告編は大分前からできてますので、それを見ながら色々想いを馳せてみたいと思います。

 

以前この記事を書いた翌月に最新の予告編が出ていたので、今回はそれを中心に追記しました。



【追記】「ウエストワールド」S3の新予告編

まずは驚きの予告編をどうぞ。

 

うわ!出たナチスワールド!!

ウエストワールド、サファリワールド、サムライワールドに続きナチスですよ。

 

にしても、あれだけのことがあっても、まだ懲りずにテーマパーク続行するってこと?!

よく閉鎖されなかったわ~。

 

とりあえずメイブはナチスワールドでガンガン暴れているようです。

 

そして、外の世界に逃げだしたドロレスとシャーロットですけど、一緒に寝たりして随分親密に暮らしてますね。

ドロレスの声がこんなことを言ってます。

(訳は自信がないので大体の感じでご容赦ください。)

「私達には役割がある。

私やあなたには親がいない。孤独で蚊帳の外よ。

彼らよりも賢く立ち回らければ。見つかったら殺される。

この世界の本当の姿を見せてやるの。」

 

次に新加入のアーロン・ポール演じるCalebが「なぜ彼女は君を連れ戻した?」

この段階では全然意味わかりません。

 

それからバーナードが語る声。

「我々は皆フォードに目的のもとに創られた。ドロレスさえも。

私は自分を救ってくれる人を探しに戻ってきた。

彼女を止められるほど強い誰かを。」

たぶん、彼女というのはドロレスだと思います。バーナードはこの点についてS2の最後に憂いていましたよね。

 

えっと、訳すの苦手なのでこの辺で・・。

あと最後の方にもドロレスが「この世界を破滅させるのなんて簡単よ。」みたいなこと言ってましたね。(相変わらずだ~)

 

それと、嬉しいのはウィリアムの姿があったこと!

でも、あの場所から逃げられてないのかな?

だとしたらかなり恐怖です・・。

 

驚いたのがヴァンサン・カッセルが出てたこと!

 

逆に出ると聞いていたアントニオ・ヴァンデラスがいないので、もしかしたら彼に変わったのかも。

なんとなく雰囲気的にウエストワールドの現CEOっぽくないですか?

というか厳密な肩書は分かりませんけど、ドロリスがいう「奴ら」に当たる人物っぽいですよね。

 

というわけで、シーズン3はとにかく気合入ってますよ!

 

「ブレイキング・バッド」「エルカミーノ」「真相-Truth be Told」で今年乗りに乗ってる若手(中堅?)アーロン・ポールが投入されることで、大分雰囲気変わりそう!

 

そして、アンソニー・ホプキンスに代わる悪役に大物ヴァンサン・カッセルですよ。

楽しみ~!!

 

これなら、「ウエストワールド」は難解すぎる!と嫌厭していた海外ドラマファンにも再アピールできると思います!

 

現在S2までアマゾンで見れますので、シーズン3の前にぜひどうぞ。

S1の最終話とS2の全エピソードの解説記事書いてますので、参考にしていただけたら嬉しいです。

f:id:Annice:20180926085726j:plain←アマゾンプライム視聴ページ

ウエストワールドS2全話感想

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 最終10話を徹底考察

考察1 考察2  *シーズン1最終回徹底考察*

 

これ以降は以前に書いた記事になります。

 

「ウエストワールド」S3のもう一つの予告編

 

 

全体的に印象が大きく変わっててびっくり!

これだけ見ると、何のドラマか分からないほどだわ。

 

それになんといっても、シーズン3は「パーク」を飛び出して「世界」が舞台になりますからね。

これまでパーク内でゴチャゴチャやっていたのとは全く違う内容、映像になるそうです。

 

未来なのは一目瞭然ですがシーズン1と2の「現在軸」は確か2052年だったと思います。それから何年経過した世界なのかは分かりませんが、まぁその辺りではないでしょうか。

 

一見まるで違うドラマですけど、このアーロン扮する男が呟くセリフはシーズン1の1話のドロレスの目覚めのシーンによく似てます。

人生の意味や目的を考え始めるような雰囲気が一緒なので、この彼もホスト(ロボット)なのでは?という推測もさっそくあるようですけど、もっと分かり易い形のロボット君が隣に座ってましたよね。(いかにも安上がり感じの・・。)

しかも、犯罪行為だかテロ行為みたいなことをしつつ、相当な虚無感に襲われてる様子で、最後には「リアルなもの、リアルな誰かに出会いたい」と言うところで怪我を負った女性が登場してました。

これって雰囲気違いますけど、ドロレスですよね?

 

「ウエストワールド」S3の新キャスト

アーロン・ポール、ヴァンサン・カッセルのほか、「マスター・オブ・ゼロ」のリナ・ウェイスも加わるそうです。

 

見られるのは2020年

大規模スタジオが火事で焼けてしまったり、製作費がかさんでHBOとちょっと揉めたり・・という記事もチラッと目にしましたが、そんなこんなで製作開始自体がかなり遅れてしまったようです。

放送予定は2020年になるそうなので、この年のHBOにおける「ポストGOT」を「GOT」のスピンオフと取り合っていくのでは・・と予想されています。

【追記】

2019年12月現在もいまだ配信日の発表がありません。

またゲームオブ・スローンズのスピンオフドラマは1番目に予定されていたのがキャンセルされてしまったので、まだ2発目の企画も実現するまで時間がかかりそうです。

 

シーズン3も全10話で、各話60分程度だそうです。

またまた難解なのかなぁ・・という不安はあるものの、舞台自体が全く違う世界に変わるので、意外にシーズン2までの内容を忘れてても抵抗なく見られるかもしれませんね。

 

とはいえ、その内抑えておくべき点などをまとめられたらいいな、とは思ってます。

ではまた~!

「ウエストワールド」衝撃の最終(10)話を徹底考察・解説!(ネタバレA感想) アニスです。 HBOが贈る「ウエストワールド」、シーズン1の最終(10)話は想像を超える衝撃の面白さでしたが、これまた複雑...
【2020年版】海外ドラマ歴代ランキングTOP50!評価が高くて面白い最高傑作をおすすめ! アニスです。海外ドラマを見続け、早30年。(小学生の頃から見てたので) 記憶に残る名作から最近の傑作まで歴代作品を...
海外ドラマを見るならどの動画配信サイトが最強?!Netflix,Amazon,Huluを徹底比較/解説! 【2020年1月に更新しました。】アニスです。 海外ドラマを見たいけど、どの動画配信サイトが良いのか分からない! と...

アニスのツイッターこちらです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください