ウエストワールド

「ウエストワールド」シーズン3はいつ見れる?予告編に注目!HBO

アニスです。ネタバレなしで書いてます。

 

アマゾンプライムで配信中の「ウエストワールド」皆さん見ましたか?

 

「ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)」終了後、HBOの冠ドラマになるべく巨費をつぎ込んで製作したSF大作!

 

の、だったはずなんですけどね・・。

意外に人気がないんですよね。

高いのは評価ばかりで、日本では特に盛り上がりに欠ける印象です。

 

難解でとっつきにくいし、感情的に直球が来ないというか、あーだこーだ考えないと「なるほどね~」とならないのが致命的でしょうかね。

かくいう私も大体ウトウトしながらテレビ放送を見て、翌日オンデマンドで2回目を見ると、「そっか~、そういうことね~!」と分かり始める感じでした。

2回見ないと理解できないドラマというのは確かに面倒・・。

とはいってもIMDbの一般人の口コミは8.8とかなり高いし、S1はエミー賞最多部門にノミネートされてるし(受賞は少なかったけど)、そんじょそこらのドラマとは格が違うのは確かなのです!

 

映画並みの豪華キャストに(演技派ばかり!)、洗練された映像美!CGは毎回目を見張るレベルで、テーマも深い(っていうか深すぎる?!涙)。

ぜひぜひ、途中脱落の方も含めてチャレンジして頂きたいところです!

その際、こちらの解説記事を参考して頂けたら嬉しいです。

f:id:Annice:20180926085726j:plain←アマゾンプライムでシーズン2まで見放題。

ウエストワールドS2全話感想

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 最終10話を徹底考察

考察1 考察2  *シーズン1最終回徹底考察*



シーズン3の予告編

前置きが長くなりましたが、シーズン3の予告編です。


全然印象変わっててびっくり。

これだけ見ると、何のドラマか分からないほどだわ。

そうなんですよ~、「ブレイキング・バッド」のアーロン・ポールが投入されるみたいです。

 

なんといっても、シーズン3は「パーク」を飛び出して「世界」が舞台になりますからね。

これまでパーク内でゴチャゴチャやっていたのとは全く違う内容、映像になるそうです。

 

未来なのは一目瞭然ですがシーズン1と2の「現在」は確か2052年だったと思います。それから何年経過した世界なのかは分かりませんが、まぁその辺りではないでしょうか。

 

一見まるで違うドラマですけど、このアーロン扮する男が呟くセリフはシーズン1の1話のデロレスの目覚めのシーンによく似てます。

人生の意味や目的を考え始めるような雰囲気が一緒なので、この彼もホスト(ロボット)なのでは?という推測もさっそくあるようですけど、もっと分かり易い形のロボット君が隣に座ってましたよね。(こっちの方が安上がりなのかな。)

しかも、犯罪行為だかテロ行為みたいなことをしつつ、相当な虚無感に襲われてる様子で、最後には「リアルなもの、リアルな誰かに出会いたい」と言うところで怪我を負った女性が登場してました。

これってやっぱり、あの彼女かなぁ??

彼女のようでもあるけど、言いきれるほど顔が見えないので、始まってからのお楽しみですかね。

 

シーズン3に登場するキャストは?

こうなってくると、シーズン2までのお馴染みキャラが出るのかどうかも心配になりますよね。

とりあえずは、メイブ役のタンディ・ニュートンと、ドロレス役のエヴァン・レイチェル・ウッドは出演が確認されてるそうです。

 

ただ、その他のメンバーはまだ明かされてないそうですけど、前回の最終回ラストで驚かせてくれた黒の男役のエド・ハリスが出るかどうかが私的には気になりますね。

もちろん、フォードやバーナードにも出て欲しいなぁ。

 

新規キャストとしては、アーロン・ポールの他、「マスター・オブ・ゼロ」のリナ・ウェイス、悪役にアントニオ・バンデラスも加わるそうです。

 

見られるのは2020年

大規模スタジオが火事で焼けてしまったり、製作費がかさんでHBOとちょっと揉めたり・・という記事もチラッと目にしましたが、そんなこんなで製作開始自体がかなり遅れてしまったようです。

放送予定は2020年になるそうなので、この年のHBOにおける「ポストGOT」を「GOT」のスピンオフと取り合っていくのでは・・と予想されています。

 

シーズン3も全10話で、各話60分程度だそうです。

またまた難解なのかなぁ・・という不安はあるものの、舞台自体が全く違う世界に変わるので、意外にシーズン2までの内容を忘れてても抵抗なく見られるかもしれませんね。

 

また、その内抑えておくべき点などをまとめられたらいいな、と思ってます。

ではまた~!

「ウエストワールド」衝撃の最終(10)話を徹底考察・解説!(ネタバレA感想) アニスです。 HBOが贈る「ウエストワールド」、シーズン1の最終(10)話は想像を超える衝撃の面白さでしたが、これまた複雑...