ウエストワールド

「ウエストワールド」シーズン3はいつ見れる?アーロン・ポール出演!予告編が凄い!

アニスです。「ウエストワールド」シーズン3の最新情報について追記形式で書いてます。(シーズン2までのネタバレあり)

 

アマゾンのスターチャンネルEX
3月16日(月)より毎週月曜AM10:00 世界同時ライブ配信(字幕版)、同日22:00再配信
3月20日オンデマンド配信開始

スターチャンネル
3月16日(月)より毎週月曜AM10:00 世界同時放送(字幕版)

 

【追記】「ウエストワールド」S3最新の予告編に大興奮!

ちょっとー!

凄くないですか?!

これまで一人盛り上がっていた私も、本音としては若干危惧するところがあったわけですが、この予告編を見て確信しました!

これは期待値を超えてくるかも!

まずは、2月21日に出た最新の予告編を見ちゃってください!(追記:動画がなくなったので別のものに差し替えました)

 

ではここから若干妄想も入りながら、色々推測してみたいと思います!

 

メイヴ来た~!

まず、一番の注目はメイブが外の世界に出たこと!!

シーズン2の終わり方では、彼女はパーク滞在組として別口の物語が用意されてるのかな?と思ってました。

実際1つ目の予告編ではナチス・ワールドで役をこなしてるメイヴの姿がありましたしね。

ところが、どっこい!!やっぱり外の世界で参戦ですよ~!!

そりゃそうだ!一人だけ置いてかれたら淋しいでしょ!

 

それに、ついにやって来ました!

ドロレスVSメイヴの構図!

いえね、シーズン2の時からこの性格が正反対の2人はいずれ対立するのかなぁ・・という予感はあったんですけど、S2で出会った時には意外に化学反応なかったんですよね。

互いに尊重し合ってる感じで、バチバチ火花を散らすこともなくスルーでした。

 

それが、やっぱりきましたね。

となると、2番目の予告編でバーナードが「彼女(ドロレス)を止められる誰か」と言っていたのは、メイヴってことなのかな?

どちらもフォードの力作ですが、メイヴはフォードの想定を超える形で人間たちと交流しある種の友情を築いてきましたからね。

ロボットでありながら、人間へのシンパシーが大きいという意味ではバーナードとメイヴの2人いますが、バーナードは何と言っても弱っちいのよね。

ドロレスと互角に戦えるのは確かにメイヴ一人かも。

 

それと、やっぱりヴァンサン・カッセルはデロス社のCEOっぽい立場かな?

さすが迫力あっていいわ~。

 

ケイレヴはドロレス組!

どうやらアーロン・ポールが演じるケイレブという青年はドロレス組のようですね。

ケイレブは前の予告編でも、どうもこの世界に絶望し、世を恨んでいるような雰囲気でしたよね。

そこにドロレスが「あなたの将来を奪った連中」と入れ知恵をして上手いこと操ってるのかなぁ・・という気もしますが、どうでしょうかね?

 

ちなみに、シャーロットの姿をしたロボット(中身不明)に「私達5人でこの世界と戦う」というセリフがありましたけど、誰がメンバーなんでしょうか。

分かってるのは、

  • ドロレス
  • シャーロット型の誰か
  • ケイレブ

ですけど、ここにバーナードは入るのかな?でも彼はドロレスの世界制覇を阻止したいはずなので、たぶん違う。

となると、前回ドロレスがパークから持ち出した謎の制御装置の身元不明分がポイントになってくるのか。

はたまた、ケイレブの他にも新入りがいるのか?

 

それか、この超合金みたいな巨大ロボット?!

賢いのかな?

いずれにしても、楽しみ~。

5人ていうのが5レンジャーみたいでいいわね。(古!)

 

ウィリアムはゲームを完了

なぜかドロレスに言われてましたけど、どういうことでしょうかね?

ということは、S2の最後のシーンはやっぱりゲーム上の仮想空間だったのかな?

それとも、現実世界の遠い未来を描いたもの?(それはなんとも憂鬱だわ)

この辺が明かされるかは分かりませんが、今回ハッキリとウィリアム爺から宣言出ました!

「この世界を救ってやる」

彼に残されたのは果てしない後悔と懺悔しかないでしょうからね。

こりゃ、やってもらおうじゃないですか!

でもさっそく歯をジーー・・と痛いシーンがありましたけど、なんかウィリアムっていつもやられてて気の毒なのよね。

S3では見せ場を用意してあげて欲しい。

 

というわけで、どうでしたでしょうか?

この予告編でめっちゃテンション上がって思わずはしゃいでしましました。

 

ぶっちゃけ、ここまで内容出しちゃっていいのかね?という気もしますが、なにしろ製作側からすれば「ウエストワールド」はシーズン3で生まれ変わる!という点をアピールしておきたい事情もあるでしょう。

本当は私は予告編を見ずに本編を新鮮な目で見たい方なんですけど、予告編が出されちゃう以上「情報」としてお伝えしたい・・という気にもなってしまうので・・。

皆さん的にはどうなんでしょうか?

 



その他、一気にこれまでのおさらいを一挙まとめた記事も作りました。

過去シーズンを見直すのが面倒くさい。シーズン1で挫折したので、もう見ないでS3から見始めたい!という方にぜひご利用いただきたいです!

「ウエストワールド」シーズン3直前!登場人物をざっくりおさらい(ネタバレあらすじ) アニスです。 さて、3月16日からいよいよ待望の「ウエストワールド」シーズン3がやってきますよ! なんと、スターチャ...

 

 

【追記】「ウエストワールド」S3の新予告編

まずは驚きの予告編をどうぞ。

うわ!出たナチスワールド!!

ウエストワールド、サファリワールド、サムライワールドに続きナチスですよ。

 

にしても、あれだけのことがあっても、まだ懲りずにテーマパーク続行するってどういうこと?!

よく閉鎖されなかったわ~。

 

とりあえずメイブはナチスワールドでガンガン暴れているようです。

 

そして、外の世界に逃げだしたドロレスとシャーロット(彼女は死んでるので体だけ。中身は誰か不明)ですけど、一緒に寝たりして随分親密に暮らしてますね。

ドロレスの声がこんなことを言ってます。

「私達には役割がある。

私やあなたには親がいない。孤独で劣勢よ。

彼らよりも賢く立ち回らければ。見つかったら殺される。

この世界の本当の姿を見せてやるの。」

 

次に新加入のアーロン・ポール演じるCalebが「なぜ彼女は君を連れ戻した?」

この段階では全然意味わかりません。

 

それからバーナードが語る声。

「我々は皆フォードに目的のもとに創られた。ドロレスさえも。

私は自分を救ってくれる人を探しに戻ってきた。

彼女を止められるほど強い誰かを。」

たぶん、彼女というのはドロレスだと思います。バーナードはこの点についてS2の最後に憂いていましたよね。

 

あと最後の方にもドロレスが「この世界を破滅させるのなんて簡単よ。」みたいなこと言ってましたね。(相変わらずだ~)

 

それと、嬉しいのはウィリアムの姿があったこと!

でも、あの場所から逃げられてないのかな?

だとしたらかなり恐怖です・・。

 

それと、驚いたのがヴァンサン・カッセルが出てたこと!

 

逆に出ると聞いていたアントニオ・ヴァンデラスがいないので、もしかしたら彼に変わったのかも。

なんとなく雰囲気的にウエストワールドの現CEOっぽくないですか?

というか厳密な肩書は分かりませんけど、ドロリスがいう「奴ら」に当たる人物っぽいですよね。

 

というわけで、シーズン3はとにかく気合入ってますよ!

 

「ブレイキング・バッド」「エルカミーノ」「真相-Truth be Told」で今年乗りに乗ってる若手(中堅?)アーロン・ポールが投入されることで、大分雰囲気変わりそう!

 

そして、アンソニー・ホプキンスに代わる悪役に大物ヴァンサン・カッセルですよ。

楽しみ~!!

 

これなら、「ウエストワールド」は難解すぎる!と嫌厭していた海外ドラマファンにも再アピールできると思います!

 

現在S2までアマゾンで見れますので、シーズン3の前にぜひどうぞ。

S1の最終話とS2の全エピソードの解説記事書いてますので、参考にしていただけたら嬉しいです。

f:id:Annice:20180926085726j:plain←アマゾンプライム視聴ページ

ウエストワールドS2全話感想

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 最終10話を徹底考察

考察1 考察2  *シーズン1最終回徹底考察*

 

これ以降は以前に書いた記事になります。

 

「ウエストワールド」S3のもう一つの予告編(アーロン・ポール目線)

ここから先は以前に書いたものになります。

全体的に印象が大きく変わっててびっくり!

これだけ見ると、何のドラマか分からないほどだわ。

 

それになんといっても、シーズン3は「パーク」を飛び出して「世界」が舞台になりますからね。

これまでパーク内でゴチャゴチャやっていたのとは全く違う内容、映像になるそうです。

 

未来なのは一目瞭然ですがシーズン1と2の「現在軸」は確か2052年だったと思います。それから何年経過した世界なのかは分かりませんが、まぁその辺りではないでしょうか。

 

一見まるで違うドラマですけど、このアーロン扮する男が呟くセリフはシーズン1の1話のドロレスの目覚めのシーンによく似てます。

人生の意味や目的を考え始めるような雰囲気が一緒なので、この彼もホスト(ロボット)なのでは?という推測もさっそくあるようですけど、もっと分かり易い形のロボット君が隣に座ってましたよね。(いかにも安上がり感じの・・。)

しかも、犯罪行為だかテロ行為みたいなことをしつつ、相当な虚無感に襲われてる様子で、最後には「リアルなもの、リアルな誰かに出会いたい」と言うところで怪我を負った女性が登場してました。

これって雰囲気違いますけど、ドロレスですよね?

 

「ウエストワールド」S3の新キャスト

アーロン・ポール、ヴァンサン・カッセルのほか、「マスター・オブ・ゼロ」のリナ・ウェイスも加わるそうです。

 

見られるのは2020年

大規模スタジオが火事で焼けてしまったり、製作費がかさんでHBOとちょっと揉めたり・・という記事もチラッと目にしましたが、そんなこんなで製作開始自体がかなり遅れてしまったようです。

放送予定は2020年になるそうなので、この年のHBOにおける「ポストGOT」を「GOT」のスピンオフと取り合っていくのでは・・と予想されています。

 

シーズン3も全10話で、各話60分程度だそうです。

またまた難解なのかなぁ・・という不安はあるものの、舞台自体が全く違う世界に変わるので、意外にシーズン2までの内容を忘れてても抵抗なく見られるかもしれませんね。

 

とはいえ、その内抑えておくべき点などをまとめられたらいいな、とは思ってます。

ではまた~!

「ウエストワールド」衝撃の最終(10)話を徹底考察・解説!(ネタバレA感想) アニスです。 HBOが贈る「ウエストワールド」、シーズン1の最終(10)話は想像を超える衝撃の面白さでしたが、これまた複雑...
海外ドラマ歴代ランキングTOP50!【2020年版】評価が高くて面白い最高傑作をおすすめ! アニスです。海外ドラマを見続け、早30年。(小学生の頃から見てたので) 記憶に残る名作から最近の傑作まで歴代作品を...
海外ドラマを見るならどの動画配信サイトがお勧め?Netflix,Amazon,Huluを徹底比較/解説! 【2020年3月に更新しました。】アニスです。 海外ドラマを見たいけど、どの動画配信サイトが良いのか分から...

アニスのツイッターこちらです

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。