WKD S9

「ウォーキングデッド」シーズン9最終16話のネタバレA感想 え?最後これだけ??

「ウォーキングデッド」シーズン9最終回のアニスのネタバレ感想です。

*紫字は私のオフザケです

あらら、これだけなの?

前回の感想の最後にも追記したんですが、ショーランナーのアンジェラ・カンが、

「最終回の最後には凄い仕掛けが用意されている。とある何かを発見して、それが全てを変える!」って言うもんだから、それはもう期待しまくりでしたよ。

私なんて「おお~!ウォーカー菌の謎が明かさたりして?」なんてことまで妄想しちゃいましたけど(え?いまさらそこはどうでもいい??)、全然違ってましたね。

 

まぁね~。

今回はちょっと見る側にとっては休憩回ですよね。

前回があまりに衝撃的だったので、ちょっと一息って感じで、美しい冬の景色と厳しい自然の中で結束するメンバー達の篤い友情に酔いしれました。

スポンサーリンク

ラジオから聞こえてきた声は?!!

さっそく、これについて行きましょう!

あのユージーンが修理したラジオから聞こえて来た声が問題なんですよね。

「ハロー、誰かいる?」

と世界のどこかから声がした訳ですが、これはやっぱり春菜オバサンことジョージーが関係してそうですね。

マイケル・ムーアでもないわよ

というのも、アメリカのサイトではこの声はコミック版の方で「コモンウェルス」と呼ばれる巨大コミュニティから呼びかけられた声では・・と騒がれています。

このコモンウェルスというのはオハイオ州にある数千、数万規模の人数で形成する集団で、そのリーダーがパメラなんとかさんという女性だそう。

パメラさんより、後ろのキャラが気になる・・

で、ドラマ版ではこの女性に当たるのが以前登場した事のあるジョージーなのでは・・と推測されてました。

でも、よく分からないんですけど、マギーは彼女に出会ってから文通で何度もやり取りしていて、ヒルトップを後にして彼らのところに行ったんじゃなかったでしたっけ?

そしたらマギーは以前からこのコミュニティについて知っていたはずですよね?

そんな別世界があるなら、自分だけの秘密にしないで早く教えてよ~。

それとも、規模や実態の詳しいことは知らずにオハイオまで行ったってことなのかなぁ・・。

(すみません、ちょっとマギーについては記憶違いかも。)

でも、それほどの世界が広がっているなら、ヒルトップやアレキサンドリアみたいな小さな小さなコミュニティの事情は確かに一変しますね。(するかな?)

 

崩壊したキングダム!

え~っと、なんでまた崩壊なんですか??

水道管だか、セントラルヒーティング用の配管だかがボロボロになったのは分かりましたけど、今回の寒さはアレキサンドリアのように暖炉でしのいで、また一から作り直すなりするのはダメなのかしら。

あんなんで崩壊ていうなら、野宿してるウィスパラーズの皆さんの立場はどうなるの・・。

家があるだけ100倍マシだと思うけど。

それこそ、彼らがあの寒波をどう乗り切ったのかも謎ですよね。(やっぱり根性か!?)

凍らないように寒さをしのぐのに必死で、領地に入ってきたミショーン達を見張る余裕なんてさすがになかったでしょう。

私としては、キングダムのメンバーがどうやってヒルトップにたどり着いたかより、ウィスパラーズがどうやって生き延びたかの方が見たかったかも。

こっちの方も相当サバイバル要素ありますよ。

スポンサーリンク

 

思いつめるリディア

可哀そうにね、リディア・・。ウォーカーに噛まれて自殺を図ろうとしてましたよ。

もっと楽な死に方がありそうでしたけど、そんなことを考える余裕もなく追い詰められているのでしょうね。

そしてさらに絶望的になり一人ではぐれてしまったところをキャロルに見つかると、「あなたが殺して。私は母さんの言うとおり弱い人間だから。」と懇願。

じ~~~~~っと無表情で見つめるキャロルは、溜め込んで、溜め込んで、ようやく

「あなたは弱くない。」

と一言・・。

リディアに赦しを与えたのでした

それだけで肩の荷が下りたのか、アレキサンドリアに到着したリディアの表情は明るく変化し、皆と雪合戦して笑ってましたね。

ダリルもほっと一安心だわ。

おっちゃんもはしゃぐよ~!

キャロルもいい顔で雪合戦に参加して、束の間悲しみを忘れられたかな・・。


あれ、そういえばダリルの恋人候補のコニーはどこ行ったのかしら?

今私が一番注目してるキャラなのに、今回は登場なしでした。

完全にいい人になりつつあるニーガン

私もね~、

ニーガンは許さん!!

としきりに頑張ってきた方の人間ですけどね・・。

もう、なんかどうでもよくなっちゃったかも。

あんな風に愛するジュディスを助けるために吹雪の中探しに行って、しかも怪我まで負っちゃって、しかもジュディスのために自分の着てる上着をあげちゃって、しかもジュディスに言われた通り犬までしっかり連れて帰ってきましたからね。

もう文句言いづらいじゃないですか・・。

「わ~い、暖炉もあるしクリスマスだ~」なんてはしゃがれちゃったら、憎めないじゃないですか・・。

うっひょーん!

帰ってきたミショーンも奴のベッド脇に座って普通に話してるし、もうそろそろ・・

恩赦かなぁ・・。

なんて思っちゃう私はダメなのかしら・・。

ほら、こんな愛くるしいキャラになったよ!

とはいえ、ミショーンに対し「君を多くを失った。」なんて声をかけてるニーガンには「アレキサンドリアを全滅しようとしてたお前が言うな!」と突っ込まずにはいられませんけどね。

キャロルとエゼキエルの関係は・・

子供を亡くした夫婦はその後別れることになるケースが残念ながら少なくないと聞きますが、彼らも夫婦としての道を見失ってしまっているようでした。

キャロルを励ますダリルを見て、「キャロルと二人きりにして欲しいからどこかへ行ってくれないか」とエゼキエルが頼んでましたけど、そこ、ちょっと違いますよね。

キャロルとダリルに男女の関係性は一切ないし、ソフィアを失った時から一緒にいたダリルだからこそ支えられる部分もある訳なので、そこはキャロルの大事な友人として理解して欲しいわ。

でも、ヘンリーとリディアを一緒に連れ帰ったことでダリルに対して怒りを抱いているのでしょう。

指輪を外して返そうとするキャロルの手をグッと押し返して「指輪は受け取らん!」とまだまだ希望を捨てないエゼキエルも好きだけどね・・。

エゼキエルにしても数年前にヘンリーのお兄ちゃんも亡くしている訳で、常に前向きな男と言えども辛いでしょうね。

 

それにしても今回はシリーズ初の冬バージョンということで、撮影は見るからに大変そうでした!

前回のシーンの撮影も寒くて寒くて大変だった・・とキャストがコメントしてましたけど、今回はあの吹雪ですからね・・。想像するだけで震えるわ。

寒さで凍るウォーカーがバリっと壊れるシーンもどうやって撮ったんだろ。

 

という訳で、色々あったシーズン9はこれでお終い!

ウィスパラーズとの決戦はシーズン10に持ち越しですね。

アルファとベータが互いにムチを打ちながら精神鍛錬してその時に備えてますよ!

(アルファはそんなことより、少し走り込みでもして体を絞ったほうがいいと思うけど・・)

日々精神修行なり・・

 

今回も気になったシーンを・・

寒波よりも寒気がした一瞬

セクハラにしか見えない・・



いざ、出兵・・

「お国の為に・・」

一体誰がこの名画を・・?

絵を描くのはゴミの女王ジェイディスしか知らないけど、マギーの家族だからマギーなのかなぁ・・(グレン似てる!)

ウィスパラーズ似のウォーカー

「ハハ、騙された・・?!」


ではまた10月に!

「ウォーキング・デッド」シーズン9全話がHuluで見れるのは5月7日まで!

↓↓↓

Huluの無料トライアル(2週間)で見る

f:id:Annice:20190326095159j:plain アマゾンなら有料レンタル1話100円~200円

 

「ウォーキングデッド」シーズン9第15話のネタバレA感想 この地獄絵図はもう無理!! 「ウォーキング・デッド」シーズン9第15話のアニスのネタバレ感想です。最終回についての追記あり。 ちょっと本当に勘弁してよ...