アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「ウォーキング・デッド」シーズン9第3話の感想 ヘリの謎に近づいてきた!(ネタバレ)

f:id:Annice:20181023004448j:plain

「ウォーキング・デッド」シーズン9第3話、アニスのネタバレ感想です。

今回はたいした山場はなかったものの、全体的に話は進みましたね。

やっぱり大きかったのが長いこと「謎」として引っ張ってきたあのヘリコプター。(シーズン3からチラッと姿を現してましたからね、長いよ~)

ようやくその真相が解き明かされるんでしょうか?!

そして、その鍵になりそうなのは憎たらしいジェイディス!

うげ~、やっぱりあの女はしょうもなかったわ~!髪型変えて可愛い「アン」になったところでゴミ女であるのは変わらないのね。

前回、突然出現した異色カップル、アン&ゲイブリエルはここでご破談となりそうです・・。(早!)

スポンサーリンク
 

AとBって誰?

ジェイディスが無線機で話していたのは当然ヘリコプター集団の一人だとは思いますが、「AかBを引き渡せ」って言ってましたね。

ジェイディスはどうやら彼らに貸しがあるみたいでしたけど、AかBを引き渡すことで彼らのところに連れて行ってもらえるような雰囲気でした。

 

分かりませんけど、普通にパッと思いつくのは当然「A→リック、B→ニーガン」ですよね?

特にシーズン8でニーガンを捕まえてヘリコプターに引き渡そうとしているシーンがあったし。(発煙筒がつかなかったので、ヘリが気付かず行っちゃったけど。)

あの時もジェイディスはスーツケースを用意してたので、彼らの元へ自分も連れて行って貰う気だったのが分かりますよね。

 

そこへノコノコやってきた、新恋人ゲイブリエル・・。

「リックを引き渡す気なのか?俺もか?」なんて天然ゲイブが炸裂してましたけど、いやいや、さすがに相手方もオマエは要らんて・・。

そして、「このことをリックに話す」というゲイブリエルにジェイディスは「アンタはBだと思ってた」と言い捨て、殴って気絶させてました。

なんなのよー、この女。ゲイブがI am ニーガンな訳ないやん。(もしBがニーガンならね。)仮にも神父よ?(説得力ないけど)

そこは一応リック達に救われた身ですからね。

いくらセクシージェイディス(キモ・・)に誘惑されたところで仲間を裏切ることはないでしょう。

 

それにしても、ジェイディスは結局根性のひん曲がったつまらない女でしたね。

「仲間になろうとしたのにリックは私を疑った・・。」って、そりゃそうだろ。これまでどんだけ悪さしてきたか振り返ってみ~な。

リックを殺そうとしたり、救世主達と必死に戦おうとしていたアレキサンドリアとの同盟を裏切ったり、信用度はゼロもゼロ。

なのにサイモンに仲間を殺されると急に泣き出して弱気になったり、ニーガンに同情して逃がしてやったり、もう性悪ならそれを貫けって!

こういうのが一番イラっとするわ~。やっぱり最後には痛いお仕置きが待っていると期待したいところです。

 

え?リックの最終登場回は5話なの?!

たまたまさっきアメリカのサイトで書かれてたのを見つけたんですが、リックは5話が最終になるみたいです。

え~~~~~~!!!早いよ~!!!

今回が3話なので、あと2話?!

 

でもね、今回からそろそろ(死亡??)フラグが立ちまくってましたもんね。

これまであんまりなかった娘ジュディスと戯れるシーンも盛りだくさんだったし、ミショーンとも幸せそうで「君に感謝する」なんてセリフも出ていたし、それになんとなんと・・!

赤ちゃんを作る話まで!!

カールのお墓にトマトを添えたり、最後に遺した手形が飾ってあったり・・、何かとしんみりさせるシーンに被せるように今度は幸せシーンのオンパレード。

うーん、これは例によって悪夢の前の束の間の幸せ・・ってやつか?

 

そうなると、やはりリックに迫りつつある危険として考えられるのはヘリコプター絡みでしょうね。

ジェイディスは大した脅威じゃないにしても、彼らが一体何者でどんだけの巨大な組織なのか・・。

なぜAかBの人物が欲しいのか。

はぁ、怖いよ~、4話、5話と進んでいくのが怖すぎる・・。

 

オーシャンサイドの復讐劇

一応今回の話しのメインはこっちですよね。

謎の失踪を遂げていた救世主達を一人一人処刑していたのは彼らでした!

ジャスティンは仕方ないにしてアラットもかぁ・・。金髪セクシーで見栄えのするワルだったので、こんな風に退場するのはちょっと寂しいかな。

でも、オーシャンサイドのシンディの話を聞いてたらもう・・泣けてきてねぇ・・。

子供達や11歳の弟の命を無残にも奪ったと聞いたら、「彼女で終わりなの!彼女だけは許せない」と懇願するシンディには何も言えなくなるかも・・。

やはりマギーとダリルはそっとその場を後にしていましたね。

はぁ、難しい・・。

復讐の連鎖はどこかで断ち切らないと平和な未来は一生やってこないのは分かるけど、かといって自分の家族を殺した相手と仲間になれるかって、そりゃ無理だわ。

 

結局、このことが原因で救世主達は去って行きましたね。

うん、それでいいじゃんね、始めからさ。

「橋の建設ができなくなる」って言ってたけど、リック達のコミュニティは3つある訳だし、彼ら抜きでもできるんじゃないの?ゆっくりでもいいし。

救世主の皆さんにはあの聖域でひっそりと暮らしていってもらうか、あてもない旅にでも出てもらえると尚いいですね~・・。

スポンサーリンク
 

あれ?マギーは決断しちゃうの?!!

「マギーがグレゴリーを絞首刑にするのを見て、リックに従わず、自分達のやり方を貫いてもいいんだって気が付いた。」

とシンディが言うのを聞いたマギーですけど、「私のせいでこんなことに?!」と後悔するのかと思いきや、思いっきり反対でしたよ!

シンディ達オーシャンサイドが行った一連の処刑に賛同してしまったらしく、「自分もやるべきだわ!」とニーガンのところへ向かうようです。

なにしろ一緒なのは不満で爆発寸前のダリルですからね。

「ホイ来た!」とばかりに直行でしょう!

 

いや、直行かどうかは知りませんが、その時は間もなくやってきそうですよ。

ダリルに関してもリックがどんだけ「新世界のために努力してくれ・・」と説得しても、やっぱり納得できない様子でしたしね。

ちなみに「兄貴を置き去りにした男を殺さなかったように」とリックが言っていたのはシーズン1でメルルに手錠をかけたまま屋上に置き去りにしたリック達をダリルが殺さなかったことを言ってるんでしょうね。(相当怒ってたけど)

まぁ、あの場合のリックと救世主とじゃ全然比較にならないでしょうけどね。

 

という訳で、この先4話と5話で大きな山場を迎えそうな気がしますね。

ニーガンと対面したマギー達はどんな行動にでるのか?

そしてリックは・・?ジェイディスはリックを捕えて引き渡しに成功するのか・・?

ヘリコプターの集団は野蛮なの?春菜オバサンは絡んで来るの?リックを一体どうする気?

などなど、もう考えるとヤキモキし過ぎて落ち着きません!

特に残されるミショーンと可愛いジュディスのことを想うと辛くて辛くて・・。あ~!リックぅ~~!!

・・・ってまだ早い?殺されると決まった訳じゃないしね・・。

 

にしても「ウォーキング・デッド」の製作陣はここにどんな答えを用意してるんでしょうかね。

は~怖いよ~~~。

「ウォーキング・デッド」シーズン9はhuluのFOXチャンネルでリアルタイム配信中です!