アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「ウォーキング・デッド」シーズン9は10月8日!リックの降板理由とダリルがリーダーに?

f:id:Annice:20180815231706j:plain

「ウォーキング・デッド」のシーズン9に関してはリック降板のニュースでかなり注目を浴びていますね。

今回は割と早めなのかな?

10月8日22時にFOXチャンネルでの放送が決定しています。

例によって日米ほぼ同時放送!

普通にテレビでFOXチャンネルを見る他、huludTVとU-nextの動画配信サービスのFOXリアルタイムで視聴できます。(一定期間は見逃し配信もあり)

【追記】さらにhuluでは当日12時~22時までの先行配信を決定!

この日は月曜日ですけど祝日でお休みなんですよね。午後いつでも見れるというのは嬉しいかも。

スポンサーリンク
 

 

シーズン9での注目ニュース!

始めはマギー役のローレン・コーハンが新ドラマ「ウィスキー・キャヴァリア」の主役に抜擢されたことで「ウォーキング・デッド」を去るのでは?と騒がれてましたけど、実際のところまだ結構出るみたいですね。

あと、モーガンも「フィアー」の方に同じ時間軸で移籍になったので、本家からは姿を消しそうですよね。(いたらストーリー上おかしいし・・。ただし、この先またクロスオーバーがある可能性も否定できない。)

コミックの方では父の後を継いで行くはずのカールも死んじゃったし、その上リックもシーズン9をもって降板ということで、一体「ウォーキング・デッド」は大丈夫なんですかね??

ファンとしては不安になるところです。

 

問題はリックがどういう形で姿を消すのか・・?ですけど、これは本国でもかなり予想が入り乱れているようで、私も全然分かりません。

でも、やっぱり死ぬのかなぁ・・と。

だってモーガンのように仲間といるのが辛いからコミュニティを離れ、これから一人で生きていく・・というわけにはいきませんもんね。

その場合は絶対相方ミショーンとジュディスが付いていくだろうし、ミショーンはいまや大事なメインキャラの生き残りですからね。

大いに盛り上がって劇的にさようなら~~!となる場合は、カッコよく誰かを助けるために犠牲になって死亡・・というパターンが有力だと思います。

(勝手な想像ですが・・。ただそうなると、残されたジュディスが可哀そう過ぎだなぁ・・。)

 

今更ウォーカーに噛まれて・・というカールのパターンも考えにくいので、シーズン9で新たに登場する悪役集団にやられるのかなぁ・・。

 

リックの降板理由は??

ちなみにリックが降板を決めたのは、やっぱり「家族との時間を持ちたい」という理由からだそうです。

イギリス人なので、家族と離れて暮らしていたり、時には家族がアメリカの方に同行したり・・という感じだったみたいですね。

それが子供達も成長して学業も忙しくなり、小さい時のように連れまわす事も出来づらくなった為らしいです。

 

ちょっとミーハーですが、ネットで家族の写真を見つけちゃいました。

こちらが子供達。一男一女のようです。

f:id:Annice:20180814145915j:plain

こちらが奥さん。

f:id:Annice:20180814145944j:plain

あれぇ・・奥さんサイヤ人に変身した直後なのかな・・?

なんて思ったんですけど、有名なロックバンドの方の娘さんらしく、いつもこのパンクヘアみたいです。

f:id:Annice:20180814150424j:plain

アンドリュー・リンカーンって私の中では可愛らしい奥さんがいそうだったんですけど、意外にもアネゴ的なカッコいい方でした。

スポンサーリンク
 

 

ダリル役ノーマン・リーダスには超美形の息子君が

ゴシップついでにノーマンの息子ミンガス君の写真も・・。

彼はかつてスーパーモデルのヘレナ・クリステンセンと一緒だったのですが、その時にできた息子君が超美形で、最近はモデル活動もしてるみたいですね。

f:id:Annice:20180816225757j:plain

これは卒業式か何かかな?両親と・・。

f:id:Annice:20180816225827j:plain

ブロンドで、顔もほぼ9割がたママ似ですね。

体型的にもすら~っとしてるし、今後の活躍も楽しみ。

ノーマンは「息子ミンガスとは大の仲良しで、彼ほどクールを男は他に知らない」と発言してますので、そのメロメロぶりが伺えますね。

まだ幼い頃はウォーキング・デッドの撮影場所に連れてきたりする姿も目撃されてました。

 

ダリルがリーダーに!?

気になる今後ですが、やっぱりリックが去った後はダリルが主役に昇格するようで、製作側は破格のギャラでノーマンと交渉しているようです。

既にすごい額だったのがさらに引き上げられるのかぁ、そんなに儲けてどうするんだろ・・。

 

ちなみに主役になるってことは、劇中ではダリルがコミュニティのリーダーになるってことかな?

大丈夫だろか、あんなに無口でそっけないのに・・。

立ち去り際にボソボソっと何かを呟く・・という感じでリーダーが務まるんでしょうか。

髪はべたべた、目は時々チラッと見えるくらいで基本的にシャイだし、人の好き嫌いが激しいし、キレやすいし・・。

色々改善点があるように思いますけど、まぁ人気NO1のダリルですからね。

あのままの性格でカリスマ性を増していったら、脚本次第で相当面白いリーダーになりそうな気もします。

だけど、髪の毛はもう少し刈り込んで、5キロくらい減量してくれると尚よいかと・・。

 

あと、もしもリックが死ぬ場合は、残されたジュディスの父親代わりになったりするのかなぁ・・?

そういえば前シーズンではダリルがジュディスを抱っこして守る、というシーンがありましたよね。

幼いジュディスちゃんと寡黙で優しいダリルパパとの新しい関係なんかが見られたら、ドラマの新しい要素として面白くなりそうだし、女性ファンのハートはさらに鷲掴みでしょう。

なーんて、妄想は色々広がりますが、ダリルはドラマだけのオリジナルキャラだし、今後はますますコミックとは別路線の独創的な脚本が要求されそうですね。

ここが「ウォーキング・デッド」としても踏ん張りどころでしょうか?

 

リックがいなくなるのはシーズン9の前半か後半かもまだわかりませんが、その後はドラマの新しい可能性を切り開いていけるのか?! 

リックの行方も注目ですが、シリーズとしての存続もこの辺りにかかってきそうですね。

色んな意味で注目のシーズン9になりそうです!!