FOXのドラマ

「レジデント 型破りな天才研修医」シーズン2第7、8、9話(前半最終)のネタバレA感想

「レジデント 型破りな天才研修医」シーズン2 第7、8、9話(前半最終)のアニスのネタバレ感想です。

今知ったんですけどシーズン2って23話まであるんですね!

うわ~、シーズン1が14話までだったので、大分予算が付いた形だったんでしょうね。

ただね~、20話超えるともう完全に1話完結色が強くなって来るので段々飽きてくるんですよね。

まぁ医療ドラマなので病気ネタだけは尽きないし(それも飽きるけど)、コンラッドは可愛いし、面白く見れちゃうんですけどね・・。

「レジデント 型破りな天才研修医」シーズン2の各話ネタバレA感想 毎週更新中! 「レジデント 型破りな天才研修医」シーズン2、アニスのネタバレ感想です。 さてさてシーズン2がスタートですよ! S1...



第7話のネタバレ感想

ニックの妹ちゃんがまた問題を起こしてくれました。

う~ん、今回は彼女も不運としか言いようのない治験が問題でしたけど、このネタはもう飽きたので次に行って欲しいです。

思えばERのスーザンの姉もドラッグやらで問題を起こしてはERにやってきてましたよね。

うーん、定番だなぁ・・。

 

デヴォン君の浮気相手は・・

それより今回はあれでしょ!

ついにデヴォン君がジュリアンとキスしちゃったよ~!

一緒にチークダンスしてるのをオカフォーが怖い顔で睨んでましたけど、そりゃそうでしょ。くっつき過ぎだって。

デヴォン君も「これが最後」なんてよく言うわ~。

大体ね、ジュリアンを演じるジェナ・ディーワンは39歳で、見るからにデヴォン君より一回り年上でしょう?

しっかり者のお姉さんに惹かれてしまうのは分かるけど(顔と体が派手だしね)、同年代の婚約者がベストチョイスだと思うなぁ。。

なんて余計なお世話?

ちなみに婚約者の彼女は勝手に単身赴任を決めそうな勢いでしたけど、多少天然なところがあるのかなぁ。

まぁいいや、デヴォン君にはオカフォー先生からバシっと説教してもらいましょう。

 

ランドルフもっと弾けて~

それと今回はランドルフ大先生が意外と普通でしたね。

孫がいるという形成外科の先生とも爽やかにいい感じだし、普通のおじさんになってきました。

困るなぁ・・もっとおバカやってもらわないと・・。(こんな彼しかもう悪役がいないのよ。)

 

やっぱり、シーズン1の女狐レーン級の極悪人がいないと物足りない気もしますね。

これから投入してくるとも思えないので、こんな感じの大人のドラマにこそっと変身していくのかな・・。

私はおバカな悪者コンビが暴れまくったシーズン1が結構新鮮で笑っちゃったんですけどね。

あれ、やっぱり評判悪かったのかな・・。

次は8話の感想です。



 

第8話のネタバレ感想

またヘンリー君がERに運ばれてきてしまった。

もう子供は見たくないのよ・・。辛いから。

特にヘンリー君の環境を思うと、もう不憫で不憫で・・。

しかも、脳に埋め込んだVNSとやらが中国製?効果は確認されてないって??

もう、次回を見るのが怖いじゃないの~!

頼むから今回はハッピーエンドで頼みます。

 

それにしてもジュリアンのあの会社の社長。どっから見ても立派なインチキ顔ですよね。

というか、ジュリアン自身も正義感ぶってるけどいい加減なもんだわ。かなり年下のデヴォン君に手を出して惑わせたりと、無自覚な魔性の女なのよね。

中国製と知ってこれから色々と頑張るんでしょうけど、あんまり応援したくないタイプだなぁ・・。

 

女狐来た!!

やっぱり製作陣も悪役不足を感じたのか、刑務所からコンニチハ~と復活ですよ。

要らんわ~。

あんな形でランドルフを脅してそれで無実になると思ってるの?凝りてないにも程がある!

ランドルフもあんなの無視してやればいいのに、言いなりになってる時点で奴にも負い目があることを証明しちゃってますよね。

その内また痛い目にあうのは目に見えてます。

 

オカフォーの衝撃過去

この話も悲しくて聞いてて辛いですよ。

それであれだけ強靭な精神力を持つオカフォーが形成されたのね・・。と納得する部分はありますけど、なんて悲しい話なの。

で、髭面のあの先生(いつも名前忘れちゃう。)は彼女にすっかりお熱みたいです。

いつかメンターでなくなり、自分と対等の立場になる時まで待つそうで・・、結構オヤジの割に呑気な事言ってますね。

可能性は既に低いと思いますが、もっと年取ったらさらに低くなるような気が・・。

今の彼氏とは随分見た目も違うし、オカフォーのタイプじゃないと思うな。性格は無理に突っ張ってる感じが可愛いけどね。

 

というわけで、今回はそんなところでしょうか。

子供の病気は辛いし、医療器具の欠陥やらなにやら、気が滅入る題材が増えて段々見るのが億劫になってきてます。

結局このドラマが扱うテーマって憂鬱なのばっかりなのよね。ランドルフみたいなお笑いを入れたのも今なら理由がわかる気がします。

少しお馬鹿キャラで軽いの入れてくれないと全体的に重すぎるわ・・。

次は9話の感想です。



第9話(前半最終)のネタバレ感想

あれれ、今回で前半が終わりなんて知らなかったわ。

全23話なのに、なんで9話で区切るのかしら・・。

 

一応デヴォン君の結婚式と、コンラッド父の大手術、ジュリアンの危機、という大きな山場がありましたけど、どれもいま一つだったなぁ・・。

 

デヴォン君、それはどうなの?

もう私はジュリアンの年齢的な部分が引っかかって仕方ないのですよ・・。

もう、いい年に見えるけどなぁ・・。アメリカ人には関係ないのかしら。

どうしてもプリアと別れて将来を共にする相手として考えられない。

それに鼻輪したプリアちゃんが可哀そうだったわ・・。幸せそうだったのに。

 

ジュリアンもねぇ・・、どうみたって人生経験豊富なお姉様でしょう?

結婚を間近に控えた若いレジデントにキスしてデヴォン君を惑わせておきながら、「私はあなた達の事は知らない!これからも私たちの関係は変わらないわ!」なんてよく言えたもんだわ。

 

最後事故にあってましたけど、大丈夫なんでしょうか。

怪我を負ってデヴォン君のいるERに運ばれて、またロマンスが始まったりするのでしょうか・・。

2人で手を取り合って、あの医療機器メーカーと戦うって感じ?

それとも、残念ながら彼女は犠牲になり、今後はデヴォン君が遺志を引き継ぐ形で会社を相手に命懸けで戦う決意をする感じ?

 

コンラッド父が危ない?!

だからもうランドルフは現場は引退してよ~。

あれだけ大量出血してるとなると、ミーナ達優秀な外科医が助けに来るまで間に合うかどうかが心配ですね。

せっかく20年越しの不和を乗り越え、ようやく父息子の関係を取り戻しつつあるというのに、ここで死んでしまってはコンラッドもやり切れないでしょう!

 

そういえば、普段良く見るという”母が階段から突き落とされる夢”ですけど、あれって父でないなら隣人の愛人男ってこと?

今後、母の問題に関してはまだ話が続くのかな・・。

 

今週のランドルフさん

残念ながら絶不調でしたね。

刑務所の女狐なんて無視してればよかったのに、ノコノコ会いに行ったせいで、完全におかしな方向に向かいつつあります。

 

後半のランドルフもお先真っ暗なのは目に見えてますね。

医療機器メーカーとの契約も結んじゃった様子・・。

今後自分の資産も失い、会社との癒着も糾弾されて名誉も失い、そのままご隠居・・?だったらラッキーな方で、刑務所行っちゃう可能性もあるのかしら。

 

前半感想

なんだかちょっとこのドラマも飽きてきたかな・・。

コンラッドに勢いがなくなってきたというか、彼視点で語る大きな流れと、緊張感が少ないんですよね。

もっと怒りに燃えて何かと戦って欲しいけど、最近は各々の患者に全力を尽くす感じだけで、他の医療ドラマとあんまり変わらなくなっちゃいましたね。

イラク仕込みの荒々しい治療もネタが尽きてきちゃったしねぇ・・。

シーズン1の女狐のような憎たらしい敵が必要ですね。

 

後半はいつ始まるの?

今回ドラマの後で「この番組は中休みに入ります。次回の放送はHPでご確認ください」みたいなコメントが出てましたね。

さっそくFOXのHPでチェックしましたけど、まだ先の予定は載ってませんでした。

不親切だなぁ・・。

また分かり次第ここに追記しておきますね。

 

ではまた~!