ライン・オブ・デューティ

「ライン・オブ・デューティ」シーズン5はNetflixでいつ?予告編も!視聴率が凄いらしい!

アニスです。イギリスの大人気ドラマをご紹介します。見たことない方もぜひチェックしてみてください!

 

そういえば「ライン・オブ・デューティ 汚職特捜班」シーズン5のいつ頃見れるんだろう・・と気になったのでチェックしてみました。

シーズン4の感想の時も書きましたが、メインキャスト達が他のドラマに出演する関係で撮影自体が遅かったんですよね。

で、ようやくBBCでの放送が始まったのが今年の5月末。

そしてすぐに2019年度のBBC最高視聴率を叩きだしたというのだから、イギリスで超人気ドラマなのが伺い知れます!



ライン・オブ・デューティを簡単にご紹介

カテゴリー的には刑事ドラマですが、普通のドンパチものとは少し色合いが違っていて、本当~に濃くて面白いんです。

これまでシーズン4まで来ていますが、毎回全6話ほどとミニシリーズ並みの少なさで非常に見やすい。

間延びすることなく盛り上がり、その後はどんでん返しの嵐、嵐、嵐!なのです。

 

具体的には汚職を摘発する部署をメインにして、悪徳警官たちを捕まえようとあの手この手で迫っていくわけですが、「アイツなのか?」「いや、実はアイツなのか?!」的な部分を深い人間描写でえぐぐっていくのです。

厭らしい~人間の暗部に迫っていくのがまた気持ち悪いような、気持ちいいような・・。

 

詳しくはこちらに書いてますのでよろしかったらどうぞ。↓

「ライン・オブ・デューティ」地味なのにイギリスで大人気の刑事ドラマ!最終話まで見た感想 「ライン・オブ・デゥーティ 汚職特捜班」シーズン1のアニスの感想です。前半はネタバレなしの感想と登場人物紹介、後半はネタバレあり...

 

シーズン5のゲストは誰?

このシリーズの特徴として、シーズンごとにビッグゲストを一人招いて、その人物を中心に物語を運ぶというのがあります。

シーズン1では、「ウォーキングデッド」のモーガンでお馴染みのレニー・ジェームズ

超モテ男を演じていて笑わせてもらいました。

 

シーズン2は「ボディーガード」のキーリー・ホーズ

このドラマで一番光っているのはなんといっても彼女です!

憎たらしいのに気になって仕方ない!

 

シーズン3はえ~っと、この方は・・。

すみません、ダニエル・メイズという俳優さんだそうです。

強烈なインパクト残してます。

 

シーズン4は「ウエストワールド」のタンディ・ニュートン

キーリー・ホーズには及ばずも、やはり最高でした。

 

そして、シーズン5に登場するメインゲストはこの方!

スティーヴン・グレアム!

すみません、私はあんまり見たことないですが、有名な方なんでしょうか。

「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」に出ていたそうです。

でも顔つきからして味わいあるので、なんかこのドラマにハマりそうです。

 

シーズン5の予告編

 

いいですね~。

この音楽聞くだけで盛り上がる~!

始めに「ボディーガードの製作陣!」と出るのが可愛いなぁ・・。本当はこっちが元祖なのにね。

「ライン」がどんだけイギリスで人気でも、「ボディガード-守るべきもの-」は世界的ヒットを収めちゃいましたからね。

「ボディガード-守るべきもの-」心臓に悪い!でも痺れる~!!!第1~3話まで見た感想 *前半はネタバレなしのアニス感想と人物紹介で、後半は内容に触れた感想になってます。 やってきましたリチャード・マッデン(「...

やっぱり主演(リチャード・マッデン)に華があると違うのね~!

 

・・あっと・・、そこは禁句だったわ。

このお三方に華がない・・ってことは・・!

この普通っぽさに、リアリティあり?!

主演のスティーブなんて、私には山崎邦正か田中裕二にしか見えなかったんですけど、シーズン5ではお髭が付いてまたちょっとイメージ変わりました。

 

えっと、内容的な部分ですが、今回は一人の汚職警官に焦点を当てるのではなく、組織的な犯罪グループそのものをターゲットにするそうです

この方向転換でこれまでより危険度がアップし、このドラマの限界をさらに打ち破っていくことができる!、とプロデューサーの方が自信たっぷりにコメントしています。

 

なにはともあれ、今回もめちゃめちゃ面白そうで楽しみです!



いつNetflixで見られるの?!

通常ならイギリスでの放送が終わってから半年後くらいを予測したいところなんですが、この「ライン」に限っては1年以上かかるのがこれまでのパターンだったようです。

アメリカのサイトでも、米Netflixで見られるのは2020年になるのでは・・という記事がありましたので日本も同時期かなぁと。

 

ただし同じBBCの「ボディガード」はやたらと早くて8月26日放送開始して、Netflixで配信が始まったのがなんとその2か月後!

このパターンを見習ってくれたらいいんですけど、どうでしょうか。

そんな感じなので、今のところちょっと予測は難しい・・というのが結論です。すみません、引っ張っておいて・・。

また時期が分かったら追記しておきます!

 

【追記】6月29日からシーズン5配信始まりました!

早い・・。

ビックリするくらい早かったです。

 

最後に・・

本格的に面白くなるのはシーズン2からなので、シーズン1で「こんなもんか。。」と思わないでくださいね!

シーズン2から怒涛の展開が始まります!

追記:シーズン5見ました。↓

「ライン・オブ・デューティ」シーズン5最終話を徹底考察&解説!ネタバレA感想  「ライン・オブ・デューティ 汚職特捜班」シーズン5を最終話まで見たアニスのネタバレ感想・考察・解説です。 昨日からNetf...

【ライン・オブ・デューティ全感想】