キリング・イヴ

「キリング・イヴ」シーズン2各話のネタバレA感想(1、2、3話)強烈なヴィラネル節続行!

「キリング・イヴ」シーズン2第1、2、3話、アニスのネタバレ感想、あらすじ、考察です。

シーズン1はU-NEXTで独占配信中

なるほど~。

シーズン2も一筋縄ではいかないキャラが勢ぞろいですね。

このドラマって何が面白いのかをはっきり説明できないんですけど、何かが強烈に魅力的・・。

なんだろか。

「普通こう来たら、こうなるだろ。」というドラマの基本構造をひょいと超えてくる不思議な展開と、感性で生きる女二人のせめぎあいに妙な説得力がある点ですかね。

そこに変な理屈が存在しないから、見ていて疲れないし突き抜けた明るさがある感じ?

ヴィラネル役のジョディー・コマーも、イヴ役のサンドラ・オーもその辺の軽さを常にキープしたまま同時に根源的な感性を十分に光らせているところが憎い。

 

あとは、あのポップな色合いとただのドタバタ劇になりそうでならない絶妙なエンターテインメント性とリアリティなのかなぁ・・。

もちろんイギリス特有のブラックユーモアも最高です。

 

では、第1話から毎回簡単に感想書いていきたいと思います!

「キリング・イヴ」最終回(第8話)を徹底考察!!ネタバレA感想 どういうこっちゃ! 「キリング・イヴ」を全8話見たアニスのネタバレ感想・考察です。 シーズン1はU-NEXTで配信中 うわ~、最終回見終...

 

「キリング・イヴ」S2第1話のネタバレ感想・考察・あらすじ

前回の接触でイヴにお腹を刺されたヴィラネルですけど、なんとか自力で病院にたどり着きましたね。

その過程がまた壮絶で面白い!

あの状態でタクシーに飛び込み事故を装うって、ヴィラネルにしかない発想力と行動力でしょう。

確かにあれで自動的に病院まで連れて行ってもらえましたけど、その後がまた驚いた~。

 

ガブリエル君の運命を!!

ええ!!!!

と驚愕ですよ・・!

どんな神経してたらあんな幼気な男の子にあんなことが!!!

いやいや、思い出さないといけません。ヴィラネルはサイコパスの殺し屋だったことを。

え~!でも子供よ???

ほら、普通「殺し屋」にしたって、それしか生きる術がないとか、金の為とか、酷い生い立ちで敢え無くそうなったとか、皆さん色々事情があるでしょう。

正当化まではできなくても、少なくとも自分の中には説明があるはず。

でもこのヴィラネルにはそんな事情もへったくれもない。

「死にたい」と呟くから殺したった。くらいでしょ?

はぁ~怖い!まさにこれぞサイコパスの鏡?!ある意味、究極の姿かもしれません!

 

にしても、ガブリエル君とのやり取りには思わず笑っちゃったわ・・。

悲しみのどん底にある子の顔を見て「ピザみたい!化け物だわ!」とヴィラネルに言わすあのセンス!

このドラマ、ブラックユーモアにも程がある・・。

これまでになかったタイプの殺し屋キャラであることは確かでしょう。

 

イヴは旦那とどうなるの?

イヴとヴィラネルが妙なシンパシーを共有しているのとは真逆に、この夫婦は全然噛み合ってる様子がないですね。

旦那はいい人なんですけどね。どこまでも彼女に譲歩し、理解し合いたいと思ってる。

ところが、イヴの方に分厚い壁があるのを感じます。

結局窓を買ったというのも彼女なりの偽装工作だったわけでしょ?

そこまでヴィラネルとの追いかけっこを隠すのには「旦那を心配させたくない」以外の何か別の理由があるのか・・。

 

キャロラインは怪しくないの?

イヴに「なぜ刑務所でヴィラネルと会っていたの?」と詰められても涼しい顔で流してましたね。

あの様子を見るに、やましい行為をしているようでもない・・。

この段階ではイヴ達捜査員レベルには言えない事情があるのでしょう。

 

ナディアが残したメモは

で、刑務所でヴィラネルに殺されたナディアが書いたメモの内容が明らかになりました。

イヴ宛てに、「アリスター・ピール」というIT業界の大物の名前が書かれていたそう。

2か月前に心臓発作で死んだことになってましたけど、これもヴィラネルの仕業では・・とイヴの勘が働きだします。

この大物が彼女らが属する殺し屋組織にどう関係してくるのか、その辺が注目です。

 

さて、ヴィラネルはさっそくイヴのいるイギリスにまっしぐらですよ。

「刺したのは彼女の愛情表現」と確信してるようですからね。ヴィラネル様がそう言うならそうなのでしょう!

ちなみにイヴはまだその愛に気が付いていないとのこと。

これもヴィラネル譲が言うならそうなのでしょう!!

 

どこまで彼女たちが繋がり合うのか・・。ちょっと怖いようで楽しみなような・・。

 

次は2話の感想です。



「キリング・イヴ」S2第2話のネタバレ感想・考察・あらすじ

は~、笑ったわ~!

もしかしたら今回が一番笑ったかも。

ヴィラネルの災難がたまらなく可笑しくて最高~。そして、豚プラセンタ入りの臭い高級美容液、私も欲しい~。

今シーズンは着る服に全く運のないヴィネラルですけど、愛嬌だけは増してますね。

もうダメだ~。あんな非道な女なのに、もはやヴィラネルを憎めない~。

 

MI6に顧問として復帰のイヴ

やった~。

とてもキャロリンの息子とは思えないほど癒し系のケニーがS2も続行ですよ~。

そして、見るからにオチ担当という風情の新キャラ二人。

ヒューゴ役(右)のEdward BluemelはNetflixの「セックス・エデユケーション」に少し出てます。

ジェス役(左)のNina Sosanyaは英ドラマでは有名な方であちこちでお見掛けしますね。

 

ヴィネラル窮地を脱出!また例の組織へ・・

傷口が化膿し熱まで出てきたヴィネラルは敗血症を起こしかけて完全にダウン・・。

上手いこと騙くらそうとしたキモいオヤジは実はとんでおないサイコだった!という・・。

全部笑いましたけど、最高だったのは監禁されてた認知症のお母さんでしょう!

息子が目の前で殺されても知らん顔。

そして、その後はちゃっかり脱出ですよ~!

このブラックな演出が素晴らしい・・。

 

そして登場したのが、新たなハンドラー、レイモンド!

これがまた厄介なキャラですよ。

コンスタンティンはまともでしたけど、このオッサンは完全にサイコでしょ。

ほとんど死にそうなレベルまでヴィラネルの首絞めてましたよ。

ヴィラネルを見切ったはずの組織がまた彼女を使う事にしたのには、「事情が変わったから」という説明がありましたけど、例の女暗殺者と関係があるんでしょうか?

 

ん?新たな女暗殺者?!

この方が新たな暗殺者としてヴィラネルの敵になっていくんでしょうか?

こう見ると案外丸っこくって親近感の湧く体系じゃないですか?

年齢的にもイヴと同じ世代なのかな。どんなお顔なんでしょ、楽しみですね。

 

それから、コンスタンティンが生きていたようですけど、やっぱりキャロリンと共謀してそうですね。そろそろ裏の事情を明かしてくれるのかな?

 

次は3話の感想です。

 

「キリング・イヴ」S2第3話のネタバレ感想・考察・あらすじ

Jodie Comer as Villanelle – Killing Eve _ Season 2, Episode 3 – Photo Credit: Parisa Taghizadeh/BBCAmerica

なるほど~。

今回のタイトルは「はらぺこあおむし」。

この本のことですね。

私も子供に散々読まされましたけど、このあおむしが何から何まで食い荒らし、最後は綺麗な蝶になる、というお話です。

コンスタンティン曰く、ヴィラネルはまさにこれで、愛するものがいると「死」に至るほど愛してしまうのだとか・・。

「憎しみの方がまだましだ」ってことでしたけど、お腹にナイフを突き刺しても「愛情表現だ」と言う相手に憎まれるのは至難の業でしょう。

 

でまた、今回は超接近してるじゃないですか?!

口紅をバックに忍ばせ、その中にはカッターの刃を仕込んでおくって、これまたどういう愛情表現?!

 

もうぶっ飛びすぎてて分からないわ~。

 

ニコが危ない?

イヴの旦那のニコですけど、同僚の巨乳女子から言い寄られてましたね。あれはあれで危険じゃないですか?

でも、それより危険なのはヴィラネルの接近でしょうか。

ニコを教師として糾弾するような電話をしてたらしいんですけど、ニコを追い詰めて何がしたいんだろ。

なにしろ前の愛人の旦那に何をしたのかを考えれば怖いですよ。

イヴと喧嘩してる場合じゃないわ。

 

コンスタンティンはなぜ自由なの?

すみません、私ここが全然分からないんですけどなぜコンスタンティンは刑務所に行かないの?

だって、人殺し組織でハンドラーをやってたのは事実でしょ?

キャロリンと何か協定を結んだのかなぁと何となく思ってたんですけど、その場合は家族と自分の証人保護の見返りとして、当然秘密組織の情報を差し出すなりしないと無罪放免にはなりませんよね?

 

ところが、そんな素振りはないし、今回イヴがヴィラネルの滞在先との交換条件として差し出したのは家族の居場所でしょ?

そもそもコンスタンティンに彼女を追跡する能力があるなら、さっさとキャロリンが聞き出すべきだったんじゃないの?

 

まぁ、キャロリン曰くそれぞれの役割があるみたいなこと言ってたので、彼女には何か考えがあってのことだと思いますが・・。

それにしてもよくわからない・・。私なんか見落としてるのかなぁ・・。

 

コンスタンティンとヴィラネルコンビ復活!

組織とは独立して金儲けしようみたいなことになってましたね。

とりあえずヴィラネルは大喜びで、コンスタンティンも嬉しそうなのでいいのかしら?

目的がよく分からないけど・・。

 

そうそう、イヴがホテルに駆け付けた時にも超能力でヴィラネルの存在を嗅ぎ取ってましたね!

そんなんあるかいな?って感じですけど、潜在的に魅かれあう二人に理屈は通用しないのでしょう。

 

それから、なんとなく謎の女暗殺者とは今後ライバル関係になりそうで、これまたちょっと面白そう。

彼女が強烈なキャラだとまた盛り上がりそうですね。

というわけで、また4話の感想書きます~!

 

イギリスの「海外ドラマ」が質が高くて面白い!10作品をランキング形式でお勧め! アニスです。 最近イギリスのドラマの見ることが増えてきて、やっぱり質が高いのは英国ドラマよね~・・特に俳優陣の質の高さは半...
2019年の話題作!お勧めの海外ドラマランキングTOP30! アニスです。 2019年にお勧めしたい!面白くて質の高い!注目の海外ドラマのベスト30を選んでみました。 2...