ブラックS5

「ブラックリスト」シーズン5 第2、3、4話のネタバレA感想 そろそろ本格始動して~!

f:id:Annice:20180206235725j:plain

「ブラックリスト」シーズン5 第2、3、4話のアニスのネタバレ感想です。

うーん、シーズン5ですけど微妙ですね~・・。

大丈夫かな。

下記の記事にも書いた通り、視聴率低下に喘ぐこのドラマにとってはシーズン5は後がない「覚悟のシーズン」になるかと思ってましたけど、まだまだ緊張の糸はたら~んとしたままですね。

ブラックリスト シーズン5はいつ見れる?!シーズン4のまとめ感想と合わせて(ネタバレ)



それと私は個人的に一話完結物ってあまり好きでないのです・・。

確かに面白いけど、なんだかあまりにほわ~っとしていると、「あれ今何見てるんだっけ?」とポケーっと見ながら意識飛んじゃいますね。

 

そんな雰囲気で今回も楽しい回でしたけど、チラチラ本流のドラマの方も動き出したようなのでその辺だけ書きたいと思います。

 

シーズン5全感想

第1話 第2,3,4話 第5、6話 衝撃の第8話 第9話 最終22話を徹底考察

 

第2話のネタバレ感想

生きてたあの医者!

名前忘れましたけど、リズの元彼氏でしたっけ?

前回はリズを難産で助けることができず(演技だったけど)レディントンに殺されるか・・という意味深なシーンで終わってましたけど、どうやら無事だったようです。

もうレディントンには関わりたくない!と言いながら渋々トムの頼みで白骨死体の解析をやることになったみたいです。

あらら~、せっかく生き延びたのにね・・。関わらない方がいいと思うけどな~・・。

 

アグネスはどこ行ったの?

なんだか急にアグネスが登場しなくなりましたね。

赤ちゃんの時は結構顔を見せてくれていたのに、寂しいです。

それまでほぼ付きっ切りで主婦パパをやっていたトムが突然どっかに消える・・という不思議な展開。

しかもリズも彼がどこで何をやっていたのかを知らないらしい・・という。(それでいいいのか?)不思議だわ・・。

なんだかリズってキャラ変わってません?

以前は神経質で暗い感じだったのに、急にレディントンと浮かれて一緒に泥棒を楽しんでるし、トムが帰って来たら何も聞かずにキャーキャー喜んで「今はセックス!」とか言ってるし・・。なんだかついていけないわ・・。

以前のリズならトムに根ほり葉ほり聞いて、何か怪しいことがないかを確かめずにはいられないはずなのに。

 

あと全然余談ですけど、豪華パーティに参加するのにリズのあのいつものヒョロヒョロヘアはどうにかならんもんですかね~。

もっとしっかりカールにするなり、アップにするなりして欲しいんですけど、あれが好きなんでしょうかね・・。

 

トム失踪の謎

えーっと、で、このトムがいなかった間に何かあったと考えていいんでしょうか?

ヒントが少なすぎて良く分かりませんが、前回のフラッシュシーンで血らだけになってたトムと銃を持つレディントンはこの期間の出来事なのかな?

今回ディナーに招待されたレディントンに、トムが「それで最近どうだった?」と意味深な調子で聞いていたので、あれ、この2人会ったばかりなのかな?なんて思いましたけど、考えすぎ・・?

うーん、もっとヒントくれ~!

 

スーツケースを追うレディントン

デンベがスーツケースを探す鍵となる人物デニソンを見つけ出しましたけど、同じくトムも彼を追ってきていたようです。

なぜだろ。

トムの方はスーツケースの中身についての情報を求めてるのかな。

この人物が死ぬ間際に、「オリアンダーを見つけろ」とトムに言い残してましたけど、誰ですかね。

来週以降またスーツケースの謎を小出しにしていくのでしょうか?

そろそろあの中身についてはドッカーンとネタバレして、次々話を進めて欲しいところですね。

 

それと今回レディントンが仕組んで罠にかけたグレイリン・ブレイズですけど、彼から何を得るのが目的だったのかいまいちわかりませんでした。

これも来週なのかな・・。

もうそろそろ本格始動して緊張の糸をピッキーンと張ってくれないと私も脱落しちゃうかもです・・。

どうかエンジンかけてくれ~!

 

次は3話の感想です。



第3話のネタバレ感想

f:id:Annice:20180213233609j:plain

「ブラックリスト」シーズン5 第3話のアニスのネタバレ感想です。

ちょっとちょっと、ブラックリスト、いつまでこんな調子で続く気なの~?

まぁ、まだシーズン5が始まって序盤ですからね。のんびりムードも仕方ないんでしょうか。

 

大体「ブラックリスト」自体が1シーズン22話とか、多すぎなんですよね。

ずっと緊迫した状況を続けるのが難しいのはわかりますけど、進展遅すぎる~・・。

大体あのDNA解析は、いつになったら結果が分かるのよ~??

あの解析をしてくれる人物を見つけるだけで、ニックを頼って、3話分使ってますからね。

しかも、分析に時間がかかるとか言ってたけど、一体何話くらいで分かるのよ~。15話くらい??

もう、さっさと話しを進めて怒涛の展開になだれ込んで欲しいんですけど、無理なのかなぁ・・。

もう少しリズとレディントンの親子デレデレ幸せモードが続くみたいです。

 

今回の話は・・

今回は「レディントン、ジェットを手に入れる~」の巻きでした。

陸運局のグレンがまだ仲間でいてくれましたね!

レディントンを信頼し、大金を貸してくれたことで、体に似合わずでっかい男だということを証明しました。

レディントンもウルウル来てました。

それにしても、あの人探しの闇商売でどんだけ儲かってるんだか。

100万ドルって1億くらいですよね?そんなに持ってるなら、あんな所であくせく働かないでも悠々自適に暮らせそうですよね。

 

今週のエピソードで一番面白かったのは滑走路を造るくだりでした。

でも、スモーキーがいくら凄いといっても、サーカスの象なんてどっから連れて来たの?!

いつもながら都合のいい所だけ説明して、後は結構いい加減だなぁ。。。

あの武器売買の現場を取り押さえた偽警察官たちも、どういう知り合いでどうやって手配したのか、肝心なところは教えてくれないしね。

 

あ、あとあのSMプレイのコスチュームにはギョッとしたわ。突然過ぎて意味わかんなかったし。

 

レスラー、いよいよ悪徳警官の道へ

レスラーが完全に泥沼にはまってる状況をレディントンは知っているようでしたね。

「頼ってくれたら助ける」という親切な申し出を無愛想に断ってましたけど、近いうちに泣きつくことになるのでしょうか?

さっさと早いうちに助けを求めた方がいい気がしますけど・・。

レディントンの手にかかれば、あんな小者クリーナーなんて簡単に潰せそうだしね。

 

あれれ、トムってレディントンといい雰囲気なの?

もう何が何だか分からなくなってきたわ・・。この2人って結局何にも問題ないの?

大体トムっていつまで無職で怪しげな動きを続けるのかしら。(教師になるって話はどこへ?)

リズに言われたからって、のこのこ父親の危険な仕事を手伝いに行くってどうも理解できないわ。

 

と言う訳で、もう感想も特に書くことないので、今日はこの辺で寝ます・・。

来週以降もこんなのんびりモードの場合は、感想は今後は何話かまとめて書かせて頂きます・・。

 

次は4話の感想です。



第4話のネタバレ感想

f:id:Annice:20180220232555j:plain

あぁ・・ニック~!

ようやくレディントンの呪縛から解放されるのかと思ったら、別件で殺されてしまいました!

まぁ、この骨にしてもレディントン絡みなんですけどね。

ニック本人としては「リズのため」という気持ちでトムにピートを紹介したみたいですけど、結局これが仇になってしまいました・・。

でもさ、「リズのため」にってみんな頑張るけど、そんな魅力的な女かなぁ・・?

あのツンと突き出た顎に恨めし気な目、性格は可愛げないうえに基本暗いし、何がいいのか分かりませんけどね。

「ニックといい友人だったのに、もう会えそうな気がしないの・・」って言ってたけど、あんた相当前から会ってなかったでしょ?

 

それにしても、今回のニーラ・アマットさんの話はなんだったの?

「いい話しだったね~」っていうだけで、え?それだけ??

これまで一応一話完結エピソードも何かしらメインストーリーに絡んでいたり、レデイントンの思惑があったりしたものですけど、今回はそれすらなしってこと??

しかも、ニーラ・アマットさんも「自分のこと(自分がドナーになれること)に気が付かなかったなんて・・」って、嘘みたいなオチでしたよ。(そんな訳ある?)

も~分らんわ、ブラックリスト・・。

そんでもって今回ももちろん骨のDNAは誰とも特定できず、また誰かに盗まれただけでした。

どんだけその骨で引っ張る訳・・?

なんだかシーズン5はやる気を感じないですね。

リズが巨大組織と一人で戦っていた頃が懐かしいわ。あれ、何て言ったっけ?

あ、そうそう「結社」とか「フルクラム」とかありましたよね~。

 

強大な敵がいてスリル満点だった頃が懐かしい・・。

今は敵すらいないし、平和だわ~。

トムにも裏稼業の危険な匂いがなくなり今や普通のお兄ちゃんだし、レディントンもすっかり緊張感がなくなって、ただの腹の出たオッサンだし、リズは何がしたいのかさっぱりだし・・。しかも性格変わって、なんだか別人を見てるよう。

しつこいけど、結社と戦ったり、妊娠して子供を守ろうと戦ってる時の方がまだキャラがありましたよ。

今は普通の幸せなワーキングママでしょ。

しかもさ~、アグネスどうしちゃったの?まだいるんでしょ?

シーズン4ではすごく大事なキャラだったのに、レディントンの孫と分かってからめっきり登場しなくなるっていうのが理解できないわ。

まだまだ骨の謎は引っ張られそうだし、他に楽しみもないんだからアグネスくらい見せてよー・・・。

 

それと、郵便局の不在リストで金儲けができるって何の話・・?

それって大事なの?

レディントンの究極の最終目的に関係してくるんでしょうね?!

うーん、全然エンジンがかからないままもう4話ですよ。

ニックの死で少し動きだすんでしょうか?

 

次は5話と6話の感想です。↓

「ブラックリスト」シーズン5 第5、6話のネタバレA感想 はぁ?結婚だぁ?  「ブラックリスト」シーズン5第5話と6話のアニスのネタバレ感想です。 ブラックリストのシーズン5、進みませんね~~~~~!...