アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「ブラックリスト」シーズン5 第2話の感想 そろそろ本格始動して~!(ネタバレ)

f:id:Annice:20180206235725j:plain

うーん、ブラックリストのシーズン5ですけど微妙ですね~・・。

大丈夫かな。

下記の記事にも書いた通り、視聴率低下に喘ぐこのドラマにとってはシーズン5は後がない「覚悟のシーズン」になるかと思ってましたけど、まだまだ緊張の糸はたら~んとしたままですね。

ブラックリスト シーズン5はいつ見れる?!シーズン4のまとめ感想と合わせて(ネタバレ)

 

それと私は個人的に一話完結物ってあまり好きでないのです・・。

確かに面白いけど、なんだかあまりにほわ~っとしていると、「あれ今何見てるんだっけ?」とポケーっと見ながら意識飛んじゃいますね。

 

そんな雰囲気で今回も楽しい回でしたけど、チラチラ本流のドラマの方も動き出したようなのでその辺だけ書きたいと思います。

スポンサーリンク
 

生きてたあの医者!

名前忘れましたけど、リズの元彼氏でしたっけ?

前回はリズを難産で助けることができず(演技だったけど)レディントンに殺されるか・・という意味深なシーンで終わってましたけど、どうやら無事だったようです。

もうレディントンには関わりたくない!と言いながら渋々トムの頼みで白骨死体の解析をやることになったみたいです。

あらら~、せっかく生き延びたのにね・・。関わらない方がいいと思うけどな~・・。

 

アグネスはどこ行ったの?

なんだか急にアグネスが登場しなくなりましたね。

赤ちゃんの時は結構顔を見せてくれていたのに、寂しいです。

それまでほぼ付きっ切りで主婦パパをやっていたトムが突然どっかに消える・・という不思議な展開。

しかもリズも彼がどこで何をやっていたのかを知らないらしい・・という。(それでいいいのか?)不思議だわ・・。

なんだかリズってキャラ変わってません?

以前は神経質で暗い感じだったのに、急にレディントンと浮かれて一緒に泥棒を楽しんでるし、トムが帰って来たら何も聞かずにキャーキャー喜んで「今はセックス!」とか言ってるし・・。なんだかついていけないわ・・。

以前のリズならトムに根ほり葉ほり聞いて、何か怪しいことがないかを確かめずにはいられないはずなのに。

 

あと全然余談ですけど、豪華パーティに参加するのにリズのあのいつものヒョロヒョロヘアはどうにかならんもんですかね~。

もっとしっかりカールにするなり、アップにするなりして欲しいんですけど、あれが好きなんでしょうかね・・。

スポンサーリンク
 

トム失踪の謎

えーっと、で、このトムがいなかった間に何かあったと考えていいんでしょうか?

ヒントが少なすぎて良く分かりませんが、前回のフラッシュシーンで血らだけになってたトムと銃を持つレディントンはこの期間の出来事なのかな?

今回ディナーに招待されたレディントンに、トムが「それで最近どうだった?」と意味深な調子で聞いていたので、あれ、この2人会ったばかりなのかな?なんて思いましたけど、考えすぎ・・?

うーん、もっとヒントくれ~!

 

スーツケースを追うレディントン

デンベがスーツケースを探す鍵となる人物デニソンを見つけ出しましたけど、同じくトムも彼を追ってきていたようです。

なぜだろ。

トムの方はスーツケースの中身についての情報を求めてるのかな。

この人物が死ぬ間際に、「オリアンダーを見つけろ」とトムに言い残してましたけど、誰ですかね。

来週以降またスーツケースの謎を小出しにしていくのでしょうか?

そろそろあの中身についてはドッカーンとネタバレして、次々話を進めて欲しいところですね。

 

それと今回レディントンが仕組んで罠にかけたグレイリン・ブレイズですけど、彼から何を得るのが目的だったのかいまいちわかりませんでした。

これも来週なのかな・・。

もうそろそろ本格始動して緊張の糸をピッキーンと張ってくれないと私も脱落しちゃうかもです・・。

どうかエンジンかけてくれ~!