ブラックS6

「ブラックリスト」シーズン6第1話のネタバレA感想 謎が少し整理された

「ブラックリスト」シーズン6第1話、アニスのネタバレ感想です。

4月30日の22時からスーパードラマTVで始まる「ブラックリスト」のシーズン6ですが、第1話の先行配信がこちらのスーパードラマTVのHPで見れました。

4月29日の22時までどなたでも見れるのでよろしかったら。

 

さっそくこの注目の1話を見てみましたが、結構早い段階でリズとジェニファーがレデイントンの謎について整理してくれていたので、分かる範囲でまとめてみました。

 

1話で分かった内容

① 本物レディントンは犯罪とは縁のない海軍のエリートだった。

(第一話では陸軍兵学校を首席で卒業したと言っていた。)

② ナオミ(妻)とジェニファー(娘)と暮らしていたがカタリーナと不倫。

(結果、86年にリズ誕生)

③ 90年に本物レデイントンがリズ誘拐。

リホボスビーチにある別荘でカタリーナと本物レディントンは口論になりリズが射殺。

これが火事の晩。この時リズは4歳。

1話を見ると、本物レディントンが行方不明になったのはクリスマスの日からと説明がある。

リズはその時他にも人がいたと言っているので、偽物レデイトンがいた可能性あり

火事からリズを救出し、火傷を負った可能性も・・。

④ その後、4年間レディントンは行方知らず。

4年後のある日から、犯罪者として名前が挙がり出す。(全て偽物レディントンの犯罪。)

⑤ 95年からFBIが追跡を開始。

私に分かったのはこんな感じでした。

 

ジェニファーとリズの父親は

というわけで、ジェニファーとリズは本物レディントンの娘だったんですね!

そうかなぁ・・とは思っていてもようやくハッキリしてもらってスッキリしましたよ。

これで、偽物レディントンがナオミとジェニファーに関してあまり執着していなかった理由が分かりましたね。

もしも本当の娘なら、リズとのバランスが取れなさ過ぎですからね。

リズも自分の娘ではない訳ですが、すごい執着ぶりですからね。

 

恐らく火事の現場にいたらしいということから、元々カタリーナとも知り合いだった可能性が高いと思われます。(だからそこが謎なのよ!)

ただし、不倫をしていたのも本物だったということで、偽物とカタリーナとの間には男女の関係がなかったということです。

これで、あのケープ・メイのホテルでカタリーナの亡霊と過ごすレディントンのエピソードで、二人の間にロマンティックな色合いがなかったのが納得です

ちなみに、この時カタリーナは「あなたの決断は正しかった」という言葉を偽物にかけているので、偽物レがあの晩に大きな何かをしたのは確実だと思います。

(まぁ、普通にリズを救ったということかな・・?そしてその後サムに託したこととか?)

 

余談ですけど、ジェニファーがやっぱり冴えないなぁ・・。

そんなエリートの娘に生まれながら、なんであんなにヤサグレちゃったんだろ。

母親のナオミもシュッとした美人なのにね。

 

偽物は整形していた!!

「してるかな~?」という疑惑はありましたけど、今回のエピソードでは整形外科医も登場してこれも確実となりました。

そっか~・・。

だからナオミやジェニファーが偽物レに再会した時にも「あんた誰?」にならなかったんですね。

でも、整形でそんなに誰かに似せられるものですかね?

もともとの骨格も似てないと無理でしょうし、背丈だってあるでしょうし(ジェームズ・スペーダーは結構背が低いけど。)その辺は大丈夫だったのかな?

でもこれで、偽物の元の顔がどんなんだったんだろうという楽しみが一つできました。

(最後にお披露目になるかは分からないけど・・)

 

本物レディントンはいい人だった!

なんか急にリズの記憶がハッキリし出しましたね。

これまでそんなこと言ってなかったけど・・。。

「顔も心も美しかった」とのことですが、実際4歳までのリズがどんだけ本物を知っていたのかな。

だって、彼女がそれまで一応父親と信じて暮らしていた男ってアレキザンダー・カークじゃなかったでしたっけ?

本物には誘拐されたんですよね。

でも4歳のあの晩にしっかり「父親を撃ち殺した」と自覚してる訳なので、その事実をどこかで聞かされてたんですよね。

それにしてもカーク・・、ここに来て全く存在感がなく名前も出ない。可哀そう・・。

 

ということで、今回はこれくらいでしょうかね。

リズとジェニファーが秘密に探偵コンビとなって調査してますけど、リホボスの別荘までは突き止められましたね。

この場所から車で1時間のところにモーテルがあって、そこでリズはミスターキャプランと落ち合い、その後養父となるサムに預けられる訳ですね。

いずれにしても、この後どれくらいの真実が見つかるのかに注目。(きっとこれもシーズンをかけて小出し戦法でしょう・・)

 

それと私が気になるのはリズの娘アグネスですよ。

もうリズは誰かに狙われてる訳じゃないので、そろそろ迎えに行ってあげてもいい気がしますけど、まだダメなのかなぁ・・。

アグネスちゃん、もう結構大きいでしょうね。

パパ方のおばあちゃん、スコティーに育てられてるんですよね。

リズにしても、レディントンにしても時々会いに行ってるんだろか・・。気になるわ。

もうそろそろ衝撃事実をババーン!!と打ち上げて欲しいところですけど、このまま今シーズンもダラダラ行きそうですね。

CMを見てると、なにやらリズとレディントンが敵対するそうですけど、今のところはまだ結構平和ですね。

やっぱりリズが何かを発見した結果、完全に怒ってしまい敵対・・となるのかな。

リズに絶対に隠しておかないといけない真実があって、それを知られるのを異常に恐れているのだけは確かですからね。

それにしてもジェームズ・スペーダーの腹の出具合が気になりますね。毎シーズンごとに超えてますけど、いよいよ腹のでっぱりがイカンわ。メタボも心配だし。

緊張感なくなるので、もう少し痩せて貰ってもいいかも。

ではまた2話以降に感想書きます~。

「ブラックリスト」シーズン6はいつ見れる?!謎を徹底考察してみる!(ネタバレ) アニスです。シーズン5までのネタバレ含みます。最後にS6の予告編もありますよ!! 「ブラックリスト」のシーズン6!!がいよ...