アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「ウォーキング・デッド」シーズン8 第12話 アホのサイモンと春菜オバサン(ネタバレ感想)

f:id:Annice:20180319234918j:plain

う~~~~~ん!!!

惜しかった!!!???

リック、いいところまでニーガンを追い詰めたのになぁ・・。惜しかったよ~・・。

今回はまさかの急展開で、なかなか面白かったと思います!

長期化してちょっと飽きてきそうだった今回の戦争も意外な方向へ向かいそうだし、突拍子もないニューキャラの投入もあったりで、少し新鮮な驚きがありました。

 

そうそうコレコレ!次々こちらの予測を裏切ってくれないとね。

もうニーガンの「脅し」、「いたぶり」は散々見せつけられてウンザリだし、その恐怖のパターンもさすがに飽きたわ。

 

それにリックの一人単独行動もなかなか良かったんじゃない?

前回のニーガンの無茶苦茶なたわごとを完全に怒りに変えて正解、正解。

あんなのに耳を傾けることないわ。

今のリックは神がかってるほどキレキレで、怒りに燃えるファイターなのでそうそう死にそうにないし、その勢いでニーガンやっちゃってオッケーよ!

スポンサーリンク
 

 

どんだけルシールが好きなのよ

そもそもルシール誕生秘話とかあるんですかね?なぜルシール?死んだ妻の名前とか?

(何か説明あったっけ?忘れちゃった。)

でもさ、あれだけ冷酷な計算ができる男がリックがルシールを手にしただけで、あそこまで理性をなくして飛び掛かるのはどういうこと?!

見てて面白いけど、理解不能・・。

今回、その勢いでウォーカー部屋に突っ込んでいった時は「やった~!!リック!」って喜んじゃいましたよ。

その後すぐCMで、このCMがもう長いことったら~!

ワクワクしながらCM開けを待ったのに、結局全然怪我もしてないみたいで、ウォーカーの群れに食われてる幻想は完全に幻想に終わったわ。

くっそ~、あの革ジャン結構分厚くていい鎧になってそう。

ルシール当たっても破けなさそうだしね。

でもこれであの憎きルシールともおさらばね。火つけたら、さすがに燃えちゃうでしょ。

でも、あのルシールって作りは簡単だからなぁ・・。バッドに有刺鉄線巻きつけただけだし、本部にはルシール2号、3号がスタンバってるとかあるかもね。

 

と言う訳で、そんなこんなで最後はリックが一人で逃げて、ニーガンだけあそこに取り残されたようでした。

 

ジェイディスどっから来たの?

そして、気を失ったニーガンが車の中で起きた時に隣で運転していたのはジェイディスでした。

ん?あの建物にいるってどうしてわかったの?

リックが電話でもした?

前回のお涙ジェイディスから復活して怖そうな顔してましたけど、何しようっていうのかな・・。

やっぱり必殺肉ミンチ?

それか、生かしておいて誰かとの交渉に利用する?

だけど、ちゃんと後ろ手で縛ったりしてるんでしょうねぇ・・。ニーガンをあんな風に捕獲するって相当危険よ。

とりあえずは、うじゃうじゃいる救世主達に出くわさないように気を付けないと・・。

 

ん?春菜?

またすごいタイミングで平和な人たちが現れたな~。

これから総攻撃をかけられそうっていう緊迫の時に、「レコードが欲しい」って、どういう流れよ。

しかも、いざ会ってみたら、立っているのは春菜かマイケル・ムーアかっていうオバサンで、ますます力が抜けたわ。

両脇に立ってたサングラスの双子みたいなのも漫画っぽいし、突然どういうテンションに持って行こうっていうの?

 

な~んて文句言いながら、いいですね~。

こういうアクセントもマンネリ化してきたこのドラマに必要ですよ!

だってさ、オーシャンサイドはいつまで経っても頑なに協力しないし、ゴミ軍団は結局最後まで役立つことなく全滅だし、こちらの期待のさらに上行く気持ちのいい展開が最近ないんですよね。

それどころか、期待も裏切られることが多くて気が滅入るし・・。

 

「食料を奪ってしまおう!」と言うイーニッドを、カールの遺志を尊重したいミショーンがなだめ、その気持ちはマギーにも伝わったようでした。

で、その結果、まるで日本昔話のように、正直者には最後宝箱が与えられたのでした~。

うーん、そこはちょっと出来過ぎかも?

大体あのオバサンがどうやって、そんな大量の食糧を持ってたのか謎だし。

それと、「未来への鍵」という中世の知識や知恵を本にしたものを置いて行ってくれました。

ふーん、レコードの代わりにオリジナル情報商材って訳ね。

でも、風車とかって実際のところ役に立つのかな?

アレクサンドリアでは電気も来てたみたいだけど、あれってどうやってたんだっけ?

ちなみに、「サイロ」と言ってたのは穀物や収穫物を保存しておく貯蔵庫のことみたいです。

オバサンが自分の知識をしたためたという本と、ユージーンの頭の中とどっちが役に立つのかちょっと比べたいですね。

というか、ユージーンの場合はいい知識がいっぱい詰まってても、本人を追い詰めて無理やり引き出そうとしないとやる気出さないのが問題なのよね。

スポンサーリンク
 

 

急に調子づいてきたサイモン

何なの、アイツ?何がしたい訳?

ただ、銃をぶっぱなしてリック達を殺したいだけでしょ?

単細胞の癖に急に先頭切って救世主達をまとめだして気味が悪いわ。自分がリーダーになるのを狙ってるのかな。(←無理無理)

 

大体ニーガンをろくに探さず、生きてるか、死んでるかも確認しないであんな見切り発車をすること自体がアホでしょう。

そして、ドワイトはなぜ何もしないでポカ~ンとしているの?もう少しシャンとしてよ。

サイモンを勝手させておいて、時期を見て殺すなり、逃げるなりするのかな・・と思いますけど、もうあんなもん、さっさと横から一発撃っちゃえばいいのに~。

ニーガンと違って隙だらけでしょ。

 

これからまーた、「ヒルトップに総攻撃をかけに行く!」って言って意気込んでましたけど、結局また振り出しに逆戻り。

え~、また来週、ヒルトップで銃撃戦なの~?と心配しないといけなくなりましたよ。

まぁ唯一の違いはヒルトップの住人のすきっ腹が、今は春菜オバサンの食料で満たされたってだけかな。

 

それともちろんニーガンがいないか。

安心なのか、逆に心配なのかわからないけど、もうジェイディスがさっさと片をつけてくれたらいいんですけどね・・。

そうはならないでしょうね。

だって、決着付けるのはリックだろうし。

ほら、何話か前に、木のところに倒れ込んでたシーンがあったじゃないですか。

あれがニーガンとの決着後のシーンなのかなぁ・・と勝手に予想してるんですけど、どうなんだろ?

 

と言う訳で、また来週~!

*dTVでの見逃し配信終了しました。現在はメイキングやインタビューなどが見れます。