ゲームオブスローンズ

「ゲームオブスローンズ」最終回直前企画!アリアが玉座に座るのか?!最終章シーズン8

Amazon,hulu海外ドラマ「ゲームオブスローンズ」最終章第5話までのネタバレあります。(最後だけ注意書き以降に、最終6話のネタバレあり。)

 

「ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)」の第5話を見ましたけど、凄かったですね~。

第3話の衝撃を軽く超え、「これがGOTの実力さ・・」とばかりに、その劇薬ぶりをたっぷり見せつけてくれました!

 

そこで今日は来週やってくる最終章、最終回直前の特別企画!

「アリアは玉座に座るのか?!」と題しまして、GOT最後の妄想を書き綴りたいと思います!

いつもお断りしてますが、私はその衝撃波を100%で受け止めたいのでリーク情報、予告編などは一切見てません。(そういえばGOTの各話予告編てあるのかな・・)

あくまで5話まで見た内容だけで推測しまくりたいと思います!

来週になれば確実に赤っ恥をかくことになりますが、それを承知で行きますよ~!

付き合って下さる方だけ読んでください!

スターチャンネルEXで見放題!↓詳細はこちら

 

 

 

 



「ゲームオブスローンズ」最終章最終回直前企画!

アリアが七王国の王になる??

ここまで見てきた中で、際立つのがアリア・スタークの活躍と輝きでしょう。

ほら、この瞬間も後光が差してる!

 

ベリックに命を救われ、最大の脅威である夜の王を倒したアリアですが、今回もハウンドに命を救われる結果になりました。

ベリックの使命がアリアを助けることだったのは明白ですが、ハウンドにもその使命を光の王から授かっていた可能性もありますよね。

こうなってくると、「夜の王を倒すことだけがアリアの役割ではなかった」「まだ大きいのが残されている?!」と推測できるわけです。

 

うーん、そしたら残す最終回、アリアの役割として考えられるのは二つだけ。

 

  1. 七王国の王になる
  2. デナーリスを倒す

この2択しかないように思うのです。


ジョンが王にならないの?

アリアが輝きまるく一方で、ここ最近どうも精細を欠くのが正式な後継者のジョンですよね。

第3話の死人大戦にしても、ドラゴンに乗って暗闇で戦っていただけで、これと言った見せ場はなし。(暗すぎてよく見えなかった・・。)

その後の宴会でトアマンドや他の仲間達に囲まれはやし立てられてる時なんかは、もうそこら辺にいる気のいい兄ちゃんでしたからね。

もちろん、ヴァリスの言った通り、彼が根っからの善人であり、王に相応しい人物であることは間違いないでしょう。

 

でもですね~。

あまりに天然過ぎません?

今回もデナーリスの気持ちを察することができずに、彼女を結果的に追い詰めてしまっていたし(彼女が求めきた「愛」を男として返せなかった)、常日頃もちょっとズレてる所がありますよね。

(以前からサンサに指摘されていた部分。

例えば、大事な自分の出生の秘密をサンサ達に話しちゃうとか。)

 

思い返せば、「壁」の長となった時も反乱分子達の動向を見抜けず、最後はズタズタに刺し殺されてましたよね。

あれから成長した部分はあるにせよ、性格的に実直過ぎて政治的手腕があるとは言えないかも。

まぁ、その辺はサンサやティリオンのサポートでどうにでもなりそうですけどね。

 

その点、アリアは意外に人を見抜く力があるし、油断しないし、抜かりない。

リトル・フィンガーの罠にかかりそうだった時も、サンサと一枚岩で揺るぎませんでしたよね。奴のセコイ企みの一枚上を行ってました。

 

ただねぇ、彼女も玉座なんててんで興味なさそうなですよね、問題は。

ふら~っとどこかへ消えて、一人寂しく田舎暮らしでもしちゃいそうなのよね。

(せっかくだから、ジェンドリーのいる城に向かって欲しいけど!)

となると、やっぱりデナーリス暗殺の方が可能性高いかな。

 

デナーリスを殺すのか・・?

これですよね・・。

今回サーセイに対し、念願の復讐をその手で果たすことができなかった彼女がこのまま終わる訳はありませんからね。

必殺技は来週までお預けといったところでしょうか。

 

私がずっと気になっていたのはアリアが極めた「誰でもない者」の秘密兵器がまだ決定的な場面で披露されてないことなんです。

例の、顔を変えて別の人間になり切るヤツ。

あのウォルダー・フレイの爺に対しては使いましたけど、あれだけっていうのもちょっと寂しいような・・。

 

これを、デナーリスを油断させるために使ったりして?

でもなぁ、

最後の最後はやっぱり正攻法で真っ向から戦って欲しい気もするし、例えばジョンに変身して彼女を騙して殺すっていうのも、なんだかクライマックスにはそぐわない気もするなぁ・・。

 

まぁ、方法は色々あるにしても、アリアがデナーリスを倒した場合はジョンが玉座に就き、サンサ達が支える形になるのかな?



もう一度①のアリア女王説を考える

どうも②のパターンはパッとしない気がします。

それはGOTらしくない気が・・。

 

これまでずっとGOTは「まさか!」の逆展開を続けてきましたよね。

例えばグレイワームとミッサンディに死亡フラグが立ったと思ったら、死んだのは危険な戦場に立つグレイワームでなく、ミッサンディだったし、

もっと決定的な例で言えば、シーズン1から恐らく全ての人が持っていた「デナーリスこそ正統な血を引く女王で、いずれウェスタロスを平和に統治する」という確信を酷い形で裏切り、翻しましたからね。

 

こうなってくると、最終話にも究極の「まさか」が待っているとしか思えない!

そして、この場合の「まさか」は、正式な玉座の後継者であるジョンが殺されること。

 

こうは考えられませんかね?

ジョンもまた、アリアを救うために2度目の命を与えられた存在だと。

 

もちろん他にも色々あるでしょう。

壁で殺され、メリサンドルの力で生き返って以来、様々な形で重要な役割を果たしてきましたから。

特に死人大戦で野人の協力を得たり、デナを引き入れたり、ドラゴングラス見つけたりなどは全部彼なしでは叶わなかったですしね。

でも、もしそれ以上にアリアを救うためだったとしたら・・?

 

なので、私はこんな妄想をしてみました。

 

どんな形かは分かりませんが、

デナーリスの暗殺を企んだアリア(ここは正攻法で)が失敗し、焼かれそうになった時、ジョンが身を挺して彼女を救い自分は死んでしまう。

そして「デナーリスではなく君が女王になってくれ。」と死に際に頼む。

その後、スタークの中でも最も仲の良かった兄を殺された怒りで復讐の塊となったアリアはさらに別の機会を狙い、例の必殺技に近いものでデナーリスを殺そうとする。

ところがその寸前、デナーリスは衝撃の告白を・・。

「お腹にはジョンの子がいるのよ。」

 

やはり、デナーリスが子供を宿す説は捨てられませんからね・・。

あれほど「私は子供を持てない・・。」と言い続けていた彼女に、最後こんな皮肉めいた奇跡が起きるのもまたGOTでしょう。

 

さて、愛するジョンの子供がいると聞いて凍り付くアリア。

その後、彼女は究極の決断をするのです!

 

・・でもそれが何かはわかりませ~ん!(ていうか全部わかんないけど)

 

「まさか」戦法で最後まで攻めるとしたら、それを聞いても顔色一つ変えず、アリアはデナーリスを殺し、ジョンの言葉通り自分が玉座に就く。

というのが究極のGOTクライマックスでしょうか?

 

もう少し救いのあるラストにしようとしたら、「ミーリーンに帰って子供を育てな。」とデナーリスを逃がしてあげる?

でも、そんな屈辱をデナーリスが受け入れるとは到底思えないし、たとえ一度島流しにあったとしても、いつでもドラゴンを引き連れてまたウェスタロスを奪いに戻れるしな~。

それに産まれた子供こそ正統な血を受け継ぐ(濃いぞ~!)後継者になるわけなので、成長したその子が今度はドラゴンを100匹くらい引き連れてやってくる可能性もありますしね。

 

え~っと、キリがないのでもう止めておきますね。(しょうもないし・・)

来週この予測が大いに外れるのは目に見えてますが、まぁ完全なお遊び記事ということでご容赦ください!

 

*最後に最終回のネタバレ書いてありますので、ご注意ください。

 



「ゲーム・オブ・スローンズ」最終回見た後のネタバレ追記(6話のネタバレあり)

やっぱり全然違ってましたね・・。

いいんです。どうせ当たったことないし(開き直り!)、こんな素人が当てられるようなエンディングじゃダメですしね。

 

それにしても、玉座に座るのはあの彼なのか~!

というよりも、王は血統や運命とは関係ないという、誰にも予測がつかない究極の答えでしたね。

今後ますます象徴的な存在になり、民主的な世の中へ移り変わっていくのでしょう。

 

10年後、壁か、北の果てのどこかで再会したティリオンとジョンが、自分達の決断は間違っていなかったと確信する世界になっているといいなぁ・・。

ジョン、よく頑張って最後まで厳しい使命を果たしてくれた!お疲れ様~!

 

そして、どこまでも夢とロマンを追いかける少女がアリアでしたね。

まあね~、北の閉塞的な城に納まってるようなタイプじゃありませんからね。

振り返ればこのドラマのほとんどを壮絶な旅をして過ごしてきましたアリア。

これからもその勇気と度胸で未来を切り開いていって欲しいですね!

 

というわけで、最終回の答え詳細はこちらです↓

「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章 最終6話のネタバレA感想 賛否両論のラストを考察!シーズン8 Amazon,hulu海外ドラマ「ゲームオブスローンズ」最終章 最終回のアニスのネタバレあらすじ感想・考察です。 (その後...

ゲーム・オブ・スローンズ最終章記事一覧はこちらです

「ゲーム・オブ・スローンズ」のキャストが出てるGOT好きにお勧めの海外ドラマ10選!いよいよ来週月曜に迫ってきました最終回!! もう気分はゲーム・オブ・スローンズ(GOT)一色でソワソワしちゃいますよね。私はずっと...