ブラックS6

「ブラックリスト」シーズン6 第20、21話のネタバレA感想

「ブラックリスト」シーズン6第20話、アニスのネタバレ感想です。



第20話のネタバレ感想

なんだ~。やっぱり他愛ない一話完結エピソードを挟み込んできたか~・・。

そんな気がしてたのよね。

地球温暖化に順応できるよう遺伝子操作をするってことで、体外受精で生まれた子供達を誘拐してましたけど、「ほらね、親子になるのに遺伝は関係ないでしょ。」というのをオチにして、リズのセリフに強引に繋げてましたね。

その流れでレディントンを父と認定しちゃったようですけど、まだ酷いほうの真実は隠されてる状態でしょうからね・・。

あんまりイイ感じに浸っちゃうと後でまた泣くことになりそうだけど。

 

それとリズがアグネスをようやく引き取る決意をしたようで、私としてもホッとしました。

スコティじゃ心配だもんね。

レディントンの正体が分かるまでは不安だったので、スコティに預けていたけど、分かったからもう大丈夫らしいです。

でもさ、分かったのはレディントンの大元の人間がイリヤさんだってことだけでしょ?

その後30年近くの間にイリアが何をして、どれほどの悪に染まり、現在どんな敵がいるのか、の方が遥かに大事だと思うんだけど・・。

そっちはいいのかな。

 

ちなみに、今回リズのセリフに「カタリーナとイリヤはその後結社に加わった」というのがありましたね。

そういえば、レディントンて結社のメンバーとは大分知り合いだった感じでしたもんね。

絶対そっちの方が怖いわ。

 

さて、小物悪役のアナですけど、シーズン6の最終話までにサクッと捕まってさようなら~となるのでしょうか。(シーズン7に残るほどのキャラでもないでしょ)

アメリカを攻撃する予定について書いた書類を通りがかりの子供のポケットに忍ばせたのは覚えてますけど、絶対に今回遺伝子操作されてた子供達とは縁もゆかりもない子でしょう?

なんで、そこが繋がるわけ?

無理やり過ぎて付いて行けない・・。

 

はい、ということで次が21話ですね。

残りあと2話。

え~っと、もしかしてシーズン6ではレディントンの正体についての回は19話だけってことないですよね?

もっと酷い部分の真実も明かされますよね?

さすがのリズも「ロマンチック過ぎて隠されてる真実もあると思うけど・・」とは言ってましたけど、視聴者としてはそっちの真実の方が知りたいんですけど。

 

若干心配になって来ました。

もしかして、さらなる真実はシーズン7へ持ち越し・・って最悪のパターンだったらどうしよ?

だってアナを征伐するのに、あと2話で足りるかな?

最終回が大統領も絡む陰謀を暴くために使われたら、私もうショックで寝込むわ・・。

だって、本当~~~にどうでもいいいんですもん、このアナと安っぽい大統領がどうなろうと。

最終回までに、もう一つでいいから衝撃事実お願いします・・。

次は21話の感想です。



第21話のネタバレ感想

 

うわ~、嫌な予感が的中して、やっぱり大統領とアナ・マクマーンの陰謀阻止がクライマックスに来るのか~。

もうこの2人に関しては全然興味も持てないし、恐ろしくもないのでさっさと終わりにしちゃってOKです。

大体ね~、あんな私欲にまみれてるような小者大統領が潔く自殺なんて計画してる訳ないじゃない。

どんだけ買いかぶってるのよ。

どうせ、また金絡みのセコイ企みがあるだけでしょ。

アナ・マクマーンも面構えが悪いわ。どう見ても金か権力目当てね。

間違っても大義や正義なんてないでしょう・・。

 

で、次回が最終回ですけど、今回危機を煽っておきながら、予想通りリズが窮地に陥り、最後は我らがレディントンがカッコよく全員を救出して「あ~、よかった~」になりそうですね。

それか、まさかに衝撃アクシデントで誰かが危ない~!という状態でクリフハンガーでシーズン7に引っ張るか・・。

そんな感じかなぁ・・。

 

雰囲気的に、もうこれ以上レディントンとカタリーナの物語は教えて貰えそうにないのが寂しいですね。

 

今回リズがアグネスを引き取る件に関して、カタリーナ絡みでまだ危険があるなら引き取らない。と言ってましたけど、要は「母が生きてるならまだ危険だからアグネスは引き取らない。」ってことですよね。

それに対してレディントンが「いや、大丈夫だ。アグネスを引き取りなさい。」と言ってましたので、カタリーナは死んでると考える方が自然ですよね。

リズはそれを聞いて喜んでましたけど、母の生存に期待を込めていた部分はなかったのかな?

それとも、大して関心がないのかな。

私だったらなんとしてもレディントンから聞き出したいと思うだろうけど・・。

生きてるのか死んでるのか、死んでるならどうやって死んだのか、は絶対気になるでしょ。

 

今日チラッと目にした記事には、「ブラックリストのシーズン7では謎は少なめに、今度はアクションが中心になる!」と書いてあったんですけど、ということは次回でカタリーナの謎も片付けてくれるのかな・・。

それともやっぱりカタリーナはS7の小さな謎として大事に残しておく気かなぁ・・。

ま、それも最終回のお楽しみですね。

 

それにしても、今回のエピソードもイマイチでしたね。

笑ったのが、リズ達が敵と銃撃戦になった時に、2,3発撃った段階で弾切れになってたこと。早すぎでしょ。もう少し入れておいて。

そして、リズ危機一髪!というところでレディントンが助けに入る!という見せ場に繋がるわけですが・・。(前にも見たような気がするな~)

 

あとは、やっぱりデンベのいないレディントンは寂しいですね。

車で駆け付けても、誰が運転してるの?って気になるわ。

では、また来週~!

「チェルノブイリ」は9/25上陸!アマゾンのスターチャンネルEXでも視聴可!衝撃の予告編も! アニスです。 少し前から気になっていたこのHBOの新作ドラマ「チェルノブイリ Chernobyl(原題)」なんですが、知ら...
「ウォーキング・デッド」シーズン10は10月7日!予告編に突っ込む!ミショーンは降板決定! アニスです。 「ウォーキング・デッド」シーズン9までのネタバレ含みます。新シーズンについてはリーク情報などは無しで、あくま...