スタートアップ

「STARTUP スタートアップ」シーズン2は面白さが加速!(ネタバレA感想)

アマゾンプライム「スタートアップ」シーズン2のアニスのネタバレ感想です。

 

は~、良かったよ~。面白かった~。

シーズン1よりさらに彼らへの理解と愛着が深まってるからか、よりキャラを身近に感じて色々振り回されました。

 

*登場人物、ドラマ紹介はこちらです↓

「STARTUP スタートアップ」第1~3話まで見たA感想(ネタバレ無)超掘り出し物! 「スタートアップ」を第3話まで見たアニスの感想です。(ネタバレなし) いや~、久しぶりに見つけましたよ!アマゾンで...

スタートアップ全感想

S1第3話まで S1最終話まで シーズン2 シーズン3

とりあえずね、私ロナルドに惚れました・・。

あんなイイ男いないでいしょ?

妻を愛し、子供達に惜しみない愛情を注いでいた子煩悩な父だったというのに・・。

なのに、あの仕打ちは一体何なの?!

 

もともとアル中で酒断ちしていた彼も、この悲劇の後には一気に崩壊・・。

寂しさと辛さを紛らわすために酒やドラッグに手を出して少し心配させましたけど、それでも決してへこたれずに前を向き、自分のやるべき仕事をきっちり果たしました!

 

それにしても、なんてドラマなの・・。

シーズン1のラストにイジーの無垢な妹が巻き沿いに合って死んでしまった時も衝撃的だったのに、さらに大事な大事な息子まで・・。

容赦なさ過ぎなのが怖いわ~。



やめて~!トゥーイの未来が~!

何度も危険な目に遭いながらも、なんとか生き延びていたので彼は大丈夫だと思ってましたよ。

今回も人を殺めてしまったことについて思い悩み、自分を見失ってなっている状態から少しずつやりたいことを見つけ、プログラミングも新たに学び始めていただけショックが大きい・・。

 

喧嘩を吹っ掛けられた時点でコントロールが効かなくなってしまったのは、一連の不運な出来事についての怒りが爆発してしまったんでしょうかね。

相手の頭を地面に打ち付けたりして、ちょっとやり過ぎてましたよね。

 

あぁ、それにしてもロニーとタマラが気の毒過ぎて見れいられない・・!

死ぬ必要も、死ぬ理由もないところでの突然の死・・。聡明ないい子だったのになぁ~。

 

結局、ロナルドは相手の少年を殺さず、仲間たちにボコボコにさせるだけに留めてましたね。

そりゃ、あんな奴のために刑務所暮らしなんて不毛だしね。

 

その後、ボロボロになったロナルドが、ずっと離れて暮らしていたタマラに再会した時の彼女の言葉がまたいいんですよね。

「私たちは息子を亡くした。それが人生なのよ。(訳では「運命」になってました)

あの子が誰の言うことを聞いていても、聞いていなくても、結果は変わらなかったし、誰にも変えられなかった。それが人生なのよ。」

苦しんで苦しみ抜いた母の言葉ですよね。

 

さすがロナルドが愛する女、腹のくくり方が凄まじい。

「嘆いていても仕方ない。それも人生の一遍として受け入れ、前に進む、それだけ。」

と言えるまでに、どれほどの葛藤を乗り越えたのか・・。

 

うそ~!!!ロナルドが~~~!!!

ロシア人のバカ息子ならぬバカ弟がロシアに強制送還させられる前にウェスの島に乗り込んできました!

胸の上あたりを撃たれたロナルド!

呼吸の仕方から完全に肺をやられていたので、もうダメだと思いましたよ。

それなのに、あの状態で敵を全滅!!

キッチリ自分の仕事をやり切った後に、イジーの腕の中で力尽きるのかと覚悟を決めました・・。

 

ところが、奇跡的に生きててくれた~!!!

よかった~!!!

っていうか、ロニーがいなくなったらこのドラマもう見る人いないと思うしねぇ・・。

 

そして回復後には、タマラの後押しもあり、息子と始めた会社で一人前の実業家になるべく覚悟を決めるのです!

そうだ!そうだ!

ニックができるならロナルドだってできるはず!

大体売り込みに関してはニックよりずっと上手かったし、人と駆け引きで優位に立つ方法を見極める才覚なんてギャング仕込みで本格的。(ギャングの世界で、それを見誤ると死んじゃうしね。)

甘ちゃんのニックよりずっとウェスの感覚に近いと思うんですけどね。

とりあえず、マーラがロナルド推しなのでしばらくは彼も安泰でしょうか。

今後も楽しみ~。

 

あれま、ずっとロナルドについて語っちゃったけど、他の人のことも一通り・・。

 

さそり座の女、イジー

さそり座かどうかは知りませんが、刺しまくって結局自分も破滅するという運命からは逃れられなかったみたいです。

 

最後、キューバに新天地を求めて逃げるなら、せめてステラも誘って欲しかった・・。

新しい家を買って新生活を夢見ていた彼女までズタボロにする必要があったの??

まぁ、ロシアマフィアから追われる身になるので、彼女の安全を思っての事でしょうが、だからそもそも、そんな危険なことするなっちゅーの!

でも、やらずにはいられないんですよ。さそり座の女なんで・・。

奇しくも、「また君は彼女を傷つける」と自信たっぷりに言っていたラスクの言葉が正しかったことを証明してしまいました。

 

あれま、彼女はもうシーズン3に出演しないの??

でも、イジーの才能あっての会社だし、彼女なしで今後も業界の最前線で戦って行けるんでしょうかね??



ニックはやっぱり薄いなぁ・・

見た目はいいし性格も良し。

マーラともお似合いだけど、このドラマにおける役割は相変わらず弱いというか、ますます薄くなってきてる気すらしますね。

父親をウェスに殺されたという事実を知った時もほぼ無反応で受け入れていたし、彼なりに大人になっている部分もあるんでしょうけど、なんかキャラとして面白くない。

 

ロナルドにいい所全部持っていかれてますもんね。

今後はマーラにいいようにし切られちゃうような気もするし、もう少し頑張らないとだなぁ・・。

 

ところで、マーラがベッドの中ではMだった・・というのはどういう意味があるんでしょ。

ニックもS男として目覚めちゃったり??

 

結局生き延びて、ご褒美までもらったラスク

自分の身を危険にさらしてイジーを救ったラスクですけど、それだけで過去の罪が全部許されるものでもないでしょう。

でも、そんな感じでしたよね。

自分の人殺しの罪はロシア人の料理人がまだ被ってるってことなの?(気の毒に・・)

 

そんなロシア人マフィアの寝首を掻く形で、奴らの罪を徹底的に検挙します!

恐怖より正義感が勝ったアレックスの勇気の賜物なのに、それを全部自分のお手柄にして調子に乗ってニュースのインタビューなんか受けてるし!!

それで、最後抜かしたセリフが「どうでもいい」だと・・??

どうでもいいなら、オマエも刑務所入って罪を償えっての!

 

な~んて文句言いながらも、このラスクも面白いキャラでしたね。

ただ、残念ながらラスク役のマーチン・フリーマンはシーズン2で降板になるみたいです。色々他のドラマや映画に忙しそうですもんね。

このドラマでの役割は立派に果たしたので、ここは晴れて卒業ということでしょうか。

 

シーズン3はどうなるんだろ

名前的にはマーチン・フリーマンがこのドラマの看板になってましたからね。

シーズン3に新たに加入してくるのが映画女優ミラ・ソルヴィノみたいですけど、彼女も最近はドラマで見かけますね。

強烈なキャラを背負って登場となるのでしょうか・・?

 

あとは、やっぱりイジーがどんな形でカンバックしてくるのか、でしょう。(してくれ!)

彼女がいないと話になりませんからねぇ・・。

そして、ニックとロナルドにもさらなる成長があるのか・・、などなど。

シーズン3も楽しみです!

「STARTUP スタートアップ」シーズン3も過激に続行!ネタバレA感想 アマゾン&スパドラ「スタートアップ」シーズン3のアニスのネタバレ感想です。 シーズン3も面白かった~!! 今回は大規...