ランキング

2019年前半、私がちょい見して挫折した海外ドラマ12本

お世話になってます、アニスです。

2019年の前半も終わりですので、恒例の「ちょい見して挫折した海外ドラマ」行かせて頂きます。

毎回書いてますが、「あくまで個人的な趣味の問題」ということでご理解ください。面白く見られた方はゴメンナサイ。



カウンターパート/暗躍する分身

WOWOWに加入してた時に2話くらいまで見たけど、気分がどうも乗っていけなかった・・。

基本的にはスパイ物のパラレルワールド版。

かなり凝った作りで内容的には面白そうでしたよ。俳優さんたちも良かったし・・。

 

ただね・・、申し訳ない!こんなことを言うのは、本当に申し訳ないのですが、

なにしろ主役が爺さん過ぎるんです!

ただの爺さんじゃないのは私も分かってますよ。

映画「セッション」でアカデミー賞を受賞したJ.K.シモンズが演じます!

とはいえ、この方が今の政府内の仕事に不満を持ち、上司に「やりがいのある仕事をしてみたい!」と転属を願い出るんですけど、「え?失礼ながら、もうご引退を考えるお年では?」と心の中で突っ込んでしまうのです!

 

すみません・・、でもこの爺さんが今後パラレルワールドを飛び交いながら凄い活躍をすると分かっていても、どうしてもワクワクできませんでした・・。

同じ役を渋い中年俳優がやったらかなり面白そうでしたけどね。

←セッションはNetflixで見れます。

 

トゥー・オールド・トゥー・ダイ・ヤング

同じ「セッション」繋がりでなんですけど、弟子の方だった俳優マイルズ・テラーが主演したアマゾンオリジナルの最新作。

強烈なヴァイオレンス物で、壮絶な暴力の嵐なのは予告編で既にチェック済でした。

うわ~、これはちょっとグロ過ぎて無理かも・・。と思いつつ、長い1話目を見てみましたよ。一応最後まで。

 

で、無理~~~!!!!

と思ったのはヴァイオレンス描写(1話はそんなになかった)の方じゃなくて、

遅すぎるテンポにキレそうになったから!!

ためるんですよ!毎回!

セリフを言う度、その前に5秒くらいためるんです。役者さん全員同じ演技スタイルで気持ち悪い!

 

これ、監督の演技指導半端ないでしょうね。

「カットー! 君、違うよ~。あと2秒はためてくれなくちゃダメダメ~!毎回最低5秒ね~!!」って絶対やってますよ。

もちろん動きの方もスローで、エピソードの進みが異常に遅い・・。

私、かなりのセッカチなので、この時点でギブアップ。

それでも1話目は最後まで見て、割と期待できそうでした。この倍くらいのスピードでやってくれるならですが・・。

←アマゾン視聴ページ

 

ナイトフライヤー

「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作本「氷と炎の歌」の著者ジョージ・R・R・マーティンが書いた小説を基にしたSFドラマってことで、Netflixで配信が始まった時はかなり期待して見始めました。

ところがですね、IMDbの口コミが6.0と異様に低い・・!うわ、これはどういうこと?

と思って1話を見ましたが、なるほど~。これは酷い・・。

 

まず、「ゲーム・オブ・スローンズ」にもグロい暴力描写とエロはありましたけど、それは必然性あってのものだし、あくまでも魅力的なヒューマンドラマを盛り上げる香辛料的役割でした。

ところが、このドラマの暴力描写はもうそれ自体が安っぽいホラー映画のように主張しまくっていて見れいられない!というか、ホラー!

グロテスクが悪趣味の領域に入ってました。

必然性どころか、1話目から登場人物の妄想部分でそういうのが飛び出してくるとなると、ただただ気持ち悪いだけで見ていられない・・。

ストーリー的にも引き込まれなかったのでギブアップ。

ドラマの方も打ち切りだそうです。

Netflix視聴ページ

 

アトランタ

「ゴールデン・グローブ賞受賞の超話題作!オフビートな新感覚コメディ!」

という謳い文句にその気になって見始めたんですが、私にはオフビート過ぎて付いて行けませんでした。

 

1話目の最後に銃撃事件が起こるんですけど、バーンと音がするだけですぐにエンド・クレジット。

あれ?何が起きたの?誰が撃たれた??これは、2話へのクリフハンガー??

と、気になって2話を見ましたが、主人公たちが留置場の中であーだこーだやってるだけで、何の説明もないんです。

うわ~、これがオフビートってヤツですか・・??(違う?)

私オフビート無理かも・・、とギブアップ。

笑いのセンスも、かなり英語に慣れてないと分からない上級者向け。

日本人でこの感覚が理解できる人はかなりヒップホップでしょう。

Netflix視聴ページ



エクスパンス ~巨獣めざめる~

アマゾンで見られるSFドラマ。200年後の宇宙を舞台に、3つに分裂した世界の勢力争いを描く感じ。(でしょうか・・)(以前はNetflixで見られましたが移動したようです。)

これは頑張って3話まで見たんですけど、なんだか飽きちゃいました。

もともとスタートレックやスターウォーズ的世界が苦手なので、私にはハマらなかった感じですけど、アマゾンの口コミでも好評なので、好きな方にはたまらないドラマかもしれません。

シーズン3まで出てます。

 

「Hung/ハング」のトーマス・ジェーンが出てますが、主役のスティーヴン・ストレイトはちょっと地味な印象でした。

いつ巨獣が目覚めるんだろ??

←アマゾン視聴ページ

 

ナルコス シーズン3

実話をベースに南米の麻薬戦争を描く強烈なドラマ。

シーズン1と2は調子よく見てすっごい面白かったんですけどね。

シーズン3も絶対面白いはずなんですが、突然暴力描写に嫌気が差してしまったというか、メンタル体力使いきったというか・・。

裏切り者の男を処刑するのに、脚と腕を縄で結んで両サイドから車で引っ張るという最悪なシーンにウゲ~~!

見る前にパチっと消して、ハイ終わり・・。

 

でも、あそこ飛ばしてもう一回見ようかな・・。シーズン3も仏人夫が絶賛してたので私も見たいんですけどね。

でもさすがにメキシコ編はダメだろうな~。実際に起きた拷問の話しなんて絶対無理だ~。

Netflix視聴ページ

Netflix「ナルコス」確かにかなり面白い!男の意地のぶつけ合い!シーズン1を最終話まで見た感想 *アニスです。前半はネタバレなし感想と登場人物紹介で、後半はネタバレありの感想です。 以前から気になっていた「ナルコス」を...

 

セックス・エデュケーション

Netflixの青春ドラマ。タイトル通り下ネタ満載のヒューマンコメディ。

普通に2話くらいまで見ましたけど、続けるほどの新鮮味はなかったかな。

評価はいいようなので、最後まで見たら感動できそうでしたけど、笑いのセンスもありきたりで結構下品・・。(下ネタは嫌いじゃないけど、高校生向けなのかレベルが低い)

 

あと、好みの問題ですけど、私なぜか「Xファイル」のジリアン・アンダーソンが好きじゃないんです。

元々イギリスに住んでた方みたいでイギリス訛りも完璧でしたけど、なんか鼻につくというか、ベタというか・・。(ファンの方ゴメンナサイ。)

高校生達は頑張ってたので、母親役の彼女が違う女優さんだったら全部見たかも。

Netflix視聴ページ

 

メディチ

リチャード・マッデン主演の歴史ドラマ。フィレンツェを舞台に美しいマッデンがメディチ家の歴史を物語ります。

6話くらいまで見たんですけど、なんか特徴がなくて飽きちゃった。歴史苦手だし・・。

マッデンは外見は美しいけど、良さが引き出されていない感じでなんとも勿体ない平凡キャラ。(「ボディガード」の無骨な男の方がハマるというのは意外だった。)

というか、冷酷なのか家族想いなのか、どっちつかずなのは脚本がいけないわ。

ドラマにするなら、それなりにメリハリをつけてキャラを掘り下げてくれないと・・。

 

とはいえ、歴史好きの方にはお勧めです~。(どっちなのよ。)

hulu「メディチ」2話目から面白い!歴史好きにはたまらない正当派ドラマ!1話と2話を見たA感想 アニスです。「メディチ」1話と2話の感想です。(ネタバレなし) huluで日本初公開となる「メディチ」を見てみまし...

huluで見れます。

 

最近ちょい見で終わるドラマが多いんですよね。(努力が足りない??)

この他にもいっぱいあったのでササっと行きます。

 

Netflixの「チェンバース」は主役の女子高生がなんだか老けていて、フレッシュさを感じず、共感できなかった。ユマ・サーマンは一人熱演してたけど・・。

「チェンバース:邪悪なハート」3話まで見たA感想 予想通りの展開に飽きそう(ネタバレ有無) Netflixのドラマ「チェンバース:邪悪なハート」を3話まで見たアニスの感想です。 *途中までネタバレなしの感想、後半は...

 

Netflix「WATH/IF 選択の連鎖」は王道のメロドラマっぷりでくだらなかった。

レネー・ゼルウィガーの顔ばっかり見ちゃったわ。

「WHAT/IF 選択の連鎖」Netflix 第1~3話まで見たA感想 昼メロな雰囲気・・ 「WHAT/IF 選択の連鎖」を3話まで見たアニスの感想です。(ネタバレなし) う~ん・・・。 微妙だわ~・・。 ...

 

FOXの「アメリカン・ホラー・ストーリー 黙示録」は1話しか面白くなかった。全体的に舞台演劇のような雰囲気。

「アメリカン・ホラー・ストーリー:黙示録」の第1話を見てみたA感想&「体験談」の感想も これまで全然見たことのなかった「アメリカンホラーストーリー」ですが、今回FOXで最新のシーズン8にあたる「黙示録」が放送されるの...

 

アマゾンの「ハンナ ~殺人兵器になった少女~」はハンナ役の子は魅力あったし、序盤は面白かったけど、ストーリーが単純で緊張感が続かなかった。

「ハンナ~殺人兵器になった少女~」3話までのA感想 面白そうだったけど・・ *ネタバレなしのアニス感想です。 アマゾンプライムで見始めた「ハンナ~殺人兵器になった少女~」ですけど、なんだかちょっと微...

 

以上です!ではまた~。

2019年後半!絶対お勧めの面白い海外ドラマランキング ベスト13+3本(最新版) アニスです。 そろそろ2019年も半分終わりなので、後半にお勧め最新海外ドラマをランキングしてみました。 ...
2018年後半、私がちょい見して挫折した海外ドラマ6本 アニスです。2018年もそろそろ終わりなので、挫折した海外ドラマをまた集めてみました。 毎回書いてますが、「あくまで個人的...