海ドラNetflix

「チェンバース:邪悪なハート」3話まで見たA感想 予想通りの展開に飽きそう(ネタバレ有無)

Netflixのドラマ「チェンバース:邪悪なハート」を3話まで見たアニスの感想です。

*途中までネタバレなしの感想、後半は内容に触れた感想になってます。

う~~~~ん。

予告編で見た内容そのまんまですね。

3話まで見たところで言えば、何のヒネリもない・・。

でも全部で10話もあるんですよね。さすがに何か大きな仕掛けでも用意してくれてるかなぁ・・。



「チェンバース」あらすじ

先住民族居留地にサーシャは、彼と初めての夜に突然心臓発作に襲われ、心臓移植を受けることになる。

その後、臓器提供者である女子高校生の両親からある日夕食に招待され、少しずつ彼女の生活は変わり始める・・。

と、こんな感じですけど、こういう話どこかで見ましたよね?

映画だったかなぁ・・。同じようなのありませんでした?

少しずつ心臓提供者の人格に変わっていく・・みたいなやつ。

このドラマも今のところは、明らかにそっち系です。

 

「チェンバース:邪悪なハート」登場人物とキャスト

心臓移植を受けたサーシャ。

 

本当はこういう事言っちゃいけないと思うし、私も言いたくないんですけど、でも、ほら、たぶん皆さんもちょっとお気づきだと思うので、やっぱり言わせて頂きますと、

主役の彼女が全然可愛くないんです・・。(あ~言っちゃった・・)

 

いえね、顔立ちについては私も言えた義理じゃありませんよ。

でも、見ていても愛嬌がないというか、若々しさがないというか・・。

ぶっちゃけ、老けてて高校生に見えないというか・・。(言ってるやん)

だって番宣画像これですよ?

ズバリ30代後半の主婦でしょう。

こういうおばちゃん、うちの近くのスーパーでも見かけますもん。(言い過ぎだって!)

 

ただ、スタイルはすごくいいです。でも、変な色のネイルして、さらにフレッシュな感じを損ねちゃってるんですよね。

 

このSivan Alyra Roseは女優としてはほぼ無名ですけど、モデルをやられてる方みたいで、実際の彼女もアパッチ族の出身とのこと。

このドラマでは、先住民族の貧困層と、白人富裕層とのぎこちない交流も面白い題材として一つありますので、そこにこだわった形だったのかな・・。

あ、同じく先住民族の彼氏はメッチャ可愛いです。(似合ってない)(←だから言うなや~)

 

心臓を提供した女子高生ベッキー。

死因は不明で謎に満ちている。

 

ベッキーの母、ナンシー。

いいですね~!

ユマ・サーマンの迫力だけがこのドラマの面白味ですね。

愛する娘を亡くした母の悲しみが、怨念のような強烈な感情となって立ち込めてます。

彼女を見る為に最終話まで見てもいいかなぁ・・という気はしますね。

 

ベッキーの父ベン。

とりあえず怪しい。それだけ。

 

ベッキーの弟。

爽やかキュート君。

 

あと、ナンシーの友人役にリリ・テイラーが出てました!(久しぶり!)

チラッと登場しただけですけど、この配役だけで彼女が重要な意味を持つって分かっちゃうじゃないですかね。

その内彼女の見せ場が確実に待っているでしょう・・。(怖い~)

 

ホラーなの?サスペンスなの?

ホラーって言うほど怖くないんですよ。

怖がらせるようなシーンは突然バーンと出たりするんですが、毎回やり方がワンパターンで、全然驚けない。

その癖しつこい。

ヒネリがない。

「どう?驚いた?!怖かったでしょ?!」と一生懸命に、数討ちゃ当たる方式で頑張ってる感じなんですけどね・・。

 

それにサスペンスとしても、どうもピンと来ない。

あるベッキーの友人が火傷したくだりも、状況がよく見えない上に意味不明で、「まさか・・」とか「もしや・・」とかの恐怖や疑惑が全然膨らまない。

そもそも、ベッキー自身もどんな少女だったのか全く説明がないしね。

(ベッキーは逆に可愛い顔過ぎて、突然幻想が現れても全然怖くない。)

 

一つベッキーの死因にまつわる謎がある訳ですが、それに関してサスペンスとして良くできていれば最後まで見てみたいかなぁ‥とも思いますし、怪しいベッキーの両親がそれにどれくらい絡んでいるのか・・。も、ちょっと興味あります。

 

でも、それくらいですかね・・。

もう少しサーシャちゃんに魅力があったら、応援できるんだけどなぁ・・。

高校生達がメインのドラマなのに、私としてはユマ・サーマンとリリ・テイラーのおばちゃんコンビの活躍に期待するしかない感じです。

 

*これから先は3話までの内容に触れてます。


「チェンバース:邪悪なハート」第3話までのネタバレ感想

ストーリーは結構適当?

なんだか細かい部分が滅茶苦茶じゃないですか?

大体「奨学金」て、学力があって就学意欲のある生徒に出るものですよね?

自分達の娘の心臓を持つ少女だからといって、学力テストもせずに「奨学金を出す」って決めるのはどういうことなの?

 

そもそもサーシャはどういう生徒なの?

そういう設定も曖昧なまま、進学校に行って、なぜか成績もいい・・。

ん?でもそれって本来のサーシャの実力なの?それともベッキーが乗り移ってるの?

当初の説明が薄いから、そこもよく分らないんですよね。

 

それに簡単に車もあげちゃうし。

そのくせ、大事なベッキーの遺品がわんさか車に残されてるのはどうでもいいみたいで、たいした関心なし。

ベッキーがスケッチしていた怪しい絵柄なんて、両親が見たら結構ショッキングな類でしたよね?

そこはスルーなの?(見せなかったんだっけ?)

 

まぁ、いずれにしてもカルト宗教的な匂いがしますよね。

 

ベッキーの死因もその辺なのかなぁ・・と今の時点では想像できちゃいますね。

あのリリ・テイラーの演じるおばちゃんも、その関係者っぽかったですしね。

 

両親はベッキーの死に絡んでるの?

大体美少女が謎の死を遂げると、その両親が怪しまれたりしますけど、この両親もまた怪しいですね~。

とはいえ、二人の悲しみと苦しみは本物のようだし、その背景には何があったのか・・。

 

とりあえず、シャワー中の感電死(今どき風呂でもないわ。)という嘘をつく理由がある訳なので、二人が何かを隠しているのは事実ですよね。

 

ベッキーの友達が皆普通に見える

大体こういう不気味なホラー系サスペンスっていうと、心臓手術した後に出会う人々がみんな怪しく見えたりするものじゃないですか。

まぁ、この両親はとりあえず怪しいけど、でも、サーシャが通い出した学校で会うベッキーの友達って皆結構普通で爽やかなんですよね。

 

こういうパターンだと、何かを隠していそうだったり、態度がおかしかったり、表情が冷たかったりするものですけどね。

その辺が至って普通ですね。カウンセラーの先生も優しいし。

陰謀的な匂いがしない。

サーシャの方がよほど不気味だわ。

 

でも、たぶん何かあるんでしょうね。

うーん、それを知る為にあと7話見るかどうか・・。

ちょっと迷うところです。

 

一応見たら感想書くつもりです~。

【追記】脱落しました・・。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です