ランキング

2019年に見るべき海外ドラマ30選!

アニスです。
2019年ドラマが出揃ったところで改めて今年の海外ドラマベスト30作品をランキングしてみました。

  • エミー賞、ゴールデン・グローブ賞の受賞作品
  • IMDbなどで高い支持を得ているドラマ
  • 有名人の出演で話題になったドラマ
  • 個人的に面白いと感じたドラマ
  • 革新的で新しいドラマ

などが基準になってます!

 



2019年のおすすめ海外ドラマベスト1~15位

1位 チェルノブイリ

HBOのミニシリーズですが、本国で放送されるやいなや、物凄い反響でSNSを賑わせ、エミー作品賞を受賞したマンモスドラマ。

2019年、世界に衝撃が走りました。相当の覚悟がないと見れませんが、見れる方は見て頂きたい!

(*衝撃的なシーンがあります。視聴にはご注意ください。)

 

「チェルノブイリ」第1話のA感想/全力解説 悶絶覚悟!見れるのはスターチャンネルEXドラマ HBO海外ドラマ「チェルノブイリ」の第1話のアニスの感想/あらすじ/詳細解説/考察です。冒頭と登場人物紹介まではネタバレなし、注...

 

2位 ゲーム・オブ・スローンズ 最終章


世界中から注目された最終章のラストが賛否両論で、いまだにファンからの苦情が収まっていないのだとか・・。

そもそも全員を納得させるのは不可能でしたよね。

私は意外性と衝撃度を重視し、同時にテーマに沿った落としどころを見つけるには、あのラストしかなかったような気がします。

ただしその際、キャラの魅力を生かし切る・・というところまで達成できなかったのは事実かなぁ・・。

なにはともあれ、最終章の全6話、全ての回が鳥肌と衝撃、涙と興奮に満ちていたことは断言していいでしょう!

エミー賞作品賞受賞。

最終章の感想一覧はこちらです

 

3位 ペーパーハウス

*ご注意、S1の予告編がなかったのでS2になります。

実は2019年にNetflixで最も見られたオリジナル作品の3位がこのスペイン発のクライムサスペンス。スペイン産やりますよ!

メチャメチャ面白くって止められない!あの「プリズン・ブレイク」を彷彿とさせるワクワク感は近年稀に見るほどに強烈!個人的には1位にしてもいいくらい。

Netflix「ペーパー・ハウス」は「プリズン・ブレイク」より面白かった!最終話まで見たA感想 Netflixの海外ドラマ「ペーパーハウス」のシーズン1を最終話まで見たアニスの感想です。前半はネタバレなし、後半は少しだけネタ...

 

4位 マインドハンター


シーズン1はグロくて怖くてキツかったぁ~。

デビット・フィンチャー製作ですが、「セブン」と世界観がかなり近い。

塀の中の猟奇殺人犯から、現行バリバリの猟奇殺人まで生々しく見せられ(犯行シーンそのものはないけど)、こちらまで息苦しくなりました。

シーズン2はさらに面白さがアップして話題になりました!今やNetflixの看板ドラマと言っていいでしょう。

「マインドハンター」シーズン2 全話のネタバレA感想/解説/考察(1、2話)カンザス男を徹底分析! Netflix「マインドハンター」シーズン2 アニスのネタバレ感想です。1話ごとに区切って感想書いてます。(冒頭だけネタバレなし...

 

5位 ビッグ・リトル・ライズ


ニコール・キッドマン始め、エミー賞リミテッドシリーズの方をほぼ独占受賞したこのドラマは有名ハリウッド女優が名を連ねることで注目を浴びましたが、見事な脚本と相まってサスペンスとしても一級品。

意外と悩みの多いセレブママ達の心情を深く掘り下げたことで、一般主婦からの共感も集まり、ヒューマンドラマとしても評価されました。

シーズン2のメリル・ストリープは圧巻!

「ビッグ・リトル・ライズ」シーズン2 全話のネタバレA感想/考察/解説(1,2話)嘘が招く波紋とは・・ 「ビッグ・リトル・ライズ」シーズン2、アニスのネタバレA感想です。毎週、感想追加中! さて、やってきました超話題のママドラ...



 

6位 ボクらを見る目


Netflixオリジナルの実際の冤罪事件を基にしたこのドラマはもう傑作と言っていいでしょう!(全4話のミニシリーズ)

第4話の主役コーリー演じるコーリー役のジャレル・ジェロームは神がかってました!必見!エミー助演男優賞受賞!

「ボクらを見る目」最終回の奇跡を目撃して欲しい!!(ネタバレ無有A感想) Netflix Netflixのミニシリーズ海外ドラマ「僕らを見る目」のアニスのあらすじ、感想です。(前半はネタバレ無の感想と登場人物紹介、注意...

 

7位 ウィッチャー


Netflixが次の「ゲーム・オブ・スローンズ」を狙って2年前から製作してきたダークファンタジーですが、見事、このポジションに王手をかけてきた思います!

作りこんだ世界観には新しい可能性、爆発力を感じました。確かに状況設定の部分では説明不足な点もありますが、ぜひこちらの解説記事をお役立てください!

「ウィッチャー」残虐度マックス!全話のA感想/全力解説/考察(ネタバレ無、有) Netflixの海外ドラマ「ウィッチャー」、アニスの全話感想・あらすじ(ネタバレ無しと有り)、解説、地図、考察、登場人物紹介です...

 

8位 ポーズ/POSE

 

これは2019年の衝撃でしたね。これほど泣かされるドラマとは思いもよらず・・、ライアン・マーフィー恐れ入りました。

母の愛だったり家族だったり、昔ながらの懐かしい人情に溢れています!

毎回必ず泣かされますよ。

「This is us」と同じくらい話題になってもいい感動的なヒューマンドラマなのに、いまのところは静かですよね。

これもNHKでやって欲しいわ~。エミー助演男優賞受賞!

「ポーズ/POSE」感動!衝撃!今一番泣けるドラマはコレ!全話のA感想(ネタバレ有無) 冒頭はネタバレなしのドラマ、登場人物紹介あらすじなど。以降はネタバレありのアニス感想です。 「POSE/ポーズ」全話見終わ...

 

9位 ダーク シーズン2

ドイツ発の難解なミステリーサスペンス。世界中のSNSで話題になっていると聞いてシーズン1を見てみたら、これが見事にハマりました。

そしてシーズン2はさらに面白い!

なるほどね~。よくこんなの作ったわ・・!と感心するほど緻密に練り上げられた衝撃のプロットは一見の価値あり!

「ダーク DARK」ドイツ製の難解ドラマが凄い!相関図とA感想・考察・解説、あらすじ Netflix「Dark ダーク」のシーズン1のアニス感想です。前半はネタバレなし、後半はネタバレありで色々考察してます。(ネッ...

 

10位 オザークへようこそ

シーズン2も文句なしに面白かったです!

エミー監督賞と助演女優を受賞して世間を驚かせた隠れた秀逸ドラマ

人間の闇や弱さと必死に生き抜く知恵を紙一重で描きながら、ハラハラドキドキを量産し続けるこのクオリティは一見の価値あり。

「オザークへようこそ」を「ブレイキング・バッド」と比較考察!!

シーズン2も失速感なし!!最終10話まで見た感想



11位 ストレンジャー・シングズ

シーズン3も勢い衰えず、Netflix王者の貫禄を見せつけてくれました!

やはりパンチ力が違います。魅力がぎゅっと凝縮されたミラクルな世界観。

 

「ストレンジャー・シングス」シーズン3の全話ネタバレA感想 真価が問われる正念場! Netflix「ストレンジャーシングス/Stranger things 未知の世界3」のアニスのあらすじ・ネタバレ感想です。 ...

 

12位 ハンドメイズ・テイル/侍女の物語


エミー賞を総なめにしたシーズン1は主演のエリザベス・モスを始め、非常に高い評価を得ましたよね。

さすがにシーズン2では勢いも落ちるか・・と思いきや、全く質を落とさず高い緊張感を保ったまま全13話を描き切りました。

シーズン3若干失速したエピソードもありましたが、それでも強烈な物語性はキープしています。

「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」シーズン3全話ネタバレA感想(第1、2話)凄まじい緊張感続行! hulu海外ドラマ「ハンドメイズテイル/侍女の物語」シーズン3第1、2話、アニスのネタバレ感想、あらすじ/考察/解説です。 ...

 

13位 TRUE DETECTIVE S3

主演のマハーシャラ・アリはエミー賞主演男優にノミネート!

衝撃度はS1に比べて少なかったものの、人生の虚無感と微かな希望を同時に描く手法はS1を踏襲していたと言ってもいいかと思います。

「TRUE DETECTIVE/迷宮捜査」全話のA感想と全力考察/解説!シーズン3(ネタバレ無有) アニスです。冒頭から登場人物紹介まではネタバレなし。その後の感想からは内容に触れています。 さてさて、やってきました「トゥ...

 

14位 アンビリーバブル たった一つの真実

私の中ではかなりの大ヒットドラマ。

このキャスティングを見た時に絶対やってくれる!と確信しましたが、見事IMDb8.5の傑作サスペンスを作ってくれました!

特に女性に見て頂きたい!サスペンスと人間ドラマが高い水準で融合してます。

「アンビリーバブル たった一つの真実」女優陣がこの物語に魂を込めた!最終回まで見たA感想 Netflixの新作「アンビリーバブル たった一つの真実」を最終回(8話)まで見たアニスの感想です。(ネタバレ無) ...

 

15位 フリーバッグ シーズン2

イギリスユーモアが冴えわたる、一人で生きる女のヒューマンコメディ。

いわゆる「ブリジッド・ジョーンズ」的なおバカな自虐コメディとは一線を画す、本格的な人間ドラマで感動できます。

才女フィービー・ウェラー=ブリッジはエミー賞コメディ部門を最多受賞。

「フリーバッグ」求められたい女の究極の孤独 最終6話まで見たネタバレ無+有A感想 「フリーバッグ」前半はネタバレなし、後半はありで感想書いてます。 アマゾンプライムの「フリーバック」は以前から気になってま...

まだまだ注目のドラマがいっぱい!

\16位~30位は次のページへ!/

1 2